横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART7

953: 周辺住民さん 
[2011-09-18 09:48:50]
わざわざ都民に見栄張る必要なんてないの。
ここはここの良さがある。
自分が満足すればそれで良し!
954: 匿名さん 
[2011-09-18 10:08:37]
都民だが青葉台は良いと思うよ。
都心への未練をきっぱり打ち切った清々しさがある。
街は成熟して高級スーパーもあるし、手作りハムとかの個性的な店もある。
町田にも近いので不便はないと思う。
955: 匿名 
[2011-09-18 10:32:53]
治安の良さと公園と塾の数は市内1位、学校の数は2位。これほど子供に環境が良い区は神奈川にはないよ。
都会ではないけど、本当にここに越してきて良かったと感じる。
956: 匿名さん 
[2011-09-18 11:05:12]
青葉台は都内の城西に近い感じだよね。
たまプラーザはTXや新三郷あたりと同じ匂いがする。
957: 匿名 
[2011-09-18 11:07:58]
確かに青葉区はファミリーには快適で住みやすい。
子供がいなかったらもっと都会でいいね。
958: 匿名 
[2011-09-18 12:25:22]
公園は数じゃなく面積が重要な気がする。
959: 必殺仕分け人 
[2011-09-18 14:18:14]
治安の良さと公園と塾の数は市内1位とアピールしてますが、
1位になる理由は何があるんでしょうか?
2位じゃダメなんでしょうか??
960: 匿名 
[2011-09-18 16:34:52]
港北ニュータウンの公園は半端じゃなく広いよね。永遠と続いている。
961: 匿名 
[2011-09-18 16:36:34]
>>959 そんな事はどうでもいいだろ。
962: 匿名 
[2011-09-18 16:37:23]
>>959 意味不明。
963: 匿名 
[2011-09-18 16:41:53]
それだけ子育て向けの区だということだよ。

広くても遠くじゃ気軽に行けないし、広い公園行きたいならこどもの国があるからね。
964: 匿名 
[2011-09-18 16:42:04]
駅は大きく開発すれば良いとは限らない。高級住宅街と言うのなら、田園調布のような小さな駅で良い。あざみ野、江田、藤が丘、市が尾程度で充分でしょ。 大きく開発すると人や店舗等が増えてゴミゴミして疲れる。
965: 匿名 
[2011-09-18 16:43:27]
駅前も住宅街も閑静で落ち着きがあるのが最良です。
966: 匿名さん 
[2011-09-18 17:55:42]
>956
城西ってどの辺をイメージしてるの?まさか身の程知らずにも
杉並あたりの高級住宅地とかじゃないよね(笑)
都内のどのエリアからも田園奥地の青葉台なんて見向きもされてないのに。
967: 匿名 
[2011-09-18 18:17:11]
青葉区は都内を意識してない人がほとんどだと思いますよ。してるなら都内に近い所や交通利便性が良い場所を選ぶでしょう。

子育てする環境が良いのでそれを考える人が多いと感じます。
968: 匿名 
[2011-09-18 18:41:07]
誰も杉並なんぞ興味ないし、知らない。
969: 匿名 
[2011-09-18 18:43:55]
笑えるな。都内など誰も意識してないし、見向きもしてないのにな。青葉区は横浜市の山の手に位置しているから魅力があるんだろうね。
970: 匿名さん 
[2011-09-18 21:11:08]
三浦半島と神奈川西部は活断層の巣
厚木まで大津波くる
東京湾も大津波を伴う地震あり。
田園調布は緩い地盤の上、造成地の為、山津波に襲われます。

岩盤地帯の東急田園都市沿線こそ、人が住む土地なのですよ。
世田谷は放射能高いみたいですが、ここは平気です。最強の高級住宅地です。
971: 匿名さん 
[2011-09-18 22:28:54]
きちんと調べず根拠なく憶測や思いで安易に言わないほうがいいですよ。

岩盤地帯の東急田園都市沿線とのこですが、実は青葉区は長い活断層があります。
でも活動は長期間停止しており今後も暫くないだろうというのが専門家の見解です。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/press020426.html

津波は内陸ゆえないかとおもいますが、水害は鶴見川の氾濫による浸水地域があります。
http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/pdf/aoba_omote.pdf

この点から最強の高級住宅街というのはかなり無理がありますよ。
972: 匿名さん 
[2011-09-18 23:44:00]

僻み妬みキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる