株式会社コスモスイニシアの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-22 07:33:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
いろいろと情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2011-07-28 09:40:37

現在の物件
イニシア大宮宮原サザンフォート
イニシア大宮宮原サザンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目146番4他(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩15分 (西口より)
総戸数: 165戸

イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】

314: 入居済みさん 
[2012-07-02 00:35:02]
ベランダでタバコは本当にやめていただきたいです

生々しいタバコの煙に日々悩まされています


生活上での諸々の騒音は気をつけるにしても限度があったり お互い様な事もあるでしょうが・・ 

タバコに関しては 大人としてのモラルで解決できることではないですか?

告知でも回覧でもアンケートでもなんでも構わないので

悩まされてる住民がすぐ近くに居ることに早く気付いて欲しいです(ー_ー)!!

315: 入居済みさん 
[2012-07-03 23:35:56]
たばこの件は、管理組合のポストに内容を書いて入れておいたらどうですか??
違反と分かっていても、直接はなかなか言いにくいですよね。
部屋番号も伝えてしまって構わないと思いますが・・・
316: 周辺住民さん 
[2012-07-07 01:51:30]
くだらない ひがみの ネガティブキャンペーンはやめましょうね。 タバコなら臭ったらベランダから叫べ! 本人に言え! 正義はあなたにある。
317: みー 
[2012-07-23 22:17:39]
ベランダタバコ知らない方いますよ
因みに私は吸いませんが(-。-;
318: マンション住民さん 
[2012-08-04 16:26:01]
毎年7月30日は、曜日に関係なく、さいたま市花火大会みたいですね。
今年は月曜日の大会…。
マンションの部屋から撮った写真をアップします。
会場まで2㌔位離れているので、ちょっと小ぶりですが、マンションから花火が見えるのは嬉しいですね。
毎年7月30日は、曜日に関係なく、さいた...
319: マンション住民さん 
[2012-08-04 21:16:29]
戸田の花火もばっちり見えましたね。
320: マンション住民さん 
[2012-08-04 22:33:10]
上尾の花火もよく見えました。今日はいろんな場所の花火を見ることができました。
321: マンション住民さん 
[2012-08-04 22:50:31]
今日は玄関側から、上尾のほかにもたくさんやっていたようで、同時に5つの花火が見えました!小さいものもあったけど。戸田もキレイでしたね。大和田や戸田は、見えないかもしれないと思っていたので、良かったです。
322: マンション住民さん 
[2012-09-29 20:54:52]
上階の物音がひど過ぎます、、、

子供の走る足音が特にひどい。
毎日毎日辛いです

管理会社に相談して、前戸向けで注意喚起のチラシを入れてもらってもまったく効果なし。
直接ピンポンして、静にして下さいとお願いしても、すいませ~ん。うちの子(男の子)まだ小さいのでまだまだうるさいと思うんですけど~で終わりです。


高価な買い物して、これから先ずっと住んでいくのに我慢できません。

お子さんの居るとうるさくて当たり前なんですか
両隣もお子さんがいらっしゃいますけど、たまに聞こえる程度です。

何か良い解決策がありましたら教えてください。
お願いします。
323: マンション住民さん 
[2012-09-30 21:23:23]
管理組合はどうでしょうか?
管理会社には伝えた、直接その家族にお願いしたが改善されないことも伝えて。
324: マンション住民さん 
[2012-10-01 20:51:25]
管理組合!

すっかり失念していました。
ありがとうございます。

早速組合に相談してみます。
325: マンション住民さん 
[2012-10-07 22:06:23]
まだベランダでタバコ吸ってる奴がいるよ!

あわれなホタル族だよね。
家族の前で吸えないって。

326: 匿名さん 
[2012-10-11 17:15:40]
スゴい言い方ですね(^.^)
327: マンション住民さん 
[2012-10-30 10:29:55]
最近 上の階の音が響きます。 上の方の帰宅されたのがわかる。どすーん どどど。。。 気をつけましょう。
328: マンション住民さん 
[2012-11-10 10:09:12]
上の階のピアノの音がうるさいです。
朝8時過ぎから練習するのは、いかがなものかな?
管理規約で、取り決めしてもらえないかなと思います。

私も、上の階の足音がすごく響くので気になります。
もう少し配慮して欲しいですね。
329: 入居済みさん 
[2012-11-10 21:06:15]
うちも上階の子供の足音がすごくうるさくて、我慢できずに言いに行きました、、、

でもなんにも変わりません。
ひどくなってる気もします。

でも、もしかしたら上階の音じゃないのかもと思と悩みます。

どのマンションでもこんな感じなんですかね

ピアノの音なんて先月全戸にお知らせが入ってたはずですよね?

共同住宅に住んでいる意識が低いんですかね。





330: 住民ママさん 
[2012-11-12 21:17:56]
なんなんだろうこの上階のうるささ! なにか落としているのか家具を引きずっているのか? 歩いてる音って感じはしないのだけど。。。
331: 匿名 
[2012-12-04 23:34:18]
中古でたね。76平の1階3100万位だったかな?その値段では売れないな。1年でなんで?
332: 契約済みさん 
[2012-12-06 03:36:46]
中古にしては妥当かな。ここの立地考えたらもう少し高久売れそうだけど。
333: 匿名さん 
[2012-12-11 13:46:46]
素敵なマンションですね♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる