横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART7

812: 匿名さん 
[2011-09-10 13:11:44]
としまえん無くなるの?そのあたりは魅力ないし花火も見れなくなりますね。池袋嫌いだかしその辺りはますますつまらなくなる。
813: 匿名さん 
[2011-09-10 13:16:12]
あざみ野はまた商業施設予定があるみたい。たまプラーザ徒歩圏にまた店が増えておしゃれで治安よく、更に高所得者が集まってしまう。幼稚園や学校が区内トップクラスで数が多く更に学校増設している。田園都市線沿いは綺麗な街ばかり。特に青葉区は高いが住み心地良いので人気エリア。
814: 匿名さん 
[2011-09-10 13:25:08]
通勤ラッシュも大井町線のお陰て以前より緩和している。商店街や公園や大型ショッピングモールにこどもの国。医療福祉もいろいろ。街並み綺麗でドラマ撮影に良く使われたり、著名人もいらっしゃる。余計な心配せず安心してのびのびした子育てできる。パンやスウィーツや美味しいミシュラン星獲得隠れ名店がいくつかあり、他にも良い買い物や外食も楽しめる。進学塾、習い事、映画館、ホール、主要銀行も揃っている。この絶妙な環境が好きな人には老後もなかなかですね。
815: 匿名さん 
[2011-09-10 13:27:50]
としまえん跡地にに青葉区並の充実した街が作られないなら嫌だ。もしただの巨大団地なら興味ないぞー。
816: 匿名さん 
[2011-09-10 13:33:02]
通勤が長くて遠くて混み過ぎなのが玉にキズ。
長寿の街らしいけど、長寿の人たちは近年のラッシュを経験してないだろうな。
痛勤ラッシュにもまれるのは体にいいとは思えないから
今の働き世代が年齢を重ねる頃はどうなってることやら。
817: 匿名さん 
[2011-09-10 13:34:44]
豊島園売却は都が勝手に防災公園にすると言っているレベル。
豊島園(西武)は売却には応じない(今のところ)姿勢だよ。
818: 匿名さん 
[2011-09-10 13:35:31]
なんか勘違いしてない?
東京都と練馬区はとしまえん跡地を全部公園にする計画でしょ。
819: 匿名さん 
[2011-09-10 13:36:44]
↑すみません。817さんへではなく、815さんへのレスです。
820: 匿名さん 
[2011-09-10 14:18:11]
あざみ野の某公立小、荒れています。
保護者会も開かれました。
821: 匿名さん 
[2011-09-10 14:44:53]
>816

移り住んできた長寿は別だけど、皆ラッシュを乗り越えてきたに決まってるじゃん。
近年って、いつからあのラッシュは始まったと思ってんの?
昔から、緩和しようと車両増やしたり増便したり、急行作ったり。
いろいろ改善をはかってきたんだよ。
だから人気はうなぎのぼりで、人口が増えて結局こんなことに…。
822: 匿名 
[2011-09-10 15:08:29]
田園都市線の混雑に拍車をかけたのは江ノ島線・横浜線住民の流入と港北の開発なんだよね。
東急もこういう状況になるとは考えていなかったらしい。
823: 匿名さん 
[2011-09-10 15:12:12]
とはいえ、東急は今だにバンバンマンションを建ててますからね。
計算外だろうが黙認しているのに変わりはないですね。
824: 匿名 
[2011-09-10 15:15:00]
あざみ野~青葉台で比較的落ち着いてる公立小学校を教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。
825: 匿名さん 
[2011-09-10 15:20:56]
青葉区って黒人や韓国人が増えましたよね。
どこかに学校でもあるんでしょうか?
826: 匿名さん 
[2011-09-10 15:48:03]
としまえんはプールが人気があるな。
アドレス向山だし宅地開発したらかなりの高級物件ができただろうな。
でも青葉区みたいな開発をしたら一区画3,4億円になってしまうぞ。

池袋は一頃のイメージに反して大型店の出店ラッシュで年齢ターゲットの広い街なんだよなぁ。
東京メトロもビル作ったり地下街作ったりしてる。

渋谷は若者だけの街なのがちょっとさびしい。
827: 匿名さん 
[2011-09-10 18:33:56]
825は完全に妄想。ない。言いがかりはアクセス禁止にするぞ。
828: 匿名さん 
[2011-09-10 18:38:30]
都内は韓国人、外国人、893事務所だらけだよね。専門コリアンタウンがいくつもある。青葉区はない。基本良くも悪くものどか。山を開発された街だから
829: 匿名さん 
[2011-09-10 18:39:15]
>>827
ないと言い切れる理由は?
普通に海外の方が暮らしてらっしゃるのに、
ある意味差別ではないでしょうか?

青葉区はこのような偏見に満ちた方ばかりではないのですが…
830: 匿名さん 
[2011-09-10 18:41:31]
豊島区プールは種類豊富で楽しいですね。だがたまに遊びに行けばいいだけだ。ディズニーがある埋め立て地浦安市もしかり。
831: 匿名さん 
[2011-09-10 18:44:11]
外国人は都内や川崎市のある地域に固まって住んでいます。青葉区は街になるほど外国人はあまりいない。外国人はやはり海沿いや繁華街に集まるそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる