三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎(旧:北品川5丁目再開発計画)ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎(旧:北品川5丁目再開発計画)ってどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 20:52:46
 

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物販売株式会社、大成建設株式会社、
   大和ハウス工業株式会社 東京本店マンション事業部、新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:JR山手線埼京線・湘南新宿ライン・東京臨海高速鉄道りんかい線 大崎駅 徒歩6分
   東急池上線 五反田駅 徒歩12分  JR山手線・都営浅草線 五反田駅 徒歩13分
   JR山手線京浜東北線東海道線横須賀線・総武本線・京浜急行本線 品川駅 徒歩18分

北品川5丁目計画

いよいよ大崎・五反田地区の最大規模の再開発、北品川5丁目再開発が
開始されます。遅れに遅れた着工ですが区域内住民・企業の退去も進み
今月よりまず取り壊し工事が開始です。
なおデベロッパは三井不動産レジデンシャルです。
タワーマンションの名前は「パークタワー御殿山」と予想

【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月17日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.4.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-01 11:38:03

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎(旧:北品川5丁目再開発計画)ってどうでしょう

701: 匿名さん 
[2013-05-01 18:36:43]
制振構造か。パークタワー目黒の311の時の話を読んだ感じ、下層は避けたほうが良さそうだな。
自家発の稼働時間が長いのは311の教訓を反映していていい感じだね。
702: 匿名さん 
[2013-05-01 18:48:47]
杭を打たずに支持層まで掘り下げて直接基礎というのはよいですね。
703: 購入検討中さん 
[2013-05-01 20:27:46]
免震希望だったのに制震とは残念です。
三井さん これからのタワーは全部免震っていっていたのに・・・。
704: 匿名さん 
[2013-05-01 20:51:16]
グランスカイは免震なのにここは制振ですか。何ででしょうね。311であまり効果がなかったから?
705: 匿名さん 
[2013-05-01 21:01:15]
単なるコスト削減だよ。グランスカイより価格さげるためのコストカットです。
706: 匿名さん 
[2013-05-01 21:02:16]
なるほど
707: 匿名さん 
[2013-05-01 21:03:28]
でもグランスカイは専有部分がしょぼいよね。低層階の中古内覧したけど芝浦アイランドみたいな安普請でびっくりした。
708: 物件比較中さん 
[2013-05-01 21:50:15]
コンセプターはコストカットのごまかし要員なのでしょう。
グラスカは豪華な共有部分があって、そこが最大の売りだったが値段と内装で大失敗。
ここは売りになるポイントを作り出せていないということでしょうね。

コンセプターが出てきた時点で、グラスカ以上のものではないということ。
値段がグラスカを下回れば納得できますね。

709: 周辺住民さん 
[2013-05-01 22:00:16]
グランスカイ在住者ですが。制振ですよ。わたしは35階以上に住んでいるものですが
311のときも当然多少揺れましたが、
しっかり固定していましたので家具が倒れることはありませんでした。
暮らし方次第でしょうね。おそらく上物の構造がどうこうというよりは
直基礎というのが一番なんでしょう。つまりは地盤次第なんでしょうね。
710: 匿名さん 
[2013-05-01 22:02:25]
元はドブ川沿いの工業地帯だからなー下手に安物物件を作るとブランドイメージの構築に失敗して酷いことになりそうだから、もう少し頑張って欲しい。
711: 匿名さん 
[2013-05-01 22:02:46]
御殿山のガーデンシティがゴースト化しつつある。
グラスカの億越え物件がいっぱい売れ残った。
この界隈のオフィスやタワーは高級、高額物件は売れないことが実証されてしまった。
かといって利益確保のために安く売るわけにもいかない。
困りましたね、三井さん。
・・・いや、マジで本当に困ってるみたいですね。
712: 匿名さん 
[2013-05-01 22:07:11]
>709

制振は上層階ほど有効だからな。下層はモロに食らう。下層まで被害をサポートしたいなら免震が正解。
地盤についてはここは都区内屈指だと思うけど、揺れはそこそこ大きいので、免震を入れたほうがバランスは良かったと思う。その意味残念だよな。
713: 物件比較中さん 
[2013-05-01 22:07:39]
機能としてはゲストルームなどの共用部は欲しいけど、
無駄に内装が豪華な共用部は不要なので、そこがコストカットされているのは別に
気になりませんね。むしろ専有部はグラスカ以上であって欲しい!値段はグラスカ以下で。
三井さんお願いします!!
714: 物件比較中さん 
[2013-05-01 22:11:11]
http://www.mmm.co.jp/news/2013/info/20130325.html

>711 住友スリーエム本社入りましたね。
715: 匿名さん 
[2013-05-01 22:13:45]
さっき引っ越ししてたよ。
716: 匿名さん 
[2013-05-01 22:14:59]
ゴースト化っていうのレジデンスの方だろ。
717: 物件比較中さん 
[2013-05-01 22:19:24]
積水さんがなれないことしたからね。
718: 匿名さん 
[2013-05-01 22:22:16]
しかしソニーは絶妙のタイミングで売り抜けたね。
でも噂によると大崎のソニーシティ売却したから賃貸契約更新せずにセキスイの足元見てこっちに戻るのいう話もあるみたい。
719: 匿名さん 
[2013-05-01 22:25:21]
グランスカイは制振でしたか。ところでグラスカの店舗部分は三井の区分所有なんですか?
720: 匿名さん 
[2013-05-01 22:34:26]
三井ヤバいのかな。
この一帯(城南)のプロジェクトを見ていると、失速案件には必ず三井が噛んでいるんだが。
721: 匿名さん 
[2013-05-01 22:36:40]
三井は大崎にコミットしてますからね。
ゲートシティにオーバルコートは大成功ですよ。
722: 匿名さん 
[2013-05-01 22:39:16]
大崎副都心構想がバブル末期だったかな?この辺りはその後三井がじっくりと育ててきたけど湾岸と比べるとかなり時間もかかってるし苦戦してる。
723: 匿名さん 
[2013-05-01 22:41:35]
大崎が新都心指定されたのは1982年。バブル末期とかなんの話だよ。
724: 匿名さん 
[2013-05-01 22:43:06]
オーバルコートってUR賃貸の?ゲートシティも結構前の案件のような。

最近の三井の大崎~品川~白金の案件は強気すぎて失敗臭いのが多いように見えるんだけどな。
725: 匿名さん 
[2013-05-01 22:47:10]
オーバルコートはパークタワー東京サウスとオフィスとURの複合開発。東京サウスは大崎のマンション相場の2割ましだったのに即完。

ゲートシティはバブル崩壊でプロジェクトは遅れたけど大崎のオフィス賃料相場の五割ましで満室稼働となった。
726: 匿名さん 
[2013-05-01 22:48:09]
ゲートシティは分譲マンションもあるけどあんまり話題にならんね。
727: 匿名さん 
[2013-05-01 23:34:24]
オーバルコート・ゲートシティは10年前の話か。さて、今はどうなる。
728: 匿名さん 
[2013-05-01 23:35:34]
制振構造なんですか?

免震は長周期の地震では耐震より揺れるし、立て揺れには対応できないから私は制振がいいと思います。
まあ、直下型地震では、どうなるかはわかりませんが。
729: 匿名さん 
[2013-05-01 23:39:30]
免震は縦揺れに対応していない、が、制震も縦揺れには対応していない。同じこと。
免震も最近のは長周期対策をしてある。って免震物件を買う予定はないからどーでもいいけど。
730: 匿名さん 
[2013-05-01 23:51:32]
1982年か。もう30年以上経つのにこの進捗。バブル崩壊で日本中の再開発PRJが止まってしまったけど、ここもその1つ。
731: 匿名さん 
[2013-05-01 23:54:37]
山手線内側エリアはここの再開発で一応完了予定。っても今まで30年間の再開発した面積と同じくらいの規模を一気にやるのはすごいね。

あともう一つここのモデルルーム予定地にタワマン計画あるけどね。
732: 匿名さん 
[2013-05-02 00:00:05]
ゲートシティに入ってるのは三井系列ばかり。高水準の入居率を演出するために、何らかのバーター取引があったと推測されます。
733: 匿名さん 
[2013-05-02 00:01:50]
ソニーごごっそり抜けましたね、最近東五反田からジーメンスが入ってきました。
ゲートシティっていま持ち主はNBFだよね。
734: 購入検討中さん 
[2013-05-02 07:26:00]
制震構造は下層の方が被害が大きいのですか?
いまいち構造が理解できなくて
735: 匿名さん 
[2013-05-02 08:54:27]
制震構造は高層階の方が揺れますよ。
736: 匿名さん 
[2013-05-02 10:39:15]
311の時に室内の石膏ボードがひび割れなどが制振マンションにおいて特定のフロアに集中したケースが多くみられました。

制振構造は簡単にいえば建物が左右にしなることで揺れのエネルギーを吸収するわけですが、上層階は揺れが大きいですが建物全体が揺れるので、破壊などはおきにくく、下層階は揺れない変わりにしなりの中心となりねじれによる破壊が起きたのではないかといわれております。

すべてのパターンの地震に対応する話とは限りませんが311はそうだったというはなしです。
737: 匿名さん 
[2013-05-02 12:57:56]
さすがに東京での話ではないですよね?
738: 匿名さん 
[2013-05-02 13:20:09]
東京の話ですよ。
739: 匿名さん 
[2013-05-02 13:23:01]
私の会社のオフィスビルは免震構造でしたが石膏ボードはヒビが入り壁紙は大きく破けましたね。躯体はもちろん無事ですが。

分譲タワーマンションの場合は共用部分はともかく専有部分の損傷は管理会社も実態がつかめず全貌が把握できないみたいですね。
740: 匿名さん 
[2013-05-02 14:50:52]
免震や制震でも東京でそんなに被害出るものなんですか…
湾岸や地盤があまりよくない場所なんですかね
ちょっと心配になります
741: 匿名さん 
[2013-05-02 14:58:46]
麹町ですので地盤はいいと思います。
建物がゆがむので構造体ではない石膏ボードが割れるのは仕方ないですね。
742: 匿名さん 
[2013-05-02 15:29:02]
中下層は、上に乗ってるものの重量を考えれば、大きい力がかかるのは自明。
大崎のOWCTでも特に中層の被害が大きかったという情報の記憶あり。

駆体がやられる訳でない、と割り切れるかどうかですね。
地盤がどうかというよりも集合住宅の宿命ですね。
743: 匿名さん 
[2013-05-02 15:34:44]
地震が心配ならタワマンなど検討せず、戸建てで断震住宅でも建てた方がいいですよ。
744: 物件比較中さん 
[2013-05-02 16:43:53]
ほんと、その通り。低層か戸建検討されたら?
745: 物件比較中さん 
[2013-05-02 16:48:31]
倒壊はしないですが、損傷はかならでますよ。M9クラスぐらいのでかいのきたら。軽微になるかどうかですよ。湾岸タワーなんか311で損傷額億単位との報告もありますからね。
746: 匿名さん 
[2013-05-02 22:27:05]
743=744

地震に対する安全性って大事な問題だろ
戸建や低層が安全だと言うならソース出せよ
747: 匿名さん 
[2013-05-02 22:38:24]
745
どこの湾岸タワー?
内陸の目黒タワーの損傷は掲示板で騒がれたけど。
748: 匿名さん 
[2013-05-02 22:41:25]
>747

確か池袋の北の方
749: 匿名さん 
[2013-05-02 22:41:56]
二子玉川ライズも損傷騒がれてましたね。
湾岸だから、という訳でも無いでしょうに。
750: 匿名さん 
[2013-05-03 19:19:22]
損傷って言っても、内装は多少傷が付くのは当たり前。勤め先の築古オフィスビルなんか内装コンクリヒビだらけになって悲惨だったけど、基礎は全然大丈夫。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる