株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. 1丁目
  7. レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-18 01:21:52
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ南大沢の契約者専用スレです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142339/

所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:
京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.38平米~117.10平米
売主・事業主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben.co.jp/search/tokyoresort/?adpsp_type=300
施工会社:安藤建設
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【スレッドを移動しました。2011.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 19:45:56

現在の物件
TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~
TOKYO
 
所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】

371: マンション住民さん 
[2013-10-12 19:01:07]
今日、チェーンゲート付近に不法駐車が2台ありました。

管理人さんが「駐車禁止」のビラをワイパーに挟んでいました。
372: マンション住民さん 
[2013-10-13 16:54:49]
駐車場の再抽選問題ですが、遠い人にとっては切なる願いですが、
逆に近くの人にしてみたら絶対に反対するでしょう。
仮に、小さいお子さんやお年寄りの方がいる家庭で、現在近くにあるのに、
再抽選をすることにより、今より遠くなったら、不満がでてきますよね?
自分なら、絶対に反対しますし、文句を言うでしょう。
「入居時にはそんな、再抽選することは記載なかった!!」と。。。。

再抽選をしたとしても、解決はしないと思います。
入居してまだ1年ちょっとで再抽選って、どうなんでしょうか?
なので、単に、再抽選をするというのではなく、もっと違った、できるだけ大多数のかたが納得するような
解決策を考えた方がいいと思います。(全員納得することは不可能だと思いますので。。。)

個人的に、この問題は、難しい問題と思います。。。。。


373: マンション住民さん 
[2013-10-13 21:05:52]
>>372
そもそも、あなたの駐車場が1階だから反対したいだけなのでは?

まず、2階で困っている人間がいる事を理解してください。

現にこちらは年老いた親がいて、2階を借りています。
じゃあ今、不便している人間はずっと我慢する事になりますよね。

駐車場は専有物ではなく、居住者全員の共有物ですよね?

それを1回の抽選だけで、この先何十年と決めて行くこと自体が不可解です。
(2年に1回もしくは3年に1回など再抽選はできないものでしょうか?)
全員が納得する方法はないんだから、みんなで平等にマイナス面も負担しましょうよ。

自分だけ良ければいいという考えは辞めて、
みんなで平等に不利益も負担していくという考え方が解決策なのではないでしょうか?
「入居時に再抽選の記載なんてなかったぞ!!」なんて、鼻息の荒い人ばかりだったら、悲しいですね。

仮に、私が再抽選でまた2階であれば、それはそれで仕方ないと思うし、
ただ、そういうチャンスを定期的に全員が持っている事が必要だと訴えたいんです。

再抽選に関しては第1期のように管理組合で議論をしても、
1階の人が多ければボツになるだろうし、
例えば、全入居者に再抽選のアンケートを取るというのも1つの方法だと思います。
374: マンション住民さん 
[2013-10-14 00:29:22]
≫373さん
372です。自分は、2階を借りています。
373さんのような、考え方をしてくださる方が、
たくさん、いらっしゃれば、よいのですが…。
なかなか、皆さん色々なご意見を、持っている方が、
いらっしゃいますので…。

でも、確かに、一度住民の皆さんに、アンケートしてみたら
良いかもですね。

375: マンション住人 
[2013-10-14 09:18:17]
ベビーカーを押して、二階までスロープで上がってくる方とかを見ると、今の時期だからこそ一階にさせてあげたいと切に思います。

私はたまにしか乗らないしどこでもいいといえばいいのですが、やっぱり再抽選して近いところになれば、それはそれで嬉しいですよね。
376: マンション住民さん 
[2013-10-14 14:24:31]
375さんの言うとおり、ベビーカーに重たい荷物を持って、
2階から降りてくるお母さんを見ると、何とも切ない気持ちになりますね。

再抽選を反対する方はやはり自分さえ良ければいい、という人なんでしょうか。
もし入居時の抽選で逆の立場になってたら、果たしてどうだったんでしょうか?

また1階と2階の価格差がほとんど無い点も、1階に人気が集中する原因ではないかと思います。
今後、修繕費が上がるのは時間の問題でしょうから、1階や機械式を値上げして将来の修繕費に備えるのも
一つのアイデアかと思います。
377: マンション住人 
[2013-10-14 19:07:01]
言いたいことがあるならば、こんな誰が見てるか分からない掲示板で述べるのではなく、ご自身が管理組合総会に出席して思いの丈を述べたら良いのではないですか?何もかも変わりませんよ。
378: マンション住民さん 
[2013-10-14 22:08:33]
無駄に利用料を徴収されているマンションコンシェルジュとやらに書き込みしなよw
379: マンション住民さん 
[2013-10-14 23:08:00]
面白くない…。
380: マンション住民さん 
[2013-10-17 10:22:35]
駐車場ですが、幸い私は比較的希望に近いところを借りれました。
2階で大変な思いをしている人がいることを思うと、替わってあげたい気持ちがあります。
雨の日や荷物が多い時などは、近くて良かったと思うことがありますが、
もっとこの場所を必要としている人がいるので、少し申し訳ない気持ちになります。
なるべく近いところに借りたいのは当然だと思いますが、
やはり公平に、2年おきくらいで、駐車場は再抽選すれば良いと思います。
381: マンション住人 
[2013-10-17 10:25:31]
 駐車場問題はどのマンションでも問題になりますよね。
 私が昨年まで住んでいたマンションでも毎年のように同様の議論がありましたが、結局駐車場の入れ換えは実施されませんでした。

 そして私が理事会役員になったときに、駐車場担当役員になり、利用者の不公平感を解消するための施策を1年かけて検討しました。
 まず、居住者に駐車場入れ換えに関するアンケートを実施しましたが、大多数は入れ換えに反対でした。
 今の利用区画より悪い場所に移動したくない人が大多数でした。

 そこで、駐車場利用者に駐車場料金変更および変更したときに希望する駐車場所に関するアンケートを実施しました。
 その内容を再検討し、最終的に総会で審議された内容は以下のようになりました。

1.利用区画による料金格差を広げる
 ・不便な場所を利用している利用者の不満を多少でも和らげる
 ・料金格差を広げることで、車の利用頻度の低い人が不便な区画に移動するなど、
  利用区画が流動的になるきっかけとする。

2.駐車場区画変更希望リストを作成し、オープンにする。
 ・駐車場利用区画を変更したい人を登録制にし、優先順位を付ける。
  空き区画ができた場合、その優先順位に従って、移動できることにする。
  (空きができた都度、くじ引きだといつ移動できるか分からないが、
  優先登録制だとある程度推測できる)

 前のマンションの総会では、上記案が全員一致で可決されました。
 ちなみにこの時の理事会メンバーは、私を含めて全員が便利な駐車場区画を利用していました。

 また、駐車場入れ換え抽選の反対意見として、
入れ換え時の理事会役員の大変さ、車の入れ換え自体の大変さや、
慣れない区画に移動することによる事故は防ぎたいなどの意見もありました。

 基本的にこのようなことは管理会社ではなく、住民が主体的に行動を起こすものだと考えます。
 私が昨年まで住んでいたマンションの管理会社も何もしないスタンスでした。

 ご参考まで・・・

※別件ですが、違法スペースへの駐車について、
 私が自家用車での来訪者があり、来客者用駐車場が空いていないときは、
 駅近くの600円(1日)パーキングに自分の車を入れ、自分の駐車区画に来客者の車を
 入れるようにしています。(これも厳密に言うと規定違反ですが・・・)
 スロープへの駐車がルール違反ならやむを得ないと思います。
382: マンション住民さん 
[2013-10-17 17:35:46]
傾斜地の有効利用に関するアンケートがきましたね。
今こそ駐車場増設か?!
383: マンション住人 
[2013-10-17 19:43:15]
>382
真面目に言ってるなら疑うよ
384: マンション住民さん 
[2013-10-18 20:39:44]
確かに価格差はもっとあってもいいのではと最初に思いました。

しかし、再抽選は普通に考えてありえないとおもいます。

不満でしたら他のマンションに住めばよかったのでは?
1階が受かると思い込んで決めたのでしょうか。

抽選なんだからどんな理由もとおりませんよ。

確かに2階は大変ですよ。でも抽選で決まってしまったんですから仕方ないですよ。

385: マンション住民さん 
[2013-10-18 21:57:52]
2Fだけど、そんなに大変???

2Fで不満言ったり、再抽選しろって文句言うなら
ほかのマンションにすればいいのに。

最初からこのマンション、こうだったろ。
386: マンション住人さん 
[2013-10-19 17:06:01]
〉384

静観していましたが…

1Fが当たると思い込んでマンションを買ったわけではなく、皆、近くの場所に当たったらいいなーと思って買ったのではないですか?
結果、喜ぶ人もいたし、残念に思う人もいたということです。
“他のマンションに…”なんてことを言うのは違う気がします。

少し言い方にトゲがあって嫌な気持ちになりました。
387: マンション住民さん 
[2013-10-20 01:40:48]
生々しくてすみませんが
権利を売買すればよいのではないでしょうか?
389: マンション住民さん 
[2013-10-21 12:20:39]
>No.387

それはダメでしょ。
390: マンション住民さん 
[2013-10-24 10:50:18]
384さん、385さん、同感です。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
391: マンション住民さん 
[2013-10-25 12:35:41]
1Fにダンゴムシとナメクジが大量発生してるんですけど
どうにかして欲しい(;_;)
392: マンション住民さん 
[2013-10-25 15:34:53]
テラスのエレベーター付近で、よく見かけますね。
雨が降るとどこからか出てくるようです。
草木があるので、根絶は難しいと思いますが、
何か対応できないものですかね。
393: マンション住人 
[2013-10-29 21:04:48]
実は隣の部屋で何かの工事が始まったのですが、壁に電気ドリルを使っていたせいか、
私の部屋のリビングの隣の部屋との境界の壁に、あろうことか亀裂が何か所も入りました。

今、気が付いたばかりですが、明日、文句を言いに行きます。
隣の部屋の壁を壊すなんてありえない話です。
394: 匿名さん 
[2013-10-30 02:12:11]
え? コンクリート壁を貫通したの?
395: マンション住人 
[2013-10-30 10:43:41]
No.393です。
電気ドリルの振動衝撃で隣との境界の壁に亀裂が入ったのです。
よく見てみると天井近くから床まで、ギザギザに亀裂がありました。
亀裂の一部では、壁紙の上まで油分のようなものが浮き出ていました。

もちろん、原状回復してもらうことで話がつきましたが、怖い話です。

今回、亀裂があるのが分かったのは、その部分にたまたま家具を
置いていなかったからです。
家具を置いていたら、亀裂があることにずっと気付かなかったでしょう。

皆さんもお隣で工事があるときは、十分気を付けてくださいね!
396: マンション住民さん 
[2013-10-30 17:03:34]
このマンション、壁も床も薄いからねぇ。

音も振動も筒抜け。
397: マンション住民さん 
[2013-11-05 10:21:57]
共用廊下等、あちらこちら亀裂が入ってるけど・・・

このマンション構造的に大丈夫!?
398: マンション住民さん 
[2013-11-16 16:27:15]
今日も補修工事してましたね。

でも、1Fの掲示板には工事のことは掲載してないです。
ベランダに布団を干すなという周知はするのに、この件についてはダンマリなのでしょうか。

不信感が高まります。
399: マンション住民さん 
[2013-11-22 20:16:57]
リビングの壁に亀裂が入ったNo.393/395です。

3日間かけて、修繕が完了しました。
処置自体は丁寧にしていただいたので、問題ないと思います。

ただ、びっくりしたのは、
リビングの隣室との境界1面のクロスを剥がして確認したのですが、亀裂は1箇所だけではなく、
天井から床までのクラックが合計5箇所くらいありました。
コンクリートの収縮クラックとのことですが、共用部で起きているような亀裂が
室内にもあるということですね。
うちの場合は隣室の工事の振動の影響で、クラックの一部分がクロスの上側まで現象として
出たため、表面化しました。

収縮クラック(コンクリートの乾燥による)は経年により起きやすくなり、
熱の影響により最上階や角部屋の方が、より起きやすいようです。

実際にクラックがあるかどうかは壁を剥がさないと分かりませんが、
次回の無償点検の時には、壁を隅から隅まで見てみる必要がありそうですね。
少なくとも、表から見て分かるような箇所は要修繕対象ですね。




400: マンション住民さん 
[2013-11-25 18:10:57]

住んでてあれですけど・・・

本当どうなってんのよ!

ちょっと爪が引っ掛かっただけではがれる様なクロス。

ナゾ及び振動衝撃で亀裂が入るコンクリート。

とても柔らかい木材。

不安が積もる一方です!






401: マンション住民さん 
[2013-11-25 23:15:14]
以前住んでいた家賃7万の賃貸マンションの方が、クロスは強かったな。。。
402: マンション住民さん 
[2013-12-10 13:52:25]
エントランスの補修工事始まったけど、なんで補修が必要なのか説明なしだね。

「補修工事のご案内が遅くなり申し訳ありません」って掲示でたけど、
それ以前の問題だから。

1年ちょっとで補修しなきゃいけない状況ってなに?
さっそく修繕費使われてんの?

勝手になにやってんの?みんな、何も思わないの???
403: 住民ママさん 
[2013-12-19 17:27:16]
エントランスにクリスマスツリー置いて欲しいなぁ
404: マンション住民さん 
[2014-01-04 11:23:28]
ヒルズのゴミ捨て場前にある車2台
ひどいな。あれは他の住民もゴミ収集車も困る。どうにかしないと。
405: 入居済みさん 
[2014-01-05 00:01:14]
罰金とろうよ。
406: 住人 
[2014-01-07 07:50:48]
今朝がた早朝、“コンコン…”“コンコンコンコン…”と東側の部屋で6時頃迄にうるさくて、おかげで二度寝しちゃって寝坊した。
柱からつたって 聞こえてきたんだけど何の音でしょう?
407: 住民ママさん 
[2014-01-07 12:39:50]
キツネじゃない?
408: マンション住民さん 
[2014-02-17 11:40:25]
みなさん雪かきお疲れ様でした。
とても大変な作業ですよね。
スコップ持っていない方も多いようでした。

年に数回の話しですが、
もう少し効率的なやり方とかあるといいのですが。

雪かきした雪の置き場が全然足りない感じですよね
409: マンション住民 
[2014-05-28 22:32:03]
いつもこれぐらいの時間(22時くらいに)、バルコニー?換気扇をったって??かわからないのですが、タバコの匂いがきて困ってます。小さいこどももいるので心配。
410: マンション住民さん 
[2014-06-11 13:59:54]
ここで言っても解決しないから、管理会社に言った方がいいよ
411: マンション住民さん 
[2014-06-25 10:34:36]
窓を開けていると換気扇をつたって外に出た煙のにおいが部屋の中に入ってきますよね。
ベランダで吸っていたらルール違反ですが部屋で吸って換気扇から伝わったにおいだったら
集合住宅に住んでいる限り仕方のないことなのでしょうね。

隣から香る洗濯物のにおいが嫌いな匂いでも我慢するしかないなどいろいろありますよね。
412: マンション住民さん 
[2014-07-25 10:53:55]
掲示板で周知あると思いますが、エコキュートがリコール対象ですよ!!

皆さん、パナソニックのHPをご確認下さい。
413: マンション住民さん 
[2014-07-27 10:04:51]
機器番号で確認しましたがエコキュートリコールは対象外ですね。
住戸により型番が異なるのかは不明です。 
414: マンション住民さん 
[2014-08-03 09:20:43]
我が家、コロナだったけど住居によって違うの?!
415: マンション住民さん [男性] 
[2015-01-28 12:32:38]
理事会活動してますかね?
昨夏の会合以来、議事録見かけないような気がしますが・・・。
416: 近隣住民 
[2015-03-07 20:06:55]
ヒルズ側にいつもハザードだしてずっと置きっぱなしのベンツがとても邪魔で迷惑です。
いいかげんにしてもらえませんか?
この界隈は路上駐車している車を見ることはほとんどないのでとても目立ちます。
417: 主婦さん 
[2015-04-02 20:03:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
418: マンション住民さん 
[2015-09-03 12:54:52]
エントランスの玉じゃり、いつになったら戻すんだろう
419: マンション住民さん 
[2015-09-07 22:43:13]
このマンションの先行きが不安だわ。総会しても、何も進んでないし。
不動産屋に相談したら、レーベンは駅近なのに居住者の満足度が低いと教えてもらった。納得。
420: マンション住民さん 
[2015-09-09 17:41:54]
今回の台風で、またエントランスが水没するんじゃないか不安なんだけど。
421: マンション住民さん 
[2015-09-18 12:00:23]
テラス1Fの廊下、壁の隙間に土嚢が積んであるんだけど。

やっぱりこれが浸水した原因なのでは??
422: マンション住民さん 
[2015-10-02 07:45:00]
管理会社に不審感満載。
議事録出ないし、総会の満足度低いし、住民の知らないところで勝手に決まってることあるし…
このままの状態なら管理会社を変えるという選択があってもいい気がします。
ただレーベングループだから難しいのかな…?
423: マンション住民さん 
[2015-10-03 01:15:59]
3年点検も過ぎたし、本当にこのまま放置なのかな。
管理会社変えるのもアリだけど、そもそも住民がそこまで結束するかね?
我先に売却ってなりそうだな。
424: マンション住民さん 
[2015-10-03 10:15:40]
結束…しませんね…
425: マンション住民さん 
[2015-10-07 22:46:14]
ひとまずさ、総会で管理会社が1ヵ月以内に見解を出すって言ってたけど出てないよね
426: マンション住民さん 
[2015-10-12 22:56:42]
テラス4階を通る時の話し声、上下階にも響いています。
いつも同じ時間、幼稚園帰りの集団の声が特に気になります。子供は野放し、母親集団はぺちゃくちゃ立ち話。
喋るなら、家の中でお願いします。ここは貴方達の家ではなく「共用部」なんですよ。

そして、エントランスで広がって立ち話。そこを通ると、横目で見ては無視。挨拶するのがマナーでしょう。
最近の母親は、ここが自分達の縄張りとでも思っているんでしょうか。色んな住人がいる事をお忘れなく。
427: マンション住民さん 
[2015-10-14 11:06:27]
わかる!!!

寝室が廊下側に面してるから、朝っぱらから井戸端会議がうるさい上に
子供をバタバタと走らせて、本当にイライラする。
429: 住民さんA 
[2015-10-24 23:21:14]
仕方ないだろ。どうせ住民のレベルが低いんだ!
430: マンション住民さん 
[2015-10-28 16:33:25]
輪番とはいえ、理事会はもっとしっかりやってくださいよ

管理がずさんなレーベンコミュニティにいったいいくら払ってると思ってんの
431: 住民さんA 
[2015-10-29 22:42:34]
バカ野郎。文句があるならお前がやれ。
432: マンション住民さん 
[2015-10-30 11:46:05]
>No.431

理事会メンバー降臨wwwwwww

掲示板のコメント受けて、議事録提出お疲れ様です!
433: マンション住民さん 
[2015-11-08 20:00:37]
なんか悪口ばかり気分が悪くなります。
このサイトはマンション以外の人も見ると思いますので言葉を選ぶべきです!
434: マンション住民さん 
[2015-11-09 12:05:37]
No.433

逆にこういう住民がいるってわかっていいんじゃない?
435: マンション住民さん 
[2015-11-09 13:39:10]
>>433

ネットの掲示板なんだから、好きに書いていいじゃない。むしろ本音が分かっていいと思う。
皆、表面上は愛想よく繕ってるけど、各家庭で思うことは色々あるはずだし。

迷惑行為(立ち話や子供が煩い)、管理会社が何もしてくれない、理事会が活動してない、どれも悪口ではなく事実でしょ。
436: ご近所さん 
[2015-11-09 15:05:46]
顔が見えない場だからこそ、相手を思いやる気持ちが大切です。
437: マンション住民さん 
[2015-11-09 23:05:28]
>No.433
>No.436

道徳論はいいよ。


No.435のいうように、すべて事実じゃん。
道徳論じゃ改善はされないって。
438: 通りすがり 
[2015-11-11 07:11:49]
毎朝7時前後、ヒルズのごみ捨て場?から歩道にかけて車を駐車されてる方…
歩道はあなた方の駐車場ではありません。
敷地内に収まるように停めていただけませんか?
雨の日などは特に歩きにくくて困ります。
439: マンション住民さん 
[2015-11-11 14:43:16]
ナンバー控えて、管理人に連絡してください!
440: 住民さんA 
[2015-11-13 23:48:49]
迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!
441: マンション住民さん 
[2015-11-16 10:39:01]
No.440

怖いよwwww
442: [マンション住民 
[2016-02-09 01:58:58]
みなさん室内の壁の亀裂ひどくありませんか?
よく観るとクロスの貼り方も雑で隙間があるし。
443: マンション住民さん 
[2016-02-10 00:51:36]
>No.442

ウチは特に気にならないけれど、次回の点検のときに言ってみたら?
447: 住民 
[2016-03-13 23:43:40]
>>443
次回の点検ってまだあるので?既に全て終了しているかと思ってました…。
ところで、犬を飼ってるご家族さん、あなた方の犬がうるさいと近所でも有名ですよ。いい加減にしつけする事を覚えましょうよ。吠えるたびにうるさいと、今朝も叱っていたようですが…。しつけもできず叱るくらいなら飼育するなよ。と、見ていてそう言いたくなります。
犬を飼う事は権利として認められてますが、騒音を撒き散らして良いとは書いてませんよね?
そして、集合住宅でピアノやエレクトーンを弾くご家庭のあなた。消音せず弾くのはやめましょうね。あなたのお部屋は防音室ですか?違いますよね?集合住宅ですから隣家に響き渡る騒音を撒き散らす事が迷惑な事は分かりますか?言われないとわからないから、弾き続けるんでしょうか?
声帯処理ができない犬を飼育する事や防音装置のないピアノではやめてくださいよ。部屋にいながら騒音に悩まされる日々にウンザリです。
最近では一軒家ですら騒音に気を使う風潮ですからね。集合住宅ではより一層の良識を持っていただきたいです。全ての住人が動物好きだと思わない方が良いですよ。
レーベンコミュニティに連絡しても改善されないので愚痴りたくなりました。ここで言っても解決にはならない事は承知の上、全ての方が目につく掲示板に投稿しました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
448: - 
[2016-03-14 23:00:03]
>>447

迷惑なのはともかく、特定の個人を想定させる
書き込みは度が過ぎてませんか?
そんなに自分が正しいと思うなら、
直接、あなたが話をすればいいじゃないですか。

自ら名乗る度胸もなく、
自分は匿名にして、安全な場所から
特定の個人を中傷をして、

あなたの何が正義なんですかね?
卑怯な人間を見て悲しくなりました。
449: 住民 
[2016-03-14 23:45:41]
>>448

レーベンコミュニティに相談したって書いてありますよ。
本人に直接言ったら、それこそトラブルになりかねないし、非常識な事をする人間って、クレームを入れた人に対して「こんなことを言われた」と逆恨みする傾向にあるので、447さんの対応は至極真っ当では?
普通クレームを入れられたら「申し訳ありません」と反省するのが本来の姿だけれど、このマンションはクレームを入れた人間が悪者扱いですからね。

447さんの騒音、私は経験したことはありませんが(多分、ヒルズとテラスの違い?)、以前書かれて削除されていた「宅配パート」の件は我慢しているので、お気持ちがよく分かります。
集合住宅だからこそ、お互い気を使って気持ちよく生活したいですよね。
450: マンション住民さん 
[2016-03-15 11:15:59]
犬の件、、、、、

うるさいですよね。

上層階のベランダまで犬の声、響いてますよ

しつけをキチンとしてから外に出して欲しいですね
451: 住民 
[2016-03-18 07:04:46]
>>447
迷惑なのはともかく、特定の個人を想定させる

↑連想させてるんですよ

書き込みは度が過ぎてませんか?
↑あなたの感想ですね。どのように度が過ぎてるのか、明確に提示してください

そんなに自分が正しいと思うなら、
直接、あなたが話をすればいいじゃないですか。
↑個人名も出し抗議してますが何か?

自ら名乗る度胸もなく、
自分は匿名にして、安全な場所から
特定の個人を中傷をして、
↑中傷…。固有名詞もなく、想起だけで中傷ねー。そして安全とは?どのようなクレームがあるのか公開せず、場当たり的な対応しかしない管理会社に名前を出しても安全とはこれいかに。

あなたの何が正義なんですかね?
卑怯な人間を見て悲しくなりました。
↑あなた、吠える犬の飼い主ですか?
正義として語ってるんではないので、どのように言われても構いませんよ。
452: 住民 
[2016-03-18 18:55:19]
>>448
何が卑怯なのかわからないですが、無記名のことを指してるのなら>>448も名乗ってないよね?
454: マンション住民さん 
[2016-03-22 17:54:49]
この連休、犬が外にいなかった

この掲示板見てるようでよかったです
455: 住民 
[2016-04-16 07:03:51]
まーた朝から吠えてるわ
456: 住民 
[2016-04-17 08:15:59]
バカ犬は本日も吠えてますねー
犬の会作ってんだからなんとかせーや。
457:  
[2016-04-19 15:37:28]
>>456
 あなたも朝から掲示板で吠えてますね。
458: 住民 
[2016-04-23 07:15:09]
>>457
これで吠えてるってことになるの?
459: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-05 15:36:28]
マンションなのにピアノ弾くのやめて欲しいです。
土日の昼下がりになると必ず聞こえるので困ってますがどうしたらいいですか?
460: マンション住民さん 
[2016-06-09 15:59:12]
マンションなのに・・・の意味がわからんw
規約に楽器の使用禁止って書いてないでしょ。

そんなに過敏なら集合住宅買うなよw

461: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-14 05:48:14]
最近、平置き駐車場で車止めまで下げて駐車していない車があり駐車しずらい。
また、ずっと駐車していない場所は空いているのでしょうか?
噂では、2台目も駐車している方もいるようですが。
462: マンション住民さん 
[2016-06-15 11:41:02]
駐車場問題ねぇ・・・。

総会で言いなさいよ。
463: マンション住民さん 
[2016-08-08 13:34:20]
次回の総会、8/21だよー!
464: マンション住民さん 
[2016-08-23 00:41:58]
再びエントランス水没・・・・。
465: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-27 19:59:25]
最近AEDが配置されたんですよね。
上層階の人はAED取りに行くの大変。不公平感が否めないんですけど。私だけ?
466: ななな 
[2017-05-06 08:28:47]
マンション内でタバコ吸ってる人が居て窓も開けられない。室内だから良しと思ってるんだろうけど換気扇から排出した煙が縦横の部屋に伝わってるよ。。室内なんだけどさ…言いたくないんだけどさ…。5階に住むあなたですよ。臭いんですよ。窓も開けられない生活はもう嫌です。
467: ななな 
[2017-05-06 08:32:57]
連投
風のない日は玄関ドアを開けた瞬間にヤニ臭い。今ここで吸ったのかと言うくらい臭いんですよ。ほーんと臭いんですよ。51△号室の排気口はヤニで黒ずんでヤニ臭いからすぐわかる。
468: 匿名さん 
[2017-05-09 10:46:40]
室内で吸ってるんだから文句言うなよ、いちいち
469: マンション住民さん 
[2017-05-11 16:16:01]
家の中で吸っているのに、文句言わなくても。
家で焼肉してても文句言いそう。
470: 住民さん1 
[2022-03-18 01:21:52]
>>303 入居済みさん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる