株式会社コスモスイニシアの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-22 07:33:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
いろいろと情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2011-07-28 09:40:37

現在の物件
イニシア大宮宮原サザンフォート
イニシア大宮宮原サザンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目146番4他(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩15分 (西口より)
総戸数: 165戸

イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】

450: 住民Nさん 
[2016-04-28 18:05:51]
>>448
>>449
その気持ち分かります。
時間かまわずドタバタするのはいい加減にしてほしい。
マンションは共同生活なんだから、配慮が必要。
お子さんが成長すると、他人事じゃなくなりますよ。振動音半端ない。
451: 住民 
[2016-04-29 08:20:25]
こんなところで愚痴を言っていても何の解決にもなりませんよ。
直接おっしゃったり、管理人に相談してみてはいかがですか。
第一、ある程度の住居者を限定するような表現や他人様の子供を馬鹿ガキと
呼ぶようなあなたの品格を疑います。
452: マンション住民さん 
[2016-04-30 10:34:03]
直接申し出たらいい。掲示板で書き込んでも誰も助けてくれませんよ。
453: マンション住民さん 
[2016-05-04 12:11:09]
直接言ったりしたらトラブルの元だから、直接は絶対やめたほうがいい。自分は以前直接言って逆ギレされてトラブルになって酷い目に遭ったから。騒音の苦情は管理人を通さないとある意味危険。
454: 匿名さん 
[2016-05-04 21:18:24]
上の階の騒音に悩んでます。。
ここの部屋の床は軽すぎて掃除機など足音響きますね。非常識な人が上にいるため苦痛です。。
管理会社は全く役にも立ちませんし。出るに出れないので困ります。他の入居者の方は不満はないのでしょうか?
455: マンション住民 
[2016-05-05 18:18:05]
この築数年しか立っていないマンションで、掃除機の音を気にされるほど、四六時中
上階の音を気にされているあなたに驚きです。むしろ上階の人が気の毒です。
管理会社は全く役に立たないとありますが、相談されたことがあるということですか。
そこまで酷い騒音ならば、その時すぐに管理や管理会社に相談(連絡)して、すぐに
上階の方に進言してもらうのはいかがですか。
上階の人も、どれほどの音でそのような苦言をもらうのか、理解できると思いますよ。
456: 匿名さん 
[2016-05-05 18:39:50]
生活音がうるさい人は、そういう育ちの人。マナーを知らずに育ってきたので、
他人の気持を理解できないどころが、開き直るだけ。
ちゃんと躾てもらえなかったんだから、子供もそんなもんだよ。負のスパイラルってこと。
相手に期待するのは、難しい。良識ある人なら、とっくにできてるはず。
457: マンション住民さん 
[2016-05-05 22:36:42]
う~ん・・・掃除機の音ぐらいは仕方ないかなと思いますよ。どの家庭にもある普通の生活音ですからね。無音で掃除機をかけろって言うほうが無理なわけで。時間帯にもよるけど、深夜とかものすごい早朝ではないんですよね?昼間、掃除機かけただけで非常識っていうなら言われた方が気の毒です。
458: 匿名さん 
[2016-05-05 22:46:04]
マナーを知らず、他人の気持ちが理解できず、ちゃんと躾られていない、育ちの悪い人間に買えちゃうマンションなんですよ。
そこを選んでしまった自分の見る目の無さを悔やむしかないね!
459: 入居済みさん 
[2016-05-07 00:55:04]
マナー、マナーというくらいなら最初から集合住宅なんて買わなければいいだけ

多かれ少なかれ集合住宅は音がするものなんだから、ある程度の我慢も必要

音を出すな、静かに過ごせ。。。というほうがおかしい

四六時中、音を気にするなら集合住宅住みに向いてないから

そこを売り払って戸建を買えばいいだけの話

460: 住民さん 
[2016-05-07 06:49:32]
>>459
大丈夫ですか?!
分かります!分かりますとも!
ホント、かなりな音がしますよね…
私も毎日ウンザリです。気がおかしくなりそうになる
のも良くわかりますよ!
管理会社に連絡して言ってもらった方がいいですよ。
461: 匿名さん 
[2016-05-07 09:03:58]
騒音問題に関しては、マンションの構造よりも
・管理会社の姿勢
・管理組合の方針
・住民の民度
が密接に関係していると思います

「騒音を気にする方がマンションから出て行け(買うな)」と意見は
本当に暴論で悲しい限りです

子供さんがらみの騒音問題に関しても、確かにマンションのような運命共同体では「子供は宝」です
しかしながら、宝として認識され扱われるには「それなりの親の教育や躾」や
「赤の他人である周囲に対して、親としての気配りやお付き合い」があるはずです
それを何もせずに「騒音なんか当たり前」という考えの親が多い?のは
やはりお土地柄なのでしょうか? とても不可思議な傾向です
462: マンション住民 
[2016-05-08 00:13:58]
No.456、458の話を受けての459さんの意見、同感。
ファミリータイプのマンションを選んで住んでいるのだから、”ある程度の”我慢は
必要だし、掃除機の音云々でマナーや躾を語る話でもないと思う。

気がおかしくなりそうな音ならば、真夜中もしくは早朝の何かの音が毎日のように・・、ということですよね。
それはもちろん、管理会社にまずは相談すべきだし、こんな掲示板で愚痴を言って、少なからず住民の気持ちに揺さぶりをかけないで、堂々と上の階の住人に問いかけてみる、もしくは問題提起してみればいい。

我が家も子供がいるので、日頃、家の中でも「静かに・・」と強く注意はするものの、子供は子供、すり足で歩くわけがない。
逆に、子供が寝る20時~21時頃、静かになれば、上階の足音が聞こえることもしばしば。
それ位でうるさいとは思わない。
騒音で語る場合、被害者は、見方によれば自分も加害者かもしれないことを忘れないで。
だって、掃除機かけるでしょ(笑)

窓を開けて常に子どもが泣き叫んでいる、ペットの声がけたたましい、夫婦喧嘩の騒音が
響き渡っている、音楽の重低音・振動が激しい、そんなことだったら、マナーやモラルの問題でしょうね。
お土地柄?馬鹿にしてるの?あなたも十分、ここの住民ですよ。
463: 匿名さん 
[2016-05-08 05:59:29]
防音マットを敷くような良識ある家庭のお子さんは
得てして静かで素行も上品なんですよね

まあ、この親にしてこの子あり、なんでしょう
464: 匿名さん 
[2016-05-08 07:42:47]
>>449上階の住人が無神経すぎるのか、貴方が神経質すぎるのか、他の人は全くわかりませんが。。。
騒音測定会社などもあるので、測定してもらって、その数字が受忍限度を超えているかどうかをまず確認してください。その結果、上階の住人に非があるのでしたら、貴方を応援しますし、ここで一緒に対策を話し合いましょう。
465: マンション住民さん 
[2016-05-25 17:40:36]
騒音測定調査の費用がいくらかかるかご存知ですか?
騒音を負担に思っている人が、さらに負担をするのはどうですかね。
子供がいることを理由にせず、普段から下の階の人に挨拶するなど配慮していれば大事にならない気もしますが、、、
マンションの音は上下斜め左右に響きますから、上階だとは限りませんし。

管理会社に相談してもチラシが入る位で、直接注意をすることはないですよ。
賃貸じゃないですからね。
わざわざエントランスの視界に入りやすいところに、注意喚起のポスターが貼ってある意味がないですね。

子供だと思ってた走っている音が実は犬だったりして。

騒音も自転車のマナー違反もたくさんあるマンションですね。
466: 匿名さん 
[2017-01-03 19:24:16]

7階住民です。
湯船に浸かっていても上からの足音が聞こえます。安らげる場所などないマンションです。
467: マンション住民さん 
[2017-11-08 19:00:33]
みなさーん ゴルフやりませんか?
469: 契約済みさん 
[2019-08-31 12:14:25]
ゴルフしましょ!
470: 入居前さん 
[2019-12-22 07:33:47]
このマンション住みやすくて満足してます!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる