住宅なんでも質問「義弟について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 義弟について
 

広告を掲載

社宅住まい [更新日時] 2004-10-13 01:00:00
 削除依頼 投稿する

義弟について相談です。今私は社宅に住んでいます。いずれ一戸建てがほしいのですが、お金が・・・・・そこで妻の親に援助をと考えたのです。妻もOK、妻の父はもう亡くなり、母は援助いいよらしいのですが、妻の弟が反対しています。妻の弟は妻子ありで、同居しています。ようするに妻の実家であります。自分は同居していて一戸建てに住んでるくせに、私たちには義母より援助させるのはダメだと言うのです。こんなもんですか??

[スレ作成日時]2004-09-23 18:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

義弟について

262: 匿名さん 
[2004-09-26 14:24:00]
>>261
まったくです。
特に鳥みたいな名前の人。50過ぎのおっさんが…。
263: 匿名さん 
[2004-09-26 15:13:00]
----------------------終了-------------------------
264: 匿名さん 
[2004-09-26 15:28:00]
----------------------終了------------------------
265: 匿名さん 
[2004-09-26 15:28:00]
----------------------終了-----------------------
266: 匿名さん 
[2004-09-26 15:30:00]
----------------------終了-------------------------
267: 239 
[2004-09-26 15:31:00]
>>254
>実物大の本人達に対して、こんなに反論が世間からはあるのだからね。
おい、ドコが実物大なんだよ?スレ主が作り上げた虚像だろ??勘違いするなよ。
本当に皆の意見が聞きたかったら、本人にスレを立ち上げさせろよ。
姉兄弟だって、こんな突込み所満載のスレッド見せられても、何も考えは変わらないよ。
268: 258さんへ 
[2004-09-26 18:50:00]
あなたこそおかしい人。暇人。相手にして長々と本気でレスをしている愚かさに気づきなさい。
269: 匿名 
[2004-09-26 18:57:00]
住宅に関してのスレにはあまりレスが集まりませんが、こういったよその家庭の事情・裏側に関してのスレにはレスが集中しますね。
いかに人は他人の事、他の家庭の事に関心があるかが分かりますね。このスレッドを立ち上げた方は、ただ遊びだったんですよ。他のバカな釣りスレよりも、たくさんレスが集中する事を楽しんでいるのに、スレ主の思うツボにひっかっかっていらっしゃる方々、はやく気づきなさいよ。
あなた方が、スレ主をどれだけ批判しようが、レスを見て楽しんでるスレ主の方が、一枚上ですよ。
270: 終わり 
[2004-09-26 19:05:00]
さあこの 大ドンデンガエシスレッド いかがでしたでしょうか?まあ説教好きというか、暇人というか、たくさんの方々の参加ありがとうございました。
スレ主さんに騙され、後半は騙されて悔しい思いをした人達のスレ主攻撃に変わってしまいました。
まあスレ主も程度は低いが、騙されたことに対しての怒りレスを書き込む人達もどうかと思いますけどね。
いずれにせよもう終了しましょうよ。  といってもまだレスは集まると思いますが。
271: 匿名さん 
[2004-09-27 00:38:00]
スレ主さん、御疲れ様です。締めの挨拶をお願い致します。
272: インコのチル 
[2004-09-27 00:48:00]
>>270 「終わり」さんへ

お前はスレ主だろ。
だれも暇人じゃないよ。
一生懸命みんな生きている。時間を作ってね。
だれも悔しいとは思っていないでしょ。
それがわからないの?
273: 匿名さん 262 
[2004-09-27 00:52:00]
おっと!!今まで紳士気取りだったインコのチルさんが お前はスレ主だろ 発言!!。270も俺だよ。
274: 匿名さん 
[2004-09-27 01:16:00]
誰かも言っていたが、「スレ主」は義弟の妻の可能盛大だな。
夫と義母と義姉夫婦のやりとりをはらはらしながら眺めているに違いない。
えげつない。さもしいという言葉もぴったりだ。どういう家庭環境で育つと
こうなるのか興味がわく。

それから、>>262,270,273 のようなゴミも相手にしない方がいい。
275: 匿名さん 
[2004-09-27 01:16:00]
ほら、だから釣りだって言ったのに〜
>270も俺だよ
そんなことお見通しですよ。で、どうぞ君でしょ?
最近なんでもで成果がでないからこっち来ちゃったの?
そろそろこんなことやめて、精進した方がいいですよ。

276: 270 
[2004-09-27 01:21:00]
だから俺はスレ主じゃないって。
277: インコのチル 
[2004-09-27 01:31:00]
>>276 さんへ

スレ主でないなら、もっと建設的な投稿をしたら?
278: 270 
[2004-09-27 01:37:00]
だって最初から最後まで読んだけどバカバカしいじゃないですか。
スレ主は皆を騙すし、騙される方もただ他人の家庭の事が気になる暇な主婦みたいな奴ばかり。
他の家庭のお金の事と身内のゴタゴタに人間は興味があるんだよね。
とくにこのスレに参加してる人達は。
279: 匿名さん 
[2004-09-27 02:23:00]
うーん、お金にまつわるこの手のトラブルはある程度生きていれば
経験する人は多いと思いますよ。
それに、相続財産が主に不動産で、現金や有価証券が少ないケースは
もっとももめやすく、かつこのパターンの相続は数も多いらしいですから、
他人事に思えなかった人は多いんじゃないでしょうか?

ちなみに私は118を書いた者です。金曜の夜からはほとんど見てなかった
のでこの展開はありゃりゃという感じです。
あまり気持ちはよくないですが、まあいいかって思ってます。
掲示板で釣られたって死ぬわけじゃないし(笑)。
280: 261 
[2004-09-27 02:38:00]
援助を受けることの妥当性に的を絞って論じればいいのに、なぜ人生指南まで始めてしまうのか?
人に説教するのが大好きな人がたくさんいるとしか考えられない。

情緒的な書き込みで煽るスレ主に対して情緒的な反応しか返せないのはなぜか?
スレ主と同レベルの人たちばかりだからとしか考えられない。
(スレ主さんが一流釣り師だとすれば役者が一枚上とも言える)
281: 匿名さん 
[2004-09-27 04:50:00]
スレ主を擁護するようなアホが信じられない。
この**スレ主は皆が親身になって相談に乗ってあげているのに、
感謝の「か」の字も感じられない。
大体意見を求めている立場のくせに、書き込んでいる文章が高飛車。
途中から他人を装って自己弁護のような書き込みはしてるし、、、
腐ってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:義弟について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる