株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. 1丁目
  7. レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-18 01:21:52
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ南大沢の契約者専用スレです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142339/

所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:
京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.38平米~117.10平米
売主・事業主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben.co.jp/search/tokyoresort/?adpsp_type=300
施工会社:安藤建設
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【スレッドを移動しました。2011.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 19:45:56

現在の物件
TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~
TOKYO
 
所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2011-07-21 12:41:35]
オプションは欲しいもの入れるとどんどん金額膨らみますね。値段交渉可能なんでしょうか?すでにオプション決められた方いらっしゃいましたら教えてください。
2: 匿名 
[2011-07-21 14:08:25]
なかなか価格交渉には応じてくれないですね。
ほんと、価格がどんどん膨らんでどれを削ろうか……
3: 契約済み 
[2011-07-21 15:19:40]
オプション迷いますよね。うちは間取りなど今しかなかなか変更しにくいものだけ変更して(和室をなくしてリビングを拡張したり)あとは時間をかけて変えていこうかと思っています。
ただバルコニーをタイル張りにするかだけ迷っています。
4: 契約済み 
[2011-07-21 15:23:28]
すみません、3で投稿したものです。
検討段階のときにキッズルームがあると営業の方がおっしゃっていたのですが資料を見てもどこにも書いてありません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
5: 契約済みさん 
[2011-07-21 17:36:54]
キッズルームはないですよ。

あるのはシアタールームとゲストルーム、パーティールームです。
6: 契約済みさん 
[2011-07-21 18:11:00]
あとヒルズ棟には、キッチンスタジオもありますよ。

キッズルームはあると便利ですが、子どもが成長すれば不要になってくるので、
私はいらないかなと個人的には思います。
その分、管理費もかかってくるわけですから。
7: 契約済み 
[2011-07-21 21:08:13]
4です。
やっぱりないですよね。どこにも記載がなかったのでモヤモヤしていましたがスッキリしました。
お二人ともご返信ありがとうございます。
8: 契約済み 
[2011-07-21 21:53:42]
洗濯機の上の棚はみなさん付けますよね…………?
9: 契約済み 
[2011-07-21 21:56:03]
洗濯機の上の棚、うちはつけました(^0^)/
何かと便利だと思って♪
10: 契約済みさん 
[2011-07-21 22:37:31]
洗濯機の棚、ホームセンターでラックを買ったほうが使い勝手が良いかなとか、、、
迷ってます。

床の色とキッチンの色でも悩んでます。。。
11: 契約済みさん 
[2011-07-21 22:43:11]
洗濯機の上の棚、うちもつけます!
が、外注の業者に頼むことにします。
すごく安く出来るし、シスコンの物と見た目はほとんど変わりません。

外注業者とうまく組み合わせて、上手にオプションを付けていくことにします。
12: 契約済み 
[2011-07-21 23:37:38]
8の者です。皆さんの意見とても参考になります。ありがとうございます。
外注業者はご自分で探されたのですか?

床の色、私も迷っています。ノーマルの色、お洒落で素敵ですが白っぽい色も部屋が明るくなるしかわいいなと。たぶんノーマルを選ぶと思いますが。。
13: 契約済み 
[2011-07-22 02:02:45]
洗濯機の棚、散々迷いましたが、ネットで販売しているものが安くて使いやすそうだったのでやめることにしました。
14: 契約済みさん 
[2011-07-22 07:02:20]
我が家はひとまずホーローパネルだけ決めました。
その他のオプションは色やサイズの完全な統一性という意味ではシスコンがいいのかもなんですけど、これ以外は実際に住んでみてよっぽど困ったら付けようという感じです。
ちょっと立派なダイニングテーブルとかリビングテーブルも欲しいし、テレビもリビングにあわせてもっと大きくしたいし、良い意味で悩みますねー。マンション購入価格で金銭感覚マヒしてるから気をつけないと、って夫にしょっちゅう釘をさされてます☆確かに我が家のお財布的にはきびしー>_<
15: 契約済みさん 
[2011-07-22 08:08:36]
そんな無駄な見栄ばっかり張ってると破綻しますよ。

広いリビングに小さいアナログテレビがあったっていいじゃない。

古ぼけたテーブルがあったっていいじゃない。
16: 契約済みさん 
[2011-07-22 09:04:41]
話の腰を折るとはこのことか。
17: 契約済み 
[2011-07-22 09:40:20]
見栄ではないと思いますけどね。うちも家具など殆ど買い替えます(^^)ちょうど買い替え時なので。

窓をスペーシアに変える方っていますか?高いですよね。うちはちょっと無理があるかな。
18: 契約済み 
[2011-07-22 12:59:38]
西日が気になるから私はつけました。高かったです…
でも個人的に探してやってもらうのと、価格的に大差なかったから思い切って(^_^;)
19: 契約済みさん 
[2011-07-22 17:28:34]
>No.12
自分で探しました^^ 
意外とありますよ~。
20: 契約済み 
[2011-07-22 20:06:03]
トイレの抗菌パネルでかなり迷っています(><)結構なお値段しますが、付けておいたほうがいいのか。壁に染み込んでいきそうな気がして。
21: 契約済みさん 
[2011-07-23 17:19:07]
キッチンの壁は変更しようとは思ってるのですが、
ホーローの方がいいのでしょうか?
ステンレスは掃除が大変とかご存知の方いらっしゃいますか?
22: 契約済み 
[2011-07-25 22:43:49]
うちはキッチンに関してはそのままタイルでいこうと思っています。
実家もタイルですが現在、築10年でも拭き掃除だけでキレイなので。

検討板に書き込まれていて私も気になったのですがテラスからヒルズに向かう導線がよくわかりません。
テラスでエレベーターを乗り継ぐときはテラスの住居前の共用外廊下を歩くのでしょうか?友人などを招く時、かなり分かりにくいですよね…
またインターフォンはテラスのメインエントランスからだとヒルズには繋がらないのでしょうか?
わかる方いたらお答えいただけると幸いです。
23: 契約済み 
[2011-07-27 22:38:40]
ヒルズ契約者ですがそのあたり詳しい説明がありませんでしたので気になります。
たしかエレベーターを2回のりついでヒルズに到着、さらにヒルズで上階に行くのに1回エレベーターを乗り継ぐと聞いた気がします。詳細知ってる方、教えてください。
24: 契約済みさん 
[2011-07-28 08:36:19]
テラスのエントランスからエレベーターで4Fにあがり、テラス4Fの共用廊下(渡り廊下っぽくなっているところ?)を通って、ヒルズに抜けるということを聞きましたよ。それを聞いて、テラス4Fは人の出入りが多いから避けようと思いました。
25: ヒルズ契約者 
[2011-07-29 13:02:25]
22です。ご回答いただきありがとうございます。
やはり住居前の共用廊下を歩くのですね。
私はヒルズ契約者なのですが来訪者の方にはヒルズ専用のエントランスの方がわかりやすそうですね。
とはいえ出来上がってみないと何とも言えないですね。心配しすぎず楽しみに待ちたいと思います。
26: 契約済み 
[2011-07-29 16:08:27]
駅までお客様を迎えにいかれたらいかがでしょうか?(^^)うちはそうするつもりですが。
エレベーターの乗り継ぎ、担当者に聞かれたら分かりやすく教えてもらえると思うんですけどいかがですか?うちは契約前に確認し、テラスに決めました。
27: 契約済み 
[2011-07-29 16:50:49]
〉20さん
私もトイレ抗菌パネルでずっと悩んでいます。
他のマンションの方とか一般的にはどうされているのか気になります……?
やはり普通の壁のままが現状でしょうか。

みなさんはどうされますか?
28: 契約済み 
[2011-07-31 11:17:28]
インテリアオプションの案内もきました。
欲しい機能・家具がたくさんありすぎて…見ない方がいいみたい(苦笑)
29: 匿名さん 
[2011-07-31 11:37:54]
なんでこのスレは検討板なのに「契約者専用」なの?
住民板に移動したほうがいいよ。
30: 契約済み 
[2011-08-01 09:37:11]
管理人さんが住民板に移動してくださったみたいですね。
インテリアオプションきましたね!せっかくだからやりたいことが増えて完全に予算オーバーです。照明やエアコンはイケアや量販店の予定ですがエコカラットとバルコニーのタイルはお願いするつもりです。
みなさんはバルコニーどうされますか?
31: 匿名 
[2011-08-02 14:30:44]
うちは、バルコニーはホームセンターでタイルを買って自分でやろうと考えています。
32: 契約済み 
[2011-08-02 15:39:27]
バルコニーのタイル、気になってますが“隙間に虫やゴキが住みつく…”
という話を聞き躊躇しています。。
こまめな掃除が必要かもしれないですね…。



33: 契約済み 
[2011-08-02 22:59:07]
バルコニータイル、見た目はすごく良いですよね。

ただやはり、ゴミが溜まるので、掃除が大変という話しを聞きます。
タイルを全部剥がして掃除しないと行けないので。
ゴキが住みつくのは想定していませんでした…それを聞いて一気に熱がさめてしまいました…。

34: 契約済み 
[2011-08-02 23:18:01]
私もゴキの話を見て熱くなっていたのが冷めました。
そうですよね…掃除するときは全部剥がすんですよね。
そんなとき、万が一でもゴキがいたら…考えただけでぞっとしました。
うちはそのままでいこうかな…。
35: 契約済み 
[2011-08-03 01:13:43]
掃除が必要なんですね。そう考えるとタイルは大変そうですね…広めのバルコニーですがそのままでもおかしくないですかね。

36: 契約済み 
[2011-08-03 16:28:03]
前に営業の人に、タイルの掃除のことを聞いたら、ずっとそのまま敷きっぱなしで大丈夫ですよと言っていたのでタイル張ろうとしていましたが、単なる適当発言だったんでしょうか(・・;) ちなみに私の友人は、タイルは張ってよかったとオススメしていました。掃除のことは聞いていませんが。
37: 契約済み 
[2011-08-04 10:11:00]
こちらのマンションコミュニティのスレッドで「バルコニー タイル」などの検索をかけると
結構 情報が出てきますよ。
虫etc..が出ないという意見もあれば、やっぱり虫やゴキが住み着いたり…という意見もあります。
土地や気候によっても違うのかも…

どちらにしろ、もし自分の家のバルコニータイルが原因で
近隣の住民の方達にゴキなどのイヤな思いをさせては申し訳ないので
私はタイルをつけるのならマメに掃除をしようと思ってます。
38: 匿名 
[2011-08-04 20:45:11]
タイルは要検討ですね!
ところで皆さんローンはどちらの銀行で組む予定ですか?りそなと三井住友銀行を勧められましたがやはり優遇金利がきくこの2つから決めるべきなのでしょうか??我が家は初めての住宅購入のため変動、固定金利にするかも勉強中です。
39: 契約済み 
[2011-08-09 16:15:51]
我が家はフラット35Sにする予定です。
変動金利と組み合わせるのもアリかな~とは思いますが。。
銀行は…一応決めてますが、まだ検討中です。

フラット35Sも9月末までの申込に短縮されたので、ギリギリ利用できるタイミングで
物件契約が出来て良かったと思います。


マンション、7月末で完売したそうですね!
(HPにはキャンセル待ちを募集する為、まだ完売と載せてないそうです)
子供やペットのいる家庭ってどれくらいいるんでしょうね~。
うちには1歳の子供と犬がいます!
住民同士挨拶したり、気を配ったり、皆が住みやすいマンションにしていきたいですね。

40: テラス契約済み 
[2011-08-09 17:31:14]
完売の話本当ですか?

今日のスーモにはテラス、ヒルズ共に7戸販売になってましたが!?
41: ヒルズ契約済み 
[2011-08-09 18:57:09]
私もスーモみて完売してないんだ、と残念な気持ちになりました。
ヒルズはSの掲載がなくなってPタイプだけでてますね。
42: 契約済み 
[2011-08-09 20:19:10]
39です。

先日 営業の方と話をした際、完売と聞きましたよ。
7戸・7戸はダミーの数だと。
今後、ローン審査で落ちるかもしれない数を適当に見込んでるそうですが…。

どなたか他に営業の方に完売の件、聞いた方いませんか??
43: 契約済みさん 
[2011-08-09 21:33:49]
>今後、ローン審査で落ちるかもしれない数を適当に見込んでるそうですが…。

どういう意味ですか?申込の際にローン審査を行った記憶があるのですが。
44: 契約済みさん 
[2011-08-09 22:36:07]
本人が買いたいと思ってても、ローン審査で落ちて購入を断念する人が少なからずいるんですよ。
その人が脱落してからまた新しい客探しをするのは時間の無駄なので、まだ空きがあるようにしておいて常に客からの問い合わせがある状態にしておくわけです。
45: 契約済み 
[2011-08-09 23:01:33]
マンション早くも完売したんですね。嬉しいですね。入居が楽しみです。
46: 契約済み 
[2011-08-09 23:12:40]
そんなの聞いたことないです。キャンセル住戸が出るにせよ普通は完売御礼と堂々と掲げて人気があるところを他社や今後のお客さんに見せますよ。
47: 契約済み 
[2011-08-10 05:52:25]
キャンセルとかそんなにでるものなんですね。仮申請で通ったとしても本審査は厳しい場合もあるということですね。でも完売という言葉が聞ける方が契約したものとしては嬉しいですけど…。
48: 契約済みさん 
[2011-08-10 06:55:01]
>そんなの聞いたことないです。キャンセル住戸が出るにせよ普通は完売御礼と堂々と掲げて人気があるところを他社や今後のお客さんに見せますよ。

ピュアですね。
49: 契約済みさん 
[2011-08-10 07:15:50]
>46
完売御礼の発表方法を議論しても意味ないよーな。デベロッパー内部の話ですし。
早く完売報告は見たいですけどねー

話変わりますけど、インターネットって引越し前に手続きしておけば、引越し当日から使えるものでしょうか?これまでは引越し後にのんびりやったことしかないんですよね
50: テラス契約済み 
[2011-08-13 19:37:09]
オプション〆切日が15日だったのですが、土日を挟むのでシスコンが大変なので今日返事してもらっていいとありえない日本語でメールをもらいびっくりしながら忙しい中決断をくだしました。夫婦の考えが合わないと大変ですよね。うちは奥さんの意見重視してあげるようにしています。
51: 契約済み 
[2011-08-13 21:10:21]
うちも、担当変えてもらおうかと思ったくらい最初から失礼ありまくりでした。オプション、迷いまくりました。
52: 契約済み 
[2011-08-13 21:45:19]
シスコン担当者に不満を持っている方がうち以外にもいたんですね!!
私達もオプション会で話すうちに担当者のレベルの低さにとてもフラストレーションが溜まり…担当者変えられるならかえたいです。なんだか日本語支離滅裂な感じでした…
53: 契約済み 
[2011-08-19 19:28:58]
リビングの戸境の壁はやっぱりみなさん下地取り付けましたか?
54: 契約済みさん 
[2011-08-20 20:44:56]
うちは下地やりましたよ。まだプランは決まってないので使い道はどうなるか未定ですが、レイアウトの幅が広がると思いまして…
55: 契約済み 
[2011-08-22 23:05:28]
ご回答ありがとうございます。
うちも下地取り付け考えてみます。エコカラットを付けたいと思っているのでやはり必要ですものね。

56: 契約済みさん 
[2011-08-28 21:12:46]
今更なんですが、こちらって24時間ゴミ出し可なのかご存知でしたら教えて下さい。今住んでる賃貸がダメなのでかなり気になります。
57: 契約済み 
[2011-08-30 22:46:29]
たしか24時間ではないはずです。今のところが24時間なので出来なくなるとちょっと不便だなーと思った覚えがあります。
エコカラットは下地なくても取り付け可能とシスコンの担当者さんが言ってましたよ。ただシスコンでは下地が無いと施工出来ないので外注して下さいとのことでしたが。
ひとつ質問なのですが駅からマンションに向かう際、あの陸橋の階段を下までおりてエントランスに向かうことになるのでしょうか?
58: 契約済みさん 
[2011-08-30 22:57:11]
>NO57さん

戸境壁にエコカラットを打つ場合は下地が必要ですよ。

建築オプションで下地を発注していない場合、1度クロスを剥がしてから下地を入れるので
料金が割高になります。
59: 匿名 
[2011-08-30 23:34:17]
57です。
昨日、シスコンの担当者さんと話して確認したので間違いないはずなのですが…
戸境壁でも下地なして大丈夫とはっきりおっしゃってましたよ。ただ躯体に傷がつくので不動産価値が下がる可能性はあります。とのことでした。
60: 匿名 
[2011-09-01 11:27:00]
ゴミ出しは、組合で決めると言っていました。24時間じゃないと不便ですよね。ディスポーザーがあればまだしも、夏は生ゴミが匂いますよね。今のところが24時間ではないので苦労しています。
61: 契約済みさん 
[2011-09-01 20:47:47]
NO.57さん

No.58の者です。

当方もシスコンさんに言われた通りです。
担当者によって回答が違うのかもしれませんね。
62: 契約済み 
[2011-09-02 08:41:00]
シスコンに確認しました。戸境壁は、マンション所有者全員の共用部なので、エコカラット含めて壁に何かを取り付けたりしたい場合は、共用部を傷つけないように、下地をつけないといけないと言われましたよ。
63: 入居予定さん 
[2011-09-03 16:52:57]
エコカラットですけどうちは外注業者で依頼しようと思っていたのですが、下地も外注業者でやってくれるものでしょうか?
そこはシスコンに頼まないとだめですかね?
64: テラス契約者 
[2011-09-03 22:50:04]
我が家も下地なしでエコカラット出来ると伺って、すでに下地なしでオプションの返事をしましたよ。(テラスで締め切りが早かったので)
65: 契約者 
[2011-09-05 18:13:52]
我が家は明日オプション〆切です。来年が待ちきれなくて先日現地を見てきました。まだまだ基礎工事中でしたが本当に楽しみです。
どうでもいいのですが工事の名前がレーベンハイム南大沢(仮)になっていました。
ちなみに歩道橋から階段を降りずにマンションにつながるイメージですが、ちがうんですか?
66: 契約済み 
[2011-09-05 22:53:10]
歩道橋の階段をおりてマンションに繋がるイメージです。
ただ、階段を使わないで駅まで行く道もありますよ。
67: 契約者 
[2011-09-06 07:56:10]
66様

65の書き込みをした者です。歩道橋の階段は降りるのですね。てっきりそのままで行ける気になってしまっていました。
駅から階段なしのルートはどのようなものでしょうか?ベビーカーを使うので気になります。教えていただけると幸いです。
68: 匿名 
[2011-09-06 13:57:06]
駅から階段なしのルートですが、
モデルルームの建物と南大沢駐輪場の間の道の信号を横断し 桜並木を行けば歩道橋に繋がります。
歩道橋へは渡らずそのまま降りれば、テラス側のエントランス前信号(歩道橋下)に出られますよ!
徒歩ルートよりは少し遠回りですが、ベビーカーでも大丈夫です。
我が家もベビーカー世代がいるので実際歩いてみました。
完成が楽しみですね。
69: 契約者 
[2011-09-06 19:41:38]
とても分かりやすく教えていただきまして本当にありがとうございます!
イメージつきました。
来年が今から待ち遠しいですね。
今後とも宜しくお願いします!
70: 契約者 
[2011-09-06 19:54:30]
ベビーカールート実際に行かれなかったんですか。うちもベビーカー世代がいるので実際往復通ってみました。駅から近いし何の問題もありませんでした。途中電車が見えるので子供が紛れていいですしね。本当に完成が楽しみです。
71: 契約済みさん 
[2011-09-08 07:19:51]
シスコンの人って9月くらいに家具フェアみたいのやるって言ってませんでしたっけ?10月の勘違い?
信用できる担当者じゃなかったからちょっと気になって。
72: 匿名 
[2011-09-12 14:26:25]
家具フェアの事は言われた覚えがないんですが…
そういうのがあれば参加したいと思います。もし情報あれば教えてください!
73: 契約済み 
[2011-09-12 15:21:31]
10月の3連休にインテリアオプションやるっていってましたよ。
そのあとも随時やるみたいでした。
74: 72です 
[2011-09-12 18:27:50]
ありがとうございます。
場所とかの詳細は連絡とかあるんでしょうか?
75: 契約済みさん 
[2011-09-13 21:15:25]
物件ホームページ。
第一期というのが無くなりました。
第二期とはならないんですね。
76: 契約済み 
[2011-09-14 07:57:52]
完売でもなく、第一期でもなく…ですか?
皆さんのローン審査待ちって事ですかね。
77: 契約者 
[2011-09-14 08:16:56]
検討者スレに現在も販売中との書き込みがありましたね。なんだか営業さんが言ってること(完売)と違いますね。
早く完売して欲しいですが気に入った部屋のタイプを選べたのは良かったと思います。
やっぱり売れ残りは部屋の前がヒルズ住民の通路になってしまうテラス4階でしょうか。
78: 契約済みさん 
[2011-09-15 07:29:06]
当たり前ですけどどの部屋も一長一短ありますよ。他人からみたらあなたの部屋も「なんでそこ??」と思う人もいますよ。みんなそれぞれの価値観で気に入った部屋を買っているだけですから、せっかくの契約者同士スレなのに、あら捜しのような話をしても虚しくなるだけじゃありませんか??
79: 契約済みさん 
[2011-09-16 19:43:04]
NO.78さんと同感です。

このスレは同じマンションに住む、いわゆる同士なわけですから
他のスレのように下げるような話ではなく、これからの話しを良い方向性で話して行きましょうよ。

マイナスなことをいう人がご近所というだけで、気持ちが下がってしまいますからね。。。
80: 匿名さん 
[2011-09-17 14:22:00]
↑言論統制。
77さんは主観的な意見を言っているだけ。
主観的意見なので、そこまで過敏に反応するほうがおかしい。

嫌ですね。戦時中の日本みたい。
同士だから、このマンションを褒め称えろってこと?
それこそ意見の押しつけですよ。


81: 契約済みさん 
[2011-09-17 21:54:52]
隣人がこんな人じゃありませんよーに。
82: 契約済み 
[2011-09-17 22:39:46]
ですね。若干過激に反応されてる方がいてびっくりしてしまいました。
別にそこまでネガティブなことを言ってるようには思えないのですが…私も購入には勇気がいりましたが気に入った間取りを買えて満足していますよ。
83: 契約済みさん 
[2011-09-18 19:40:28]
私も78さんと79さんと同じ考えです。

過敏?4階を選んだ人に失礼発言だと思います。77さんと80さんが鈍感なのかも?
気に入って買った部屋を住人が読んでいるスレで馬鹿にされてもあなたは平気ですか?
84: 契約済みさん 
[2011-09-18 21:28:08]
私も78さんと79さんと同じ考えです。

過剰に反応しすぎ、という意見も分からなくもないですが、
仮に4階を買った人の目の前で、同じ話ができるでしょうか?

掲示板は不特定多数の人が見るものです。
4階を買った人たちが見ていることも、当然あります。

これから長く住んでいく住人同士、仲良くやっていきたいですね。
86: 匿名 
[2011-09-19 06:46:16]
あげあしとりのような事やめませんか?
これから完成を待っている者同志有効な意見交換の場にしたいのですが…
88: 匿名さん 
[2011-09-19 09:39:15]
都合が悪くなると、人の意見を消す。
よく言えたものです。
繰り返し書きますが、77さんは4階の悪口書いていますか?
89: 契約済みさん 
[2011-09-19 10:33:58]
No.77さんの「やっぱり売れ残りは部屋の前がヒルズ住民の通路になってしまうテラス4階でしょうか。」という発言を、悪口と受け取る人もいれば、そう思わない人もいる。

ただ、それだけ。

No.86さんが収拾しようとしているのに、なぜNo.87さんはまたほじくり返すのでしょうか?
もう、終わりでいいじゃないですか。


契約者どおし仲良く、有益な情報交換をしていきたい人たちの場に戻したいです。


さて、少し疑問なのですが、インターフォンや各部屋のスイッチが図面に掲載されていないのですが、把握してますか?
90: 契約済みさん 
[2011-09-19 11:37:58]
>89さん

打ち合わせの際に尋ねたら、後日インターフォンの場所とスイッチを図面に記載して、
見せてもらいましたよ。

91: 契約済みさん 
[2011-09-19 12:48:41]
びっくりしました。ここのスレって人の意見が消せるんですね。
決してほじくり返しているわけではないんですが、単にびっくりしました。
92: 契約済みさん 
[2011-09-19 15:53:11]
窓の高さとか、梁の出っ張りの長さとかも知りたいのですが、
それも聞けば教えてくれますかね?
93: 契約済みさん 
[2011-09-19 18:00:50]
売れ残ってる部屋のタイプ公開されてますね、このスレの幾つか前で話題になってた部屋と全然違うじゃん。ゴシップ妄想ネタはホント無益ですね。
94: 匿名 
[2011-09-19 18:15:58]
残っている部屋の詳細はどこに載っているのでしょうか?間取りはありますが、階まではのってない気がするのですが…。

95: 契約済みさん 
[2011-09-19 19:04:25]
完売してますよ。
96: 契約済み 
[2011-09-19 20:00:57]
完売してないと思いますよ。
97: 契約済みさん 
[2011-09-19 20:14:27]
>92さん

教えてくれますよ!
うちはコンセントの高さやダクトの通り道まで、ありとあらゆることを聞きました。
回答に時間がかかりましたがね。。。苦笑
98: 契約済み 
[2011-09-19 20:25:49]
93さん
残っている間取り、階数はどこをみればわかるのでしょうか?
ヒルズ残り1、テラス残り6という情報は分かったのですが間取りのページは全ての間取りが出てきてしまいます。
99: 契約済みさん 
[2011-09-19 23:57:13]
担当者に言われてないですか?完売したということを。まだ空きがあると載せているのにはわけがあるようで。
100: 契約済み 
[2011-09-20 04:26:34]
うちは言われてませんよ。しかも検討板にも書かれているように今も先着順で普通に販売中です。キャンセルが出るかもしれないから販売中に見せてるっていうのはウソかと…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる