なんでも雑談「原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2020-09-07 10:15:18
 削除依頼 投稿する

これは別の、スレで、こういう話が出ました。

皆さんどう思いますか?

[スレ作成日時]2011-07-25 22:22:53

 
注文住宅のオンライン相談

原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのがおかしい。どう思いますか

324: 匿名さん 
[2011-08-30 15:42:14]
おかしな人の話にのってしまうとスレが荒れます。
325: 匿名さん 
[2011-08-30 15:51:12]
確かに。
私はこのような議論自体意味がないと思っていますが、
それに対する反論をお願いします。
326: 匿名さん 
[2011-08-30 16:47:29]
意味わからん
327: 匿名さん 
[2011-08-30 17:02:48]
要するに、スレ主のスレ立て自体が「無意味」ということでよいでしょうか、325さん?
328: 匿名さん 
[2011-08-30 17:10:53]
>>325
はい、そうです。
329: 匿名さん 
[2011-08-30 17:19:03]
日本が本気で自然エネルギーに方向変換するならそんなに時間がかからないと思う。
しばらくは原発で~、とか生ぬるい事言ってるから前に進まないと思う。

想定なんてあてにならない。
飛行機墜落や隕石、テロ、直下型大地震・・・
既に稼動している原発にどこまで対策が出来るか。

車と違って変わりになるものがあるのだから本気で取り組んで欲しい。
330: 匿名 
[2011-08-30 17:42:17]
製造業の大企業は電力会社を見限り、自家発電計画を進めていますね。
喜ばしいことです。
331: 匿名さん 
[2011-08-30 17:54:18]
>325
何言ってんだこいつじゃあ来るなよ。

332: 匿名さん 
[2011-08-30 17:56:15]
この議論は意味ないですね。ただいろんな考えがあり全面的には否定はできません。原発政策は将来は廃止の
方向だと思いますが当面は稼働すべきでしょう。
このままでは日本が滅びてしまいます。
333: 匿名さん 
[2011-08-30 17:59:39]
325は意味がないと思っているが論争する材料を持ち合わせて
ないからこういう書き方をしてるんだろ。
334: 匿名さん 
[2011-08-30 18:16:46]
それなら書き込まなくていいじゃん
335: 匿名さん 
[2011-08-30 18:34:08]
とりあえず

日本の活断層↓
http://matome.naver.jp/odai/2130025422549871301

こんな活断層だらけの地震天国で震度6以上は耐えられない設計の原発は建てるな。
福島は震源が海底だから津波はひどかったが揺れはまだマシだった。
阪神大震災みたいに直下型できたらもっと大変なことになってたぞ。

ちなみに浜岡原発止めてドヤ顔だったけど活断層が直下にあるから地震きたらバカっとぶっ壊れるんじゃないかって言われてるぞ!
336: 匿名さん 
[2011-08-30 19:16:39]
>>334
ならこの論争に意味があることを証明したらいいんじゃない?
320に具体的に反論したらいいじゃない。

この何かと車を比較するのってよく使われてますよね。
例えば住宅ローンを固定にしてリスクヘッジする人が車廃止を
訴えないのはおかしいとか。
あちこちで全く意味のない議論がされています。
337: 匿名さん 
[2011-08-30 19:36:23]
>>320

>って馬鹿はほっといてスレタイに戻るけど、

って書いておいて、、

>>323

>馬鹿とか頭悪いとかしか言えないんだねw

これってなに?自分で書いて自分で忘れてしまうんだね。

338: 匿名さん 
[2011-08-30 19:44:03]
じゃあそういうスレを建てろよ。
ひとりでなにいってんださっきから。
339: 匿名さん 
[2011-08-30 19:49:48]
横からですが、
320に具体的に反論ってどんな反論があるんですか?客観的にみて具体的っていうこと自体に無理があるのではないですか。
340: 匿名さん 
[2011-08-30 20:09:13]
反論できないんですね。
意味のない議論だから仕方ないですね。
341: 匿名さん 
[2011-08-30 20:15:42]
  / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「反論できないんですね。
                      意味のない議論だから仕方ないですね。」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

だってさwww
342: 匿名さん 
[2011-08-30 21:03:13]
できないんだね。。
343: 匿名さん 
[2011-08-30 22:21:15]
反論しろっていわれも・・・^^;
このスレッドのテーマがそれだから多分みんな話し合ってると思うんだけどな・・・^^;;;;

とりあえずそのスレッドにはそのスレッドの議題があるんだから、
他にスレッドたてて話し合えば?

アンタだって自分で建てたスレッドの意義を証明しろって言われたらハァ?ってなるでしょ?
344: 匿名さん 
[2011-08-30 22:31:31]
>>335
今回の東北大震災で亡くなった原因を考えてみたらどうでしょう。
地震の揺れ、避難時の事故、津波、原発事故などあると思いますが、
多くの方が津波で亡くなっています。

死亡のリスクを考えたら津波の可能性がある沿岸部は非常に危険です。
直下型を考えたら日本に住むところはなくなりますね。
345: 匿名さん 
[2011-08-30 22:52:39]
No.344さん

住む場所の話をしてるのではなく、日本は原発を建てるのにはマズ向いてないということを書いたつもりでした。
346: 匿名さん 
[2011-08-30 22:54:46]
原発作業員の方、急性白血病で亡くなられましたね。
内部被爆は0って絶対嘘でしょ…。
これからたくさんこういう人が出てくると思うと胸が痛みます。
347: 匿名さん 
[2011-08-31 00:20:48]
>No.255
いまさらだけどむかつくから言っとくけどな、うちは原発は推進なんかしてねーんだよ!!
なのに勝手に原発建ててその上に勝手に利権で得た金で道路やら施設やらをつくって恩売られても全然チャラになんねーんだよ!
別にそんなもんつくらなくても全然いいんだよ!
綺麗な海と景色を返せよ!!!
無責任!低能!お前もおめーの親も子供もみんなガンになっちまえ!!!
348: 匿名さん 
[2011-08-31 00:50:12]
まあまあおちついて
349: 匿名さん 
[2011-08-31 01:13:19]
>>343
それもそうですね、失礼しました。

原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのが
おかしいなら、同じように原発停止を唱えるからには、毎年多くの殺人事件で
使われる包丁の販売を停止しろと主張しなければいけないし、多くの自殺で
使われるロープの販売の停止を主張しなければいけなくなりますね。
また逆に煙草の禁止を主張したり車による排ガス規制を望む人は原発停止を主張
しないといけなくなってしまいます。

何を廃止するかしないかは、それぞれの判断によって決めるわけですから、
原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わなくても
全然おかしくないと思います。
350: 匿名さん 
[2011-08-31 04:53:53]
>原発停止を唱える人が同じように人が死ぬ車社会を停止しろと言わないのが
 おかしいなら、同じように原発停止を唱えるからには、毎年多くの殺人事件で
 使われる包丁の販売を停止しろと主張しなければいけない?
 多くの自殺で使われるロープの販売の停止を主張しなければいけない?
 また逆に煙草の禁止を願ったり車による排ガス規制を望む人は原発停止を主張
 しないといけないわけ?
 そうなったらこっちは数が増えて嬉しいですけどね。
 煙草を容認する人は何故死亡者が多いわけでもない大麻を容認を求めないの?


この間抜けな書き込みに偉そうに反論しろって言ってるのか?
車と包丁がなんで一緒なるの?
ここの主旨は科学技術発達に伴う危険ということではないのか。車も原発も科学技術発達に伴って
でてきた事象であり、それの比較だぞ。
351: 匿名 
[2011-08-31 06:10:48]
ヘリクツうんざり。
352: 匿名さん 
[2011-08-31 06:32:37]
「生活が第一」だもん。
車の事故で亡くなる人は、原発事故で亡くなる人よりベラボーに多いけど、
車で飯食ってる人もベラボーに多い、車がなきゃ生活困る人が圧倒的に多い。
だから、車が減れば事故で亡くなる人も減る、なんてダレも言わないよ。
353: 匿名さん 
[2011-08-31 08:40:36]
原発に反対して車には反対しない人もいるでしょう。
原発に反対して車にも反対する人もいるかもしれない。
もしかすると車には反対するけれど原発には反対しない人だっているかもしれない。

逆に原発に反対する人は全員必ず車にも反対する!なんて社会があったら気持ち悪い。
全体主義国家?

>>350
苦しいっすね(^-^)

>>
354: 匿名さん 
[2011-08-31 10:02:22]
車のリコール問題にあるように、車に問題があると、誰も買わなくなりますよね。
人は車を安全に運転できないと思ったら、免許証を持っていても運転しなくなります。

発電システムに問題があると思ったら電気を買わないとか使わないとかいう選択肢があります。
こうすれば原子力発電所は不要になります。

きちんと選挙に行って原子力発電反対の立候補者に投票するとか
自分で発電会社設立し安く供給する事で、原子力発電している
電力会社と淘汰するとか、原子力発電を廃止する方法は色々あります。
文句いうだけでなく行動することが大切だと思います。

私は大気汚染や温暖化のほうが嫌なので、まず石油や石炭を使った火力発電所を廃止
したほうが良いと思います。原子力発電所廃止はその後からで良いと思ってます。

化石燃料を使う車は禁止にして良いと思います。
今すぐ全面禁止は難しいだろうから、化石燃料を使う車にたいしては環境税の名目で
重税を課せばよいと思います。


355: 匿名さん 
[2011-08-31 16:16:07]
化石燃料はもっと燃やして炭酸ガスを増やした方が良い、という説もあります。

我々の一生の何百倍もの期間に渡って弱まらない核のゴミを残して、先に生まれた世代だけが良い思いをして死んで行くのは、やはり後世に顔向けできない、と私は思う。

年金にしても社会保障にしてもしかり。後世につけを残して、先に生まれた者が食い逃げをするようなシステムばかり。いやな国に産まれてしまったものである。

自然エネルギーが得られる範囲で、細々と生きる方が、潔い。
356: 匿名さん 
[2011-09-01 22:48:06]
>>354
大気汚染や温暖化防止に重点を置くとのことですが、原子力発電所一基から毎秒70tの海水の温度を7度上昇させる温排水についてはいかがお考えでしょうか?
先に化石燃料を使用した発電所を止めるとのことですが、今日本のエネルギーの多くを支えている火力発電所を止めることは、たった15%程度の稼働率の原発を止めるよりずっと大変じゃないでしょうか。
その分のエネルギーは再生可能エネルギーに代替させるのですか?
いきなりそこまでのエネルギー量は得られないでしょう。
となると原発?
今、フル稼働で30%程度の原発で代替しようと思えば現在の何倍の原発が必要になるのでしょう?
日本列島全体が地震活発期に入ったとみなされ3~4連動の大地震が近いうちに起こると言われている日本のどこに原発を新設するのでしょう。
また現在稼働中の原発の安全をどのようにして保つのでしょう…
考えると空恐ろしくなります。
私も出来れば高くても良いので原子力を使わない電力会社から電気を買いたいです。
是非、発送電の分離をして頂きたいと思います。
発送電分離をしてくれる政治家さんの立候補を待っております!
357: 匿名さん 
[2011-09-01 23:42:13]
もう遅い。
空気、水、食べ物、身につける物、薬、
私たちのカラダはいろんなもので複合汚染されている。
車だとか、工場だとか、原発だとか、
目に見えるような公害とか大気汚染とかだけじゃないよ。

比べても意味ないよ。
358: 匿名さん 
[2011-09-02 00:27:28]
日本全体が被爆してる。
359: 匿名さん 
[2011-09-02 00:39:00]
>357
その中で一番深刻な汚染は、放射能ということになる。

>358
日本全体が長期間被爆され続ける。
360: 匿名さん 
[2011-09-02 03:54:37]
>>354
地球と太陽の関係から言うとこれからは寒期に入るらしいですよ。
361: 匿名さん 
[2011-09-02 06:36:08]
ワシャ、70だからどうでもいいよ。
362: 匿名さん 
[2011-09-02 08:19:23]
日本人全員ミュータントになるかも知れないね。自分の孫も そうなるかも...
363: 匿名 
[2011-09-02 10:45:09]
そのぐらいの勢いが必要かもね?
364: 匿名 
[2011-09-02 12:01:18]
本当は福島周辺だけじゃないんだよね。

所々で予定外に計測されちゃうものだからバレちゃう

100%の安全を予定していたなんて、東大の御用学者が情けない。

戦争と同じでいつも被害者は国民だ。戦争も心ある軍人は腹を切ったからいいが

イカサマ更迭で8000万もポケットに入れた次官、うれしそうにニヤニヤしてる。

責任感なんてまるでない。莫大な国債という借金で上から下まで公務員をいい金払って

だらしなくした戦後だったんじゃないか。
365: 匿名さん 
[2011-09-02 13:58:31]
原発は化石燃料を使わないから環境に良いとか
いまだにそんな事言っている人もいるのですね。
一度の事故でここまでの環境汚染を引き起こした事はどう思っているのでしょうか。

津波対策なんかしたって、建物の耐震性や地盤は変えられない。
震度7クラスの直下型地震でも100%安全だと言えるならまだしも。

原発から出る核廃棄物だって問題だし、
これから福島から解けた燃料棒を取り出す作業だって危険な作業になるでしょう。
366: 原発維持派 
[2011-09-03 00:23:17]
僕は>270
で言ったとおり,日本としてこれまで培ってきた原子力発電のノウハウを捨てるべきではないと思う。文化文明の発展にはネガティブな試行錯誤が欠かせない。今回の津波による原発事故は確かに大規模であり,「人類は原子力を制御できない,すべきでない」と思ってしまうのはよくわかる。しかし,人類が初めて火を使い始めた頃もたくさん火事を起こしてきたのではないだろうか。

「原子力を金輪際使うな」と子孫に伝えていくよりも,「原子力はこうやって使うんだ」と子孫に伝えていくのが現世代の役目なんじゃないだろうか。細々でもいいから,ノウハウは積み上げていこう。
367: 匿名さん 
[2011-09-03 01:31:04]
いやですね。
これからも反対していきます。
368: 匿名さん 
[2011-09-03 02:14:13]

車の方がやぺーよ。
369: 匿名さん 
[2011-09-03 02:24:15]
じゃああなたは車の反対運動をなさったら?
私は私の思う通りにいたします。
370: 匿名さん 
[2011-09-03 02:53:52]
聞いて。frying dutchman/human error
http://matome.naver.jp/odai/2131485240894681301
371: 匿名さん 
[2011-09-03 05:14:01]
原発反対を唱えて歌をだし利益を得る。これも利権だろw
なんでも利権はある。水力ってダムに利権なかったっけ?

372: 匿名さん 
[2011-09-03 06:05:31]
車で事故ったってせいぜい死ぬだけ。
でも原発事故は土地まで奪われる、生き残っても死ぬまで病気の恐怖に捕らわれる。
373: 匿名さん 
[2011-09-03 09:17:28]
原子力発電のノウハウの維持は、確かに重要な点ではあるが、それを敢えて日本人が維持しなくても、フランス人が維持発展させてくれるのではないでしょうか。そして、原発が欲しければ、今よりも発達した時点で日本が購入すればいい。

地盤も弱くて水浸しの国土に、何万年も廃棄物を溜め込むよりはましな気がします。

原子力発電のノウハウ維持につぎ込むコストは、地熱や波力発電のノウハウの向上に振替えればいいと思う。原子力村の住人は、地熱村や波力村の住人になってもらえばいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる