住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-18 00:37:43
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年、竣工1年を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

[スレ作成日時]2011-07-16 11:24:28

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part13

815: 匿名さん 
[2011-08-09 21:08:08]
世界経済がここまで悪化してきたらもうどこのマンションも厳しい状況。
816: 匿名さん 
[2011-08-09 21:08:54]
ディスポーザーは?
817: 匿名さん 
[2011-08-09 23:13:43]
ディスポーザー無いんですか?
818: 匿名さん 
[2011-08-10 00:27:01]
注目度高過ぎやな!

棟内モデルみたら分かるんとちゃうか。

見に行かずネガしてるのはおかしい。

なぜ有名人がこぞって住んでるかわかるやろな…。
819: 匿名さん 
[2011-08-10 00:46:28]
今回の不況は普通じゃない。
820: 匿名さん 
[2011-08-10 01:21:03]
有名人有名人てしつっこいけど、誰が住んでるの?
しかも複数住んでるかのような口ぶりで。
まさか紳助とたかじんとか言うんじゃないよね?

そもそも有名人自慢など、小学生レベル。
821: 匿名さん 
[2011-08-10 03:23:39]
格付け会社が何と言おうとトリプルAじゃ!!!

⇒世界経済沈没
822: 匿名さん 
[2011-08-10 06:35:00]
ディスポーザーが無いのはネガいち押しの物件、パークハウス梅田。
823: 匿名 
[2011-08-10 09:08:00]
ここはディスポーザーついてますね。
ただ、ディスポーザーは購入後も管理費がかかるのをご存知ですか?
ディスポーザー用の専用配管とマンション内に設置された排水処理槽は
定期的なメンテナンスが必要で、そのコストは馬鹿にならず、
管理組合で使用中止を決定したマンションもあるほどです。

パークハウス梅田が好調なのは、そういった将来的に「負の財産」になりそうな無駄な設備を徹底的に排除したことも一因になっているでしょう。

巨大な機械式駐車場やディスポーザー設備、エスカレーターなどは
永遠にメンテナンス費用を喰い続ける金喰虫です。
マンション購入の際は、便利な設備に目が行きがちですが、
裏で掛かるコストにも目を向けてみる必要があるでしょう。
824: 匿名 
[2011-08-10 10:35:25]
>820

大阪に住んでる時点で、人が羨むようなセレブで無い事は確かw。
せいぜい吉本の芸人クラスでしょ。
全然羨ましくねぇ~wwwwww
825: 匿名さん 
[2011-08-10 12:14:54]
>824
吉本をそこら辺の芸能プロダクションと同列にしないように。トップクラスの企業ですので。
826: 匿名さん 
[2011-08-10 12:58:45]
ユウメイジン、ユウメイジン言っている人は
ひっそり暮らしたいユウメイジン(本当にいるならばね・・・)の
迷惑も考えた方がいいね。
827: 匿名さん 
[2011-08-10 14:17:34]
>823
いろいろとネガを張ってますねぇ。

ディスポーザーは凄く良いですよ。
何しろ生ゴミの処理から解放されるんですよ。
ゴミ袋に入れて捨てに行ったり、あの嫌な匂いを嗅ぐ事もないんですよ。
あれだけ便利だと費用どうこうの問題ではないですね。

828: 入居済み住民さん 
[2011-08-10 14:33:10]
ディスポーザー、重宝してますよ。
830: 匿名さん 
[2011-08-10 15:28:00]
ディスポーザーとか細かい話やろ。
バラック地区の川端に住むセレブはおらん。
831: 匿名さん 
[2011-08-10 15:48:02]
君らぶつぶつ言ってないで早く買わないと無くなるよ。
ここはシティタワーシリーズでも日本一の特別仕様なんだから。
832: 匿名さん 
[2011-08-10 16:32:44]
>831
特別仕様?
エスカレータのことかね?
833: 匿名 
[2011-08-10 16:54:15]
>831
早く買わないと無くなるよって、何あおってんの営業さん。

ミエミエの営業トークですね。

もうちょっと違う切り口じゃないとね。ちょっと勉強不足やわ。

大量に売れ残ってるから、まだ5年以上は残ってるよ。

まずは自分で買ったら。
834: 匿名さん 
[2011-08-10 17:17:47]
早くって、販売開始から3年目に入ってて早くも何もやろ
大ぼけ過ぎでっせw
836: 匿名さん 
[2011-08-10 18:52:43]
レディ・ガガが最上階に所有?
こないだの来日の際に極秘契約?
さっすがぁ!大阪No1の高級タワマンだけある!
838: 匿名さん 
[2011-08-10 19:52:30]
ネガw

ディスポーザーからエスカレーターに話題を移したくて仕方ない。
839: 匿名さん 
[2011-08-10 19:53:44]
>>833
お前ホントにしつこいな!

こんな事しとらんと仕事せえ!
840: 匿名 
[2011-08-10 19:53:48]
はいはい。
あなたが残りの不良在庫300戸、明日買ったら、明日完売です。
大好きなマンションを独り占めして、めでたしめでたし。
このスレも、あなたが居なくなって、上品になります。
841: 匿名さん 
[2011-08-10 20:02:00]
ここ買ったら勝ち組に見られますか?
842: 匿名さん 
[2011-08-10 20:44:05]
不良資産。
***。
大量の売れ残りで暴落の可能性アリ
844: 匿名さん 
[2011-08-10 22:25:36]
大阪弁野郎のやっていることは一種のほめごろしだな。
販売会社やオーナーにとっても迷惑かも。
846: 匿名さん 
[2011-08-10 23:42:55]
いえ、ごもっとも。

大阪弁の人は、かなりイメージダウンですね。

芸能人がいるとか、小学生レベルですね。

同じマンションに住みたくないです。

住民の方も可哀想。
848: 匿名さん 
[2011-08-11 00:19:16]
ランドマークってのは梅田スカイビルとか通天閣とか大阪城とか
素敵な建物を言うんでは。四角いオフィスビル風では
ランドマークとはいえませんな。住み心地や利便性は素晴らしいかもしれないが、
「ランドマーク」とはいえんだろ。
849: 検討者 
[2011-08-11 08:36:42]
質問なんですが、このマンションの南側と北側に「公開空地」と称する庭みたいなものがありますが、
これはマンション固有の敷地なんでしょうか?
それとも「公開」というからには誰でも自由に出入りできるのでしょうか?
だとしたら、夜中でも出入りできるのでしょうか?
あと、植木や芝生の管理費、清掃費用は誰が払うのですか?
マンションですか?それとも府や市ですか?
ご存知の方、教えてください。
850: 匿名さん 
[2011-08-11 09:38:17]
マンションの敷地ですよ。
でも、公開空地ということで誰でも自由に出入り出来ます。
管理費用、清掃費は、自分達の管理費から出ます。
851: 匿名さん 
[2011-08-11 12:52:00]
カツカツに周辺に余裕のないタワマンより、公開空地等の余裕のあるタワマンの方がいいね。
固定資産税増えるけど・・・。

>848
ガラスウォールはちょっと住み心地マイナスですね。私的な好みですが・・・。
852: 匿名 
[2011-08-11 13:37:07]
ガラスウォールは見た目は良いけど夏は地獄って感じですね。あと、低層階だと家の中が丸見えだから、結局一日中レースカーテン閉めてなきゃならないから意味なさそう。
エントランスロビーは広々していて良かったけど、内廊下を含め、空調って一日中つけっぱなしかな?だとしたら空調代凄そうですね。
853: 匿名さん 
[2011-08-11 13:50:50]
ガラスウォールだけど、突き出し窓がついてから少しマシではないのか?
854: 匿名さん 
[2011-08-11 15:29:35]
西には、特大垂れ幕が三枚付いてるから、西日の心配は少ないよ。
855: 匿名さん 
[2011-08-11 18:03:03]
↑なるほどぉ!
 空室の西日焼けを兼ねてましたか。
 5年計画で新築として売るのですから、必要なメンテナンスですね。

 そりゃ、住人がお願いしても撤去しないわけだ。
856: 匿名さん 
[2011-08-11 20:23:33]
あの窓の良し悪しは和室派と洋室派の戦いみたいなもので、平行線ですね

ちなみに四方バルコニーマンションで外観が少しショボメになってても売れた数は変わらかったかなと思います。

良し悪しじゃなく普通の窓とバルコニー派の需要数のほうが多いと思うから。
857: 匿名さん 
[2011-08-11 20:36:13]
それでも突き出し窓がついているから、まったく開閉できないものよりは
改善されているんでしょ?
ま、それにしても、玄関とベランダの窓を開けっ放しにして
風通しを楽しむなんて開放的な生活は味わえないか。
そういう志向の人は向かいのローレルハイツの方がいいんじゃないの。
859: 匿名さん 
[2011-08-11 21:09:44]
賃貸募集している部屋で見る手もあるかもね。
860: 決まり手、突き出しで天満山の勝ち? 
[2011-08-11 21:56:44]
見学時には突き出し窓も開けてみて風の通りもチェックしたいところだね。
やっぱ1日中エアコンってのは体にわるいから、朝夕なんかは風が通ると良いね。
実際突き出し窓の効果はいかに? CT西梅田のガラスウォールは開閉部がないでしょ。
それに比べて住み心地はどうなのかな??
861: 匿名さん 
[2011-08-11 22:11:08]
私は、高所から広いバルコニーに出て、眺望を何気に楽しむのがいいです。
暑い、寒いも季節感があって好きです。
864: 匿名さん 
[2011-08-12 01:25:22]
棟内モデルルームを見学しました。
中層階の部屋をいくつか見せてもらえましたが
ダイレクトウインドウ、怖い。窓際は足がすくむ。
今まで自分では高所恐怖症だとは思ってなかったのですが
平気な人にはいいんでしょうね。
865: 匿名 
[2011-08-12 07:23:12]
このマンションはSI工法なのでしょうか?
866: 物件比較中さん 
[2011-08-12 10:41:20]
ダイレクトウィンドウほんますごいよね。
私も見に行って感動しました。
高層階ならバルコニーよりいいかなぁと思いました。
867: 匿名さん 
[2011-08-12 12:14:34]
>866
えっ、マジですか?
私は無理です。強化ガラスで割れないとしても。視覚的に不安です。
いつもブラインドを降ろす状態でしょうね。
868: 匿名さん 
[2011-08-12 19:07:23]
なら何でここに書き込みしとるんや?検討してないなら他で書けばええんとちゃうか?
869: 匿名さん 
[2011-08-12 19:30:25]
そう言うあなたは、なんで、ここに張り付いてるの?
営業?
872: 匿名さん 
[2011-08-12 21:08:21]
ここの足下は風致地区に指定された地域です。・・・風致地区には高級住宅や
歴史的な街並みが多く存在・・・(出典:テンマガVol.6)

どこの話だ?
874: 匿名さん 
[2011-08-12 22:01:24]
歴史的街並み、バラック街、ラブホテルを守っていくんですね。
875: 匿名 
[2011-08-12 22:25:10]
>871
ダイレクトウィンドウからの圧巻の景色をみながら服を選べるなんて洒落てますね♪

877: 匿名さん 
[2011-08-12 23:46:39]
風致地区に、あんな特大垂れ幕を何枚も貼り付けて、違反じゃないんでしょうか?

違反じゃないなら、風致地区なんて形骸化した制度なんていらない。
878: 匿名さん 
[2011-08-12 23:55:35]
垂れ幕は住人の心情を逆撫でしますよね。
物件の価格や詳細な売れ行きを明らかにしないことも、検討者の心情をまるで分かっていない。

消費者軽視の営業スタイルだと思う。
880: 匿名 
[2011-08-13 00:39:07]
ここって事務所利用可なんですね。住居用マンションなのに珍しいですね。不特定多数の人間が出入りできるようになるので絶対嫌ですが。
881: 匿名 
[2011-08-13 01:11:14]
服屋なら可
882: 匿名さん 
[2011-08-13 05:29:09]
>793

あの広告幕のデザインがオシャレですか?

かなりの広告効果があるみたいだし、スミフの広告掲示板として、この先何十年もこのままの状態で置いておいたら?

住民の心情なんて知ったこっちゃないですもんね。

ね、営業さん。
883: 匿名さん 
[2011-08-13 13:03:55]
あの大きな垂れ幕広告は必須です。

第1の目的は日除け。
オサレなダイレクトウインドウのせいで
日焼けしまくりの部屋(特に西側)を太陽から守るのです。

宣伝はついでですから、
御希望であれば購入後も垂れ幕はそのまま使用可能www
884: 匿名さん 
[2011-08-13 13:34:35]
いよいよ秋の足音が聞こえてきたな。
テンテンテンマの実りの秋や!
885: 匿名さん 
[2011-08-13 13:50:03]
まだ2ヶ月は早いですよ^^
これからは残暑地獄が始まります^^
886: 匿名 
[2011-08-13 14:57:13]
盆がおわると、大量在庫に秋風が吹き抜ける季節が近づいて来ましたね。
半分幽霊マンションはどうなるんでしょう
887: 匿名さん 
[2011-08-13 16:52:10]
入居済みの人に聞きたいんだけど窓拭きの頻度って月一ぐらいですか。
住友の別物件の者ですがうちは月一です。
888: 匿名さん 
[2011-08-13 19:48:32]
自分とこの管理会社に聞けばいいんじゃない?どうせ住友管理サービスだろうし
889: 匿名さん 
[2011-08-13 19:58:20]
いかに入居者がここ見てないか・・
890: 匿名さん 
[2011-08-13 21:05:54]
完売なんてどうでもいいわ。
892: 匿名さん 
[2011-08-13 22:23:50]
大量売れ残り物件を、勝手に大阪最高級のタワーと言わないでもらいたいですね。

広告幕だらけのあんなカッコ悪い状態でよく言えたものです。

大阪史上最低の売れ残りタワーですよ。
893: 匿名さん 
[2011-08-13 23:02:47]
いやいや、買った方には最高のタワーでしょう。
買わない人から魅力なしタワーと思われているだけで、その数が大多数なので売れ残って目処立たずということかと。
896: 匿名さん 
[2011-08-14 06:42:47]
>894
そうではない。一定時期で集まった意見書で、希望が出た分を売り出しているだけ。
売り出してないのではなく、購入希望者が出てこないだけ。もう第六期になってしまった。

西梅田は第五期で打ち止め。競売物件が出る始末。この競売物件が結構おいしい。
897: 匿名さん 
[2011-08-14 08:04:37]
>894

売り出してないから、売れ残りじゃない?
営業トークにやすやすと踊らされた、かなりおめでたい人ですね。
全く知性がないですね。
誰が好き好んで、大量在庫を抱えるんですか?
毎月、大量在庫の経費がどれだけかかるのか、計算もできないんですか?
毎月の莫大な経費が、全て利益を蝕んでいくのは誰でも判ること。
「それは計画のうち、予定どおり」と言うなら、ここの値段設定は、よっぽどふっかけられた有り得ない値段ということでしょ。

まあ結果的には、この場所柄で、この値段は有り得ないという事で、良識派も多くて評価されずに大量在庫を抱えた訳ですが。

売り出してないと言うなら、いつ完売する計画のか言って下さいよ。

それまで、あの垂れ幕だらけのマンションが大阪に存在している自体が、大阪の恥だと思います。

垂れ幕なしに、ひっそりと計画どおり売って下さい。
898: 匿名さん 
[2011-08-14 12:09:43]
>897
垂れ幕なしって・・・意地悪は書かないの。西梅田と同じ歴史を繰り返す。学習能力ゼロ会社。
中古出るのも秒読みかな?
899: 匿名さん 
[2011-08-14 16:25:45]
さあ!季節は秋へ!スカイビューから毎日大空を観察している人は
変化に気がついているかもな。天満の秋、日本の秋。
901: 匿名 
[2011-08-14 23:04:18]
ここはどこにも負けない自負があるから、関係無いでしょう。

花火や桜の眺望があるタワーは希少ですから。
903: 匿名さん 
[2011-08-15 00:07:04]
>901>902

営業さん、一人芝居してる暇があるんなら、さっさと売って下さいよ。

花火や桜の眺望を言う前に、広告幕に取り囲まれたタワーを何とかして下さい。

ここのせいで、周辺の美観が大きく損なわれて、いい迷惑です。
904: ご近所さん 
[2011-08-15 08:41:19]
周辺の美観て
905: 匿名さん 
[2011-08-15 09:24:01]
もう現状ではどうにもならない状態に陥ったので、「最高」とか「最大」とか
曖昧な言葉で現実逃避し始めましたね、ポジさんは(笑)。

現実と向き合わないと、問題は解決できませんよ。
906: 匿名さん 
[2011-08-15 10:19:42]
三菱の中崎町にお客さんが流れるのが完売で止まるころ、テンロクタワーや扇町のタワーでまた一年はだめか
その次の一年も南森町や都島、北浜とかで新しいマンションがでてだめかも…
907: 匿名さん 
[2011-08-15 10:41:14]
他が出て来るから、更にCTの良さが光るってもんや!

どっしりと構えてればええんや。
908: 匿名さん 
[2011-08-15 11:01:52]
>他が出て来るから、更にCTの良さが光るってもんや!

 せっかく光っても、なぜか出てきた「他」のマンションに
 流れちゃうんですよね、お客さんはw

909: 匿名さん 
[2011-08-15 11:08:42]
まあ現時点で、北区のベストチョイスはパークハウス梅田でしょうね。隙がない。

で、次となるとベストチョイスかどうかは別として、ここと比較すれば
立地条件からいってジオ天六タワーでしょうね。なにせ新築ですし。

で、その次となるとまだ詳細はわからないけれど、立地条件・ステイタスからいくと
三井の扇町タワーになりますね。

なかなか出番が回ってきませんねぇ、CT天満は。もう日の目を見る事は無いんですかねぇ。
910: 匿名さん 
[2011-08-15 12:34:21]
>907

垂れ幕だらけで、何が「どっしり構えてればいい」だ。

余りに売れず、他の新築が売れていく中で、見苦しくほど垂れ幕つけて、ジタバタしてるよ。

垂れ幕全部取っ払ってから、どっしり構えて、10年くらいかけて売ればいいんじゃないの。
911: 匿名さん 
[2011-08-15 14:56:14]
あの垂れ幕はひどいですよね~。住んでる人が可哀想。
友人連れてきても「なんか大変そうね。大丈夫?」とか心配されちゃったりして。
912: 匿名さん 
[2011-08-15 14:56:53]
10年も売ってる訳ないだろ!

そろそろ本気で販売開始して、次期で完売させちゃうかもしれないし・・。

913: 匿名さん 
[2011-08-15 15:35:35]
売り方が悪い

価格未定とか販売戸数非公開とか、中古の分際で得点がショボ過ぎるし、
殿様販売且つ失礼にも程がアル

折角のタワーマンションも、住友という勘違い財閥がやってるので駄目物件に。

住民は気の毒だけど、ある意味住友の軍門に下ったわけだから、まぁ仕方ない部分もあるね
914: 匿名さん 
[2011-08-15 17:36:49]
>912
大先輩の西梅田より先にに完売することは絶対にない。
で、CT西梅田も完売しない。永久に。
915: 匿名さん 
[2011-08-15 18:19:58]
大先輩はもう残り少ないですよ!高級過ぎて苦戦してますけど。。
916: 匿名さん 
[2011-08-15 18:31:10]
>912

何が「そろそろ本気で販売開始して、次期で完売させちゃう」だ。

オツムの弱さがモロに出てるよ。

営業ならもっとマシなこと言えよ。

次期完売か、10年かけて完売か、周りに訊いてみろよ。
917: 匿名 
[2011-08-15 19:08:26]
シティタワー四天王寺は六年で完売したよ!
918: 匿名さん 
[2011-08-15 19:33:48]
スミフって本当に中々売らないね…。ここは5年計画みたいだし。
919: 匿名さん 
[2011-08-15 19:39:47]
広域で少数販売がスミフの戦略?
920: 匿名さん 
[2011-08-15 19:46:17]
残戸数は、四天王寺の2〜4倍はあるだろうから、12〜24年は、完売までにかかるという事だね!
923: 匿名さん 
[2011-08-15 21:10:54]
景気のせいにしたらあかんで。
自社内でよくこの企画を振り返り、反省しないとね。また同じこと繰り返しますよ。
925: 匿名さん 
[2011-08-15 22:21:36]
>921

じっと景気の回復をうかがって、一気に完売なんて適当なことを言うな!

単に企画・販売戦略の失敗だろ!

勝手に景気のせいにするな!

景気次第、時期が来たらなんて、他力本願もいいとこ!

第1期だって即完したって?いったい何年の話をしてんだ?

結局、その後が悲惨な販売状況で、大量在庫を抱えてんだろ!

で、大阪最低のタワマンは一体いつ完売するんだよ?
言ってみろよ!
928: 匿名 
[2011-08-15 22:51:11]
建物はどうか知らないですが、マンションの命、立地のレベルが低いですね。

バラック、ラブホテル、高速道路、駅も天満と天六は、コテコテ過ぎます。
934: 匿名さん 
[2011-08-16 01:06:30]
>No929,No930
もはや宗教やな。
桜ノ宮駅前の河川敷に終戦直後から占拠していた祠のご本尊が憑依したか?
935: 匿名 
[2011-08-16 03:30:24]
930は、
動じることは無い
と言いながら
ネガレスにいちいち反応して
打ち消しに必死になってる輩です。

半分近くの売れ残りがありながら、
資産価値の上昇を待つ
かなりおめでたい人です。
936: 匿名さん 
[2011-08-16 04:30:20]
わざわざ、ここを買ってくれる人はもう居ない。
937: 匿名さん 
[2011-08-16 09:59:24]
>天六も全然売りに出さないですねー。やっぱりCTが脅威で売りに出せないんだね。

 はぁ~~~あ?ジオタワー天六様は2年後竣工予定なんですけど。
 こんな辺鄙なバラック群の真ん中に建っていて完成後2年もたって350戸近くも
 売れ残りを抱える大失敗タワーと一緒にしないでください!

 ジオタワー天六様が完成されるころには、このバラックタワーは築5年の正真正銘
 築古マンションですから!そのころもまだ半分くらい在庫抱えてそうだけど。

 ‥‥盛大に釣られてみちゃったw
938: 匿名さん 
[2011-08-16 11:36:44]
買えない人は妬みから検討者の足を引っ張りたいのかも知れないけど、いつまでもネガ張ってるのはホントにみっともないので買える範囲のマンションの検討版へ行けば?
939: 匿名さん 
[2011-08-16 12:07:31]
すまん。キャッシュで買えるので、遊ばせて。
940: 匿名さん 
[2011-08-16 13:22:52]
金持ちケンカしない、よろし。
942: 匿名さん 
[2011-08-16 15:38:57]
最上階60平米4000万で中古でてるけど、元値はいくらくらいなの?

もともとそんなもん?
948: 匿名さん 
[2011-08-16 17:55:21]
結論:シティタワー天満も、パークハウス梅田もどちらもダメ
949: 匿名さん 
[2011-08-16 18:12:37]
ウサギ小屋でも売れ残りのタワーでも、気に入って買いたい人が買ってるんだから外野が批判しなくてもそれでいいんじゃないの?

特に褒め殺しのネガは見苦しい・・・
951: 匿名さん 
[2011-08-16 19:17:35]
とにかく、
スーパー玉出並みの広告幕は、
即刻取り外して下さい!

マンション住民の恥!

周辺住民の恥!

タワーマンションの恥!

マンションの恥!

大阪の恥!

関西の恥!

いい迷惑です!
952: 匿名さん 
[2011-08-16 19:23:28]
あの垂れ幕はあれはあれでいいんだよ。
953: 匿名さん 
[2011-08-16 19:29:34]
>>951
広告幕?

ブルーシートっぽい素材が、川沿いや周辺の環境に馴染んでて素敵じゃないですか。
空室の日焼け防止にも一役買っているようですし。

5年くらい売れなく、じゃなくて『計画的に販売』してても
壁紙が焼けたり部屋が傷む心配も無く、新築気分で購入いただけます。
954: 匿名さん 
[2011-08-16 19:34:09]
このマンションって、高級風なんちゃってタワーなんだよね。
安い土地に、人目につく部分だけお金をかけた上物を建てた高級「風」。
もっとも重要な占有部分の内装は超標準。キッチンにいたってはソフトクローズを省いて
こっそりコストダウン。
好立地の高級タワーは無理な層にちょっとしんどい目のローン組ませて、
「年収微妙なあなたでも、高級(風)マンションに住めますよ!」って営業かけて。

ここのポジの人がやたら「最高級」って連呼してるけど、どこが?って感じ。
どこがどう高級なのか誰か説明して。
955: 匿名さん 
[2011-08-16 19:39:29]
俺の予想ではココは捨て駒で、他のシティタワーを売るための比較対象物件かと…。
957: 匿名さん 
[2011-08-16 20:14:18]
>俺の予想ではココは捨て駒で、他のシティタワーを売るための比較対象物件かと…。
CT天満よりはマシって?
安い買い物じゃないだろうに、どんだけここ買った客をナメてるんだか。

あぁ、ここはお金持ちの方々しか買わないんでしたっけ(笑
959: 匿名さん 
[2011-08-16 20:41:39]
変化球だ。
気付かんのか?
960: 匿名さん 
[2011-08-16 20:42:52]
ここは値段次第でしょう。

一般的な価値観や相場なら、2~3割は高いでしょう。
962: 匿名さん 
[2011-08-16 20:52:46]
パークハウス梅田、専有面積がクソ狭いから坪単価にしたらそんなに安いとも思えないような気が
963: 匿名さん 
[2011-08-16 20:53:17]
CT天満では、関電の要請があれば、エレベータを半数、エスカレータを停止します。
日射し対策で、垂れ幕増やします。
965: 匿名さん 
[2011-08-16 21:32:18]
ところでお隣のダイソー跡には何ができるんですか?
966: 匿名さん 
[2011-08-16 21:42:55]
>>960
過度な設備維持や現状の空室率を考えると、6掛け~半額くらいが妥当では?

部屋の購入費用は一括だけど、維持・管理費用は永年ボディブローのように効いてくるので
設備に拘った不人気なマンションは、販売価格より中古から値崩れ起こすかも知れないですし。

そもそもCT天満界隈ってそんなに高い建造物無いし、タワーって必要?
どうせなら、せめて高速渡った堀川小学校学区や、駅からの距離、夜間の安全に金払いたいなぁ~
968: 匿名さん 
[2011-08-16 22:02:50]
>937阪急営業丸出し書きこワロタ
970: 匿名 
[2011-08-16 22:03:25]
いつ頃オープンですか?
ダイソーが入るみたいですが。
971: 匿名さん 
[2011-08-16 22:21:32]
966

何がしたいの??
パークハウスを買いたいの?
980: 匿名さん 
[2011-08-17 08:51:25]
勝手に思うのだが、スミフにとっては売れようが売れまいが他で大きな利益をあげていれば、赤字を生み出す装置も一つの糧になる。

樋ノ口という場所。まかり間違ってもいい所とは思えない。そこに見た目豪華なマンションとどこからでも見える巨大な垂れ幕を設けることによって会社の宣伝をする。

売れたら…まぁそれはそれで利益が出るので良い、売れなければ売れないで経費計上により帳尻を合わせる。

もともと咬ませ犬…ま、そんなところだろう…と勝手に思う。

983: 匿名さん 
[2011-08-17 09:09:40]
この程度のマンションをキャッシュで買えないのなら、ポジやネガやと言って僻んでないで他の格安マンションを検討した方がいいと思うけど。
984: 匿名さん 
[2011-08-17 09:12:14]
>パークハウス梅田は臭い生ゴミを毎日一階まで捨てに行かなくてはならないことが致命的な欠点。

 そんな些細な事を致命的な欠陥としてマンション選択の条件に掲げてたら、
 ろくでもないカス物件 掴む事になりますよw。もしかして「情弱」さん?

 毎日梅田まで徒歩7分で行けて、時間に余裕のあるゆったりした生活をとるか、
 毎日最寄駅まで徒歩10分くらいかけて、さらに駅入り口から長い通路を通って
 やっと改札にたどり着き、それからやっと梅田まで電車にのって梅田へ出る
 時間と労力をとるかですよねw。

 生ゴミを持って1階に降りるのと、梅田まではるか遠く時間と労力を使う生活なら、
 普通余裕でらくらく梅田をとりますね。まともな選択基準を持つ人ならねwwww。

 

  
987: 匿名さん 
[2011-08-17 09:19:21]
>984
金持ちが梅田まで7分もかけて歩くと思うか?
それが貧乏人の発想やと言う事が分からんのか?

金持ちは悠々自適に車でお出掛けや。
何しに梅田なんかに歩いて行かなあかんのや!

999: 匿名 
[2011-08-17 10:21:07]
祝!間もなくパート14。

全国的にみてもここまで伸びている板はない?

売れていない=販売価格と価値が合っていない

と判断されているからでしょう。

普通の人は他を買う。
1000: 匿名さん 
[2011-08-17 10:21:47]
お前ら子供の喧嘩か???
1011: 匿名さん 
[2011-08-17 12:53:32]
本人が満足してればええやんか?
ここは住民の満足度は高いんやから、他と喧嘩する必要はないと思うで。
1014: 管理担当 
[2011-08-18 01:09:54]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180188/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる