一戸建て何でも質問掲示板「平屋を新築した方いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 平屋を新築した方いますか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-21 20:53:06
 削除依頼 投稿する

土地を購入して30坪平屋を新築を検討してます。土地代は別として安い物はいくらからできますかね?
平屋メリットありますか?

[スレ作成日時]2011-07-27 03:59:05

 
注文住宅のオンライン相談

平屋を新築した方いますか

46: 匿名さん 
[2011-08-05 19:03:41]
>オールで23000万ぐらいでした。
庶民はそんなに金出せない。

47: ビギナーさん 
[2011-08-05 19:12:05]
オールで2300万なら、全国平均よりずっと安いと思います。

あなたの言うのは一般庶民ではないでしょうね
48: 42です 
[2011-08-05 19:54:14]
電気器具、カーテンとか以外のお家としてが諸経費とか込みで1500万です。

外装はガルバでガラスはLow-eです。

省エネ仕様なので断熱材も普通よりは入ってます。


暑くなく、寒くなければ全然OKなので安くできればありがたいです。
49: 匿名 
[2011-08-05 20:48:14]
45です、すいませんがひとつ多かったですね、ごめんなさい、
50: 匿名さん 
[2011-08-05 22:31:47]
>>電気器具、カーテンとか以外のお家としてが諸経費とか込みで1500万です。
安いか高いかの判断をするために仕様をもう少し詳しく教えてください。
1.省エネ仕様:  新省エネ or 次世代省エネ
2.耐震等級:
3.耐火等級:   一般 or 省令準耐火 or 耐火
4.建築工法:   軸組 or 枠組 or 軽量鉄骨
5.屋根材:    瓦 or コロニアル
6.バス:     メーカー/モデル
7.キッチン:   メーカー/モデル
8.換気システム: 1種 or 2種 or 3種
9.オール電化:
10.フローリング:メーカー/種類
11.サッシ:   アルミ or 複合樹脂 or 樹脂
12.シャッター: 
13.基礎:    布基礎 or ベタ基礎

これだけ判ればおおよその判断は出来ます。

  
51: 匿名 
[2011-08-06 05:22:49]
これから細かい所は打ち合わせしていくんですが…(;^_^A

すいません。
よくわかってないです。

ベタ基礎
新省エネ
屋根、壁はガルバ
軸組
第一種換気
複合樹脂のサッシ
ダイケンのフローリング&建具
クリナップのSSライトパッケージのキッチン

クリナップの1616アクリストンのお風呂

オール電化
460のエコキュート

掃き出しの電動シャッター
しか知らないですm(__)m

親切に答えて下さってるのに無知でごめんなさい。
52: ビギナーさん 
[2011-08-06 07:13:08]
>>46
2億3000万だったのですね
確かに庶民には無理ですね
早とちりして失礼しました
53: 購入検討中さん 
[2011-08-06 07:21:35]
私も40坪ぐらいの平屋を建てようと思っていろいろとプランを建てました。
出来るだけオープンなスペースで夏はエアコン1台、冬は蓄熱暖房機1台ですむように間取りを考えましたが、熱は縦には動きやすいですが横には広がりにくくどうしても冷暖房が効きにくい部屋が出来てしまうので、冷暖房の効きにくい部屋を大屋根のロフト部分(実際は2階)に移しました

これで計算上は疑似全館冷暖房になったのですが、デメリットは階段のスペースが邪魔になることです。
54: 匿名さん 
[2011-08-06 08:27:30]
>51 さん
仕様を書き込んでいただき有難うございます。
ちょっと気になるところは「新省エネ仕様」ですね。大手HMやタマHのようなローコストHMでも次世代省エネ仕様です。新省エネ仕様は一昔前の標準で次世代省エネでも平成11年(?)頃の10年前の仕様だから次世代ではなく既に旧世代になっているかもしれないです。壁、屋根がガルバ材で新省エネ仕様だと夏暑く、冬は寒いかもしれないですね・・・
また各項目を主観で価格面の評価を矢印で表してみました。(これはあくまで施主レベルの主観なので違う意見もあるでしょうが。)

ベタ基礎                   →
新省エネ                   ↓
屋根、壁はガルバ               ↓
軸組                     →
第一種換気                  ↑
複合樹脂のサッシ               ↑
ダイケンのフローリング&建具         ?
クリナップのSSライトパッケージのキッチン   →
クリナップの1616アクリストンのお風呂 →
オール電化                  ↑ (ガスと比較して)
460のエコキュート             ↑
掃き出しの電動シャッター           ↑

屋根、外壁の素材で価格が大きく異なることから30坪/1500万円(坪50万円)は価格なりの仕様ではないでしょうか?
55: 匿名 
[2011-08-06 12:41:53]
ありがとうございますm(__)m

Ⅳ地域で断熱材がグラスウールで、
天井200ミリ
壁100ミリ
床50ミリ

って、新省エネですか?
56: 匿名さん 
[2011-08-06 12:52:07]
GWは一般/高性能などの種類があり、密度も16K、24Kなどの種類が有り夫々断熱性能が異なるのでどのGWを使用するのか確認してください。
57: 匿名 
[2011-08-06 15:07:55]
たしか16Kやったけど、高性能かなぁ?

フラット35Sの省エネです。
58: 匿名さん 
[2011-08-06 15:23:42]
十分次世代Ⅳいけます。
59: 匿名 
[2011-08-06 16:17:09]
じゃ、30坪1500万ならお得ですか?(笑)
60: 匿名 
[2011-08-06 18:21:11]
一切合切でその価格ならお得なんじぁ、私は無添加モドキ住宅で33坪で、ロフトもあります、2100万でしたよ
61: 匿名さん 
[2011-08-06 20:57:03]
>>フラット35Sの省エネです。
これなら省エネルギー対策等級4なので次世代省エネ仕様ですね。
これから察するにGWは高機能GW16Kです。

62: 匿名さん 
[2011-08-06 21:02:31]
フラット35省エネ基準なら省エネルギー対策等級4になり次世代省エネ仕様ですね。
これから察するにGWは高性能GW16Kです。
良かったですね (^^)
でも高額な家を建てるならもう少し勉強をしてからにしたほうが失敗は少なくなりますネ
64: 匿名さん 
[2011-08-06 21:17:54]
たまHだと30坪、1500万円くらいじゃないかな?
65: 匿名 
[2011-08-07 09:54:12]
同じ値段でも梁の太さや使ってる材料の質が違うみたいですよ

友達が建築業界に多くて、ほとんど友達周りで完成します。

僕は無知だから、友達が色々相談に乗ってくれます。
次世代省エネ仕様なら暑くなく寒くなく暮らせますか?

蓄熱暖房機は付ける予定です。
66: 匿名希望さん 
[2013-11-21 20:53:06]
31>
私も30坪ぐらいの平屋を土地250坪に建てようと計画しています。
3600万円、外構含まずで考えています。ちなみに夫婦二人の家です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる