管理組合・管理会社・理事会「なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?
 

広告を掲載

管理寺 [更新日時] 2021-04-04 10:50:44
 削除依頼 投稿する

 ここにマンション管理士に関するスレッドはパート5までありますが、何故か?妬みしかカキコがない。何故か、簡単なことなんですね。能力が無いのに大金払って受験して当然に受からない。
 パート5で面白いカキコで盛り上がっていました。本当にマンション管理士は羨望の眼差しと思いますが、どうでしょうか?
 *儲け話は人にするな!大事な事です。

[スレ作成日時]2011-07-30 20:57:29

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

223: 匿名さん 
[2011-10-26 21:22:46]
220
究極がマンション管理士?

どこがどう結びついて、マンション管理士にたどり着くのですか?
で、そこにたどり着くとどうなるんですか?

私も1回目の試験で運よくマンション管理士に合格したのですが、そんな究極を感じたこともないんですが。
224: 匿名さん 
[2011-10-26 21:29:12]
No.223、お前さんは未だにマンション管理士ではないよ!
すぐに解るよ。
225: 匿名さん 
[2011-10-27 06:12:42]
224
おいおい
何を根拠にそんなこと言ってるんだ?
すぐにわかる根拠とやらを言ってみろよ。

で、お前さんはマンション管理士なのか?
226: 匿名さん 
[2011-10-27 06:49:52]
マンカン落ちた同士が言い争ってらー。
どちらも受かっても失業から脱出は出来ない事は一緒よー。
227: 匿名さん 
[2011-10-27 07:00:13]
226
ごめん。(俺225ね)
俺は資格は持ってるが活用してない。
普通にサラリーマンやってるの。
マンション管理士は、昔不動産業やってたから、ついでに取ってみただけ。
224とはちと違う(笑)
マンション住んでるから、ちっとは他の人よりも知ってる程度。
228: 匿名さん 
[2011-10-27 08:22:40]
No.223 by 匿名さんは必死だね。
ムキになってるよ(爆笑)。
229: 匿名さん 
[2011-10-27 09:36:31]
>>228
いや、君の方が笑われる部類だと思うwww
マンション管理士が究極とは言えんだろう。
230: 匿名さん 
[2011-10-27 09:38:48]
>223
間違いなくマンション管理士の資格はもっていないね。
有資格者なら、そんな発言は絶対しないからね。
僕は会社をリタイアして、マンションに住んでいる者だから資格を取ったけどね。
ただ、開業とかはするつもりは全然ないんだけど、自分が勉強してやっと取得した
資格に対しては将来性を期待するよね。9ヶ月頑張ったんだから。
それが普通の考えじゃないかな。
231: 匿名さん 
[2011-10-27 12:11:14]
230
悪いが持ってる
貴方と同じ気持ちじゃないだけ。
知識として使えるかなと思う程度。
調子に乗って『私、マンション管理士なんです』とか恥ずかしくて言えない。
知名度ないから説明しないといけないしね
232: マンション管理研究会 
[2011-10-27 12:15:40]
名刺に書いとくと、業界人は一応は尊敬するよ。
233: 匿名さん 
[2011-10-27 12:20:04]
森田健作じゃあるまいし。
自称、持ってるじゃないぞ!
234: 匿名さん 
[2011-10-27 13:09:33]
>231
それでは合格証書の番号を書いてみてよ。
何桁だけでもいいから。
235: 匿名さん 
[2011-10-27 13:21:18]
>合格証書の番号を書いてみてよ

その手には乗りません。
236: 匿名さん 
[2011-10-27 13:50:01]
>235
合格証書の桁数だけでいいんだよ。
10桁とか8桁とかだけでいいんだけどね。
123456789とかはいらないんだよ。これだったら9桁というだけでいいんだからね。
237: 233 
[2011-10-27 14:17:13]
なかなか受からない人は言いたいんだよ。ウソを!

問い詰めてはいけません。

しかし、番号の桁は調べれば解るんじゃないの。マンション管理士のホームページをみれば。
238: 暇人 
[2011-10-27 14:17:32]
おもしろいスレですね。
239: 匿名さん 
[2011-10-27 14:22:18]
合格しているんならすぐ答えられるんだけど、中々桁数すら
答えられないということは、合格してないんだよ。
240: 匿名さん 
[2011-10-27 14:27:02]
合格してません。
241: 匿名さん 
[2011-10-27 14:33:48]
登録番号は10桁。
242: 匿名さん 
[2011-10-27 14:40:42]
>241
あなたは235なの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる