埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 武蔵浦和の今後の発展について
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2024-05-20 12:26:28
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵浦和の今後の発展について

4051: 管理担当 
[2024-01-28 14:47:16]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4052: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 14:52:36]
>>4051 マンション検討中さん

もう荒らすのやめたら?板マンさん
4053: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 14:53:36]
そもそも別所は武蔵浦和ではない
4054: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-28 15:07:19]
>>4051 マンション検討中さん
そもそもタワマンですらない板マンさんは蚊帳の外かな

4055: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 15:23:58]
あんだけ自慢しているステアリも板マンなんだよな。
4056: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-28 15:37:06]
>>4051 マンション検討中さん
戸建の人にとってはまさかの結果だっただろうなぁ。
マンションの人を下に見ていたら同格だったと。
4057: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 16:49:54]
>>4055 さん

沼地の低地で耐震等級1らしいです
4058: マンション検討中さん 
[2024-01-28 17:49:21]
>>4049 評判気になるさん
その通りですね。
なんとか落とそうとよくわからないデータを引っ張り出してきたものの自分らが住んでる武蔵浦和のタワマンエリアが南区平均年収より低いという意味のわからない結果ですからね。
自爆したいのかあらしの仕業かのどちらかでしょうね。
4060: 管理担当 
[2024-01-28 17:54:13]
[差別表現を含む投稿のため、削除しました。管理担当]
4061: 匿名さん 
[2024-01-28 18:06:27]
>>4056 検討板ユーザーさん
そのデータ信じるならタワマンの人が下に見ようとしてた徒歩15分以上の戸建の人たちを含む南区全住民のほうが格上になるけど。
4062: 購入経験者さん 
[2024-01-28 18:18:47]
単純に嫉妬だろ。
4065: マンション検討中さん 
[2024-01-28 19:10:50]
>>4018 eマンションさん
この種のモデルを開発する仕事をしてますが意味のないモデルですよ。
同じ南区でも武蔵浦和の駅前に住んでるサラリーマンと桜区との境に住んでるサラリーマンが同一年収、同一資産額のわけがないです。
一定のニーズがありデータを購入するお客様がいるからやってますが、作る側から見るとほぼ詐欺ですね。
4066: 通りがかりさん 
[2024-01-28 19:55:17]
>>4060 マンション掲示板さん

クルド人より民度が低いと思われてる武蔵浦和民
4067: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-28 20:14:03]
>>4066 通りがかりさん
本当の意味での敵は身内にいるということでしょう。
この場合の身内は日本国のことです。
4068: マンション検討中さん 
[2024-01-28 20:58:08]
>>4058 マンション検討中さん
南区の平均年収の元ソースは何?
4069: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 20:59:31]
>>4063 匿名さん
>>4064 マンション検討中さん
一戸建ては3000万円もあれば良いものが建てられますね
4071: eマンションさん 
[2024-01-28 21:22:48]
>>4065 マンション検討中さん
自分が利用した資料は丁目単位なのでその指摘はあてはまらないよ。
自前で試算したのではなくきちんとしたところから購入したものだしね。
4072: eマンションさん 
[2024-01-28 21:25:14]
>>4068 マンション検討中さん
自分もこれは気になる。
homesとかに出ているデータだと600万円くらいだったはずだし。
4073: 匿名 
[2024-01-28 21:31:42]
>>4068 マンション検討中さん

これじゃない?
https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/sa...
4074: eマンションさん 
[2024-01-28 21:40:57]
>>4071 eマンションさん
本当に丁目の年収データがあるならきちんとしたソース出しなされ
4075: 名無しさん 
[2024-01-28 21:41:42]
>>4073 匿名さん

で、南区じゃなく武蔵浦和にすると平均年収が下がる

https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00...
4076: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 21:44:45]
>>4073 匿名さん
武蔵浦和駅の世帯年収データが南区平均を下回るのは本当のようですね
https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00638-st/#:~:text=武蔵浦和駅の平均,(27.1%25)となります%E3%80%82

世帯年収データについて
本データは、株式会社ゼンリンおよび株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズが調査・集計を行った推計データをもとに掲載しております。(2022年4月末時点)
テ?ータ出典
「平成27年国勢調査」(総務省統計局)
「平成30年住宅・土地統計調査」(総務省統計局)
「行政区分地図テ?ータ2020」(株式会社ゼンリン)
4078: eマンションさん 
[2024-01-28 21:51:36]
>>4074 eマンションさん
もう手元にはないよ。
それと、購入したものを無料で公開するのは犯罪ね。
要求があまりに度が過ぎるなら通報せざるをえなくなるから気を付けて。
4079: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-28 21:52:07]
>>4065 マンション検討中さん
正直なところ使う側も社内の上の方に説明するときそういうネタがほしい程度
別に頭から信じてるわけじゃないよ
4081: 通りがかりさん 
[2024-01-28 21:54:40]
>>4076 マンション掲示板さん
南浦和や別所の最寄駅である中浦和でも下回りますね

南浦和 590万円
中浦和 585万円

https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00...
https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/saitama-pref/00...
4082: マンコミュファンさん 
[2024-01-28 22:02:37]
>>4081 通りがかりさん
なんで南浦和、中浦和、武蔵浦和の平均年収が南区平均以下なのか
結局>>4065さんが言う通りなんでしょうねぇ
4083: マンコミュファンさん 
[2024-01-28 22:29:09]
無料公開されているものが詐欺とかねぇ。
文句や不信感があるならデータまとめたLIFULL HOME'Sに言えば良いのに。
4084: マンション検討中さん 
[2024-01-28 22:37:09]
>>4060 マンション掲示板さん

なんか武蔵浦和のイメージがどんどん悪くなっていってるな
4085: マンション掲示板さん 
[2024-01-28 22:37:56]
>>4083 マンコミュファンさん
戸建てさんによると国勢調査や住宅・土地統計調査は信用できない統計調査らしいよ
もっと信用度が高い統計調査があるらしい
一向に出てこないけどね
4086: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-28 22:44:27]
武蔵浦和の民度が低いことは分かりました。
治安はどうですか?やはりかなり危険でしょうか?
4088: 管理担当 
[2024-01-28 22:54:35]
[No.4087と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

4089: 評判気になるさん 
[2024-01-28 23:05:06]
>>4081 通りがかりさん
国勢調査と住宅土地統計調査を使用する推計モデル上は、
同じ会社役員なら別所高台(オーナー社長)も大谷口(1人親方)も同一年収、
同じ会社員なら武蔵浦和(都内一部上場企業勤)も松本(地場カーディーラー営業)も同一年収になるので
そういう結果になるんです。大変申し訳ございません。
そういうものだとご理解してご使用ください。
4090: 通りがかりさん 
[2024-01-28 23:09:06]
>>4083 マンコミュファンさん
>>4085 マンション掲示板さん
一般論として元データの問題じゃなくて解析した側の問題だけどな。
データの拾い方や数式の組み方がおかしけりゃ出てくる結果もおかしくなるのは当たり前。
文系の戸建の人には理解できない話だろうが。
4091: 通りがかりさん 
[2024-01-28 23:10:05]
>>4089 評判気になるさん
やっぱり全然分かってない。
4094: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-28 23:23:23]
そもそもただの板マンをこれだけ自慢しまくってる時点でまともではないのかと、、、
4095: 匿名さん 
[2024-01-28 23:28:25]
>>4090 通りがかりさん

私文早慶の戸建さんにもの申すFラン理系のステアリさん
4096: eマンションさん 
[2024-01-29 00:00:35]
どんどん苦しくなってる戸建民w
4097: 検討者さん 
[2024-01-29 00:37:51]
戸建民の嫉妬を感じなからステアリに帰るこの優越感。めっちゃ目線感じるのよな。
4098: マンション掲示板さん 
[2024-01-29 00:46:29]
>>4081 通りがかりさん
武蔵浦和>中浦和ということはタワマンエリア>別所ということだな
4099: 買い替え検討中さん 
[2024-01-29 01:08:16]
これで優劣決定ですな。格付けは終わり。これ以上は無駄な争い。
4100: 匿名さん 
[2024-01-29 09:57:20]
>>4097 検討者さん
ステアリさんの優越感、こんなに気に入ってくれてるならデベも嬉しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる