埼玉の新築分譲マンション掲示板「南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:33:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南浦和駅の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線武蔵野線の乗り換え駅である南浦和駅とその近辺の環境等について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-25 19:03:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南浦和ってどうですか?

44: 匿名 
[2011-11-02 07:50:44]
駅前(西口も東口も)の雰囲気悪いですよね
まるひろまでいけば雰囲気良くはなりますが
ラーメンスイカはやめてBacker’sにしてほしい。まだラーメンスイカの前のカフェのほうがマシだった
それかドトール系のカフェができてくれないかな
45: 匿名さん 
[2011-11-02 22:05:14]
ラーメンスイカは毎晩帰りにチラッとのぞくが、誰もいないか数人だけの客しかいない。
あのスペースにホームまでのエレベータ設置すればすごい便利!
46: 周辺住民さん 
[2012-09-24 23:26:40]
スイカ跡地はどうなるんでしょう?
駅開発されませんかね
47: 匿名さん 
[2012-10-04 16:52:58]
南浦和駅東口周辺は自転車乗りのマナーが最低ですね。信号無視、車道右側通行(逆走)、無灯火など暴走族並みの走りをする自転車ばかり!
特に南浦和二丁目の武蔵野線ガードの辺りは無法地帯です。
48: 匿名 
[2012-10-11 18:32:13]
本屋跡地とらーめん屋跡地どうなるんですかねー。
駅の増築を期待しているのですが。

49: 匿名さん 
[2012-11-16 19:28:37]
駅増築には期待大ですが何も動きありませんね…。
50: 匿名さん 
[2012-12-26 18:16:01]
なぜに駅に物件ができないのでしょう。

このあたりの開発はもっと進んでもいいような気がしますが。

乗り継ぎなどの問題なのでしょうか?
51: 周辺住民さん 
[2012-12-26 18:47:27]
地主さんの意向が強いんでしょうね。
でもそのおかげで変な店が少ないとも言えるし。

駅舎の建てなおしは浦和駅が終わった後に考えるというような話は聞きましたけど・・・。
浦和も来年には終わりますよね。
今後に期待。
ドトールやスタバが出来てくれれば駅前の雰囲気がらりと変わりますよね。
それにしても予備校多すぎ!帰宅してくる子供を待つ親の路駐がひどすぎる。
そんなに心配なら家庭教師雇えよ。って感じです。
52: 周辺住民さん 
[2012-12-26 18:49:09]
マルヒロ、川越の本店に行ったことありますが。
まったく違いますね。あっちは本物の百貨店。
こっちはスーパー的な感じがしてしまいますよね。それでいて食品売り場は百貨店価格なんですよね。
53: 匿名さん 
[2013-01-04 22:20:39]
まぁ、住みやすい街なんじゃない?
西口交番の意味のなさそうに突っ立っている警察官とか意味不明だし、
交番前の喫煙所とか服ににおいが付くから大迷惑だけど。
54: ご近所さん 
[2013-01-22 22:00:38]
>>51
東口住民の方ですね。確かに駅前通りは学習塾が多く夜は子供の送迎で路上駐車が危険な位に多いですね。
あとは自転車乗りのマナーが悪く朝は暴走自転車が駅に向かって信号無視や車道右側通行しながら爆走していますね。
交通ルールを守る方が増えてくれれば住み良い街なんですがねぇ。
あとはパチスロ店や競馬場も消えてくれたら最高なんですが…
55: 匿名さん 
[2013-01-23 11:21:29]
やっと駅構内エレベータ工事はじまりますね。〜2015年まで工事?改札外エレベータ設置も違いうち検討?まさか、それまで駅西口のガラガラ店舗はそのまま?
56: 匿名さん 
[2013-01-23 11:45:30]
そんなに放置するならあんないきなり本屋つぶさなくても良かったのにね。
利用しやすかったのに残念。

57: 周辺住民さん 
[2013-01-23 17:18:18]
高架下の店舗とか、空いたままになっていますよね。
何かするつもりなんですかね。
駅内だけバリアフリーにして、駅入り口の階段には手を入れないみたいなのに。


58: 匿名さん 
[2013-01-29 11:50:53]
さいたまでは穴場になっている南浦和。
過ごしやすい地域の一つですが。
物件数は多くないですが、いい条件がそろっているので魅力的ですね。
59: 匿名さん 
[2013-01-29 12:46:48]
けっこうさいたまでも人気の南浦和。
交通の便がいいのが注目の理由ですが。
物件数もここ数年安定的に供給され、注目になっています。
60: 周辺住民さん 
[2013-01-29 13:13:50]
ダイエーが出来て、東口は特に便利になりましたね。(南浦和の中では)
そもそもダイエー位で喜んでいる住人の私って・・・w
でも画期的なんですよね。南浦和って静かな町だから、ああいうちょっと大規模なスーパーが出来るのは。
イイダとマルエツも生き残ってほしいです。
あとは駅が綺麗になってくれれば言う事なしですね。
ぶっ壊して数年で綺麗にしてくれればいいのに。
エキュートは難しくても、ちょっとした商業施設なんかを入れてくれたら超嬉しい。
61: 周辺住民さん 
[2013-01-29 13:21:20]
ぶっ壊されて数年かけられても困りますw
うまい具合に増築、リフォームして欲しいですね。

せめて北浦和くらいになってくれるといいな
62: 匿名さん 
[2013-01-29 13:25:38]
確かにけっこう、そういったところはありますね。
実際、意外とスーパーとかないですからね。
開発などでちょっと便利になると助かるのでしょうけど。
63: 匿名さん 
[2013-01-29 19:05:20]
南浦和は地主さんが大きく土地を持たれているようなので、
ダイエー位のものが出来るのって、地主さんの意向で左右されるんでしょうね。
すごいですね。駅前だとそこら中のビルが同じ名前になっているんですもん。
あれだけの土地を持たれているのってうらやましい限りです。

駅舎の建て直しですけど、ぶっ壊している間、バラック小屋で我慢できるのなら
けっこうできちゃうと思いますよ。
でもその間、仮のバラック駅舎まで歩いたりする不便さは免れないんですけれどね。
今なら仮の駅舎はなんとか出来そうな感じがしないでもないんですけど、どうでしょう。
西口あたりだと駅前に敷地あるじゃないですか?あれじゃダメ?

私、駅舎を建て直した駅を知っているんですけれど、
(東北で特急とか停まる駅です。本数は南浦和とは比べ物にならない位少ないですけれど)
仮の駅舎で我慢した後、ものすごい綺麗な駅に変貌しましたよ。

渋谷駅ですらやろうとしてるんですから、できるんじゃないですかね。
渋谷駅は埼京線の「まるで南渋谷駅」みたいなのも東横線の跡地になる場所に移転させる可能性もあるんですよね。
と、ここで盛り上がっても、JRにその気が無ければ、意味ないんですけどねw

チリンチリンと今日もJR職員がチャリンコで南浦和線路沿いを走り抜けていく・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる