管理組合・管理会社・理事会「なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?
 

広告を掲載

管理寺 [更新日時] 2021-04-04 10:50:44
 削除依頼 投稿する

 ここにマンション管理士に関するスレッドはパート5までありますが、何故か?妬みしかカキコがない。何故か、簡単なことなんですね。能力が無いのに大金払って受験して当然に受からない。
 パート5で面白いカキコで盛り上がっていました。本当にマンション管理士は羨望の眼差しと思いますが、どうでしょうか?
 *儲け話は人にするな!大事な事です。

[スレ作成日時]2011-07-30 20:57:29

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

203: 匿名さん 
[2011-10-24 08:48:10]
試験が近づいてきた。
ラストスパートをかけよう。
204: 匿名さん 
[2011-10-24 09:34:50]
マン管の試験は合格率からみても非常に難しいのは事実だね。
簡単だとかいう者もいるけど、それだったら1桁の合格率にはならないだろうから。
試験範囲が広いから特に難関。
四択だから簡単というけど、四択だからはっきり理解してないと余計難しい。
205: 匿名さん 
[2011-10-24 09:41:13]
>マン管の試験は合格率からみても非常に難しいのは事実だね。
失業者が多いと言うことさ。
206: 匿名さん 
[2011-10-24 09:41:44]
四択と試験範囲が不明確というのが難関ということかな。
207: 匿名さん 
[2011-10-24 10:50:14]
205みたいなのがすぐあらわれるんだよね。
もっと素直になんなきゃ。
8%の合格率ということは、100人受験して92名が不合格ということだよ。
受験生のレベル以前の問題だね。
資格はないよりあった方がいいよ。
悔しかったら合格してみろっていいたいね。
208: 匿名さん 
[2011-10-25 10:56:08]
ほとんどの人が落ちる試験まで約一か月!

受かる人はオマケが付いて来る。

オマケってなんだ?
209: 匿名さん 
[2011-10-25 11:05:18]
行政書士か管業だろう。
せめて税理士の資格がおまけでついてくればいいんだけどね。
210: 匿名さん 
[2011-10-25 11:33:42]
資格は何故必要なのか?
それはより説得力のある発言を得るためでもあるのです。
又、資格は勉強したことが資格というカタチになるのです。
知識があるだけでは、単なる雑学に過ぎません。
国家資格となれば信頼できる専門家といえるでしょう。
当然責任と自覚が湧いてくるものです。
だから資格は必要なのです。
単なる雑学程度ではなく、勉強するんなら資格にチャレンジしよう。
これから10年後になれば、とってて良かったと思う資格になるかもしれませんよ。
211: 匿名さん 
[2011-10-25 15:47:02]
10年後なんて、日本があるの?
放射能でどうなってるか分かんないよ。
212: 匿名さん 
[2011-10-25 17:46:22]
>資格は何故必要なのか?
>それはより説得力のある発言を得るためでもあるのです。
間違い。
国が悪い事をした時に剥奪し二度と悪い事が出来ない様にする為です。
車の免許と同じ。
213: 匿名さん 
[2011-10-25 23:32:26]
No.212 by 匿名さん
国が悪い事をした時に剥奪し二度と悪い事が出来ない様にする為
解りやすくいいかな、言い直して!
特に車の免許と同じなんて。

酔っぱらっているもので!
214: 匿名さん 
[2011-10-26 06:46:25]
管理組合の理事経験がある、マンション管理士には期待したい。

まったく経験のないマンション管理士は、是非マンションを購入するところから始めていただきたい。
215: 匿名さん 
[2011-10-26 06:52:32]
今時は富士山の山中の人がマンカンし取れるのよ!
216: 匿名さん 
[2011-10-26 13:56:33]
マンション管理士受験者の動機(ベスト4)
  ①管理会社・不動産会社に勤務している者・・・スキルアップのため
  ②司法書士・行政書士・建築士の有資格者・・・仕事に活用するため
  ③会社をリタイアしたマンションの住民 ・・・自分の住んでいるマンションのため
  ④その他               ・・・就職を優位にするため

217: 親と同居中さん 
[2011-10-26 14:04:57]
マンションに住んでいますが、マンション管理士など聞いたことがありません。まったく知名度が無いですよね。100戸程のマンションですけれど。しかし、このマンコミでは盛り上がっていると言う事はどう言う事なんでしょうか?管理組合、理事会内でマンション管理士など話題になることはあるんでしょうか?
218: 匿名さん 
[2011-10-26 14:51:35]
>>216
ソースありますか?
219: 匿名さん 
[2011-10-26 14:58:35]
>218さん
どこでみたかは分からなくなりましたが、最近みました。
220: 匿名さん 
[2011-10-26 15:02:18]
>217
区分所有法や標準管理規約、マンション管理適正化法とか全然無関心の方なんですね。
一体組合は何を基準に運営されてるんですか?
マンション管理の知識を勉強すれば、究極的にはマンション管理士に結びついて
くるんですよ。
221: 217 
[2011-10-26 16:27:47]
私が住むマンションの管理組合には何も基準なんて無いですよ。理事会も月に1回ではなく2回でいいとなりました。しかもほとんどの理事は立候補です。バカの集まりです。
222: 匿名さん 
[2011-10-26 20:54:03]
立候補の規定はあるんだね。すごいじゃない。
管理費等も適当でいいんじゃないかな。
払いたいものはたくさん払えばいいし。
決議の方法は全て多数決でいいしね。
予算書なんか面倒くさいから作らなくて、どんぶり勘定で十分だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる