注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16
 

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

752: 匿名さん 
[2013-09-11 16:57:29]
高級感は感じないけど建ててる現場をたくさん見るからいいHMなんだろうとは思います
753: 匿名さん 
[2013-09-11 17:05:07]
庶民向けの家と思ってる奴はいないだろうが、
マイホーム購入を一度も考えたことないような人にとっては、
積水ハウスとタマホーム、どちらが高いか知らない人が多いと思う。

興味なければ広告が全てだからね。
積水ハウスは、「昔からある」「セキスイハイムと違いが分からない」
タマホームは、「数年前から元気」「ハッピーライフハッピーホーム」「キムタク」ぐらいのイメージ

マイホームを検討したことがある人にとっては積水ハウスは坪100万、タマホームは坪25万という数字が脳裏に焼きついて離れない。
754: 匿名 
[2013-09-11 17:48:11]
壷100マンねぇw
755: 匿名 
[2013-09-11 17:56:31]
初心者が見てもタマホームのほうが上だから!
モダンエレガントな外装や洒落た風呂、キッチン
リビング階段吹抜けなど積水にはない品がタマにはある
759: 匿名 
[2013-09-11 18:38:02]
何かタマホームに恨みでもあるのかな?
761: 匿名 
[2013-09-11 19:33:53]
みんな必死だなwww
762: 匿名さん 
[2013-09-11 19:55:24]
タマホームと積水ハウスの家の区別が出来る奴はマニアの方のみ。
お値段と品質だけは積水ハウスが上でしょう。
お若い方が多いタマとジジババが多い積水、必然的にデザインに表れるます。
爽やかで清々しいシンプルモダンなデザインのタマ。
新しさも味わいもない古臭い時代遅れ臭が微かに漂う味気ないデザインの積水。
双方共に時代を越える普遍的なデザインである。
764: 匿名さん 
[2013-09-11 20:27:41]
区別出来ないと思いますよ、タマオーナーには。

区別する能力が無いのですから(笑)
765: 匿名さん 
[2013-09-11 20:38:03]
まずはしょぼりんと勝負だろ。え、既に勝った???
766: 匿名さん 
[2013-09-11 21:27:41]
地震国じゃなきゃ、タマでも良いが、、、そうはいかんだろ。タマもコストアップにはなるがCAD位導入して最低限の自主計算ぐらいしろよ。なっ!
767: 匿名さん 
[2013-09-12 00:12:41]
積水の換気口にはこれみよがしにSEKISUIHOUSEと型抜きされているので
アルファベットが読めれば素人でもわかる。
積水の○○タウンとかいう分譲以外で見かける現場はアパートばっかりの
ような気がする、金持ちは相続税対策に走るのだろう。
768: 匿名 
[2013-09-12 00:45:38]
積水ハイムのほうがまだマシだよね
頑強なユニットを工場生産し現地でやっつけ的に据え付けるし。
部屋がトレーラーで運ばれてくる。圧巻だぜ
770: 匿名さん 
[2013-09-12 12:18:33]
タマホームよりはマシだけどね。
771: 匿名 
[2013-09-12 21:32:51]
引き渡しが終わって何年住んでても業者の車が修理の為、頻繁に来るのがタマホーム
772: 匿名 
[2013-09-12 21:44:31]
家の玄関付近で施主が営業や工務の奴らを叱り飛ばす大声が聞こえて来たらタマホーム。
実際に有る本当の話です
773: 匿名 
[2013-09-12 22:17:56]
皆さん幸せですね。三年たっても修理に来ない。
そんな地域もある会社。
タマホーム。
774: 匿名さん 
[2013-09-13 22:01:14]
わが町では積水ハウスよりタマホームの家の方が立派な家が多いよ。
775: サラリーマンさん 
[2013-09-13 22:44:28]
タマのデザイン最近カッコいいの多いよね
776: 匿名さん 
[2013-09-13 23:33:22]
ユニもEバウアーよりカッコ良いのあるけどね。ユニでワンシーズンだけで良いならそれは本人次第。
777: 匿名さん 
[2013-09-14 11:35:20]
同じ予算をかけるなら、積水で四角いのっぺらぼうの家より、
タマで凸凹させて、窓とかアルミ部材とか色々付ける方が格好は良い。
でも、四角い家の方が地震に強く、コストもかからないのは事実。
地震が起きたとき、それで積水は被害無しって言われてもなぁ?
要はタマで、四角い家を建て、太陽光パネルをたくさん乗っけて
ローンの金利を太陽光発電でまかなう位の気持ちが有れば、
勝った負けたを言い合う必要がないのだけれど・・・
その点ハイムは太陽光で完全に別路線を走って成功してるようだ。
ユニットがどうとかそんな話ではなく、予算に余裕があるなら
災害時でも自分ちでご飯が炊けるように太陽光に目を向けようという話。
本当の金持ちはお金の使い道を知ってる人、消耗品に無駄金は使わない。
779: 匿名さん 
[2013-09-14 14:13:02]
積水ハウスで建てました。入居直後から、カスタマーサービスにお世話になっています。
思いがけず、施工が粗末で、がっかりしました。
780: 匿名さん 
[2013-09-14 15:33:56]
でも、住んで比較はできないが、鉄骨の積水の方が構造計算必要な分、安心だろ。
781: 匿名さん 
[2013-09-14 15:36:07]
入局直後はカスタマー関係無いですよ。積水じゃないな。こいつ。
782: 匿名 
[2013-09-14 15:43:32]
カスタマーとか来るのは3カ月点検の後だろ?うちはそれまでは営業か現場監督が対応するって聞いてるけど。それとも地域や支店によってアフター対応がバラバラなんてことあるのか?
784: 匿名さん 
[2013-09-14 20:16:55]
783
それしか言う事無いの?
ボキャブラリー貧困なのを早く認識して(笑)
タマホームは値段以上の価値があるから売れてるの分かってる?
売れてるから悔しくて僻みを言いたくなるんだろうけど。
785: 匿名さん 
[2013-09-14 20:26:25]
お値段以上のタマ=お値段以下の積水
名勝負
786: 匿名さん 
[2013-09-14 20:40:40]
確かに安すぎるほど安いよね~タマホーム
安いにはそれなりの理由があるよね
787: 匿名さん 
[2013-09-14 20:50:05]
やっつけ仕事だから。
788: 匿名さん 
[2013-09-14 21:42:32]
積水の普通の家に無駄なブランド料としてお金使うのは勿体ない
そのブランド料を無くして財布に優しくしたのがタマホーム
789: 匿名さん 
[2013-09-14 21:56:00]
でも、一生に一度か二度しか建てられないから
タマホームは嫌だな~
790: 匿名さん 
[2013-09-14 22:20:54]
ネームバリューで高い家を買うのも馬鹿らしいね。。
791: 匿名さん 
[2013-09-14 23:46:04]
積水はほとんど中途社員を採用しないのでわかりにくいが、
タマホームは常に募集をしているのでわかることがある。
タマはほぼ全国展開も完了し、まだ出店は続けているものの、
昔ほどの勢いはない。5年以上過ぎた店は目新しさもなくなり、
オープン時ほどの集客はできていない。従って余剰人員が出る。
新規店には余剰人員を回せば良いはずがいつも中途採用している。
なのに、社員数はほとんど増えていない。ということは、
定着率が低くて、すぐに社員がやめてしまう、もしくは
金かけて募集してるのに採用になるレベルの応募が来ない程の低人気。
それでも給与例はそこそこ売れてる人は1,000万超、普通の営業でも
600~800万とか。遊んでて契約の取れない営業は接客が制限され、
売り出し時にテント内でスマホをいじるしかないが、
それでは契約が取れないので地方へ飛ばされるか、退職勧告を受ける。
タマあたりでもそれほど給料もらってるのに、積水で営業してれば、
タマ以上の給料は確実。契約金額がでかいからね。どこから出てるんだろね?
792: 明るく楽しく為になる 
[2013-09-15 00:21:43]
足長坊主さんは支店長ですか?
或いは店長?工務長?

面白い事を教えてあげましょうか?
793: 匿名賢明 
[2013-09-15 12:42:32]
積水がプレファブなのに対しタマは本格木造。
はっきり申しますと夏や冬の快適さが全く違います。
特に夏の積水の二階は行けたもんじゃないくらい高温多湿となります。
対してタマは四季を通じて快適そのもの。しかも、安くアヴァンギャルド!
普通に考えてタマを選びますよね
794: 匿名さん 
[2013-09-15 12:51:36]
情けない!まだ軽量鉄骨と大壁木造を比較する奴がいるとは。
タマが積水を超えたのは注文住宅部門の受注棟数だけでしょ!
積水のマネしてマンション建てたってトータルで見られたらまだまだ。
積水は何十年にわたって儲け続けてきてるんだから。
バブル崩壊後のデフレに乗って伸びた会社とでは資本力が違う。
795: 匿名さん 
[2013-09-15 12:53:44]
どうぞ②
タマに決める前に○林とは比較しとけよ。
796: 匿名さん 
[2013-09-15 13:34:22]
軽量鉄骨が冬寒いと言うのは熱伝導率を考えた常識的な話。
積水で建てるのであればシャーウッドでしょ。絶対。
耐震等級3ありますし、大抵の地震では問題ありません。
ちなみにタマの大安心の家も耐震等級3で同じです。
797: 匿名さん 
[2013-09-15 15:23:36]
上の方に書いてあるがプレファブ、プレハブの意味調べてみな
798: 住宅営業経験者 
[2013-09-15 20:42:11]
面倒くさい、スレナンバーでも書いてあれば別だが、流れが早すぎる。
そんなにファブとハブにこだわりたいならその都度説明してくれ。
ただ、鉄骨に興味はないし、鉄骨を意識した書き込みならやめて欲しい。

そういえば熱伝導率で冬寒いとあったが、夏はどうなの?
壁で断熱されてるはずだから地熱が伝わってくるなら夏涼しいのか?
799: 匿名さん 
[2013-09-15 20:57:30]
どちらも次世代だから同じ。

鉄骨だからとか言ってるのはバカだけ。
800: 匿名 
[2013-09-15 21:21:53]
>>798

プレハブもプレファブもいっしょだよ!
797が言ってるのは「プレハブ=鉄骨系だけに適用される工法ではない」ってことだろ。

お前、ホントに営業経験者か?こんな基本的なことも知らんとは…よっぽど出来が悪かっただろうな(笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる