埼玉の新築分譲マンション掲示板「南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:33:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南浦和駅の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線武蔵野線の乗り換え駅である南浦和駅とその近辺の環境等について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-25 19:03:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南浦和ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-07-25 19:27:18]
2路線あるのに駅前施設はいまいちで発展していない感じ。会社帰りのoLが一人でさくっと食べて帰れる飲食店がほとんどない。その割に交通の便がいいからか土地代が高い。
駅の反対側にも改札作ってほしいです
2: 匿名さん 
[2011-07-27 00:26:00]
駅前にドトールとか出来てくれれば嬉しいです
駅の反対側にも改札作ってほしいのとエレベータもほしいですね
3: 匿名さん 
[2011-07-27 13:24:34]
その通り。

南浦和、浦和には北口が必要かと。
古い駅ゆえに人の流れ、商店街などの色々な思案が絡みそうだ。
4: 匿名です 
[2011-07-27 18:45:03]
西口浦和寄りに二件マンション建ちますね。但し中古も含めなかなか物件が出ない場所であり浦和よりも高い可能性あり。近所は地主が多いせいか立派な家が結構あります。

5: 匿名さん 
[2011-08-06 06:35:28]
ダイセイコという駅前本屋が今月いっぱいで閉店します。でも別名の本屋で営業再開?
本屋よりラーメンスイカがカフェに変わってほしい
6: 匿名 
[2011-08-25 20:12:34]
駅前のモデルルームの建物が姿を表しましたね
まだまだオープンは先でしょうか?
駅前の店はいまいちですね
もう少し気の利いた店ができるといいのですが
西口駅近くにオシャレなカフェができるといいのに
7: 匿名さん 
[2011-09-06 20:48:41]
ラーメンスイカはいつもガラガラですね。
JR東日本が100%出資の会社が運営しているようです。
個人経営であんだけガラガラならとっくに倒産しているよね。
西口だけで3件の本屋さんがあり小規模のダイセイコにとっては厳しいかったと思う。
個人的にはレンタルビデオ屋ができればよかったのになぁ。
8: 匿名 
[2011-09-06 21:10:50]
西口は本屋ではなくTSUTAYAが復活して欲しかった
数年前東口にできたのにあっという間につぶれショップ99になり今はローソン100になってしまった
ラーメンスイカもつかえない
Backsカフェにしてほしい
9: 匿名さん 
[2011-09-07 12:01:02]
南浦和も浦和も北口がないと不便かな。
10: 匿名さん 
[2011-09-07 18:17:23]
北口は必要ですね 改札一つだけというのは不便です
エレベータもないのも不便です
11: 匿名さん 
[2011-09-13 20:24:57]
まるひろ前の元1000円ショップ 閉店してからかなりたつけどシャッター降りたまんま
別の店とか入らないのかな?駅前なのに錆びれてる感じで悲しいです
12: 匿名さん 
[2011-09-14 16:31:04]
やっぱり駅前の利便性がもう少し良くなってくれるとうれしいですね。
改札もそうだしお店もそうだし。
まだまだ良くなる要素はたくさんあると思うのですが・・・・・。
13: 匿名さん 
[2011-09-14 17:56:56]
南浦和徒歩10分のとこにパークシティでるみたいですね。
14: 匿名さん 
[2011-09-14 17:57:54]
10年前に比べて悪くなっている気がします
残念。
15: 近所に住む人 
[2011-09-14 18:29:06]
パークシティ南浦和?初めて聞きました 大規模マンションでしょうか?
16: 匿名さん 
[2011-09-18 00:24:26]
200戸超のマンションが25年1月に竣工予定だそうです。

南浦和はいろいろあって便利だし不自由しないけど何か物足りない。
例えば、電車については本数が多く始発列車があるが、駅が古くエレベータがないし改札一箇所のみ。
喫茶店も入りやすい店は少ないし吉野家とマックもない。
治安はいいと思っているので住みやすいとは思っていますが。
17: 匿名さん 
[2011-09-18 17:36:03]
結構大規模マンションですね 酒の玉木?辺りの商店街さびれてますね
駅前はほんとうにいまいちの店ばかりです
会社から早く帰ってこれる日はまるひろの閉店前なのでまだいいですが帰ってこれない日は不便です
本屋も数あっても専門書籍の数が少ないのでなんか中途半端な感じがします
駅前にドトールのようなカフェくらいはほしいです
19: 匿名さん 
[2011-09-19 16:57:27]
確かに仕事から帰ってきて、お店がやっていないと結構精神的につらいですよね。

できれば駅前位はある程度便利なお店などがそろっててほしいなって思います。
20: 匿名さん 
[2011-09-20 12:27:14]
西口に住んでいますが 夜8時以降は本当に不便です
日中も昔の方が良かったですまるひろは全館まるひろで小規模ながら百貨店としての機能もあり良かったです
10年前駅前はラーメンスイカではなくカフェみたいのがありました。まるひろ百貨店やラオックスがあり、1000円ショップがレコード店だった頃が良かったです。唯一便利になったのはセブンイレブンができたくらいかな?
増えたのは居酒屋と本屋と塾くらいなので残念です
21: 匿名さん 
[2011-09-20 18:05:48]
乗換駅だし岸町とかも近いのに何故だか場末なイメージが払拭できない南浦和。

やっぱり鉄道で街が四分断されてるせいかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる