住宅なんでも質問「義弟について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 義弟について
 

広告を掲載

社宅住まい [更新日時] 2004-10-13 01:00:00
 削除依頼 投稿する

義弟について相談です。今私は社宅に住んでいます。いずれ一戸建てがほしいのですが、お金が・・・・・そこで妻の親に援助をと考えたのです。妻もOK、妻の父はもう亡くなり、母は援助いいよらしいのですが、妻の弟が反対しています。妻の弟は妻子ありで、同居しています。ようするに妻の実家であります。自分は同居していて一戸建てに住んでるくせに、私たちには義母より援助させるのはダメだと言うのです。こんなもんですか??

[スレ作成日時]2004-09-23 18:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

義弟について

242: 163です 
[2004-09-26 01:41:00]
今日投稿してからしばらくぶりに今見たら・・???
よくわかりませんけど・・
「同じ状況でも、夫によって変わってきますね」という意見を心をこめて一生懸命書きました。
どうも、骨折り損のくたびれもうけ・・でしたね。
みなさん、こういう方に怒るだけご自分が損です。
???で放っておきましょうよ。私もわけがわからないです。
おやすみなさ〜い!
243: なんとなく 
[2004-09-26 02:34:00]
なんだか途中から推理小説みたいな持ち味のスレになってしまいましたね。
スレ主さんが正体を明かしたあたりから・・・。
スレ主さんが正体を明かす前から感じていたんですが、文章がなんとなく
女性的なニュアンスを感じてしまうのですが。
もしかして、スレ主さんの正体は「義弟」ではなくて「義弟の嫁」だったりして。
実は私、途中からずっとそう思って読んでいました。
この話が釣りじゃなくて事実ならね。
まあ、こんなことどうでもいいことなんでしょうが。
244: 129 
[2004-09-26 03:22:00]
ここで行われた議論の中心は、義兄の考え方に関するものであり、
実姉に対する批判はほとんど無かった。

実の親子間の問題として議論を行うのであれば、全く違う論点からの議論になる。
あなたはそんなことも理解できないのか?

長時間をかけて多くの人が行った議論を振り出しに戻し、多くの人を不愉快に
していることに対して何の責任も感じないのか?

>>204で指摘されているように、明らかに義兄を悪役化している。
あなたの態度は、自分を正当化するためにはどんな手段でも使う、という考え方の
持ち主であることを示している。私のまわりにあなたがいないことを心から祈る。
245: 匿名さん 
[2004-09-26 03:40:00]
大多数の意見は中道。
姉の夫がひがみっぽい発言すれば、「まあ、そういわずに自分で頑張れよ」といい。
妻の弟がびた一文やらんと冷たい発言すれば、「まあ、そういわずにちょっと面倒は見ろよ」という。
これが正しい!とはいえないけど、普通そういうものだよね。
スレ主の本当の姿がどちら(あるいは他の何か)であれ、ひがみっぽくて、優しさのない性格の人間だと言うことだけは、多くの人が感じた真実だと思う。
おやすみなさい
246: スレ主 
[2004-09-26 03:54:00]
皆さんに何を言われてもよいです。私が義兄を主人公にしたのは、分け前の事で、姉がものいいをしてくるなら分かりますが、義兄が姉のスピーカーになってものいいをしてくることが、自分には信じられないからなんですよ。私自身、妻の実家からは何もあてにしたくないし、してはいけないと思ってますからね。まあ人によって考え方が違うので、皆さんはどう思われるかを知りたかったのです。義兄を悪役化してるのではなく、そのままです。話し合いをしようと持ちかけてくるのも向こうです。何度も話合いましたが、平行線です。彼は法学部の出身なので、法律云々とまで言ってきます。本当に私自身の常識では考えられません。
247: スレ主 
[2004-09-26 03:57:00]
239へ 自分に都合のよい解釈って?? だって皆、”義弟”の見方でしょ。何言ってんのあなた??
248: スレ主 
[2004-09-26 04:01:00]
245へ 私が正体を明かした後、中道になってしまった。・・・・・笑 それまでは”義兄”=悪なのにね。こうなると思ってたけどね。
だいたい 姉の旦那が、義弟に向かって、ちょっとは面倒みろよ なんていうのもおかしいと皆おもうでしょ。
249: インコのチル 
[2004-09-26 06:51:00]
>>248 「スレ主」さんへ

>私が正体を明かした後、中道になってしまった。・・・・・笑 それまでは”義兄”=悪なのにね。こうなると思ってたけどね。

そうではないよ。だれも中道になんかなっていない。
お姉さんの旦那なら、当然「自分で家くらい自分の稼ぎで買う。」
実家で商売を継いだ弟なら「お金はともかく、少しは面倒見てやれ。」
本当のところ、社宅に住んでいる姉の実際の財産状況がわかってはいないんではないの。

>姉の旦那が、義弟に向かって、ちょっとは面倒みろよ なんていうのもおかしいと皆おもうでしょ。
自分で書いていて、随分失礼な書き込みですね。
250: 匿名さん 
[2004-09-26 08:08:00]
スレ主さん、時々出てきて真面目に答えちゃ駄目ですよ。
もっと煽らなきゃ!
誰も、貴方の言葉を信じてないんですから!
嘘つきは、泥棒の始まり!
はい、がんばって〜!
251: 匿名さん 
[2004-09-26 08:16:00]
>私が正体を明かした後、中道になってしまった。・・・・・笑 それまでは”義兄”=悪なのにね。こうなると思ってたけどね。
お兄さんが悪くないとは誰も言っていない。
でも、そのお兄さんもあなたと言うフィルターを通してもので、フィルターと言うのはその本人を移す鏡。
あなた自身の人間性がおかしいし、あなたが書き込む文章の行間にある、汚らしい部分に対して、みんな批判をしているんだと思いますよ。
そんな事もわからないんですか。あなたならわからないだろうけど。

>姉の旦那が、義弟に向かって、ちょっとは面倒みろよ なんていうのもおかしいと皆おもうでしょ。
本当にそういうなら、なさけないし、おかしいけど、あくまでもお母さんが決める事。
あなたに、直接援助を求めているわけではないでしょ?
あなたが、将来自分の所に渡ってくるであろう現金が減りそうな事を心配して反対しているだけでしょ。
それに対して、お兄さんは反論しているのでは?

>本当に私自身の常識では考えられません。
あなたの常識なんて、屁でもない。
だって、ここでやっている事自体非常識だから。
普段は常識的な紳士ですよとでも主張するの?

252: 匿名さん 
[2004-09-26 09:41:00]
釣られすぎ、特に鳥みたいな名前の人。
253: 239 
[2004-09-26 10:27:00]
>>247
>自分に都合のよい解釈って??
皆を騙してまで姉夫婦を落し入れるようなスレを立て、自分を慰めるようなレスを集めて勝手に納得してるだけでしょ?
自慰行為に皆を巻き込むなよ。勝手にレスするやつが悪いなんて言うなよな、ここは公共の掲示板なんだから。

>だって皆、”義弟”の見方でしょ。
何をどう解釈すればそんな事が言えるのかね?
だから“自分に都合の良い解釈”って言ったんだよ。
254: スレ主 
[2004-09-26 11:05:00]
239へ 姉夫婦を落とし入れるスレ?? 実物大の姉夫婦を描いただけであり、悪者に仕立てたわけでもないのに一体落とし入れるようなスレとは何??私はこのスレッドを近いうちに姉夫婦に見せます。だって実物大の本人達に対して、こんなに反論が世間からはあるのだからね。ずっと”義弟”の皆、味方だったじゃないですか。今頃あなたなに言ってんの?。
255: スレ主 
[2004-09-26 11:16:00]
結局皆さんは私が義兄になりすましてたことに怒ってるんですよんね。それはわかりますよ。そりゃあ騙されたと思いますよね。そのけんに関しては悪かったと思いますよ。しかし、一人前の男が義母に向かって、援助を求めるのはおかしいでしょ。姉が母に求めるなら話はわかりますよ。私は男として信じられないのですよ。だから義兄を主人公にすれば、義兄に対しての反論がどうくるかをみたかったのです。結果は予想以上に義兄に対して厳しいものでした。
私が正体を明かした後、私に対しての批判は承知でしたよ。180°変わっちゃったレスもありましたしね。
256: スレ主 
[2004-09-26 11:27:00]
インコのチルさんへ 姉夫婦の財産状況ですか。当然不動産は何もなく、貯金もあまりないようですよ。詳しくは知りませんが。でもブランド物は好きですね。靴も毎日違うらしい(私の妻曰く)。それでいて私たちには派手だ派手だと言いますよ。
257: 匿名さん 
[2004-09-26 11:36:00]
これは、義弟の意見?
じゃ、義兄風にも反論してみてよ〜。
そういえは、母も父もまだ出てきてませんよ〜。
そろそろバトンタッチしたら?
258: 匿名さん 
[2004-09-26 11:53:00]
>255スレ主
たぶんさぁ、
>結果は予想以上に義兄に対して厳しいものでした。
>私が正体を明かした後、私に対しての批判は承知でしたよ。
スレ主の正体あかし前後で、みんなの意見発言の立場に何の違いも生じていないよ、といっても、彼には理解不能なんだろうなぁ。
いや、マジレスだけど、ホント、ネットの掲示板にたまに、つーかかなりの確立でこういう人いるよね。
被害妄想意識爆裂で、自分の立場でしかものごとを考えられない、人の立場を想像できないっていうひと。
おそらく、今現在非常に心に余裕がなくて追いつめられているのか、あるいは完全に本人の能力欠如が理由で、知能とか学生時代の勉強量・家庭環境などに根元を求められるような現象なんだろうなぁ。
私含めて暇な人がレスつけているだけだから、掲示板なんてどうでもいい情報ソースなんだろうけど、すくなくとも1分ないしは数分間の時間を消費して書き込まれた内容に対して、反対された/賛成された・攻撃された/味方だった等という二元論でしか理解できないと言うのは、小学校の国語レベルを下回っているようにも思われる。
ま、そんな人間が経営者として成功するとも思えないから、我々聴衆は、不条理な姉夫婦との関係を強要されているスレ主の複雑且つ可哀想なお立場を重々理解した上で、彼の意見に応援の喝采を応酬し、はい、このスレ終了ということでいいですな。
さようなら。
259: 匿名さん 
[2004-09-26 12:19:00]
誰がどの役かどうでもいいが、もう飽きた
理由はともあれ、こういう人物に親身になって
マジレスしてる人を尊敬するよ
260: 匿名さん 
[2004-09-26 12:57:00]
おとり捜査か

前半は情報を小出しにするスレ主に批判が集中
後半は偽装をしていたスレ主に批判が集中
いずれにしろスレ主の態度が批判されてることを気付よ。

スレ主の子
 豪邸に住むお坊ちゃま
姉の子
 狭い社宅に住む庶民の子

という表現を姉がしていたのですか?
ま、あなたの言うことはもう誰も信用しない、もう一度「社宅住まい」に変身するか?
261: 匿名さん 
[2004-09-26 13:24:00]
スレ主さんよりも、反応している皆さんの方が面白い。
「説教したがる人たち」とでも呼べばいいのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:義弟について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる