横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART7

501: 匿名さん 
[2011-08-19 18:59:57]
閉鎖しちゃだめだよ。
こんなおもしろいスレ見たことないもん。
最近は拝見させていただくのが日課かつ
生きがいです。
502: 親と同居中さん 
[2011-08-19 19:06:36]
賛成。
もっと過激なスレ題にして全国制覇してください。
たとえば・・・
「年収1,500万以下世帯参加お断り夢のまた夢の青葉区の可憐な奥様達」
いじりたがり度パワーアップでいっちゃいましょう!!
503: 匿名 
[2011-08-19 19:24:46]
青葉区の奥様は元モデルや芸能人か百歩譲ってキャンペーンガールじゃないと許されない?
504: 匿名 
[2011-08-19 21:28:24]
検閲スレ
505: 匿名さん 
[2011-08-19 22:28:03]
お隣の都筑や港北はどんな風に見えるの?
506: 匿名 
[2011-08-19 22:30:31]
横浜市の都筑・港北・青葉の3区は富裕層が多い3区だろうな
507: 匿名 
[2011-08-20 10:23:22]
皆さんお好きですね
508: 匿名さん 
[2011-08-20 13:25:51]
横浜駅まで来て買い物して下さいね。
509: 匿名 
[2011-08-20 15:14:40]
行きません。
510: 匿名さん 
[2011-08-20 15:52:41]
田園都市線しか通って無いって、不便でしょ?
511: 匿名さん 
[2011-08-20 16:08:30]
たまプラか二子玉に行くしかない
512: 匿名さん 
[2011-08-20 16:29:11]
毎日電車が遅れて大変です…
513: 匿名 
[2011-08-20 19:20:43]
日テレの24時間テレビの演出は臭いからキライ
514: 匿名さん 
[2011-08-20 19:38:34]
毎日電車が遅れるししょっちゅう人身事故があって止まる田園都市線。
ある意味、青葉区に住んでいる最大のリスクは田園都市線です。
あざみ野が最寄り駅なら地下鉄で逃げることは出来るが、
あざみ野駅前はどうもぱっとしない。
515: 匿名さん 
[2011-08-20 21:10:14]
田園都市線は他社線乗り換え駅がなぜかイマイチ。
溝の口なんかはもっと人気駅でもよさそうなものだけど・・・。
517: 匿名さん 
[2011-08-20 21:50:52]
意外と休日は車で移動が当たり前になる人も。
外車同士がイライラしながら対向車に道を譲る
ようなイライラや踏切りイライラは無い。
住みやすい。運転楽しい。並木道綺麗。
519: 匿名さん 
[2011-08-20 23:29:56]
ここで車、車と言っている人は50代?
520: 匿名 
[2011-08-21 00:24:30]
車キチも紛れ込んでいるけど、マイカー通勤の人もいるようだから、年代まではわからない。
522: 匿名 
[2011-08-21 06:54:56]
反青葉が投稿禁止にされて下火だったけど、投稿禁止組が復活して盛り上がってるね。
523: 匿名さん 
[2011-08-21 11:52:16]
>>509そうですよね。
横浜駅なんか雰囲気もわるいし、売り上げ重視の悪い意味で昭和な繁華街(笑)。
なんであんな所が売り上げ高いんでしょうね。
525: 匿名さん 
[2011-08-21 12:15:58]
横浜駅ってハイソな雰囲気ってないよね。
ぼろい駅周辺のビルに有名店入っているからね(笑)
駅周辺もガラ悪いしね。

526: 匿名さん 
[2011-08-21 16:52:53]
横浜駅は柄悪いと言いながら、更に柄が悪くて欲望渦巻く渋谷駅へ田園都市線に乗って買い物へ行くって、変な話。
527: 匿名 
[2011-08-21 18:34:47]
526
田都住民は渋谷へ買い物行くことはありません。
車でニュータウンもしくは二子で間に合いますので
528: 匿名 
[2011-08-21 22:38:35]
同感です。
529: 住民さんB 
[2011-08-21 23:50:40]
えっ?
二子新地?
530: 匿名 
[2011-08-22 05:52:00]
↑↑↑わざとらしいボケぶり。つまらないわ。
531: 匿名さん 
[2011-08-22 10:36:43]
ちなみに投稿禁止になっていたのではありませんよ?
たまたま書き込みしてなかったり、夏休みで外出中だったり。投稿がなかった理由はそんな感じです。
532: 匿名さん 
[2011-08-22 10:37:37]
他の掲示板に書き込みしてた。
533: 匿名さん 
[2011-08-22 10:45:54]
渋谷も横浜も似たような売上駅だよ。
渋谷おしゃれな店多いし青山徒歩圏けど、店が広範囲に散らばってる。横浜駅はみなとみらい、ベイクオーター徒歩圏で一味違う海がや風情に触れられる。
この辺りには無い店もあるしそれぞれ良いよ。
534: 匿名 
[2011-08-22 11:45:22]
住むのに、大きい駅や繁華街は絶対に必要ないな。住環境が良くて、閑静なのが一番です。
535: 匿名さん 
[2011-08-22 13:29:49]
ビュー喜連川が最適だね!
536: 匿名 
[2011-08-22 13:31:11]
軽井沢
537: 匿名 
[2011-08-22 14:14:42]
534さん、湘南国際村か伊豆はいかが?
538: 匿名さん 
[2011-08-22 16:44:26]
青葉台で美味しい飲み屋さんはありますか?
ぜひ情報をお願いいたします。
539: マンション住民さん 
[2011-08-22 19:27:38]
カワシマフクシマ
540: 匿名 
[2011-08-22 19:39:32]
今日の晩御飯はシャトーブリアンを焼きます。最近は稀少部位もスーパーで買えるね
541: 住民さんA 
[2011-08-22 19:50:27]
今晩は特選の砂肝をウエルダンで焼き、いいちこロックでいきます。
542: 匿名さん 
[2011-08-22 20:50:57]
砂肝て何故か美味しいですよね〜
543: 匿名さん 
[2011-08-22 20:52:05]
軽井沢は住むのではなく遊びに行くとこ
544: 購入経験者さん 
[2011-08-22 21:51:02]
昨日雨の中スーパーに歩いて行ったら近所の駐車場に見られない看板があり、見てみるとマンション建設予定地になってました。場所はあざみ野、Petforestの上側の駐車場。東急が建てる46個の中規模のマンションだそうです。坪240万ぐらいのマンションと予想します。マダムがまた増えそう・・・
545: 匿名さん 
[2011-08-22 23:06:12]
クエの刺身を焼酎の陶眠中々にあわせた、シアワセ。
546: 匿名さん 
[2011-08-23 08:56:53]
やっぱ イワシ か ししゃも でしょ
547: 匿名 
[2011-08-23 10:46:17]
あの駐車場にMS建つんですね。でも場所がちょっと不便かな〜。
たまプラのドレッセレジデンスは駅横にできるし良いですよね。ただ8千万〜だし手が届かないかな。
548: 匿名 
[2011-08-23 12:19:00]
鰯は刺身か梅干で炊くと美味、シシャモも本物は高いけどオスでもホントに美味しい(^~^)

でもホントのシシャモはなかなか売ってないな
549: 匿名 
[2011-08-23 12:29:22]
八千万円あるなら石神井辺りを探すなぁ
550: 匿名 
[2011-08-23 12:59:44]
ビール麒麟のハートランドがお勧め 緑の瓶がよひね
551: 匿名さん 
[2011-08-23 17:41:46]
石神井は道もまあまあ広いし公園あるし悪くないが青葉区みたいに色々店がないからなあ。青葉区、都筑区、山手、新百合ケ丘、鎌倉辺りに住む人は、都内、大田区、練馬区、世田谷区、杉並区、武蔵野市、三鷹市辺りにも住めるんだよ。勤務地や好みで東京を選ばなかっただけです。
552: 匿名さん 
[2011-08-23 17:44:36]
遊びにいく場所が池袋、新宿、埼玉が最寄という地域は横浜市内に比べつまんないし。実家が埼玉や練馬周辺の人は石神井で良いんでしょうね。
553: 匿名さん 
[2011-08-23 20:12:47]
好き好きだが、さすがに新宿は横浜の2倍はオモロいでしょう。
554: 匿名さん 
[2011-08-23 20:32:45]
池袋や中野、荻窪もオモシロイよ。
ほんと良い店は雑誌にはでない。
555: 匿名さん 
[2011-08-23 22:34:12]
横浜駅以外に近くに、みなとみらい、マイカル、中華街、元町商店街、赤レンガ倉庫、馬車道、日本大通り、関内、伊勢佐木町、山下公園、港の見える丘公園、三渓園、根岸森林公園、アンパンマンこどもミュージアム、美術館、博物館他観光地など近距離に集まってるから地下鉄移動楽。色んな個性ある街。たまにはデートや子連れで来てごらん。少なくとも夜景、海、歴史があると女子や家族は喜ぶから。
556: 匿名さん 
[2011-08-23 22:38:22]
青葉区や周辺だけでもかなり楽しめる。あちこちにおしゃれな買い物施設やプールや遊び場所や公園がたくさんあるし。特に家族や女子はね。若いうちしか新宿、池袋は行かないよ。
557: 匿名さん 
[2011-08-23 22:40:41]
新宿、池袋がオモロいと言うのは君たちみたいな若いうちはだけでは?
558: 匿名さん 
[2011-08-23 22:49:58]
家族ができると人混みで買い物はなるべく避けたい。青葉区、都筑区、港北区の大きなショッピングスポットはそんな家族向けに大人気になってるのだ。
559: 匿名 
[2011-08-23 23:06:10]
は? 大人気だと混んでいるのでは?
560: 匿名さん 
[2011-08-24 00:35:45]
混んでるよ
561: 匿名さん 
[2011-08-24 00:37:24]
大人気だけど、不良や変なおじさんや酔っ払いに絡まれたくない家族がゆったり楽しめる所だよ。土日はその代わり家族連れで混んでる。
562: 匿名 
[2011-08-24 06:16:36]
普段どこで買い物してるんだよ。 横浜、桜木町、石川町で買い物してるが不良や酔っぱらいに絡まれた事なんてないよ。
563: 匿名 
[2011-08-24 07:38:33]
外車買っても日本の景気は良くならんよ
564: 周辺住民さん 
[2011-08-24 08:29:02]
東京にも横浜にも近くて、住環境は抜群。
青葉区は満足度高いです。
565: 匿名さん 
[2011-08-24 10:14:14]
>>564
なによりも「港ヨコハマ」のイメージがあるのも大きいですよね。
566: ご近所さん 
[2011-08-24 10:17:34]
横浜ってイメージがいいだけでしょう?
みなとみらいは空き地多いし、
元町はお店少なくショッピングが今ひとつだし、
中華街は満足できる店少ないし、
横浜駅はしょぼいし(笑)

567: 匿名 
[2011-08-24 10:53:57]
楽しみ方を知らないね〜
568: ご近所さん 
[2011-08-24 10:58:08]
そうかな?
横浜なんか半日いれば飽きちゃう(笑)
横浜都民は東京に出て買い物を楽しむ人が多数派だしね。
569: 匿名さん 
[2011-08-24 11:00:17]
横浜市なのに横浜中心部とは無縁、かといって東京都でもない。
結論は、中途半端(笑)
なにを目指してるの?
570: 匿名 
[2011-08-24 11:00:54]
何があれば飽きないの?
571: 匿名さん 
[2011-08-24 11:07:18]
代官山や表参道のような路面店街かな。
572: 匿名 
[2011-08-24 11:14:06]
青葉区から近いから良かったね
573: 匿名さん 
[2011-08-24 11:25:59]
代官山って空いてるよ。大変そうだけどね、お店。
574: 匿名さん 
[2011-08-24 11:28:03]
横浜に路面店が多い街あってもいいと思うけどね。
一見、空いているけど売り上げはある店も多いしね。
575: 匿名さん 
[2011-08-24 20:08:31]
路面店の無い街は無機質で嫌だ。
576: 匿名さん 
[2011-08-24 22:13:06]
見苦しいな。
青葉区こそ何もないでしょ。

大体他の地域を目の敵にしても他の地域から
相手にされてないのが笑える。

その点川崎や武蔵小杉は大人的態度で立派。笑
577: 匿名さん 
[2011-08-24 22:27:09]
スレタイ通り
世間体を気にする叔母さんには
なぜか憧れの街なんでしょうね。

実際は憧れなんてなく不便な場所で
大変だと哀れみを受けてる位なのに
洗脳されてわからないんだろうな。
ははははは。
578: ビギナーさん 
[2011-08-24 22:32:01]
>568さん

横浜都民って誰の事ですか?
造語ですか?
579: 匿名さん 
[2011-08-25 01:34:04]
通勤事情や地縁でこの辺りに住む人はともかく
都心に通勤する人でこの辺購入する人にとって最重要なのは
値段の安さだろ。
都内の環境いいエリアは高くて買えないけど川を渡れば
そこそこの値段でまあまあいい環境が手に入る。
それを私たちどこでも住めるけどあえて青葉区を選んでるんです
みたいな主張をするから痛い。
そういうのに限って世田谷とか都内を強烈に意識してる。
逆は全然相手にされてないのにね。
本当にこの辺気に入ってる人はもっとまったりしてるよ。
580: 匿名さん 
[2011-08-25 03:19:13]
有名人も書かれただけでも結構いらっしゃるし決して住みにくい場所ではないです。便利で綺麗で環境が良いから。576.577はアリオの武蔵小杉さんですかね〜〜。
大人な対応とは正反対の嫌味な書き込みをしてますし、他地域から目の敵にされて随分嬉しいみたいですね。
青葉区は横浜市内にいくつかある高級住宅街のひとつです。景観が崩れる高層オフィス、マンションは規制されて戸建て、低層マンションメインです。
581: 匿名さん 
[2011-08-25 03:21:37]
世田谷、杉並は良い環境の住宅街は一部だけだよ。実際を知らないとそんな事を言うんだろうな。
582: 匿名さん 
[2011-08-25 03:30:24]
武蔵小杉だけは選ばない。たくさんの公園、文化的施設、自然環境、教育体制、豪邸街も観たことがない。アクセス優先のせかせかギスギスした暮らしに関心はない。街に潤いやゆとりがない。人工的オフィス街は賃貸ならまだしも長くは住みたくない。感覚が鈍くなり思考も行動も平凡になりそう。そうならないならいいけど、なんだか肌に合わないかもー。
583: 購入検討中さん 
[2011-08-25 06:53:22]
>>582
逆に青葉区を「人工的な住宅街」と考える人や「綺麗すぎて肌に合わない」と言う人もいます。
小杉には下町っぽさがあっていい、という話も聞きます(青葉区を選ぶ人は重要視しないボイント)。
この二つの街は相反する関係なのだろうね。
584: 匿名さん 
[2011-08-25 09:26:50]
>581
仰る通り世田谷でも杉並でもピンからキリまで、良好な住宅エリアは限られている。
自分がいいたいのはその良好なエリアに住むだけの金を持ってる層はあえて
田園都市線奥地の青葉区には住まないよって話だ。

美しが丘の立派な戸建てに住んでるような層は別にして、元々このエリアは
都内より安く買える小綺麗な郊外の住宅地という位置づけだろう。
普通のサラリーマンがちょっと頑張れば良好な住環境を手に入れられる、
通勤はちょっとキツイけどのんびり暮らせる、それがこのエリアの
良さじゃないの?
それを勘違いしてセレブぶるのがいるから馬鹿にされる。

勘違いしないでほしいが自分もこのエリア住民だし、愛着も持っている。
だからこそ背伸びして必死に都内と張り合おうとしてる連中にうんざり
するんだよ。そんなに見栄ばっかりはってどうするんだって思うんだよ。






585: 周辺住民さん 
[2011-08-25 09:49:59]
全くその通りだよね。
高級住宅街のひとつとかいっても
青葉区全体ではなく
限られたごく僅かの一エリアだけ。
憧れの〜奥様達とか変な昼メロみたいな
スレタイつけてるけど青葉区ならどこでも
という憧れは全く持ってないな。
他の地域を引き合いに出すのは
さもしいね。
586: 匿名 
[2011-08-25 09:53:50]
そんなスレタイなら小杉もあるよ(笑)
誰も憧れないけど
587: 匿名さん 
[2011-08-25 10:09:44]
この辺は、都内より安く住める分余裕を持てるから、外車買ったりとか
多少派手になりがちなんだよ。だからその余裕分を当てれば世田谷、杉並を
買えなくはなかったという人もいるとは思う。
ただ、それをセレブぶってると揶揄する人が多いよね。
あ、もしかして、584さんもそういうのセレブぶってると思っているのかな?
588: 匿名さん 
[2011-08-25 10:33:23]
今どき外車乗ってるくらいでセレブとか(笑)
家を買う金に比べれば車一台ぶんの値段なんて
誤差の範囲だろう。
外車を持つ余裕のためにこの辺住まなきゃいけない人が
世田谷やら杉並の高級住宅地を本気で検討できると思っているの?
589: 匿名 
[2011-08-25 10:46:02]
検討するなんて話は、でてないような
590: 匿名さん 
[2011-08-25 10:54:23]
このエリアの人達は、貯蓄が少ないってデータを雑誌で見た事がある。
見栄張りに必死でキツキツなのかな?
591: 匿名さん 
[2011-08-25 12:33:09]
>588
いい外車は1000万以上するんだよ。
それに外車だけじゃないし。
なんで、世田谷や杉並の高級住宅地になっているの?
世田谷や杉並、とまでしか言ってないけど…。
高級住宅地だったら、青葉区のだって買えないような人たちが集まってるんでしょ、ここ。

>590
貯蓄持ってる人は、そんなデータに本当のことは言わないって。
592: 匿名さん 
[2011-08-25 12:41:49]
実際、外車になんか乗ってセレブ気取り、ってレスよく見るよね。
590なんか、いい証拠。そういう余裕資金で買ってる状況を見栄張りに
必死でキツキツとか言ってる 笑。
当人は外車に乗っても、それが普通と思ってるよ。
なぜなら、そういう人が多いから。
でも、もちろん青葉区の人、みんながそうだと言ってるわけじゃないよ。
ただ、そういう理由で、あえて都心を選ばない人たちもいるってこと。
593: 匿名さん 
[2011-08-25 12:55:06]
都落ちみたいな話も出てるけど、神奈川南西や城西から憧れてくる人も多いでしょ。
最近は東急線の地価下落に歯止めがかからないし、頑張ればやっていける範囲の人が増えてるのでは。
都内回帰の流れと似たようなものだと思うけど。
594: 匿名さん 
[2011-08-25 14:52:44]
外車うんぬんのつまらない話はおいといて、ラッシュ時に
電車通勤しなくていい金持ちや余裕のあるリタイア組が
あえて都心を選ばずにこの辺りを選択するのはよくわかります。
街のつくりもきれいだしゆとりがあるから。
でもたいていの人は584のいうように経済的に都内は
きついから郊外を選択した人が多いと思う。
私もそうだけど。
都心から遠くなったけど同じ予算で広い部屋が買えたし、
緑も多くてゆったりしてて、子育てするには本当にいい
環境だと思って満足してます。
でも都落ちのコンプレックス感を持つ人たちも確かにいて、
そういう人たちが都内をライバル視して自意識過剰のみっともない
レスをしてるんだと思う。
595: 匿名 
[2011-08-25 19:44:26]
591さん、青葉区の方の貯蓄率が低いのは金融業界では知られた話です。
個人へのアンケートではなく、金融機関が把握している顧客の口座の資金の流れから統計を取っていると思います。
もちろん完全に把握することは困難ですが、預金残高、給与振込額やローン返済状況は抑えていますから信頼度は高いですよ。
596: 匿名 
[2011-08-25 20:22:11]
そんなわけないだろーが。知ったかぶりは笑われるよ。
597: 匿名さん 
[2011-08-25 20:52:17]
>>591 
金融業界の常識だって。
598: 匿名さん 
[2011-08-25 20:56:10]
嘘か本当かは別にして、若い層が多ければ貯蓄は少ない・・・ということは考えられると思う。
599: 匿名さん 
[2011-08-25 21:10:07]
野村総研の調べがあった。
首都圏私鉄沿線金融資産ランクだって。金額までは書くのは、辞めておきます。

1位 井の頭線
2位 東急大井町線
3位 東横線       ←あれ?相手にしてなかったはずなのに。
4位 東急池上線
5位 つくばエクスプレス ←若い層が多そう
6位 東急目黒線
7位 東急世田谷線
8位 都電荒川線
9位 田園都市線 ← ここ
10位 東急多摩川線
600: 通りすがり 
[2011-08-25 21:25:48]
しかし70%が東急沿線とは
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる