埼玉の新築分譲マンション掲示板「南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:33:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南浦和駅の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線武蔵野線の乗り換え駅である南浦和駅とその近辺の環境等について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-25 19:03:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南浦和ってどうですか?

86: 匿名さん 
[2014-08-15 15:39:36]
西口はおすすめしません。少し中に入ると真っ暗です。
坂も多く、駅までフラットじゃないのも・・・。
87: 匿名さん 
[2014-08-17 22:18:26]
西口押しの方が多いですけど東口の方が良いのですかね?
88: 匿名さん 
[2014-08-20 11:27:01]
南浦和東口にドトールできますね!楽しみ!
89: 匿名さん 
[2014-08-20 17:51:20]
どちらが便利かといえば、東口じゃないでしょうか。
ダイエー、マルエツ、イイダ、ミラベルとありますし、
安くて新鮮な魚屋や八百屋などの個人商店もありますよね。
ただ南浦和ってうまい具合に西口に無い物が東口にあったり、
その逆だったりするので、好き好きだとは思いますけど。
90: 周辺住民さん 
[2014-11-18 10:28:18]
東口は結構水没とまでは言わなくても、かなり深い水たまり
出来るところが多いので住む場所は注意です。
東口住んでましたが新鮮な八百屋と魚屋がどこかわかりません(笑)
現在は西口です。
ダメな魚屋と八百屋はありました。
小さい時は遊ばせるところが多い東口が便利で
小学校や中学校からは西口が便利な感じがします。
でも南浦和自体はほんと便利だと思います。
始発駅はとにかく楽です。
91: 匿名さん 
[2014-12-16 23:10:37]
近くに活気にある商店街等があればもっと便利に生活出来そうな環境ではあるのですが、
ひとまずこのマンションのいい点としては駅まで近かったり、お店がそこまで遠く無いという事ですね。
もちろんレイアウトも綺麗なので、もっと注目されても良さそうです。
92: 匿名さん 
[2015-01-07 18:18:13]
南浦和は近隣に駅があって、生活するにはとても便利な環境だと思います。
都心へ行きづらいという事もありませんし、治安も悪いところではありませんので、
ファミリーで生活するという事でも不安な事は無いと思います。
93: 匿名さん 
[2015-01-07 19:29:08]
これは参考になりますね。

http://img.allabout.co.jp/gm/article/b/385169/zu.gif
94: 匿名さん 
[2015-01-18 00:19:10]
新たにマンションの計画がでてきましたね。南浦和はどの辺が住みやすいのでしょう?スーバーがたくさんある東口か伝統の住宅街の西口か?
95: 匿名さん 
[2015-01-20 10:29:46]
どちらに住んでも便利だと思います。
地下道をくぐれば行き来できますから。
96: 匿名さん 
[2015-01-20 12:09:10]
新たなマンション計画?
初耳です!詳細教えて下さい!
97: 匿名さん 
[2015-01-20 13:11:13]
北原公園の北側で三菱が、南区神明1-2で野村が100戸超マンションを建設するようです
98: 匿名さん 
[2015-01-20 18:28:55]
レーベンも作りますよね
99: ご近所さん 
[2015-01-21 21:55:09]
マンションを購入するなら、駅5分以内じゃないと資産価値は低いと思います。
南浦和は地主さんが強い土地柄なので、なかなか5分以内の分譲マンションは建ちません。
100: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-02-12 15:21:16]
西口がすごくよく書かれているので、ちょっと気になりました。
神明とか岸町ぐらいまでは品がある住人が多いと思いますが、根岸や文蔵はまだましとして、辻まで来ると結構いるところにはいますよ。怪しい外国人世帯。
私はもう何期も連続で、国勢調査を担当していまして。私もこれをやるまでは自分の家の周辺は安全だと信じてました。
坪100万以上払って土地から家を建てたのです。そう思いたかった。
西口神話も、外観よりの文蔵と辻ははずさないとえらい目に遇います。
101: 匿名さん 
[2015-02-12 15:24:22]
ワラビ戸田に近いですからね
102: 匿名さん 
[2015-02-16 13:55:58]
文蔵辻はもはや南浦和というより戸田ですから。
103: 匿名さん 
[2015-02-28 00:39:42]
すごい!
104: 匿名さん 
[2015-03-01 13:48:32]
駅が綺麗になるんですか?
105: 匿名さん 
[2015-03-01 13:49:03]
どないな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる