埼玉の新築分譲マンション掲示板「南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 20:29:35
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南浦和駅の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線武蔵野線の乗り換え駅である南浦和駅とその近辺の環境等について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-25 19:03:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南浦和ってどうですか?

64: 周辺住民さん 
[2013-01-29 19:09:22]
>61さん
>せめて北浦和くらいになってくれるといいな

その微妙な要求w
田端~とか、赤羽~とか言いません?
妄想は自由&タダなんですから。
65: 匿名さん 
[2013-01-29 19:57:06]
60さん
ダイエーができてからイイダとマルエツもお客さんをとられまいと値段が安くなっている
様な気がします。消費者側もシビアですからね。でもやっぱりどうしても品数が多いダイエーへ
行ってしまうかな。確かに美味しいお総菜などが売っているお店などが入る駅ビルができたら
嬉しいな。結構会社帰りの人なんかでにぎあうのではないかな。
66: 匿名さん 
[2013-01-30 12:16:39]
実際駅ビルにおいしい惣菜とかを売っている店がはいると嬉しいですからね。けっこう開発が進むと需要が増えてくる
気がします。ただ味にはシビアな評価もまっています。ちょっと頑張っていただきたいところでしょうね。
67: 匿名さん 
[2013-01-30 18:57:00]
西川口駅も意外に駅に入っているんですよね。
あのレベルでも嬉しいですよね。

南浦和駅が池袋駅の駅ビルレベルになったらどうする?
超うれしくない?今はやりのパンケーキなんか入っちゃうの。
交番は陸橋の方に移動していただかないと邪魔で駅ビル建てられないね。
悪いけど、交番はどいてもらいましょ。
銀行は基本、南浦和住人はHSBCかCITIバンクなのね。

いいんだよ、みんな想像して。
妄想はタダだし、果てしないんだから。
68: 匿名さん 
[2013-01-30 21:35:20]
落ち着いてる方が好きな人もいますよー
駅はキレイになって欲しいけどね

南浦和の好きなところは個人経営の美味しいお店が点在しているところ

妄想するなら‥
競馬場が馬術クラブになってシャトルバスで紳士淑女をお迎え、な感じになってほしい

あの負のオーラ纏った集団いらなーい

69: さいたま子 
[2013-01-30 22:09:30]
やだ。
シャトルバスですって。
庶民だわ~。南浦和住人の地で話しているわね?妄想はもっと激しくていいのよ。


そうね。浦和競馬場。

超巨大な被災時の施設を建設しませんこと?
南浦和住人って税金を払っている割には、何も還元されていないと思うのよね。

70: 匿名さん 
[2013-02-05 19:53:41]
>>69さんは神明or岸町の一戸建てに住む方ですね。
東口側に住んでいる貧乏リーマンの自分から見たら羨ましいです!
東口側はモラルのない方が多いから残念です。
71: 匿名さん 
[2013-07-17 11:07:13]
そんな事ないよ。
72: 匿名さん 
[2013-07-17 15:19:36]
モラルのないやつはどこにでもいますからね。
逆に収入が安定しているからと言って、本当に善人とは限りませんよ。
前なんて、自称お金持ちに突然、蹴飛ばされて警察沙汰になりました。
示談交渉なんかをしていますけど、とにかく値切ろうとして反省の色なしのやつでした。
こっちにはまったく落ち度がなく、言いがかりと因縁とかえ張りたいだけの金持ちでしたけどね。
73: 匿名さん 
[2013-07-23 20:48:16]
南浦和は駅もありますので非常に便利な地域ですね。少し行けば浦和や川口にも近いので個人的には非常に快適に生活をする事を出来る地域と言えますね。この近辺に住んでみたいと考えています。
74: 匿名さん 
[2013-08-18 03:42:49]
駅が近くにありますので南浦和は便利な地域だと思いますね。ただ、あたりが静かというと語弊があるかもしれませんが、落ち着いた環境なのが特徴とも言えますね。個人的には賑わっている地域が好きというのもあります。
75: 匿名さん 
[2013-08-21 11:38:03]
賑わっている商店街が欲しいですよね。川口とか浦和の商店街みたいなの。
南浦和は環境はいいですね。競馬場があるって言ったって、何か危害を加えられているわけでもないし。
無いにこしたことはないけれど。
でも、美容院・調剤薬局・予備校ばかりなのには辟易しちゃいます。
ついでに塾帰りの迎えの車の路駐。あれはなんとかしてほしいですね。
76: 匿名さん 
[2013-08-29 21:21:03]
南浦和ももうちょっとにぎわいを見せてくれたら良い地域なんですけどね。個人的にはまだ現状でも十分快適に生活出来そうですが。駅も近いのでファミリーでの生活もサラリーマンの生活も十分に快適そうなイメージがあります。
79: 購入検討中さん 
[2013-12-30 01:35:49]
南浦和(特に大谷場中、大谷場小、大谷場東小)の教育環境についてご存知の方教えてください。
80: 周辺住民さん 
[2013-12-30 08:17:26]
以前南浦和駅東口側に住んでいた者です。
南浦和に住むなら西口エリアがお薦めです。他の方が書いた住所のエリアは環境抜群です。
南浦和も西口と東口は住民の層がガラリと変わります。
東口側はハッキリ言ってダメですね。
特に太田窪4丁目、5丁目と大字太田窪は住民の民度が低い方が多いです。
自転車は信号無視や車道右側通行など交通ルールを無視して乗っているし
スーパーで買い物する時もクレーマーみたいな奴が店員に絡んだりしているのを時々見掛けたし、バスに乗った時も運転手に絡んだりとなんか変な方が多いです。
競馬場があるからとか隣接する川口市の住民がマナー悪いとか他地域の人が悪いように言われる方が居ますが先に書いたエリアの方は余り良いとは言えません。
四年間住んで居ましたが、南浦和駅東口側はお薦め出来ません!
81: 匿名 
[2013-12-30 08:46:53]
東口には、競馬に行く方が多いですよね(^^;
地方の競馬は・・・
82: 購入経験者さん 
[2013-12-30 23:09:26]
>80

同じ太田窪でも、浦和駅徒歩圏の1丁目、2丁目と南浦和駅へバスか自転車の4丁目、5丁目、大字では地価に比例して
住民の民度も大きく違うのですね。
1、2丁目の高くなったところは豪邸も多いが、4、5丁目、大字はあまり無い様な気がします。
83: 匿名さん 
[2013-12-31 00:08:14]
79さん
大谷場東小学校は1年生から6年生まで2クラスずつで全校生徒450人弱と
小規模な小学校です。すごくアットホームな雰囲気の様ですよ。
大規模、小規模それぞれデメリット、メリットはあるかと思いますがね。その子の
正確によってどちらがあっているかは決まっていくでしょうね。
84: 購入検討中さん 
[2014-01-01 23:35:17]
83さん
情報ありがとうございました!中学はご存知ですか?
85: 匿名さん 
[2014-08-14 23:56:11]
大谷場と大谷場東小学校ならどちらがおすすめですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる