管理組合・管理会社・理事会「なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?
 

広告を掲載

管理寺 [更新日時] 2021-04-04 10:50:44
 削除依頼 投稿する

 ここにマンション管理士に関するスレッドはパート5までありますが、何故か?妬みしかカキコがない。何故か、簡単なことなんですね。能力が無いのに大金払って受験して当然に受からない。
 パート5で面白いカキコで盛り上がっていました。本当にマンション管理士は羨望の眼差しと思いますが、どうでしょうか?
 *儲け話は人にするな!大事な事です。

[スレ作成日時]2011-07-30 20:57:29

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

451: 管理寺 
[2013-03-23 22:45:34]
 もう、そろそろ試験勉強に入らないと間に合わないんじゃないか?
 受からない人達のマンション管理士に対する嫉妬はすごいなぁ。
 うれしいね!
452: 匿名さん 
[2013-03-23 22:47:01]
こんなふるいのもういいよ。
453: 管理寺 
[2013-03-23 23:33:43]
マンション管理士の活用なるスレでプロとは?なんて、アフォがカキコしているが、実はプロなんだよ、私自身が。
野球、ゴルフの選手だけがプロとしか思ってないからなぁ。身近なプロは緑ナンバーの車の運転者もプロなんだよ。
いろいろなプロがあるんだよ!
454: 匿名さん 
[2013-03-23 23:45:49]
>453
掲示板なんだから嘘こき放題、資格証見せろ。出来なきゃい書くな。
455: 匿名さん 
[2013-03-24 00:16:41]
久しぶにスレが上がれば、ケラ虫か!
シッー!シッー!
456: 匿名さん 
[2013-03-24 00:24:00]
モノホンの資格証見せづにナリスマシの書き込みはウザイ!
全員資格者に成ったりか。 そこまで嘘の書き込みするなよ。
457: 匿名さん 
[2013-03-24 00:47:55]
釣れますね、このスレ!
458: 匿名さん 
[2013-03-24 00:49:55]
お前が釣られてる
459: 匿名さん 
[2013-03-24 07:04:41]
今年も
今年も
460: マンション住民さん 
[2013-03-24 10:09:02]
これ首からぶら下げて共用部分を闊歩してろ。
住民から羨望の眼差しで見られるぞ。
でも実態は管理員と間違えられて「掃除汚い!」と文句言われるのがオチだ。
これ首からぶら下げて共用部分を闊歩してろ...
461: 匿名さん 
[2013-03-24 10:14:23]
>>460
そういう偽造資格証は貼らない方がいいと思う。
462: 匿名さん 
[2013-03-24 12:28:08]
>>460
マンカン士、勝手に名乗ると30万円以下の罰金だろ。
本物貼れよ。インチキ爺さん。
463: もはや神理事長 
[2013-03-24 15:44:08]
たぶちゃんはうからないだろう。
464: 匿名さん 
[2013-03-24 15:46:13]
国家資格7つも持ってればマンカン士なんていらないだろう。管理会社が腰抜かしてたからな。
465: 匿名さん 
[2013-03-24 16:13:21]
例えば名称独占資格の代表の『調理師』
この資格を持っているから何の料理でも出来る訳ではないし、飲食店を開くにあたって必須の資格ではない。
おそらく有名なラーメン店の店主とか俗に鉄人と呼ばれる人達も調理師免許を持っていない人は大勢いると思う。
プロとして必要なのは技術とセンスと経験。
さて、翻って『マンカン士』はどうかな?
466: もはや神理事長 
[2013-03-24 16:44:45]
なんで7つもいるの?
467: 匿名さん 
[2013-03-24 17:07:49]
ん~ 服部調理師専門学校の服部さんも、調理師免許持ってなかったもんな。
やはり、実務出来ん奴は話にならんな。 
管理士試験、ましてや四択問題で試験とは呆れるな。
468: 匿名さん 
[2013-03-24 17:14:40]
建設業界に浴していれば国家資格でがんじがらめの世界であることは知ってると思う。
監理技術者・主任技術者になれる資格でさえ建設機械施工技士、土木施工管理技士、建築施工管理技士、電気工事施工管理技士、管工事施工管理技士、造園施工管理技士と6種類もあり、さらに1級と2級のランク分けまである。
実務をやってれば必要な度に資格を取ればすぐ7つくらいすぐいく。
469: 匿名さん 
[2013-03-24 17:31:07]
学歴、専門学歴、実務経験、年齢、性別。
受験資格すら存在しないマンション管理士資格、使えないでしょう。
ついでに管理士職務って何? 管理士としての罰則規定は有るのか?

470: もはや神理事長 
[2013-03-24 19:03:52]
マンカン試験は「理解」偏重の試験であり、たぶちゃんには難しいだろう。
471: 匿名さん 
[2013-03-24 19:47:53]
意味の無い試験と言うことか。実務と乖離しまくりだな、マン管試験は。
施工管理技士の試験みたいに実地試験を取り入れるべきだろう。
472: 匿名さん 
[2013-03-24 20:03:16]
不動産業界では有資格者は名刺に宅建主任者と明記するけど、マン管士も書いてる人がいる。
でも業界じゃ「無意味な資格」と嘲笑されている。なぜなら役に立たないから。
473: もはや神理事長 
[2013-03-24 20:04:21]
下位91%を切り捨てる意味しかないであろうw
474: 匿名さん 
[2013-03-24 20:06:33]
例えば運転免許。
自動車黎明期は免許制度自体存在しなかった。
もっとも当時の自動車はスピードの変化に応じディストリビューターを手動進角させる必要があったから技術がなければまともに走らせる事は出来なかったはず。
現在はどうだ?免許があるから事故を起こさないか?交通法規が全て頭に入っているか?
要するに免許や資格とはお上の権益確保に過ぎない。
実技が伴う運転免許でさえ、お寒い状況なのに選択式の筆記だけで能力を裏付け出来る訳がない。
ましてやマンカン士の資格は更新制度もない。
そういうゴミみたいな資格を有り難がる神経がわからん。
475: もはや神理事長 
[2013-03-24 20:09:46]
マンカン試験は、力試しのようなものであるが、
リーガルマインドがないと絶対に受からない試験である。
476: もはや神理事長 
[2013-03-24 20:11:32]
まあ、合格最低点をあと2問上げると、合格率は3%程度になり、かなりまともな人しか残らなくなる。
しかしそれだと、難しくなりすぎるのだよ。
477: もはや神理事長 
[2013-03-24 20:17:33]
>>でも業界じゃ「無意味な資格」と嘲笑されている。なぜなら役に立たないから。

資格手当が出る会社も多い。単なる、妬み、僻みであろう。
478: 匿名さん 
[2013-03-24 20:17:41]
>>475
まだわかんないのか!試験受ける意味がないっちゅーのが。
役に立たない資格とって何が嬉しいのか?
479: 匿名さん 
[2013-03-24 20:20:36]
1級施工管理技士なら妬み僻みはわかる。実務経験ないと受験資格ないからね。
宅建主任も業界では必須だけど、最近の若い奴はみな試験に落ちる。なぜだ?
480: 匿名さん 
[2013-03-24 20:29:53]
うちの歴代理事長は無資格者だったけど、今年の新しい理事長は1級施工管理技士と宅建主任者と公害防止管理者の保有者だと聞いている。
481: 匿名さん 
[2013-03-24 20:47:46]
調理師免許でも実務経験か専門学校での単位が必要。
馬鹿でもチョンでも受験できるマンション管理士資格など
通常の社会で通用すると考えるのが不自然。
現実、需要は無い。
482: 管理寺 
[2013-03-24 21:01:45]
やっぱり、マンション管理士は偉いと言うべきか凄いと言うべきか?
入れ食いだね!うれしいよ!
需要があるとか、無いとか?マンションコンサルだけで飯が食えるなんて?誰も思っていないよ!
マンション管理士には、他の専門ジョブがあるんだよ!私みたいに。

483: 匿名さん 
[2013-03-24 21:03:09]
情報処理技術者の国家資格なんかは完全な技能認定だね。
べつに持ってないからといってコンピューター操作できないわけではない。
484: 匿名さん 
[2013-03-24 21:04:06]
宅建はマンション管理士の6割がもっているんだよ。
管業もそれぐらいはもってるね。
だから、マン管が一番難しい。
合格率も一桁だしね。
何回受けても合格しない輩が吠えてるね。
悔しかったら、取ってからほえろ。
もってない者の妬み僻みだろうがね。
悲しいかわいそうな奴らよ。
485: 匿名さん 
[2013-03-24 21:05:54]
子供に向学のためにマンション管理士試験うけさせてみようか?小学校3年だけど。
486: 匿名さん 
[2013-03-24 21:09:10]
官業は必須、宅建は管理会社が宅建業の免許取ってる大手なら所属移動する可能性があるから取っておいた方がいい。でもマン管は使い道ない。建設業の免許も取ってる大手なら建設関係の資格は重宝される。
487: 匿名さん 
[2013-03-24 21:16:14]
>>484
そんなに有り難い資格なら、全国でマンカン士として商業ベースで活動している人が何人位いるか知っている?
俺が知り得た限りでは30人位だそうだよ。

まぁ、どんなに難関な資格でも得られるものは
名称独占権
だけでは飯のタネにならない事は誰でも分かる。
488: 匿名さん 
[2013-03-24 21:19:29]
マンカン持ってるって自慢してる人の気がしれない。
みんな嘲笑してるよ。ひとり裸の王様気分で「もはや神理事長」と名乗るニセ理事長。
489: 匿名さん 
[2013-03-24 21:22:56]
こんなところで「オレは理事長だ」なんて言わないよ。匿名掲示板で。
490: 匿名さん 
[2013-03-24 21:30:05]
四択の試験だぜ、警備員の試験でももうちょっと有るぞ、実務経験いるしな。
その気なら子どもも受験出来る、何処が難しい。 金に成るなら受けるがな。
馬鹿な暇老人しか受験しないんだろうし、それで合格者足切りされてんだろな。

役人の小遣銭になってんだろ、何時か廃止されるな、仕分けられて。
491: 匿名さん 
[2013-03-24 21:31:29]
マンション管理士欲しいなあ。
今年こそは合格するよ。
3回目だけど、それぐらいで通れば御の字だよね。
だって合格率一桁の超難関資格だからな。
何回受けても合格しない者が、僻みと妬みでマン管士を批判
してるけど、憐れというか悲しすぎるね。
合格できない恨みはあるけど、虚しさだけが伝わってくるよ。
492: 匿名さん 
[2013-03-24 21:31:55]
マンション管理士の資格が欲しい。
493: 匿名さん 
[2013-03-24 21:34:30]
合格率一桁の超難関資格だもんな。
やはり、欲しい資格の一つであるのは間違いないね。
494: 匿名さん 
[2013-03-24 21:54:04]
>>491>>492>>493
3連投ご苦労だな。
ところでお前さんがそこまでマンカン士の資格を欲しがる理由は何だね。
マンカン士試験に受かっても登録しないと名乗れないのはご存知か?
登録料と年会費がずっとかかるんだよ。
それだけ出費して得られるものは
マンカン士
と名乗れる権利だけだよ。

なんか昔の殿様が名主や両替商から借財をする見返りに名字帯刀を許したのと変わりがないわな。
495: 匿名さん 
[2013-03-24 21:59:31]
いいねぇ!
なんせ小学生3年生に受けさせようなんて!批判。
しかし、これが、あの有名な子供が家庭裁判所に申し立てられた奴なのか?親を禁治産者と宣告して!っと、無能力者だからと訴えられた奴、問題は、こんな輩でもマンション管理士試験を受けられると言うこと!
496: 匿名さん 
[2013-03-24 22:24:06]
なんの権限もない資格なら、講習終了証とかで充分だろ。
いろんな講習終了証持ってた方が実務出来るし利用価値高いよ。

持ってるだけって、何の意味有るの、爺さんの見栄か?
497: マンション住民さん 
[2013-03-24 22:34:01]
講習で取れる防火管理者の資格の方がマンションで役に立つ。
うちは毎年公募で住民から資格取得希望者募って組合費で資格取得させてるよ。
ただし防火管理者選任が条件だけど。
498: 匿名さん 
[2013-03-24 22:48:17]
貸金業務取扱主任者の国家資格持ってる理事はいるの?
499: 匿名さん 
[2013-03-24 22:56:18]
>>498
なんだそれ、貸金業許可なら知事にもらってるぞ、昭和50年にな、今も。
当時は供託金入れて認可制だったがな。
金貸しに国家資格要るようになったのか、知らんかったな????
嘘か?
500: 匿名さん 
[2013-03-25 08:49:30]
マンション管理士、いいねえこの響き。
どうしても欲しい資格だな。
いろいろ言われるほど、それだけ価値のある資格ということの裏返しだよ。
欲しいけど、かなり頑張らないと通らないしね。
勉強時間が足りないよ、仕事してると。
でも欲しい。お金で解決できないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる