正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-12-08 22:22:39
 

part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164274/
が見当たらないのでつくります。part4が見つかったら閉鎖してください。

「いつも新鮮な気持ちで挑みたいから。僕は、毎日、自分をリセットする。
 WANGAN~ リセーットゥ!!」


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150226/
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73m2~107.91m2
予定販売価格 2,500万円台~9,600万円台
予定最多価格帯 4,200万円台
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wangan456.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2011-07-19 15:16:33

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part5

501: 匿名 
[2011-10-12 09:25:03]
窓は一枚あたりの横幅が狭いですよ。通常サイズの半分位じゃない?
502: 匿名さん 
[2011-10-12 09:29:17]
FIX窓多くて通風悪そう。
503: 匿名さん 
[2011-10-12 09:40:49]
だけど、庇が無いから日当たり抜群。
504: 契約済みさん 
[2011-10-12 12:11:54]
竣工まで後、1年もあるのか
先過ぎてまだ全然、実感がわかない
505: 匿名さん 
[2011-10-12 19:17:49]
結構建ってきたね。
CGより現物の方が板状に見える。
506: 匿名さん 
[2011-10-12 21:59:47]
私も最近見たけど、500さんに同感。シックな色合いが高級感を醸し出してる。東雲の杜ができると、もっといい感じになるのでは。
507: 匿名 
[2011-10-13 00:02:12]
窓は横幅狭いけど高さはあるよ。FIX窓で高さがあるのは珍しい(住友DWは除く)リビングも窓高が2350あり、梁がほとんどありません。比較で申し訳ないが、プラウドは天井高2600なのに窓高が2200で大きな梁が2100まで下がってて実はCheap。
508: 契約済みさん 
[2011-10-13 00:43:03]
ってことは70Aのリビングは最高じゃないか。
509: 匿名さん 
[2011-10-13 00:49:49]
>>507

そうそう、プラウドは窓が小さくて、サッシも華奢で安っぽい感じがする。
耐震で柱が太い必要があるからかな。

やっぱりカーテン長は2.4mぐらい必要であって欲しい。
開放感って重要だもん。
510: 匿名さん 
[2011-10-13 01:19:47]
親の同意を得ねばっ
511: 匿名さん 
[2011-10-13 07:54:44]
あと1年もあるの?

この前タクシーで通ったけど、もう完成なのかとおもった。
かなり良いですよ。かっこよかったです。横がFIXで窓多いのはちょっといいなーとおもった。
512: 匿名 
[2011-10-13 08:00:46]
あとはエレベーターホールが床からガラス張りが素敵。上の階に行くとさらにいい感じのはず。ここは細かい部分にお金がかかってる感じがします。
513: 匿名さん 
[2011-10-13 10:22:35]
見たけど、大通りからやっぱり至近な感じが残念だった。。
514: 契約済みさん 
[2011-10-13 11:16:45]
20階くらいだったらカーテン無しでもOKなのかな?
超開放感。
515: 匿名さん 
[2011-10-13 16:57:05]
解放感大事ですよね!
確かにココは窓魅力的☆
プラウドは普通でよくあるマンションの造りって感じだったけど
レックスガーデンはお洒落な感じがしました♪
516: 匿名さん 
[2011-10-13 18:28:20]
ココはお洒落&重厚だよ(o^-^o)
デザインもいいし、眺望も最高☆
建物にお金掛けているよ♪
517: 匿名 
[2011-10-13 19:22:37]
プロパストテイストが残っていて良かったです。
もしかしたら、新築で手に入る最後のプロパスト物件かもしれませんね。

重厚&スタイリッシュ最高です。
518: 匿名さん 
[2011-10-13 22:00:17]
この価格で、この高級感が味わえるとは。これは、ほんとに価値ある物件。駅近、免震だし。
519: 匿名 
[2011-10-14 00:13:39]
たしかに
520: 匿名 
[2011-10-14 00:39:31]
514 西なら15階くらいで抜け感あるのでカーテン不要かな。東は車庫なので低階でもカーテン不要。南はマンションあるので16階上、北はヤマト運輸しだいでしょうか
521: 匿名 
[2011-10-14 00:41:52]
513 実際できると東側の建物脇が歩道と一体で広くなるのでいい感じになると推測されます。
522: 匿名 
[2011-10-14 00:44:13]
野村の宣伝と営業でここ販売してたらこことっくに売り切れてそう。モノはひそかにいいのに、もったいない。
523: 匿名さん 
[2011-10-14 00:44:23]
確かに、魅力的な物件ですね。

北西角を検討していますが、15階くらいからは都心の夜景もみえるのでしょうか?

524: 匿名 
[2011-10-14 00:59:42]
北西角はヤマトの看板が入ってくるか微妙な位置ですね。西側は極力、南寄りの方が眺望は期待できそうです。
525: 匿名 
[2011-10-14 01:03:15]
プロパストじゃないけど、仕様はプロパスト並みですね。ゼネコンさんが売主物件は宣伝下手ですが意外に仕様がよかったりするかも。鹿島とかは典型。
526: 匿名さん 
[2011-10-14 08:39:37]
北西角、中層階以上ならヤマトの看板は大丈夫では。個人的には昼間の眺望は、ゲートブリッジが見える南東、夜景なら、都心部向きの北西と思っています。スカイラウンジも北西角にあるし。でも景色の好みは人それぞれでしょうかね。カーテン不要の話に関連して、日当たりについては、低層階でも問題ないのでは。東側はまず問題なさそうだし、西側の老人ホームとも意外と離れているし、南側のマンションとは、確か駐車場、道路をはさんでいるので、陽があたらない時間もあるかもしれないけど、1日中、陽が当たらないってことはないのでは。
527: 匿名さん 
[2011-10-14 11:57:25]
ここは眺望好き、日当たり好きも色んな方に対応出来るMSだよ♪
プロパテイストが色濃く残る最後の物件。
この価格では、そうは出ない物件だよ(o^-^o)
528: 匿名 
[2011-10-14 14:36:06]
プロパテイストって具体的にどの部分ですか?

他のタワマンに比べて窓の面積が大きいことと他に何があるのか分からず教えてください。
529: 匿名 
[2011-10-14 15:01:01]
内廊下で各階ゴミ置き無し、は有明のプロパにもあったんじゃ?
530: 匿名さん 
[2011-10-14 19:49:34]
↑スレ荒らしのすれっからしは出て行ってください、なんちゃって。
取って付けたような自画自賛ばかりじゃ入れ歯が浮く。誰でもウェルカム。
531: 匿名 
[2011-10-14 20:01:38]
別に荒らす気はなく思った事を書く人
532: 匿名 
[2011-10-14 20:22:50]
528ですが皆さんが言っているプロパテイストと言うのが何なのか純粋に疑問に思っただけで荒らし目的では無いですよ。

まさかゴミ捨て場が各階に無いってことだけでは無いでしょうし
533: 匿名 
[2011-10-14 21:32:31]
プロパストが売り主から消えたので、前田建設が良い部分を残し、管理費がかかる共用施設を減らし、市場に見合った価値を提供していると思います
534: 匿名さん 
[2011-10-15 11:01:06]
共用施設は、もちろん管理費にもきいてくるけれど、
さらには住民みんなが使うということで、管理含めてトラブルのもとになりやすい気がします。

そういう意味でも、ここの共用施設は確かに他と比べれば少ないけど、
正直自分には十分だなぁと思ったので、そこは好感触。

モデルルームとかで豪華な共用施設の話を聞くと、これが毎日使えるのかーって妄想しちゃうけど、
実際使うのは本当に限られているからねー
535: 匿名さん 
[2011-10-15 11:55:21]
共用施設はあったら人を呼んだ時などに自慢出来るくらいで、あまり使わないのかなぁ?という印象です。
実際はどうなのでしょうか?そういったところに住んだ事もないので、どなたか感想をお聞かせ下さい。

ここも屋上にスカイデッキがあると良かったなぁと思います。
536: 匿名さん 
[2011-10-15 13:47:07]
これからは湾岸タワマンの時代になる。湾岸タワマンブームが来る。

そのことをデべもきちんと読めている。

時代を先取りし「ザ 湾岸タワー」と冠している。 
537: 匿名さん 
[2011-10-15 14:23:28]
>実際はどうなのでしょうか?そういったところに住んだ事もないので、どなたか感想をお聞かせ下さい。

今、キャナルのUR住みでタワーに越す者です。
ママと子供たちは沢山使いますよ。誕生日会にハロウィンパーティにクリスマス会に納涼会に・・・
タワーのママ友達で、それぞれのラウンジを順番に使わせてもらってます。。
お陰でキャナルコートのタワーのラウンジは全部と豊洲のPCT、CWTのラウンジは、行きました(笑)
旦那さんが使うのは、確かにお客さんや親類来るときくらいですかね。。
538: 匿名さん 
[2011-10-15 14:49:29]
ラウンジに限らず、
シエルの住民スレなんかでは
ベビーカー集団がマンションの入口やエレベーターを占領するとして、
問題になったことがありますよ。
540: 匿名さん 
[2011-10-15 15:08:54]
539はセンスないなぁ~。
みてわからないんだな。
541: 匿名さん 
[2011-10-15 17:20:23]
共有施設について、534さんに同感です。
このマンコミの住民専用スレとかを見てると、
なんだかんだと揉め事の原因になるのは共有施設のことが多そう。
ここはスカイラウンジが予約制なので、その点はいいなと思う。
プールとかジムとか付いているマンションもあるけど、自分的にはそこまではいらないかな。
ラウンジでお酒も飲めるようなマンションもあるけど、
ご近所さんに見られてると思うと、落ち着いて飲めないしね。
ゲストルームは、便利だよね。
レンタサイクル無料、っていうのもいいね。

542: 契約済みさん 
[2011-10-15 18:00:17]
きょう目の前通ったけどかっこ良かったよ。
543: 匿名さん 
[2011-10-15 18:32:40]
外観といい、共有施設といい、なんか、こう、スキッとしてる感じがいい。無駄がなく、かっこよく、でも必要なものはあり、いざというときは守ってくれて(免震)、さりげなく癒してくれる(東雲の杜)。最高です。
544: 匿名さん 
[2011-10-15 18:33:15]
俺もかっこいいと思った。
545: 匿名さん 
[2011-10-15 21:29:35]
ただカッコいいだけなら他に沢山あるが、上質&ハイセンスな
プロパイズム最後のMSだよ。
546: 匿名さん 
[2011-10-15 21:32:45]
プロパイズムっていうんだね。
プロパスト、生き残ってくれればよかったのにね。

547: 契約済みさん 
[2011-10-16 14:22:13]
将来、有明に出来る大型商業施設までも徒歩圏内なんだね。
548: 匿名さん 
[2011-10-16 14:43:36]
15分歩こうと徒歩圏。
下手すると30分くらい歩くのを徒歩圏と言う人がいますから。
549: 匿名さん 
[2011-10-16 17:02:38]
15分もかからないよ。548さんは郊外の人かな?
550: 匿名さん 
[2011-10-16 20:27:15]
えっ、ガーデンシティまで徒歩10分ぐらいじゃない?
551: 匿名さん 
[2011-10-16 21:37:07]
自転車だとすぐでしょ。
552: 購入検討中さん 
[2011-10-17 00:38:04]
ガーデンシティの街区は広いから一番手前だったら徒歩で10分ちょっとで行けるだろうけど奥だったら20分くらいかかるなあ
計画がまだ公表されてないから商業施設がどの辺りになるのか分からん

まあイオンも近いし生活するには困らんだろうから前向きに検討したいが低層階のお買い得そうな部屋は全て埋まってるからどうしようか検討中
553: 匿名 
[2011-10-17 08:27:27]
俺も低層が好き。

営業さんに伝えておいたら?
554: 匿名さん 
[2011-10-17 10:26:23]
ここは幹線道路沿いだから、低層より高層階がいいんじゃないかな?
低層がいいなら、プラウド低層だとお買い得だよ♪
555: 匿名さん 
[2011-10-17 15:19:36]
他のマンションから見下されるプラウド低層ねえ。
557: 匿名さん 
[2011-10-17 20:57:01]
556さん、どうもです。

で、ここは低層も高層もお買い得だよ。
同じ予算でここなら高層も狙えるって感じ。
558: 匿名さん 
[2011-10-17 21:33:49]
556の東洋経済は
供給過剰で販売価格の下落も
ってのが記事の結論だよ。

結論部分をカットして、色んなスレに書き込まれている。
559: 匿名さん 
[2011-10-18 10:13:49]
まあまあ
回復したってのは、数値上も事実だし、コマイこと言わなくていいんじゃないの。
560: 匿名 
[2011-10-18 12:08:38]
政府が景気判断を下方修正
日銀が成長率見通しを下方修正へ

ってのが、最新の事実です。
561: 匿名さん 
[2011-10-18 22:01:38]
政府や日銀がどれだけ下方修正しようが、自分は常に上昇志向。下方修正してたら、マンションなんて買えないよ。
562: 匿名 
[2011-10-18 23:10:21]
新聞読みなはれ。下方修正しても、景気は回復傾向だよ。
これが事実。
563: 匿名さん 
[2011-10-20 22:34:23]
ここの北西角の高層階って、まだ残ってる?
564: 匿名さん 
[2011-10-20 22:35:14]
ほとんど無かったかと。。。
565: 匿名 
[2011-10-20 22:42:36]
これからは増税、増税。
所得税も法人税もアップアップ
新聞読むまでもなくそれが事実。
566: 匿名さん 
[2011-10-20 22:54:09]
賃貸の家賃もアップアップ!
買ったほうが得だよ~~。
567: 契約済みさん 
[2011-10-21 22:34:50]
早く完成しないかな。
568: 契約済みさん 
[2011-10-21 22:36:09]
購入者インタビューが掲載されているね。
http://www.wangan456.jp/interview/index-2.html
569: 契約済みさん 
[2011-10-22 20:40:21]
やっぱり、こじゃれた人たちが、インタビューされるのね。
うちには声がかからなかったわ。。。
570: 匿名さん 
[2011-10-23 20:32:14]
野村プラウド、価格でたね。
一番安い64平米の2LDKが3990万らしい。
南西の3階だって。日当たりなしのところかな。
ここは東の3階で同じ64平米の2LDKが3700万。
東だけど日当たり良好。
しかも免震で、駅近。
やっぱり、こっちがいいかな。
高層階だともっと価格に差がつくのかな。
571: 匿名さん 
[2011-10-24 08:01:52]
タワマンの場合、眺望があるといきなり値段高くなるからねぇ。。。
安いのはこっちだろうけど、プラウドブランドが良いって人も多いだろうしねぇ。
好みで選んでいいと思うよ。
572: 匿名さん 
[2011-10-24 10:52:56]
プラウドブランドもあるし、立地上のキャナルコートブランドってのもある。
子育てはあっちかな。。
迷うとこだね。
573: 匿名さん 
[2011-10-24 11:49:02]
同じ東雲小学校の校区じゃなかった?東雲小学校に通うなら、こちらのほうが近いかな。
まあ、いろんな要素を検討して、いろんなところを検討しようっと。
574: 匿名 
[2011-10-24 15:11:15]
子供が小さい時は、子供連れての買い物が辛いんだよね。プラウドは便利だと思うよ。安いし。
575: 匿名 
[2011-10-24 15:12:11]
ここの管理費と駐車場代はどの位でしょうか?

野村は80平米で2万円強の管理費で駐車場は22000円とのことでした。
576: 匿名さん 
[2011-10-24 21:54:21]
ホームページの物件概要を見るかぎりは、駐車場については、「285台(昇降横行式機械式184台、エレベーター方式機械式100台、身障者用駐車場平置1台)9,800円~26,000円(月額)」と記載されています。管理費については、スーモで見たような気がするんですが、ごめんなさい、忘れました。
577: 匿名さん 
[2011-10-24 23:24:10]
現地見たけど窓枠間隔がえらくせまいね。檻の中にいてるような気分になりそう。野村も角以外はベランダの柵が透明じゃなさそうだし
578: 契約済みさん 
[2011-10-24 23:30:01]
>575 エレベーター式18000円(100台)、機械式は場所によりますが、高いところが25,000円、一番安いところが9,800円です。値段がバラバラなので、正確に伝えることがちょっと難しいですね。
579: 匿名さん 
[2011-10-25 08:21:49]
窓でオリ???
ここは窓が大きいので、開放感あるのでは?
580: 匿名さん 
[2011-10-25 09:52:39]
ガラスの面積が大きいと強度必要でコスト高になるから、フレームでガラス幅狭めに
区切っているんですよ。
581: 匿名さん 
[2011-10-25 09:57:45]
強度が強いのは良い事だと思いますよ。
582: 匿名さん 
[2011-10-25 10:22:39]
決して強くはない。規定で決められた数値程度で普通だよ。
583: 匿名さん 
[2011-10-25 10:25:23]
強いでしょ
584: 契約済みさん 
[2011-10-25 12:30:56]
何を差して強度なのか分からんけど遮音性能の等級が東側でT-3あるから嬉しい
けどサッシHが2350もあるからカーテンが高そうだ
585: 匿名 
[2011-10-25 12:45:46]
窓ですがモデルルームで見てわかる通り、オリみたいではないと思います。むしろサッシの高さがある(Fix窓も高さがある)ので開放感は野村さんやほかの物件よりあると思います。
586: 匿名さん 
[2011-10-25 13:05:56]
っていうかベランダなしのDW風になっちゃっているから、開放感は確かにあるでしょ。
現実は暑くてカーテンしちゃうから、方位によるけどベランダ付きの方が開放感あるよ。
587: 匿名 
[2011-10-25 14:03:13]
確かに窓枠の幅が狭いからベランダある方がいいね。大きい窓はコスト高かったんだろうな。プラウドも同じようなもんだけど。
588: 匿名さん 
[2011-10-25 18:37:50]
このあたりのマンションでは窓大きいほうだよ。
589: 匿名さん 
[2011-10-25 19:05:07]
あと数年経つとDW式のMSは古いってなるかも。
590: 匿名さん 
[2011-10-25 21:25:07]
まあ、DWはすみふのみの名称で、ここはただの逆梁工法です。ただサッシの高さを他のマンションよりは高くとっているだけだよ。
古くなるも何も無いのでは?
591: 契約済みさん 
[2011-10-25 22:19:08]
部屋によるのかもしれませんが、窓、大きいですよね。高さもあるし。584さんのおっしゃるとおり、その分、カーテン代が高くつくかな、と、やや心配してますが、でも、窓は大きいほうがいいです。
592: 匿名さん 
[2011-10-25 23:12:58]
いや、俺も現地行って驚いたが、オリみたいに小さいガラスに分かれてたよ。

現地行ってみてみな。
593: 匿名さん 
[2011-10-25 23:15:17]
110Aとか120Bの間取り図を見ればわかるが、確かに角部屋は短冊状のガラスになってるな。
594: 匿名さん 
[2011-10-26 00:21:36]
モデルルームでも写真でも見れば部屋からの印象は分かりますよね。

まあ、壁よりは開放感あるでしょ。
595: 匿名 
[2011-10-26 00:29:11]
パークタワー東雲の物件概要が三井のページに出ましたね。野村が順調であれば三井はそれを見て値付けするはずなので三井は高くなりそうですね。ですからレックスは買いかなと自問自答しています。辰巳からの遊歩道やイオンまでの道のりも三井ができると雰囲気も良くなりレックスにとってはプラスです。レックスの強みはやはり東雲駅と深川車庫だと思います。
596: 匿名さん 
[2011-10-26 08:46:02]
595さんに同感。三井は高くなるでしょうね。日当たり、眺望もよさそうで、駅からの距離も近いし。そういう意味では、確かにここは買いかも。ちなみに野村と比べてもここのほうが買いだと思うが。
597: 匿名さん 
[2011-10-26 08:55:43]
外見はかっこいいですね。
内装の仕様はどうですか?
598: 契約済みさん 
[2011-10-26 13:06:46]
内装はまあ普通だけど所々に価格を抑えるためにコストダウンしたとこがあるかな。

・下足入下部に照明なし
・洗面化粧台上部のダウンライトが2灯じゃなくて1灯
・洗面化粧台の手元灯なし
・キッチンのシンク下収納がスライドじゃなくて開き戸
・キッチン天板の奥行きが対面式でも750しかない

目に付いたのはこんなとこだけどまあ物件価格安いしどれも我慢できたりする内容なんで契約しました。
早く引っ越したい。後1年長すぎる。
599: 匿名さん 
[2011-10-26 13:10:12]
うーん、我慢できるし、やり直したとしても安そう。
600: 匿名さん 
[2011-10-26 13:16:27]
東側以外だと高い部屋しか空いてないですよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる