一戸建て何でも質問掲示板「平屋を新築した方いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 平屋を新築した方いますか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-21 20:53:06
 削除依頼 投稿する

土地を購入して30坪平屋を新築を検討してます。土地代は別として安い物はいくらからできますかね?
平屋メリットありますか?

[スレ作成日時]2011-07-27 03:59:05

 
注文住宅のオンライン相談

平屋を新築した方いますか

21: 匿名 
[2011-07-29 20:10:07]
14です。

ウチは南北に長い長方形の30坪です。

西玄関が4畳
玄関の南側に6畳の部屋
玄関の北側に8畳和室
和室の北側に12畳寝室
玄関の東側にLDK22畳
北側にトイレ2畳
トイレの北側に風呂2畳

寝室と風呂の間に脱衣室3畳です。

6畳の部屋はLDKとつながってるので実際は2LDKです。

1人もんやから参考にはならないかな?(笑)
22: 匿名さん 
[2011-07-30 11:03:19]
>>老人の多い田舎であるにもかかわらず、防潮堤が強化された今でも地元民は平屋を建てない。
今回の大地震のように過去の実害を無視した場所で建てれば被害がありますね。 今回の津波被害エリアには明治の大津波後に造られた「ここより下に家を建てるな」などの道標があるそうです。 見事にその道標より上での家屋の被害は無かったようです。
役所へ行けば水害危険エリアのような防災マップが見れるので安全なところへ建てればいいんじゃない。
ちなみに私の場合は海抜180mのところに平屋を建築中です。(^^)
23: 匿名さん 
[2011-07-30 11:37:24]
え~お前んち2階ねーの?ダセェ、と罵った小学生の頃の思い出。
24: 匿名 
[2011-07-30 17:40:40]
海抜って何で調べるんですか?

ウチも山の中。
25: 匿名さん 
[2011-07-30 20:18:02]
>>え~お前んち2階ねーの?ダセェ、と罵った小学生の頃の思い出。
小学生の言葉は何も知らないガキだからしかたないね~~
でも大の大人が言うのは余りにも住宅のことを知らなさ過ぎて同情する。
平屋は住宅では贅沢の代名詞ですよ (^^)/
26: 匿名さん 
[2011-07-30 20:21:56]
>>海抜って何で調べるんですか?
土地購入時の図面に GL=xx などと表示されています。
そういう図面が無いなら Google Earth で調べたい場所にポインターを持っていけば海抜が右下(上かも?)の方に表示されます。
27: 匿名さん 
[2011-07-30 22:44:27]
これまでに住んだ家は4軒。うち3軒が平屋でした。
残りの1軒も正確に言うと2階建てではなくて、
玄関(道路のレベル)は上の階です。
田圃の上に建っていたためで、田圃レベルが下階。
でも地下室というわけではなく、日当りは良好でした。
当時小学生だった私にとって、階段のある家はちょっと自慢でした。

近くの川がよく氾濫して、下階は何度も水没しましたので、
けっきょく下階を使うのはあきらめて上階部分を増築しました。
(増築部分の下は柱のみ。)
下の部屋が使われなくなって階段も閉鎖状態になりました。

友達が遊びに来ると、ふだんは開かずの扉を開けて見せました。
地下の闇へ続くかのような階段は雰囲気満点。
懐中電灯を手に降りて、荒れ果てた部屋を探検して遊びました。

さすがに夜は、何かが下から上がって来そうで怖かったですが。
28: ナナシ 
[2011-07-30 23:20:16]
5月に平屋のマイホームが完成しました。
標高200mの分譲地。
30坪ほどで、2分できる子供部屋12畳、LDK17畳、和室6畳、寝室8畳。
ソーラー4kwのせて、4畳のウッドデッキ。

で、1600万くらい。
29: 匿名さん 
[2011-07-30 23:33:31]
>>ソーラー4kwのせて、4畳のウッドデッキ。で、1600万くらい。
ソーラー4Kwのせて1600万円は安いね。
何処のHMさんで建てたの?
30: 匿名さん 
[2011-07-30 23:39:30]
>27
山岳別荘地のような斜面の家だったんだね。
ご愁傷様でした。
拙宅は政令都市で220m2の平坦地でワンフロアの生活がしたくて平屋を建てています。
31: 匿名 
[2011-08-01 12:27:20]
30坪平屋って

省エネ仕様でいくらぐらいだろ?

みなさんは、どんな仕様でいくらぐらいですか?
32: 建築中さん 
[2011-08-01 23:32:42]
一条工務店で実際の建築例で23坪、込み込み2100万円と紹介されました。
一条工務店で平屋の場合、平均的には経坪60~65万円+その他費用のようです。
33: 建築中さん 
[2011-08-01 23:34:33]
 ↑
経坪→建坪 へ訂正
34: 匿名 
[2011-08-03 12:27:57]
みなさん、30坪の平屋は何ヵ月で完成しましたか?
35: 匿名 
[2011-08-03 12:35:34]
8月の末に棟上げやって12月の中旬に見学会やってクリスマスに入りました。
36: 匿名さん 
[2011-08-03 12:42:05]
近所でタマホームで平屋建ててるんだけど…
贅沢なのかなぁ
37: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 12:50:06]
>36

家は贅沢ではないかもしれないけど贅沢な暮らしはできるでしょ。安いから。

わたしは贅沢な家より、贅沢な暮らしがしたい。
38: 匿名さん 
[2011-08-03 16:06:34]
>>近所でタマホームで平屋建ててるんだけど… 贅沢なのかなぁ
何処で建てようとも基礎や屋根の面積が増え施工費は割高になり贅沢です。
また建蔽率の規制があるので広い敷地が必要だからネ。

39: 匿名さん 
[2011-08-03 18:42:48]

真面目に答えられても(笑)
皆知ってるし(笑)
タマホームでも平屋だと贅沢って言われるのかなってことよ
40: 匿名さん 
[2011-08-03 18:49:21]
 ↑
誰からも相手されないかわいそうな人だね (笑)
あ、相手してしまった・・・ アセアセ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる