株式会社コスモスイニシアの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-22 07:33:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
いろいろと情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2011-07-28 09:40:37

現在の物件
イニシア大宮宮原サザンフォート
イニシア大宮宮原サザンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目146番4他(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩15分 (西口より)
総戸数: 165戸

イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】

395: 住民OLさん 
[2015-01-15 22:19:00]
ゴルフをし得てくれる人!!
396: 住民さんA 
[2015-02-08 22:15:11]
ピアノも響くのね! 朝から弾かないでね。。
397: 匿名さん 
[2015-04-02 08:24:51]
深夜に玄関ドア開け閉めする音が心に響きます…
いい加減に白!
398: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-04-05 09:00:22]
騒音以外に書き込むことないんか?
399: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-04-13 21:00:59]
みんなのトイレをほぼ自分の家のトイレのように使っている方がいらっしゃるようなのですが、何かそうしなければならない理由があるのでしょうか?
400: マンション住民さん 
[2015-04-14 17:34:33]
みんなのトイレは確かオストメイト対応トイレじゃなかったですか?
普通のトイレより処理が楽にできるから使っているのかなと。
あくまで想像ですが。
401: マンション住民さん 
[2015-04-14 17:45:04]
北側の宮原メディカルセンター跡地の公園はかなりできているのですが
いつから使用できるのでしょう?知っている方いますか?

騒音以外の話題を入れてみました。
402: 住民ママさん [女性 30代] 
[2015-05-05 20:10:03]
階下からの喫煙の煙、臭いに入居当初から悩んでいます。管理組合にも相談し、注意喚起のチラシを貼っていただいたりもし
ましたが、何も変わらない状況です。副流煙の健康被害はテレビで散々放映されている通り、吸っている本人より発ガン率が高くなるらしいのです。ベランダで吸うのはもちろん禁止されていますが、換気扇の下で吸った煙や臭いも容赦なく隣近所の部屋に侵入します。

提案ですが喫煙なさるときは換気扇を消し、窓も閉め、空気清浄機をつけてはいかがでしょうか。そのほうが周囲にも自分の
家族にも迷惑がかからないのではと思います。大和ライフの季刊誌にも書いてありました。どうか一度考えてみていただきた
いと思います。
403: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-05-08 02:53:09]
このマンションで、ゴルフ愛好会つくりませんか?
404: 匿名さん 
[2015-05-15 22:00:57]
窓をゴルヴァリ
405: 匿名 [ 30代] 
[2015-05-17 22:11:32]
タバコくさい。

隣の部屋から22時を過ぎても笑い声や鼻歌が聞こえてくる。

いい加減にしてほしい。
407: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-05-18 12:43:55]
>>403
作ろう
相乗りで交通費節約になるよね!
408: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-05-18 12:49:22]
>>402
賛成です!
マナー違反者へはペナルティーを与えるべき
室内で吸えないのであれば、バルコニーは喫煙禁止として、エントランスに灰皿置いてそこで吸いたい奴は吸えばよい!
ただの灰皿だけだと煙が充満するから自転車置き場の奥に喫煙エリア作りましょうか?
414: [男性 30代] 
[2015-05-20 20:42:11]
集合住宅なんだから、仲良くしようよ。
不満があるなら、話し合おうよ。
こんなところで愚痴ばかり書いてても誰もハッピーになれないよ。
415: 匿名  
[2015-05-23 22:07:44]
>>414
なら具体的にどうしたら解決できますか??

綺麗事ばかり言わないで!!!
416: 匿名さん 
[2015-05-23 22:37:47]
8階住みだけど上階からトンカントンカン聞こえる…
4月までは静かだったのに…いい加減にしろっ!
417: [男性 30代] 
[2015-05-24 00:19:38]
あーあ
418: マンション住民さん 
[2015-05-24 21:24:36]
最近ペットの鳴き声うるさいです。

泣いたら、窓位閉めろ。

多分、同じ住人だよね。

ペットクラブってなかったっけ?
何やっているんだろ?



419: 匿名  
[2015-05-24 22:37:51]
どなたか、洋裁,ミシン等手芸がお好きな方、おしゃべりしながらキッズルームで楽しく趣味の時間を過ごしませんか?
という私は教えられる程のものではなく、ただアイディアや趣味の幅を広げられたら、という感覚なのですが…。
420: 匿名 
[2015-05-29 21:30:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる