住宅なんでも質問「義弟について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 義弟について
 

広告を掲載

社宅住まい [更新日時] 2004-10-13 01:00:00
 削除依頼 投稿する

義弟について相談です。今私は社宅に住んでいます。いずれ一戸建てがほしいのですが、お金が・・・・・そこで妻の親に援助をと考えたのです。妻もOK、妻の父はもう亡くなり、母は援助いいよらしいのですが、妻の弟が反対しています。妻の弟は妻子ありで、同居しています。ようするに妻の実家であります。自分は同居していて一戸建てに住んでるくせに、私たちには義母より援助させるのはダメだと言うのです。こんなもんですか??

[スレ作成日時]2004-09-23 18:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

義弟について

348: インコのチル 
[2004-10-03 09:45:00]
>>345 特命さんへ

時間は作るものです。休みの日でも何かに理由を付けてやらないいんでしょ。
ここに投稿する暇があったら、少しはやったらいかが。
会社員と大家と自営業。3足のわらじは多忙だけど、時間は作るものです。
349: 匿名さん 
[2004-10-03 10:01:00]
このスレまた荒れ気味!?

334さん、稼ぎの少ない夫は大変だねえ。夫も他で妻のご機嫌をとらなきゃな、ご苦労様!
俺は稼ぎがあるから奥さんは尽くしてくれるぜ!!

特命さんは定年後、熟年離婚まっしぐらだな!
奥さんいなくなって、靴下の在処もわかんなくて小汚いじじいになってんぜ!!

って、俺も釣られてるか???
350: 匿名さん 
[2004-10-03 10:19:00]
はい 釣れれてます。釣れれるやつが一番ぱー。
351: 特命さん 
[2004-10-03 18:51:00]
インコのチルさんへ。会社員と大家と自営業??どんな会社にお勤め?自営とはどんな商売をやってらっしゃるの?
352: 匿名さん 
[2004-10-03 20:35:00]
なんか特命さんって職業コンプレックス持ってない?
353: 匿名さん 
[2004-10-03 21:02:00]
また名前変えて出てきたな。
354: インコのチル 
[2004-10-03 21:55:00]
>>351 特命さんへ

そんなことを何で聞くんだい。会社は大企業だよ。自営は、特に明らかにする必要は無いと思うけど。
私も配偶者も、専門職です。サラリーマンとしても沢山お金は貰っていますし、大家さんではサラリーマンの所得に近い所得を得ています。
自営は手間がかかるがたいして儲からないね。これの年収は1000万円くらいあるんだけどね。収入と所得は違う次元の話ですからね。
355: インコのチル 
[2004-10-03 22:01:00]
>>351

他のスレで自分が社宅住まいだということも書いているスレがあるんだけどな。
法人提携割引でマンション購入したというくだりもあるんだけど。
356: 特命さん 
[2004-10-04 00:42:00]
352へ コンプレックスなどないよ。一馬力で生活できる収入もらってるしね。優越感もないが。
インコさんへ リーマンやりながら自営って両立できるの??私はリーマンですが、他の仕事の併用なんてできる余裕ないので・・・・一体どんな会社なんだろうと思ったのです。
357: 匿名さん 
[2004-10-04 02:28:00]
家事を誰がやるかなんて、それぞれの家庭で合理的な方法を
とればいいんじゃないですか。
「妻がやるべき」とか「分担するべき」とか、最初に思想みたいな
話が来るのは変じゃないかと思います。

それから、勤務先が一流だの何だのという話が出てますが、
「家事をやってる夫は仕事がひまだから一流企業に勤めてない」なんて
論理は短絡が重なって意味不明です。
仕事が忙しくても家事をするのは、母子家庭や父子家庭を考えれば
(大変でも)不可能ではないことはわかりるし、ましてや分担するなら
もっと簡単。
一流企業だって年中忙しい人ばかりで成り立っているわけでは
ないですし、特に大企業は職種や部署によって忙しさはかなり
差があるのが普通です。それに休日だってあるわけですから。
358: ↑ 
[2004-10-04 09:01:00]
大岡裁きみたいなレスだな。ま、言ってる事は一番まとも。
この見苦しかった論争も、これにて決着ですな。
359: 飛び入り 
[2004-10-04 09:38:00]
一流企業のサラリーマンは忙しいよ。そんなの常識でないか??父子家庭の人は出世は残念ながらあきらめてるよ。
休日なんて、子供の面倒でいっぱいで、洗濯物の取り入れなんてしてたら、世間の恥。
360: 匿名です 
[2004-10-04 09:45:00]
家事の中で一番旦那にやらせてはいけないのは、洗濯物干し、取り入れです。外に丸見えだからです。ああゆう姿をみると、世間は可哀想に〜〜というふうにみるのが50パーセント。
家の中の掃除はいいよ。外には見えないから。怠け者の妻たちは、すべて家事はまかせなさいという気持ちでいなさい。幼い頃を思い出してみなさいよ、いい奥さんを夢見てたでしょ。
361: 通りすがり 
[2004-10-04 10:24:00]
一流企業のサラリーマンでも家事はできますよ。
妻が妊娠中で毎日つらそうなので、洗濯、掃除、朝ごはんを作って会社にいきます。
夕飯はさすがに帰りが遅くて出来合いのものを買っちゃいますけどね。
通常より早起きしなければならないのがキツイぐらいで、
やってやれないことはナイと思いますけど。
子育てに関しては、休日以外の参加は確かに無理かもしれませんね。
熱を出したりする度に休みを取るのは実際できませんから・・・
362: 飛び入り 
[2004-10-04 10:44:00]
妊娠中だけの話でしょ。ずっと継続してたら、仕事なんてまともにできないよ。
363: 匿名さん 
[2004-10-04 12:06:00]
久しぶりにここ来てみたら、まだ続いてたんだね
今度は他人の家庭環境について詮索しあっている…
もう、ほっときゃいいのにご苦労さん
364: 匿名さん 
[2004-10-04 13:04:00]
>>363
君こそ。
365: 匿名さん 
[2004-10-04 13:42:00]
何役を顔を持つ人間とそれに粘着する、お互いの持論を押し付け合うスレはここですか?
366: 終了 
[2004-10-06 00:39:00]


========終了========
367: どうぞ君 
[2004-10-13 01:00:00]
復活!!!どうぞ!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:義弟について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる