宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ千種」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ファミリアーレ千種
 

広告を掲載

ファミリアーレ [更新日時] 2012-11-17 23:32:30
 削除依頼 投稿する

ファミリアーレ千種についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区豊年町901番
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅徒歩9分
   名古屋市営地下鉄東山線「千種」駅徒歩10分
   名古屋市営地下鉄東山線「今池」駅徒歩11分
   名古屋市営地下鉄桜通線「今池」駅徒歩11分
   JR東海中央本線「千種」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
面積:60.08平米-85.35平米
売主:宝交通株式会社
販売提携代理:宝不動産株式会社

公式URL:http://www.takara-f.jp/chikusa/
施行会社:東洋建設株式会社
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-01 00:00:16

現在の物件
ファミリアーレ千種
ファミリアーレ千種
 
所在地:愛知県名古屋市千種区豊年町901番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 徒歩10分
総戸数: 42戸

ファミリアーレ千種

No.1  
by 購入検討中さん 2011-08-01 16:34:16
先日販売センターへ行ってきました
価格が安く 平面100%の駐車場が売りのマンションのよおです
販売センターは他のお客さんがいっぱいいて
もしかすると すぐ売れてしまうかもと思いました。
No.2  
by 匿名さん 2011-08-01 19:33:31
地図を見ると三角なのですが三角形の土地なんでしょうか?
JRの線路沿いですが駅までは遠いという微妙な立地ですね。
学校が近くにたくさんあるので若い世代で活気がありそうな場所です。
今池が近いですが北側は住宅街なので治安の面では心配なさそうです。
ここもファミリアーレの自分デザイナーズマンションですが
このシリーズが続くということは結構好評なんですね。
No.3  
by 匿名 2011-08-02 01:11:09
何も知らないね。頑張ってね!
No.5  
by 匿名 2011-08-02 06:51:40
場所が…
今池デショ?
治安が…
No.7  
by 購入検討中 2011-08-04 22:17:15
>>2
マンション自体の敷地は三角形ではないですよ。
地図で見る三角形の敷地の下側(南西側?)に建物があります。
No.8  
by 周辺住民さん 2011-08-05 13:35:14
今池からは少し離れているので治安の悪さは関係ないと思います。
ただJR沿いなので音が気になるのでは。
宝不動産というのはどうなのでしょうか。

No.9  
by 匿名さん 2011-08-05 20:14:29
千種区で平面式駐車場を100パーセント確保できたってのはすごいと思います。
以前は何が建ってた場所なのでしょうか?
ここから今池ってそう近くなさそうですが今池まで出ようと思うと結構かかりますよね。
車道駅はよく使いますが、大塚屋にくらいしか行かないので治安の面がよく分からないです。
駅周辺には学校が多いのと住宅街があるという印象しかありませんが変なお店とかあるんでしょうか?
No.10  
by 物件比較中さん 2011-08-06 12:37:32
>>9
以前は、

玉野総合コンサルタント

という会社がありました。
ストリートビューなら、その建物が見られますよ。
No.11  
by 物件比較中さん 2011-08-06 13:40:13
現地へ行ってみました。
私は車道駅から歩いてみたのですが、HPに記載のある徒歩9分は
そんなに遠いって感じはしませんでした。
私は駅→現地(信号どおりに歩く方法)、現地→駅(そんなに信号
どおりではない方法)と両方計ってみましたが、どちらも10分
程度でした。
※そんなに信号どおりではない方法についての非難の書き込みは
やめて下さいね。

おそらく、国道を横切る訳ではないので長い信号待ちをしなかった
ことと、線路沿いは一方通行の道路、それに交差する道路も大きく
ないので、信号で長く立ち止まることがなかったからかなぁと、
自己分析しています。

それから、線路沿いということが私も気になっていたのですが、
ベランダは線路とは反対の方向に向いているので多少軽減され
るのかなぁ???
現地へ行った時にももちろん列車は通過しましたが、すごく
きになるかと言われると、そうでもなかったかも。
ただ、住めば毎日のことだし、一般的に音は上のほうが反響する
といわれているので、マンションだと考えちゃいますね。
マンション販売センターで、列車通過音の測定結果についての
資料をもらいましたが、よくわかりませんでした。(^_^;)

どちらも、実際に現地に行って自分で体験するのが一番いいと
思います。


自分デザイナーズマンションについては、結構いいなぁと
思いました。
自分が住む家ですから、アレンジできるって素敵です。
No.13  
by 比較検討中さん 2011-08-09 01:33:36
平面駐車場100%なのはいいですよね。
ただ、一部ピロティ駐車場なのが耐震的に気にはなりますけど…まぁ、それを含めての耐震建物なんでしょうけどね。

千種区で平面駐車場100%ってほとんどないので気になっている物件です。
No.14  
by 物件比較中さん 2011-08-09 02:07:57
これって南向き?南東向き?
No.16  
by 匿名さん 2011-08-19 21:35:07
↑だからもういいって。。。
No.17  
by 匿名さん 2011-08-20 13:03:41
このマンションから徒歩で出るなら今池と千種どちらが近いんでしょう?
距離的には千種なのでしょうが、今池からの道のほうが夜でも明るく
安全でしょうか?もし入居するとしたら駅を使って通勤予定、帰りは遅い日が
多いので気になってます。ここは池下のセントラルガーデンも徒歩圏内なのが
良いと思ってます。大曽根のイオンも自転車使えば楽々行けるかな。
ショッピングが充実した立地でなかなか気に入りました。
No.18  
by 匿名さん 2011-08-21 23:19:55
>>17
今池と千種で比べるのなら、今池へ行く道のほうがいいと思いますが、
自分で確認されるのが一番安心だと思いますよ。
No.19  
by 購入検討中さん 2011-08-24 21:26:49
ここって、治安はどうなんでしょうか。特に夜道がどうか。
なんか、昔の家が多くて、少し淋しそうなイメージがあるし。

あと、ハザードマップを見たら、この辺りが~50cmと。

この辺りが心配です。
No.20  
by 匿名さん 2011-08-25 20:08:38
>>19
ハザードマップの~50cmって1cmでもその中に入りますよね。
よっぽどの高台でない限りどこでも当てはまるのではないんでしょうか?

港区や南区でもないし、千種区ならそんなに心配ないのでは?
No.21  
by 匿名さん 2011-08-25 20:22:44
そうですね、あまり今池の北側で浸水した話とかは聞かないですね。
ここらへんは基本的に平坦な土地ですが、千種駅の西側が低くなっているので
豪雨の際などは水はそちら方面に流れると思っています。
以前新栄のCBC前がひざ下まで水が溜まるようなことがありました。
ハザードマップに載っているなら気にした方がいいのかもしれませんけどね。。
No.22  
by 購入検討中さん 2011-09-20 20:56:35
三連休に話を聞いてきましたが、
部屋のタイプによっては全て埋まってるとこもあるみたいですね。
No.23  
by 匿名さん 2011-09-23 08:07:22
これまたラブホ近くですね
No.24  
by 匿名さん 2011-09-24 02:54:37
>>23

ここよりラブホに近いマンションはいくつかありますよ。
宝ってことで、何でも悪い方向へもっていくのはやめなさいよ。
No.25  
by 匿名さん 2011-09-24 22:22:56
近くにたくさんの公園があります。

HPでは近くのおしゃれなお店が紹介されていました。

入居後の生活がイメージしやすく思います。
No.26  
by 匿名さん 2011-09-25 20:51:41
その手のホテルありましたっけ?
どこら辺でしょうか、教えて下さい。

>>22
思ったより早く動いてますね。
消えてる間取りがいくつかありますけど
これらがもう埋まったのでしょうね。

自分デザイナーズがあるからなのでしょうか、
リビングが無駄に広かったり収納の位置が変わっていたり
ちょっと使いにくそうな部屋が多いのが気になります。
自分デザイナーズだとどの位まで変更できるのでしょうね。
No.27  
by 物件比較中さん 2011-09-26 01:25:38
>>26
近いところでは、線路沿いの道と桜通の交差するあたりに1軒ありますね。
マンションでいうなら高層マンションのグランスイート千種のほうが近いですよ。
23の方はもう少し調べてから書き込みするべきですよね。
それとも、宝のスレを荒らすのが得意な人でしょうか。

私も話を聞いてきましたが、HPで消えている部屋よりももっと埋まっているようでした。
HPの更新が遅れているのだと思います。
No.28  
by 匿名さん 2011-09-26 10:15:01
3連休中に、かなり埋まったみたいですね。

ホームページであいていても、実際はもう少し埋まっているのですね。
このあたりは、ラブホテルもあるでしょう。
近隣じゃなくて窓から見えなければいいのかなと思っています。
No.29  
by 匿名さん 2011-09-26 12:11:57
このあたりだと家から見えなくても
駅行く途中で見えるとかそんな感じになっちゃいますね。
思春期の子供さんがいる家庭ならちょっと気になるでしょうね。
そういう環境以上に利便性が上回れば買いだと思います。
平面式駐車場100パーセントに惹かれます。
かなり埋まったという書き込みがあるようなのでもう残り数戸とかに
なっているのでしょうかね。
No.30  
by 匿名さん 2011-09-26 17:08:35
平面式駐車場は助かります。機械式は時間かかりそうだし、長い年月で故障する頻度も上がるでしょうから。
2台目は他で借りるか手放して電車やバスを利用ということになるのですかね。
No.32  
by 物件比較中さん 2011-09-27 17:28:46
>>29
間取りタイプによって埋まり具合が違いましたよ。
ラブホはないほうがいいんでしょうけど、この辺りはまだマシですよ。
千種駅に近づけば近づくほどもっと増えますし…。


この物件は、間取り変更がそれなりに自由にできるのと、平面式駐車場に惹かれました。
反面、中央線の電車の音の影響がどうなのか気になりました。
No.33  
by 購入検討中さん 2011-09-28 19:59:05
平面式駐車場は確かに珍しいですよね。
この辺りだと、他は東区のDグランセくらいでしょうか。
No.34  
by 物件比較中さん 2011-09-29 09:14:56
共有設備がシンプルなのはいいですね。
豪華設備があっても使わないものもあるしなあ…。
その分管理費安くしたいって思うし。

かなり真面目に検討中です。
モデルルーム出る前に決めないと、希望の部屋埋まっちゃいますかね〜。
No.35  
by 匿名さん 2011-09-30 16:57:27
ここの物件、HPを見る度にどんどん販売開始時期が遅くなるんですけど、何かあるんでしょうか???
同時期にHPに載った大曽根の物件は、物件引き渡しがここより遅いのにもう販売開始されているんですよね…。
No.36  
by いつか買いたいさん 2011-09-30 21:34:04
>>35
本当ですね!
今見たら、10月下旬開始になってました。
もうとっくに販売開始してるはずなのに…。
モデルルームの公開か何かでしょうか。
なんとなく気になりますね。
No.37  
by 購入検討中さん 2011-10-01 01:50:59
>>36
モデルルーム公開は11月初旬みたいですよ。
だから、販売開始が10月下旬なのかもしれませんね。
No.38  
by 購入検討中さん 2011-10-02 20:00:11
宝って看板は上に付けますか?
No.39  
by 物件比較中さん 2011-10-02 20:38:50
>>38

ニコちゃんマークみたいのじゃなかった?
No.40  
by 購入経験者さん 2011-10-03 09:29:10
ニコちゃんマークはいらないです…まぁ、昔の宝マークよりはいいけど。
No.41  
by 物件比較中さん 2011-10-03 20:43:09
ここって立地や価格を考えるとかなり魅力を感じるんですけど、皆さんはどうですか?
何かデメリットありますかね。
ブランド力が弱いことくらい?
No.42  
by 物件比較中さん 2011-10-04 11:26:13
大手と比べたらブランド力がないのは仕方のないこと。でも、地元業者だけなら、そこそこ聞く名前では???

宝のスレはよく荒れますが、ただの弱い者イジメなのかなぁというのが正直な感想。
だって、大手と比べたって仕方ないじゃないですか?そもそもスタート地点が違うんですから。

他社の物件を含め、話を聞きに行ったし、現場も見に行きましたが、ここの物件はそんなに悪くないと思います。
目の前の土地の状況だと、同じ高さの建物が建つとは思えないし…ただ、気になるのは、中央線の電車の音ぐらいですかね。

No.43  
by 匿名さん 2011-10-04 14:56:16
話聞いてきました。
現在会員には優先分譲をしており既に契約済みの部屋がありました。
(2LDK・4LDK はほとんどありませんでした・ビックリです)
価格と平面駐車場が魅力です。
早くモデルルームがみたいです。
No.44  
by いつか買いたいさん 2011-10-04 22:39:59
モデルルーム、早く見たい!!!
No.45  
by 匿名さん 2011-10-05 11:48:00
ファミリアーレなのでマンションの頂上につくのは
公式サイトにも載ってる可愛い顔のマークですね。
名古屋郊外ではよく見かけます。結構目立ちます。

ここは2LDKでも10部屋ありますけど
それがほとんど売れたならすごいと思います。
ファミリー層メインになるかと思っていましたが
夫婦二人というご家庭も多いのでしょうね。

3LDKだとB,Dタイプは少々狭いかなあと感じています。
収納も欲しいですし。色々悩みますね。
No.46  
by 物件比較中さん 2011-10-05 14:04:34
>>45
収納は多いほうがいいですよね。
間取り変更をある程度してくれるみたいですが、収納が欲しいとなるとある程度広くないとなかなか…。
まぁ、希望を言えばうまく設計してくれるのかもしれませんけど。

ちなみに、私が話を聞きに行ったときは、2LDKのほうはそんなに埋まってなかったですよ。
No.47  
by 申込予定さん 2011-10-06 21:14:10
先月の台風による大雨のときでも、
この辺りは大丈夫でしたね。
ちょっとホッとしました。
No.48  
by ビギナーさん 2011-10-09 23:49:51
ここの物件、買おうかどうか真剣に迷ってるんですが、そんな方いらっしゃいますか?
線路の音がどんな感じに聞こえるか気になるので、できればモデルルームができてから決めたいんですが…。
でも、肝心の気に入った間取りがオープン前になくなったら意味ないですよね…。
当たり前かもしれませんが、建築中物件は中を見られないのが不安で決心がつきにくいですね。
No.49  
by 申込予定さん 2011-10-10 15:40:08
私は今日行ってきてお部屋を押えてもらいました。
No.50  
by 申込予定さん 2011-10-10 17:47:16
No.48さんへ

私は、夜の遅い静かな時間に物件まで行き、電車の音を聞き、また振動を確かめてみました。
個人的な感想としては、路上での結果はともに問題ないと思いました。

一度、自分で確かめることをお勧めします。
No.51  
by 買いたいけど買えない人 2011-10-10 18:18:41
先週、話を伺いに行ってきました。
場所の割にとても安いので非常に欲しくなりましたが、いろいろマイナス面で悩んでるうちに1週間が経ちました。
結果、マイナス面は我慢できる物件だと納得し、絶対にここ!って部屋で今週お電話をしましたが、残念ながら、すでに申し込みが入っていました。
もう買えないかと思うと、やっぱり惜しくなります。

電車は、実際に住んでみないと分からないし、個人差もあると思いますが、ここよりも車通りの多い大通り沿いの方がよっぽどうるさい気がします。
いちおう周辺を歩いて回り、そのとき電車が何本か通りましたが、個人的にはそれほど気になりませんでした。

私もモデルルームを見られないのが不安でしたが、真剣に欲しいと思っていて欲しい部屋がなくなっていると後悔すると思うので、なくなっちゃいそうな部屋なら早めの決断が必要かもしれませんね。

とりあえず、今は、キャンセルにならないかと待っているところです。
No.52  
by ビギナーさん 2011-10-10 18:23:24
>>50さん
ご意見ありがとうございます!
気がかりがちょっと解消しました。
今度自分でも行ってみます!

お部屋押さえてる方もいらっしゃるんですね!
その度胸に感心します。
No.53  
by ビギナーさん 2011-10-10 20:51:10
>>51さん
アドバイスありがとうございます。
それは悔しい展開ですね(T ^ T)
線路の音を現地で確認してから、早めに決断していこうと思います。

希望の部屋、キャンセルになるとよいですね!

No.54  
by 申込中さん 2011-10-10 22:58:27
>>48
私も電車の音が気になったので、現場へ行ってみました。
他の方が書き込みされているように、そんなに気になりませんでした。
一度行かれたほうが安心ですよ。

モデルルームが見られるのは11月初旬みたいですが、同じ会社でモデルルームが
オープンしている名駅レジデンスがありますので、雰囲気を見たいのならそちらへ
行かれてはどうでしょうか???
私も青田買いが不安だったので、名駅を見に行き、雰囲気もわかったうえで、
千種を申し込みました。
No.55  
by 賃貸住まいさん 2011-10-11 21:39:29
公式ホームページが更新されたっ!!
変更間取りプラン相談会ってなんでしょ?
建設始まってるけど、まだ間取り変更間に合うのかな。
No.56  
by 匿名さん 2011-10-12 22:42:21
線路の音って本当に気にならないのでしょうか。
会社にある線路ぎわの建物は完全に外窓、内窓の二重構造です。

昼間、行動しているときはさほどと思えても、子供の勉強や睡眠ってやっぱり気になります。
No.57  
by 契約済みさん 2011-10-13 11:17:37
>>56
11/5、6からモデルルームがオープンみたいです。
そこで確認できるといいですね。

線路沿いに住んだことありますが、
生活に慣れると電車の音は気にならなくなりました。
個人的な感想だし、状況によって違うとは思いますが(^-^)
No.58  
by 匿名さん 2011-10-13 11:51:04
公式サイトのクオリティのところが更新されたみたいですね。
話題になっている騒音への対策は防音サッシT-2等級が施されているようです。
ここのマンションの距離で30dbカットならばまあまあかなあと
素人考えでは思ってしまいますが実際どうなのでしょうか。
私も一時期線路沿いに住んでいましたが慣れるまで結構大変でした、
必然的に早起きになりましたw
No.59  
by 匿名さん 2011-10-15 00:52:18
>>58
必然的に早起き

ある意味いいことですね!o(^-^)o
No.60  
by 匿名さん 2011-10-18 00:26:18
ここは売れ行きいいんでしょうか???
No.61  
by 匿名はん 2011-10-18 21:20:55
あたいも気になります。
結構いい条件の気がするけど。
No.62  
by 匿名はん 2011-10-21 21:59:03
まだ4LDK残ってるんでしょうか?
販売センターに行って聞く勇気がありません…。
どなたかご存知ですか?
No.66  
by 比較検討中さん 2011-10-25 23:55:29
>>62
私は3LDK狙いだったので全てについて聞いた訳ではないですが、東側はほぼ完売と聞いたので=4LDKはほぼ完売かと…。
No.67  
by 購入検討中さん 2011-10-26 00:31:43
モデルルームを見てから申し込みたいが、やはりそれでは遅いのだろうか…。
No.68  
by 匿名はん 2011-10-26 12:46:21
>>66
ガーン!
そうですか…ご返信ありがとうございます。
勇気を出して、モデルルーム行って、他のタイプも検討してみます。
No.69  
by 匿名さん 2011-10-26 17:59:47
人気の物件みたいですね。11月5日から建物内のモデルルームが見れるかな程度に思っていたのですが。線路沿いでも人気落ちないんですね。検討の価値あるかもしれません。
No.70  
by 匿名さん 2011-10-28 23:36:38
モデルルームを見てからだと遅いかもしれませんね…。
No.71  
by 購入検討中さん 2011-10-29 06:08:38
まあまあ、来週にはモデルルーム見られるんですし、急がず、あせらず、じっくりと検討しましょうよ〜。
No.72  
by ご近所さん 2011-10-29 14:24:44
この土地みんな買わなかった土地なんだけどな
No.73  
by 匿名さん 2011-10-29 18:03:46
価格的に競合物件有りませんので攻めにくいです
No.74  
by 申込予定さん 2011-10-29 23:05:22
>>72さんの言うことが事実だとしたら、その分土地が安く手に入って、コストも抑えることができたのかもしれませんね。
この辺りで土地を安く入手できることは少ないでしょうから、>>73さんの言っている価格競合物件が少ないのもうなづけます。

夜にマンション越しに線路の音を聴いてみましたが、道路を走る車やバイクの音と大差がないレベルでした。
とすれば、この物件は、買い…?!

…と、言いたいところですが、あとは肝心のマンションの質ですね。
モデルルームを見に行くのが楽しみです。
No.75  
by 通りすがりさん 2011-10-30 01:18:32
>>72
みんなが買わなかった理由をご存知ですか?
『みんなが…』と言うぐらいですから、事情をご存知なんですよね?
No.78  
by 購入検討中さん 2011-10-30 11:52:50
売れ行きを聞いてきます!!!
No.79  
by 申込予定さん 2011-10-30 13:05:35
>>78さん
お願いします!そして、結果を教えてください!
No.80  
by 購入検討中さん 2011-11-01 00:25:22
>>79さん
78です。o(^-^)o
話を聞きに行ってきました。
千種は売れ行きがいいらしく、やはり残りが少ないです。
住戸タイプでいくとBタイプ(中住戸の3LDK)が一番残っていましたよ。
No.81  
by 79 2011-11-01 20:26:08
>>78さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
もし住人仲間になったら、よろしくお願いします。
近々、行ってきます。
No.82  
by 物件比較中さん 2011-11-02 19:14:01
早くモデルルーム見たいなぁ~♪
No.83  
by 購入検討中さん 2011-11-02 22:42:35
入口のところはもう外から見えるようになってますね。
高級感はないですが、ファミリアーレならではのあたたかさがあって良いですね。ワクワクしてきます。
モデルルームは5日からのようですが、楽しみにしてる方が多そうなので、混むかもしれませんね〜!

No.84  
by 申込予定さん 2011-11-03 19:59:52
モデルルーム公開まで、

あっと二日♪

あっと二日っ♪
No.85  
by 匿名さん 2011-11-03 20:23:49
近くにたくさん公園があるのがいいです。
遊具がたくさんあるところもあるみたいで、子育て中の家族にとってはうれしいです。
友達も増えると思います。
No.86  
by 購入者予定さん 2011-11-03 21:26:44
入口はもう見れるんですか???
最近あのあたりへ行ってないから、見に行ってこよう。
No.87  
by 入居予定者さん 2011-11-03 23:40:48
モデルルーム楽しみです。
No.88  
by 申込予定さん 2011-11-04 00:23:08
玄関できてました。
早く入ってみたいです!
でも今週末は仕事でいけないや〜。
突撃した方、よかったら感想聞かせてくださーい!
No.89  
by 入居予定者 2011-11-04 14:03:26
モデルルーム見学の予約とりました!!!
早く見たい~!!!
No.90  
by 契約済みさん 2011-11-04 21:37:21
>>89
モデルルームレポート希望!!
明日見にいける方々がうらやましいです!
No.91  
by 物件比較中さん 2011-11-05 00:07:33
土曜日は予約でいっぱいと言われました…残念。
No.92  
by 購入検討中さん 2011-11-05 14:50:07
どなたかモデルルーム行かれました~???
No.93  
by 申込予定さん 2011-11-05 23:43:22
モデルルーム見学報告お願いします!
行けた方がうらやましい!!
No.95  
by いつか買いたいさん 2011-11-06 10:51:44
契約してるお部屋も多いし申込がたくさん入ってますよ。 モデルルームは素敵でした!!

希望のお部屋はもうありませんでした。
No.96  
by 入居予定さん 2011-11-06 20:21:41
モデルルーム見てきました。
とてもよかったです。
収納もいっぱいありました。
掲示板での宝不動産の評判がいまいちだったので不安でしたが、これで安心できました。
No.97  
by 89:入居予定者さん 2011-11-07 02:19:26
モデルルームへ行ってきました~!!!

1階のEタイプは販売センターで使用、モデルルームは2階のLタイプで使用されていました。
モデルルームのリビング・ダイニングは18帖以上もあるので、大きめのソファーなどが置いてあってもゆったりできていい感じでした!!!

2階の他のお部屋も見ることができ、建具やフローリングの色の具合や実際の間取りを見ることができました。
建具やフローリングで部屋の雰囲気が全然変わってしまうので、購入を検討中の方はモデルルームを見たほうがいいかなと思います。
A1タイプだけ少し間取り変更されていましたよ。(ここはまだ売れてない模様。2階はもう1部屋空いているとか。)

2階の売れてしまっているお部屋は購入された方の各々の趣味が反映されてて素敵で、『こういうやり方があるんだ~』と私も変更できる部分は変更してみようかなぁと思ってしまいました。(まぁ、お財布と相談ですが(笑))

ちょっと図面とにらめっこしよ~っと。
No.98  
by 89の入居予定者さん 2011-11-07 02:51:47
97のレポート追加。

モデルルーム内にいたときに、数回電車が通りましたが、私はほとんど…と言うか全く気になりませんでした。
ただ、玄関も窓も完全に閉まっていた状態だったので、窓を開けたらもう少し聞こえるかもしれませんけどね。
もちろん、モデルルームの外廊下にいたときは、電車の音はそれなりにしましたけど。

ただ個人的感想なので、電車の音を結構気にされてる方は実際にモデルルームへ行ってみるのがいいと思います。
No.99  
by 89の入居予定者さん 2011-11-07 02:58:48
電車の音の補足ですが…

モデルルームの静かな中で『あれ?今の音って電車通ったのかな?』って感じだったので、生活音と相殺できるかなっていう意味で電車の音は気にならないという感想です。

長々と感想書いてすみません。
わかりにくかったらごめんなさい。
No.101  
by 匿名さん 2011-11-07 10:02:17
>100さん

自作自演なんですか?じっくり読んでしまった。。。

>97さん

自作自演じゃないことを願って。

>モデルルームのリビング・ダイニングは18帖以上もあるので

これ、ちょっと惹かれます。電車の音が気になっていて、どうなんだろうと思ったりしましたがリビングダイニングの広さは大切ですね。ちょっと候補にしようかなぁと考え中。
No.102  
by 匿名さん 2011-11-07 11:38:50
>モデルルームのリビング・ダイニングは18帖以上
どこのタイプのお部屋なのでしょうか。
間取り的にはLタイプに近いのでしょうか。
Lタイプもリビングが17.5畳もあって広々としていますよね。
リビング側に接する洋室も移動する壁で仕切ったりする部屋ではなく
独立型なのが良いと思いました。
既に契約済みの部屋は自分デザイナーズが着々と進んでるのですね。
それらの部屋が見せてもらえるなら自分の時の参考にするのもいいかと思いました。
No.103  
by 89の入居予定者さん 2011-11-07 12:19:38
>>100
自作自演ではないですよ。(^_^;)
本物の入居予定者です。実際に昨日モデルルームへ行ってきたので書き込んだだけです。

売れ行きがよくて、既にモデルルームがオープンしていて、みなさんが確認できる状態なのに、自作自演する意味がどこにあるのでしょうか???
意味があるなら100の書き込みの方に教えて頂きたいものです。

それに、実際に自分で見聞きしたことを書き込んだことを自作自演と言われるなら、こういうスレは全て閉鎖したほうがいいんじゃないかな???


>>101
97のレポートにも書きましたが、モデルルームは2階のLタイプです。
Lタイプは1つしかありません。
No.104  
by 89の入居予定者さん 2011-11-07 12:22:29
さきほどの書き込み
>>101さんではなく
>>102さんです。
失礼しました。
No.105  
by 申込予定者2号 2011-11-07 16:04:13
>>103
まぁまぁ、しょうもない煽りは放置しましょう♪
私も入居予定ですが、なかなか見にいけないので詳しく教えていただけて助かりました。
また新情報あればよろしくお願いします。

かなり契約が埋まっているようですね。
残りどれくらい空いてるのか気になります。
No.106  
by 賃貸住まいさん 2011-11-07 18:01:23
電車の音、割と気にならない感じなんですね。
レポートありがとうございます。
自分は舞い上がって音の確認を忘れたました。
次はもっとしっかり見てきます。
No.107  
by 89の入居予定者さん 2011-11-07 23:59:18
>>105さん
残り何戸とは聞きませんでしたが、高層階は売れてしまっているそうで、タイプ的には中住戸の3LDKが一番残っているとは聞きました。
でも、全般的に好調みたいですよ。
ちなみに、モデルルームはオープン当日に売れたとのこと。

>>106さん
長く住む訳ですから、電車の音は御自身で確認されるのがいいと思います。


私もまた見に行こうと思います。
No.108  
by 周辺住民さん 2011-11-08 00:04:45
二十歳位から十数年間住んでいました。この辺りは単身で住んでいると飲み屋やら遊び場が近くていいですがファミリーマンションという立地ではないかな今池辺りとほぼ変わらない感じでしたね。治安は余り良くないかな
No.109  
by 入居予定さん 2011-11-08 00:08:29
今日、見てきました。
2/3は完売で1/3程度残っているそうです
皆様が気になさっている騒音レベルですが、
キッチン周辺で32dBでした。
キッチン11帖はもう少し広いといいなあとは思いましたが、もっぱら満足しています。
正面玄関もほぼ完成していました
23年1月から作り始めたこちらの物件もあと5ヵ月です。

交通の便や広さなど60%くらい満足できれば「買い」だと思います
No.110  
by 匿名さん 2011-11-08 00:22:35
>>108
私も昔近くに住んでいましたが、大和学区は悪い評判はないので、ファミリーにはいいんじゃないですか?
それと、ここは今池からは離れているので、108さんが言うほど悪い環境ではないと思います。
東側に走っている道路(都通)に限らず、大きな通りはどこの区もだいたい都市計画上、商業地域になりますから、飲食店が集まるのは普通ですよ。
今池みたいに全体が商業地域みたいになっているところよりはいいんじゃないですか?
No.111  
by 物件比較中さん 2011-11-08 00:26:37
>>109さん
32dBって、どのくらいの騒音レベルなんですか?
No.112  
by 入居予定者さん 2011-11-08 00:37:15
>>109さん
間取り変更はされなかったんですか?
No.113  
by 匿名さん 2011-11-08 11:54:00
モデルルームに騒音測定機がありましたよ。

実際に体感できて参考になりました。

ちなみに40dBで図書館や静かな住宅地の昼ぐらいのイメージらしいです。

No.114  
by 匿名さん 2011-11-08 12:54:09
騒音は、窓をあけての数字でしょうか。

廊下の方が音が大きいようなので、それも自分の耳で確認しなくてはなぁと思っています。
また、窓を開けると音も変わってきそうですよね。

場所は音さえよければいい地域だと思います。
No.115  
by 申込予定さん 2011-11-08 21:37:56
>>2/3は完売で1/3程度残っているそうです

モデルルームがオープンしたばかりで2/3は完売っていうのは、ペースが早いものなのでしょうか。
人気物件なのか、新築マンションならこれくらい売れてて普通なのか、どうなんでしょう?
素人なのでよくわかりません…。
詳しい方いらっしゃったら、お返事ください。
No.116  
by 匿名さん 2011-11-08 22:57:32
ファミリアーレ購入はよく検討された方がよいですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25857/all
No.117  
by 購入検討中さん 2011-11-08 23:43:01
>>116
情報古いし、意見書くなら、実際に自分で見聞きして書いて欲しいかも。

私はモデルルームへ行ってきましたが、悪い印象はありませんでした。
広いエントランスとか無駄なものを省いているのはいいと思います。その分、管理費を払わなくちゃいけなくなるし。

以前から電車の音がどんな風に聞こえるのか気になっていましたが、特に気になりませんでした。
もし、造りが悪いのなら、電車の音が気になって仕方ないと思います。

No.118  
by 匿名 2011-11-09 20:12:04
耐震の面ではどうなんでしょうか・・・
性能評価取得していないみたいですが。
(ファミリアーレ全て取得していないですよね)

あの震災の後なんで気になります・・・
No.119  
by 匿名さん 2011-11-09 20:41:00
名駅裏のファミリアーレで聞いたのですが、

「地震で倒壊はない」とのこと。

だけど、鉄筋が曲がったり折れたり柱が折れたり・・・等の可能性はありますよ。

と、さらっとおっしゃってました。
受け止め方は人それぞれだと思いますが、そういう物件です。
No.120  
by 匿名さん 2011-11-09 21:01:09
119さん
私は建築士の資格がありますが、営業の方が説明された内容に間違いはないです。正しい説明です。その内容が119さんがお住まいの日本が決めた設計基準です。言い方にも問題があるのかもしれませんが、「そういう物件です」の言葉には悪意が感じられます。今の日本の耐震基準は簡単に説明すると「地震によって損傷はするが倒壊はしない」のが基準です。
大手さんの造りが良いなんて勘違いではないですか?中の仕様については様々ですが、大手であろうが、なかろうが基準は全て建築基準法です。性能評価等は購入される方々に安心感を与える存在にすぎません。否定的な意見もあってこその板だと思いますが、専門的に間違った意見はよくないと思います。「地震で倒壊しない」何が間違っているのでしょうか?それ以上にどのように説明すればいいんでしょうか?適当に説明するくらいなら素直だと思いますよ。
No.121  
by 匿名さん 2011-11-09 21:09:07
免震や制震ともいっしょになさるおつもりですか?
もちろん、免震だからといって揺れないとは思ってませんよ。
大手にすれば安心だとも思っていません。

これ以上議論するつもりもありません。


No.122  
by 匿名さん 2011-11-09 21:24:30
モデルルームでゆっさゆっさしてみましたが、全くびくともしませんでした。
そこそこ頑丈なようです。
No.123  
by 匿名さん 2011-11-09 21:40:17
ゆさゆさゆさゆさ
No.124  
by 匿名さん 2011-11-09 22:34:58
なんだか、なごむスレですね(笑)
明日モデルルームに行くので、うちわを持っていって外からあおいでみます。
ゆれたら報告します!!
No.125  
by 匿名さん 2011-11-11 20:56:02
ゆれた?
No.126  
by 匿名さん 2011-11-11 21:28:40
ゆれませんでしたっ♪
No.127  
by 匿名さん 2011-11-11 22:01:22
モデルルーム見てきました!

電車の音を聞いてみたかったのですが、
平日行ったため工事の音の方が強くて確認できませんでした。
日曜の工事お休みのときの方が、
電車の音確認にはいいそうです。
No.128  
by 匿名さん 2011-11-11 23:25:37
電車の音は毎日のことだから気になります。
まあ仕事で平日はほとんど帰宅は夜ですし、
朝もそこそこ早めに起きるので気になりませんかな。
休日も出かけることが多いので毎日の生活で便利であれば私は大丈夫かもしれません。
朝活して有意義に時間を使いたいです。
No.129  
by 契約済みさん 2011-11-13 01:01:19
契約済みの方にお聞きします。

みなさんは内装カラーの色は何色にされましたか?
私は一番明るいナチュラにしようかと思っているのですが、モデルルームで実際に見たら、フローリングはよかったんですが、ドアの感じが少しイメージが違いました。
ドアはディラモーデがいいなぁと思ったのですが、フローリングが少し暗い感じになってしまいます。

契約済みの方々は、何を基準に内装カラーを決められましたか?
No.130  
by 契約済みさん 2011-11-13 10:05:48
>>129
私は、今住んでいる賃貸がディラモーデの色合いに近くて馴染んでいたので、それを選択しました。
モデルルームを見ての感想ですが、明るい色の内装は部屋が広く見えますね。
そして、ダークトーンの内装は、高級感がありました。
色によって部屋の印象は全然変わりますね!
No.131  
by 匿名さん 2011-11-13 16:48:27
今日初めて気がつきましたが、今池のビバホームがあったところがマックスバリューになっています。
徳川園のマックスバリューが最寄りのスーパーかと思ってましたが、今池のほうが断然近いですね。
ファミリアーレ千種公式HPも更新したらよいのに。
No.132  
by 匿名さん 2011-11-13 22:20:32
近くにマックスバリューが来たとなると嬉しいです。
イオンは10年くらい前に比べて随分増えた印象です。毎日の生活には欠かせないものがあるので重宝しています。
近くにコンビニもあるので秋の新作スイーツを目当てに寄りますね
No.133  
by 契約済みさん 2011-11-14 02:00:46
買いました。建築関係の仕事をしているので、内装のしょぼさやおかしな点が笑えるぐらい目についたんですが、やっぱり安かろう悪かろうなので、値段なり!と割り切って購入しました。
この立地でこの値段はなかなかないですからね。

たぶん2,3年でバルコニー側のカーテンボックスに巻き込んであるクロスが擦れてはがれてくるでしょう。
物入の建具枠がないので、ここもクロスが切れてくると思います。

床の色はナチュラにしましたが、本来の配色だと床→壁→天井と色を薄くしていくのが基本なので(ここはなってない)ディラモーデの床+ナチュラの建具っていうのが1番しっくりくると思います。
変更すると、かなり増額になるといわれたのでやめましたが。

また、建具枠と巾木が白で塗装してあるというとんでもない感じになっているので、エレガンテなどの濃い色を選ぶと、ちぐはぐ感が際立つかなと。(普通巾木は床の色に合わせ、建具枠は建具と揃えます)

間取り変更もいくつか見積もりを出していますが、ぼったくり価格からまぁこんなもんかなまで色々です。

構造は、前にも書かれた方が見えますが、確認申請通っているので心配はしていません。
それでも気になる人は、免震構造とか高価なマンションや住宅を購入するしかないですね。

広さや間取りや使用材料より、とりあえず立地で選びました。こだわりだしたら買えない価格の物件になっちゃいますしね。

平面駐車場は、むりやりとっているので、1台の幅がかなりせまくなると営業さんがいってました。

共用部でコストダウンしてるといっていましたが、もう少し色味を考えてくれたら安っぽさがなくなるのになぁと思ったり。

と、文句を言いながら購入しました。生活騒音は住人によって変わるのでなんとも言えませんが、電車は住めばなれるのかなぁと割り切ってます。

No.134  
by 購入経験者さん 2011-11-14 03:28:29
夢のマイホームおめでとうございます!
No.135  
by 購入経験者さん 2011-11-14 09:54:09
皆様、夢が実現して何よりです。
No.136  
by 契約済みさん 2011-11-14 09:55:58
>>130さん
今まで馴染んでいる色っていう選択もありですね。o(^-^)o
色によって本当に雰囲気が変わってしまうので色々と考えてしまいました。
その点、現地ではモデルルームを含め全ての部屋の色が見れたのでよかったのかもしれません…まぁ、私は余計に悩みましたが(笑)
まだ少しだけ時間があるので、もう少し考えてみます!!!
ありがとうございました!!!
No.137  
by 契約済みさん 2011-11-14 13:24:09
>>133
専門的なコメント、参考になりました。
もし可能でしたら、もっとこの物件のメリット・デメリットをお聞かせ願いたいです。
お時間あれば、よろしくお願いします。
No.138  
by 契約済みさん 2011-11-14 15:38:34
>>137

メリットはやっぱり立地でしょうか。このあたりは地盤はいいようですし、水害に遭うとしたら、
周辺地域は壊滅になってるんじゃないですか?

地震はこの建物の直下で起こればわかりませんが、活断層が走っているわけでもないですし。

保育園小学校も近いし、イオンもお散歩の距離でいけますし。

今池千種車道も徒歩圏内ですし。平面駐車場も、周辺の半額程度の設定になっています。

デメリットは・・・
エレベーターが1基だと、朝は混みこみになりそうですね。低層階の人は階段利用がふえそうですね。

内装関係で言うと、窓とドアの高さが違うのが、非常にチグハグな印象を受けます(バルコニー側の窓が低い)

境界壁(隣のお家との壁)はコンクリート壁に直接クロスが張ってあるので、画鋲などは刺さりません(笑)
この方が防音上有利だとおっしゃってましたが。

トイレは安いものがついていますが、ドアノブや洗面台はそれなりの物がついています(なぜそこにお金をかけるのかよくわかりませんが・・・)

モデルルームのユニットバスは色が濃いものがおいてありますが、まめに掃除される方でなければ、
石鹸カスや水垢で汚れそうなので、私は一番色の薄いものにしました。

あとは、今使っているのもで持っていこうと思っているものがあれば、どこに配置するとか収納するとか
具体的に考えてみるといいと思います。

私は衣装ケースがほとんど押し入れサイズ(長い)ものなので、クローゼットの奥行きを押入れの長さに変えてもらう予定です。全部買い換えるとそれなりにしますからね。あと布団なども収納したいですし。

そんな感じですかねぇ。

注文住宅ではないので、あるラインで割りきりが必要だと思っています。
No.139  
by 137 2011-11-14 22:08:20
>>138
さっそく詳しい書き込みありがとうございます!
視野が広くてかなり参考になります。
私も一番の決め手は立地と平面駐車場です。
この価値は、年数が経っても変わることがないので有利かと思います。

冷やかしのようなコメントがついてますが、
相手にせずにまたぜひ書き込みお願いします!!

私は、24時間換気について色々調べているところです。
とはいっても、語れるような情報は今のところないですが…。
No.140  
by 購入検討中さん 2011-11-20 23:49:51
>>133・138の契約済みさん
この物件で造作家具を入れるのは損ですか?
No.141  
by 契約済みさん 2011-11-21 14:56:11
>>140さん

造作家具と言っても色々あるので、一概には言えませんが。
モデルルームにあるような造作家具(テレビボードなど)は、値段の割りに・・・という感じがします。
後から、別業者を知っているならそちらの方が同じグレードなら安く作れるかも。
ただ、境界壁は共用部に入るそうなので、穴を開けたりするのはダメみたいですよ。

壁を1枚起こして、そこに取り付けるなら文句言われないかも?

私はリビングに壁面収納を追加しました。こちらは安かったので。

担当してくださる正直な営業さんは、オプションを何も薦めてきません(笑)
私が同業者だからというのもあるかもしれませんが・・・

何か薦められていますか?
No.142  
by 140 2011-11-22 20:50:35
>>141さま
早速のレスありがとうございます。

造作家具を薦められている訳ではなく、私がこうしたいと思っているものが造作家具でしか対応ができず、見積もりを見たら意外と…で。(^_^;)
長く住むつもりで購入するのですが、お金をかけてやるべきか、既製のものを買って置いて済ますか…で悩んでいる訳なんです。もちろん、造作家具のほうが綺麗に隙間なく入るのでいいとは思っているのですが…。

価値観の問題なのかもしれませんが、建築関係者さんの目から見て、造作家具っていくらぐらいまでならかけられるものですか?
No.143  
by 賃貸住まいさん 2011-11-23 23:19:29
公式HPで、公募受付開始の告知が出ていますね。
いまいちわからないのですが、今までの募集と公募受付の募集では、何の違いがあるのでしょう?
今までは契約できない人もいた、ということでしょうか?
No.144  
by 契約済みさん 2011-11-24 09:48:43
>>143
ここの仕組みをお伝えすると…

今までの募集は会員優先分譲でした。
会員といっても、HPから見学予約とか入れると自動的に会員みたいになっちゃうんですよね。私もそうでした。
ただ、会員優先でも買えない部屋というものがあるとのことで、それが一番安い部屋(確か2階の真ん中あたりの部屋だったかと…)とかモデルルームとかみたいです。
そういうものは会員問わず、一斉に販売するとのことだったので(優先分譲で売れなかったところも含め)、それがHPでいうところの公募受付になるんでしょうね。
No.145  
by 賃貸住まいさん 2011-11-24 13:57:27
>>144
ありがとうございます!
もやもやした疑問が、スッキリしました!
No.146  
by 匿名さん 2011-11-24 15:50:25
インテリアはオプションにするか合うような既製品にするかは悩みます。モデルルームを見てイメージを膨らませることが第1歩かもしれません。
No.147  
by 賃貸住まいさん 2011-11-29 23:57:56
公式サイトのモデルルームのページ、なかなか更新されませんね〜。
No.148  
by 物件比較中さん 2011-12-01 23:05:31
更新されませんね~。
実際にモデルルームへも見に行きましたけど、何回も行けないので、もう一度見たいなぁって思ったときに見たいんですけどね。
No.149  
by ご近所さん 2011-12-16 01:27:00
売れ行きいいみたいですね。
No.150  
by 匿名さん 2011-12-16 11:25:00
2LDK、4LDKは完売したみたいですね。
駐車場や自転車置き場などが充実してるので売れ行きがいいのも納得です。
suumo見てたら1800万台の部屋があったようでびっくりしました。
もうそこも売れたようですが…。
ここは部屋がすべてアウトポールなのが良いですね。家具の配置に邪魔にならないし。
現在残り何邸なのでしょう?
No.151  
by 物件比較中さん 2011-12-16 17:09:24
確かに安いですね
No.152  
by 契約済みさん 2011-12-16 20:52:12
私は駅近+平面駐車場+ロープライスの魅力で即決しました。
他のファミリアーレに比べると公式サイトがこざっぱりとしていますが、あまり宣伝の必要がないのかもしれませんね。
No.153  
by 匿名さん 2011-12-16 22:45:44
駅に近いのに平面駐車場はありがたいですね。買い物はまとめ買い派なのでやっぱり車は必要になると思うのです。
周りにおいしい飲食店もありそうなのでいろいろリサーチしながら入居後の生活をイメージしたいです。
No.154  
by 匿名さん 2011-12-17 10:11:55
最寄駅10分で駅近はないと思いますが・・・やはり価格ですね。
No.155  
by ご近所さん 2011-12-17 20:11:54
最寄り駅10分ぐらいなら近いほうですよ。
No.156  
by 匿名さん 2011-12-17 20:37:52
皆さんどちらの駅をメインに使われるんでしょうか?
マンションのサイトだと千種まで徒歩10分程度ですが
今池でも距離的にはそう変わらないですよね。
今池なら15分くらいになるのでしょうか。
南に少し行けば繁華街なのでおいしい飲食店たくさんありそうですね。
お酒を飲んでも大丈夫っていうのは魅力です。
普段は普通のスーパーで買い物して、たまには豪華に
セントラルガーデンに買い物や食事に行くっていう生活も良さそうです。
No.157  
by 周辺住民さん 2011-12-17 21:28:25
車道駅もお忘れなく!
実は一番近い徒歩9分です。
名駅に出る時は、車道のほうが早いですよね。
No.158  
by ご近所さん 2011-12-18 14:00:44
このマンションからなら車道が一番近いですね。
No.159  
by 契約済みさん 2011-12-19 19:50:06
3月下旬の引き渡し日が確定しましたね。
ワクワクします。
No.160  
by 契約済みさん 2011-12-24 01:59:38
ここに住まわれる方々が良い方々でありますように…。
No.161  
by 入居予定さん 2011-12-24 19:37:17
>>160
三月の入居者説明会で皆さんと初対面しますね。
良い方々であることを願って…メリークリスマス!!
No.163  
by 契約済みさん 2012-01-10 23:30:56
新春宝くじ、いいもの当たった方いますか?
契約済みでも行っていいのだろうか…。
No.164  
by 入居予定者さん 2012-01-13 01:24:38
みなさん、21日と22日のオプション販売会には行かれますか?
こういうオプション販売会での購入はお得なんでしょうか?
No.165  
by サラリーマンさん 2012-01-13 16:53:13
残っている部屋の数は1ケタになっているようです。
入居前完売も、ありえるかもしれませんね。
No.166  
by 匿名さん 2012-01-14 09:23:28
別の所のファミリアーレ(築2年)に住んでいます。

最近、壁とフローリングの隙間が大きくなってきてゴミが詰まってたり 隙間風が入ってきたり 占有部とマンション内のあちこちで入居時に無かったきしみ音がします。
保証期限を過ぎると時限爆弾が破裂する仕組みの中国製品みたいですよ!
No.167  
by 契約済みさん 2012-01-14 09:54:22
>>166
どこのファミリアーレでしょうか?
施工会社はここと同じですか?
No.168  
by 匿名さん 2012-01-14 10:58:25
>>166
同じファミリアーレでも、設計・施工が違えば別物ですよ。
そこを確認しておけば、購入を防げたかもしれませんね。
残念な物件を掴まされたことには同情します。
No.169  
by 通りすがりさん 2012-01-15 00:31:26

どこの設計&施工か言えない時点でヤラセの可能性大。

なぜかファミリアーレのスレには多いですよね。


No.170  
by ご近所さん 2012-01-15 01:31:28
一部外壁を覆うシートが外れていましたね。
完成間近ですね。
No.171  
by サラリーマンさん 2012-01-15 09:24:04
残り5邸を切ったようです。
完売秒読み開始〜!
No.172  
by 入居予定さん 2012-01-19 16:13:30
住宅エコポイントってもう終了したかと思ってましたが、
着工が期限前だったら今からでも申請できるんですね!
300000ポイントって大きいですよね。
No.173  
by 購入検討中さん 2012-01-21 19:54:03
なぜ、千種のHPはMRの画像がアップされないのだろう…。(;_;)
MRがオープンしてから結構たちますよね。
何度も行くことができないから、時々見たいんですけどね。
No.174  
by 周辺住民さん 2012-01-21 20:39:23
覆ってるものがほぼ外れていましたよ!
No.175  
by 契約済みさん 2012-01-21 23:23:46
駐車場も一部見られるようになってますね。
南側から見ると、ほとんどベランダは幕がはずれてますね。
なかなか、いい彩りではないですか!
No.176  
by 契約済みさん 2012-01-21 23:26:54
>>173
モデルルームになっている部屋は、ほとんど契約済だからホームページに載らないのでしょうか。
完成間近なのに、見られないページがあるのは気になりますよね。
No.177  
by 入居予定さん 2012-01-23 00:11:06
入居予定の方々にお伺いしたいのですが、カシ○ブッサンのフロアコーティング、皆さんされますか?
そもそも、ここのフローリングは傷がつきやすいのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
No.178  
by 匿名さん 2012-01-23 11:32:49
完成までに完売するかな?
残り数戸ですし、見られないページはそのまま未公開の可能性多そうですね。
茶とベージュの外観は落ち着いた感じで素敵ですね。幕が外れたならもう一度見学に行こうかなと思います。
公式サイトにある「マンション購入の決め手」、楽しく読ませて頂きました。
ここでレスされてる方のコメントも載ってるのかなw
No.179  
by 周辺住民さん 2012-01-23 18:32:55
178さん
全部外れてはないけど、バルコニーは見えるようになっていましたよ
散歩がてらあの辺ウロウロしてきました
No.180  
by サラリーマンさん 2012-01-25 00:25:39
モデルルームページ更新キター!!
なんだかあっさりしたページ!!
残りはあと5邸でした。
No.181  
by 購入検討中さん 2012-01-25 00:54:02
あっさりしてますけど、ないよりはいいですね。

それにしても…千種は他の地域のHPより全体的に寂しいですね。
他の地域のHPは『購入者インタビュー』とか『担当者ブログ』とかあるのに…。
一生懸命宣伝しなくても売れるという判断なのでしょうかね???
No.182  
by 匿名さん 2012-01-25 12:04:32
モデルルームのページ出来たんですね。
写真で見ると書斎のある間取りもなかなか素敵ですね

ここの公式サイトは他物件より可愛く出来てるなあと思っています。
イラスト多めでファミリー層向けの作りですね。

幕は取れたようですが、マンションの看板ってやっぱりニコちゃんマークが付いてるんですか?
No.183  
by 入居予定者さん 2012-01-25 13:08:35
幕とれましたか~。
今度、見に行ってこよう。

確かにあのニコちゃんマークやめてほしいです。
マンション名も『ファミリアーレ』から変えてくれないかな~。
No.184  
by 匿名さん 2012-01-25 17:05:14
>182
モデルルームで、実際の書斎を見ましたが、正面が窓なので明るくてよかったですよ!
No.185  
by 匿名 2012-01-26 21:59:38
周りに公園がたくさんあるのでファミリーとしてはうれしい環境です。
子育てしていると公園は子供の成長に欠かせなかったと(今もそうですが)
しみじみ思います。遊具が違ったり広めでボール遊びをしたりたこあげしたり、
砂遊びなどなどで友達とのかかわりや運動神経を延ばすことはもとより積極性や風邪をひきにくくするなどいい効用があると思います。ここは最適ではないでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2012-01-29 22:13:24
名駅のファミリアーレは入居前完売目前ですね。
ここも同時期に入居ですし、完売するとよいですね。
No.187  
by ご近所さん 2012-02-01 21:02:34
今、駐車場作ってますね。
No.188  
by 物件比較中さん 2012-02-03 23:55:05
上階が残っているんですね。
1階は販売事務所みたいですけど、安いのかな???
No.189  
by 匿名さん 2012-02-04 09:23:15
名古屋市内のファミリアーレに住んでますが共有部で溶けた雪が凍って滑りまくりです。
近くに他社のマンションが幾つかありますがファミリアーレが一番酷いです。
高齢者も住んでるのに共有部で転倒して怪我をする事も考えて欲しいです。
宝の管理会社はダメです。
No.190  
by 匿名さん 2012-02-04 12:42:40
>>189
そのことを管理会社には伝えられましたか?
No.191  
by 匿名さん 2012-02-04 23:35:33
>>189
住み替えすれば?
価格が安いマンションなんだから、管理会社もその程度ってわかってたでしょ?

そもそも何でも管理会社まかせにするのやめたら?
気になるなら、自分で雪どかせば?

マンションを住みよく作っていくのは住人ですよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-02-10 20:01:02
ニコちゃんマーク、ついてますね!
でも、そんなに主張する感じじゃなくていいですね。
No.193  
by 入居予定者さん 2012-02-11 00:54:07
やっぱりついてるんだ…ニコちゃんマーク
No.194  
by 匿名さん 2012-02-11 13:08:28
先日の雪は大変でしたね。
名古屋の雪だと昼間には全部溶けちゃうことが多いですが
よほど日当たり悪かったのでしょうね。

>>192
やはりよく見かけるピンク色のにこちゃんマークなのでしょうか?
可愛いと思えば可愛いんですけど。

Eタイプ(105)は事務所なんですか。
リビングと各部屋が広いので開けたらすぐ売れちゃいそうですね。
No.195  
by 匿名さん 2012-02-14 13:33:44
>>194
パッと見た感じシルバーっぽい色合いでしたよ。
エントランス側の写真があればよいのですけど、なかなかないですね。
No.196  
by 匿名さん 2012-02-14 17:11:53
あと2部屋らしいですよ~。完売するかな?
No.197  
by 匿名さん 2012-02-14 20:31:24
エントランス側の写真ありました!
No.198  
by 匿名さん 2012-02-15 16:39:40
電車の音、割と気にならない感じなんですね。
No.199  
by 匿名さん 2012-02-16 01:20:05
>>198
何度かモデルルームに行きましたが、電車の音は気になったことないですよ。窓を閉めた状態ですが。
No.200  
by 匿名さん 2012-02-24 14:55:49
駐車場できてますね!
完成間近!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファミリアーレ千種

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる