横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART7

872: 匿名さん 
[2011-09-12 20:36:38]
劇団四季は韓国に進出しているよ。
韓国人の俳優さんも多いしスタッフもいるでしょうよ。
873: 匿名さん 
[2011-09-12 22:06:18]
>>867さん
ということは青葉区に外国人が増えてる要因ってなんでしょうね?
通勤、通学の関係やらいろんな要因がありますし。
874: 匿名さん 
[2011-09-12 22:17:09]
>劇団四季は韓国に進出

竹島かなんかで、韓国に日本が言いがかりを付けられたときに、止めたんじゃなかったっけ?
875: 匿名さん 
[2011-09-12 22:20:48]
日本語学校?
それって日本に半永住するつもりの方々向けだろうから、アジア人向けじゃないの~
先進国からの外国人が多いところは、インターナショナル・スクールがあるでしょ、普通。
インターナショナル・スクールは、東京の城南方面とかにあるよね。
876: 匿名 
[2011-09-12 22:21:53]
青葉区内を綺麗な街へ

→ タバコのポイ捨てを無くす → 一箱 1000円
877: 匿名さん 
[2011-09-12 22:25:14]
賛成!
希望は青葉区内でのタバコ販売禁止。
878: 匿名さん 
[2011-09-12 22:27:51]
>青葉区みたいな街は東京だと何処?

青葉区は、60~70年代以降、野山を切り開いて綺麗な住宅街つくったんだよね。
東京にはそんな場所はないでしょ。
住宅街はなくても田畑の利害関係が入り組んでたから、区全体で大規模開発なんてできなかったし。

強いて言えば世田谷や中央線沿線方面の一部だが、当然、青葉区ほど空間や道路にゆとりはない。
それに、切り売りされた古くて狭い住宅地が点在してるからな、、、
どうしても地域全体でイメージが良いわけではないかも。
879: 匿名さん 
[2011-09-13 00:02:27]
たまプラーザ、あざみ野、江田はドライブするとビビる。あざみ野駅前からうかい亭のある道沿いを走るか歩くんだよ。綺麗でチビりそうになるよ。他は普通の街並みも探せばあるけど、青葉区は平均点が高いですね。
880: 匿名さん 
[2011-09-13 00:05:07]
劇団四季まで韓国に狙われてるのか…。
881: 匿名さん 
[2011-09-13 00:07:02]
878さん、有難うございました。
882: 匿名 
[2011-09-13 00:09:41]
隣の三か国は日本に対する動きが不穏だよね・・・。
883: 匿名さん 
[2011-09-13 00:11:08]
都心部や都内や横浜、川崎市、横須賀市、大和市などは外国人だらけだよ。劇団四季はいいですね。稽古場覗けたり逢えるのかな?
884: 匿名 
[2011-09-13 04:59:33]
>>877
青葉区みたいな綺麗な街から、タバコを追放しないとダメです。
タバコの販売禁止をすると共に、禁煙地区にすること。
タバコの吸い殻が落ちていると台なし。
885: 匿名さん 
[2011-09-13 07:11:23]
>878
ほかの板でとしまえんの一件も宅地開発されなくて良かったという意見が載っていた。
23区で大規模開発は無理だろうね。
道路や提供公園の減歩が大きいので、土地が高くなる。

青葉区、港北NT,戸塚、多摩NT、八王子みなみ野みたいな山を崩したところは街並みがきれい。
杉並や武蔵野市、練馬区、中野区は昭和初期に区画整理されたきれいな住宅地もあるが
サラリーマンにはまず手に入る価格ではないな。
886: 周辺住民さん 
[2011-09-14 01:51:18]
>883
いいえ、全く。見学とか一切なく、非常に閉鎖的な施設だと思います。
あれだけ広大な敷地を占めているのですから、もっと地元と交流するなど貢献して欲しいです。
ある程度の大きさの企業の社会的責任としてそういうのはあると思うのですが。
887: 匿名さん 
[2011-09-14 02:42:49]
まあ、都心から遠くて不便なのはしょうがない。
生活感覚もどうしても、元から都内住まいとは違う。
子供の頃住んでて通学で懲りたので23区内都心方面に脱出。
ジジババはいまだに住んでるし、いいところだとは思うけどさ。

車のみならず徒歩や自転車でも便利に、適度にいい環境で過ごせる・・・
こういう点では、23区内にいい場所はある。
青葉区とかだと徒歩や自転車ではあんまり快適とは言えんもの。
杉並、武蔵野、練馬、中野もそうだが、もっと大規模に整備されてるのは同じ東急・小田急沿線。
成城は飛び地として、岡本・瀬田・用賀辺りから弦巻、深沢、上野毛、等々力、奥沢一帯などなど。
各方面へのアクセスもまあまあで、道路含め空間的にもゆとりがあるかたちで整備されてていいね。
その分、高いわけだが。

by 878
888: 匿名さん 
[2011-09-14 14:01:25]
結局、高いから都心は無理で、不便でも手ごろな青葉に住んだ。
で幸か不幸か住んでしまったので、自己の満足のために青葉のいいところを見つけ、
他の悪いところを探して書き込んでいる。
ってことですね。
889: 匿名 
[2011-09-14 15:34:06]
おまえ、暇だな。
焼きもち妬くなよ。
890: 匿名さん 
[2011-09-14 16:05:13]
世田谷、杉並とは比べないほうがいいと思うよ。
891: 匿名さん 
[2011-09-14 16:31:49]
杉並は知らないが世田谷はたいしたことない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる