住宅なんでも質問「義弟について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 義弟について
 

広告を掲載

社宅住まい [更新日時] 2004-10-13 01:00:00
 削除依頼 投稿する

義弟について相談です。今私は社宅に住んでいます。いずれ一戸建てがほしいのですが、お金が・・・・・そこで妻の親に援助をと考えたのです。妻もOK、妻の父はもう亡くなり、母は援助いいよらしいのですが、妻の弟が反対しています。妻の弟は妻子ありで、同居しています。ようするに妻の実家であります。自分は同居していて一戸建てに住んでるくせに、私たちには義母より援助させるのはダメだと言うのです。こんなもんですか??

[スレ作成日時]2004-09-23 18:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

義弟について

222: 匿名さん 
[2004-09-25 22:53:00]
>母はまだ30年は生きるつもりなので、お金を持っていたいそうです。私は本人ではないので、詳しいことは分かりませんが。

今度は、母が出てきてお涙ちょうだいですか?
223: 匿名さん 
[2004-09-25 22:56:00]
母は、まだ?
224: 匿名さん 
[2004-09-25 23:00:00]
おかぁ〜さぁ〜ん。
225: 匿名さん 
[2004-09-25 23:04:00]
スレ主よ、世論を味方につける為には嘘も方便か?
他人を悪人に仕立ててまで自分を正当化したいかい??
226: 匿名さん 
[2004-09-25 23:05:00]
ママのシナリオは、まだ出来ないの?
227: ひとこと 
[2004-09-25 23:07:00]
219
あなたは御自分が批判されたく無いが為に、義理兄になりすまして投稿したということですか。
なぜ批判されてるかわからないんですか?スレ主だからでは無いですよ。
私も義理のお兄さんを悪役にしているように思います。
スレの文からして、読んでいて良い感じを受けませんでした。
228: 匿名さん 
[2004-09-25 23:28:00]
>219
スレ主が批判されるわけではない事は、あなたがたてたという下記で立証済み。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14926/ [source] [check]
その他のスレッドも呼んでみたら?

あなたが批判されるのは、あなたがやっていることが間違っているからじゃないの?
229: スレ主 
[2004-09-25 23:32:00]
スレ主の正体を明かしたとたんに、譲るべきだとか、思いやれだの今までと反対の意見がきたでしょ。義兄だったら、譲られるべき、だとか、義弟は思いやりがないなどと言われませんよね。
私は義兄がいつも口にすることそのまま載せました。・・・・・従兄弟同士で格差がありすぎ、とか云々。
230: 匿名さん 
[2004-09-25 23:39:00]
231: 230 
[2004-09-25 23:46:00]
失礼しました。

>>229
反対の意見が出てきたのは、スレッドの趣旨が変わってしまったからでしょ?
スレ主が、正しい情報を提示していなかったんだから、仕方が無いよ
232: スレ主 
[2004-09-25 23:50:00]
正しい情報??提示してなかったっけ??何のこと??資産内容??それは関係ないでしょ。
233: 匿名さん 
[2004-09-26 00:04:00]
わたし、こんな人が弟だったら、ぜったい負けるもんかと、もっと強突張りに
なちゃうな。
234: 230 
[2004-09-26 00:04:00]
自 分 の 正 体
235: 匿名さん 
[2004-09-26 00:04:00]
今度は、お父さんの交霊もいいですね!
どうせ娯楽なんだから、一緒に楽しませてもらいましょ。
236: 匿名さん 
[2004-09-26 00:11:00]
父の愛人とかも登場させようぜ〜
237: 匿名さん 
[2004-09-26 00:12:00]
もうやめやめ。ばかばかしい。
終了〜。
238: 匿名さん 
[2004-09-26 00:20:00]
スレ主さん、誰に化けてもいいから出てきてくださいよ。
どうせ、義兄も義弟も同じキャラなんだし。
それに、だんまりは苦手でしょ。
239: 匿名さん 
[2004-09-26 00:39:00]
結局、スレ主は自分に都合の良い解釈をして去っていったわけだ。
自分勝手のお手本みたいな人間だな、正直驚いたよ。

車の窓からゴミを捨てるような、他人の事はどうでも良いって考えのヤツを目の当たりにした気がする。
240: びっくり。 
[2004-09-26 01:24:00]
最初からずっと読んできて「一方的にしか物事が見られない人だなぁ」
と思ってたらやっぱり一方的なものの見方の人だったんですね。。。
こういう人には何を言っても分からないのかな。

この掲示板の意見を聞いてお姉さまを批判される内容ばかりだったんで
自信がついたらしいですが、ご自分が批判されるようになったら、
どうお感じになっているんでしょうか。
自分に都合のいい意見しか汲み取れない人だろうから、
何を言っても無駄とは思いますが、少なくともお母様が余生を
幸せに過ごされることだけを祈ります。
スレ主さんからすると、スレ主さんの思った通りにすることが
お母様のお幸せにつながると思ってらっしゃるんでしょうけど、、、
241: 匿名さん 
[2004-09-26 01:36:00]
っていうかさ、スレ主ってなんでも雑談で釣りしてる釣り師じゃないの?
文体がそっくりなんだけど。
もしかしたら、これはマジネタかもしれないけど、なんとなく読んでると
ひくわな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:義弟について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる