一戸建て何でも質問掲示板「都内にこだわる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 都内にこだわる?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-02 18:57:41
 削除依頼 投稿する

一戸建てで、埼玉(京浜東北線沿い)に住むか、都内郊外(中央線沿い)に住むか考え中です。
価格は埼玉のほうがやや安く、注文住宅ももしかしたら可能。教育面もよいです。
都内郊外だと狭めの建売住宅になります。ただ、中央線沿いは環境も良く子育てにもよいということで、迷っています。
周囲は、なぜか埼玉なんてヤダ!と何も知らないうちから拒絶する人ばかり。埼玉をバカにするというか…。
こういう人って多いんでしょうか?
私は初めそんな意識はなかったのですが、最近は卑屈になりつつあります。
もしかしたら子供も、いやな友人に当たったらそのような気持ちになるかもしれません。
精神衛生上にも都内にこだわったほうがよいのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-07-22 12:47:36

 
注文住宅のオンライン相談

都内にこだわる?

1: 匿名 
[2011-07-22 12:48:41]
知らんがな
2: 匿名 
[2011-07-22 12:50:54]
神奈川じゃダメなの?
3: 匿名さん 
[2011-07-22 12:54:14]
思考が小学生並みだな。
4: 匿名 
[2011-07-22 12:54:16]
神奈川、千葉は通勤が遠いんです(>_<)
5: 匿名さん 
[2011-07-22 14:47:19]
好きなところに住んだらいいでしょ??
他人の意見聞かないと決められない小学生ですか??

まだ、○○市○○で建売買うつもりですが、
生活環境はどのような感じですか??
って質問したほうが、少しは賢く見えるぞ。
(っても、まちBBSでも行ってろ!!ってレスしてやるけど)
6: 匿名 
[2011-07-22 15:48:25]
正直言わせてもらうと、私も「埼玉なんてヤダ!」で、神奈川に一戸建てで住んでます。
東京にこだわるつもりはないですが、東京は同じ予算だとマトモな住環境が手に入らないので×。
埼玉をバカにされるのがいやなら、埼玉はやめた方がいいですよ。
7: サラリーマンさん 
[2011-07-22 16:29:16]
自分や大切な子供の人生を、まるでブランド物のバッグ並みの
感覚で考えることができる方は都内にこだわればいい。

もっと広い価値観を持とうよ。
転勤で東京まで5時間、なんて所に住めって言われたら自殺する
のかな。
8: 匿名 
[2011-07-22 17:42:30]
ありがとうございました!
そういった価値観にとらわれないようにします。
9: 匿名 
[2011-07-24 22:06:33]
>6
神奈川ならいいって不思議です(笑)


埼玉県在住です。
私は実家の近く(東京都区内)に住みたいけど買えないので、義実家の近く(埼玉県)で探してます。
前は東京都区内以外イヤだったけど、今は埼玉県気にいってますよ。住環境はいいし、ダサイタマなんて言われても笑っていられる埼玉県民が好きです。
10: 匿名 
[2011-07-24 23:57:22]
気に入った場所なら何処でも良いんじゃないですか
でもローンで借入出来る額は決まってるから埼玉の方が安いし広くて周りを気にしなくて良い物件が見つかると思いますよ
11: 匿名 
[2011-07-25 07:51:15]
>9
日本で、住みたい県No.1が神奈川、住みたくない県No.1が埼玉、らしいです
どちらが良いかは置いといて、あなたの考えは少数派のようですね


自分は埼玉に隣接した23区内で生まれ育ちましたが神奈川に引っ越しました
あらゆる面で満足しています
東京は土地が高くて狭くて人口密度が高い
しかも地方から出てきた人の割合も多く、都会に憧れるってどういうことなの?と個人的には疑問です
13: 匿名 
[2011-07-25 12:31:47]
念のため言っておきますが、「都下」は「都内」じゃありませんからね
自分もそうでしたが、都下に住む人は23区内のことを「都内」と言います
14: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 12:53:30]
まあやっぱり住所が「東京都」っていうのはカッコいいですよ。
年賀状や贈り物をする時もちょっと優越感にひたれるし。
田舎に行ったら「東京から来た」って言うだけで子供が驚くし。

埼玉の好立地よりも、はじっこの東京ですよ。
15: 匿名 
[2011-07-25 13:02:55]
大丈夫です。そう思っているのは本人だけですから。
16: 匿名 
[2011-07-25 13:39:11]
>14
そんことで優越感に浸れるなんておめでたいですね(笑)
皮肉やバカにしているわけではなく、単純に羨ましいです
参考までにお聞きしたいのですが、出身はどちらですか?
17: 新築予定 
[2011-07-25 16:37:46]

いま東京23区のマンションに住んでいて、千葉県に土地を購入し、いま戸建を建てる計画していて、年末に引越し予定です。

個別比較は別として、一般的に東京が良いでしょう。特に23区は財政的によいし、行政的にも埼玉、千葉よりはしっかりしています:

学校の教育レベル、子供の医療費補助から太陽光発電の補助金など各種補助、各種施設などは総じて東京は上、今回の原発事故対応も例えば水道水の検査、水の配布など東京がリードしていました、千葉県など、一部対応がしっかりしている自治体もありますが、明らかに検査体制など遅れている自治体が多いです。

予算的に合えば、もちろん東京です!

20: 匿名 
[2011-07-26 07:30:04]
23区でも中野、練馬辺りは財政的に厳しい。
21: 匿名さん 
[2011-07-26 09:23:43]
青葉区よりは町田だな
22: 匿名 
[2011-07-26 11:10:04]
地震は大丈夫?

ちょっと怖いような…
23: 新築予定 
[2011-07-26 12:36:50]

確かに緑、大型店舗などの住環境は、埼玉、千葉地域は東京23区より良いです。

東京は密集していますので、地震があった場合、延焼のリスクが大きいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:都内にこだわる?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる