住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-18 00:37:43
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年、竣工1年を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

[スレ作成日時]2011-07-16 11:24:28

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part13

1: 物件比較中さん 
[2011-07-16 19:25:37]
すばらしすぎるな、このマンション
ガガ様見たらしいで
3: 匿名さん 
[2011-07-16 22:02:35]
アンチはガガ購入の話にガガーンと大ショックを受けているかもな。
でもウソやろw
4: 匿名さん 
[2011-07-16 22:32:20]
結構、大物が住んでるとのうわさはあるね。
5: 匿名さん 
[2011-07-16 22:35:29]
このマンションに限ったことではないが…

従来のデフレ不況+セシウム137不況
農業 ×
漁業 ×
外食 ×
運送 ×
観光 ×
 ・
 ・
 ・
この未来が確実な中で、マンションを購入するか否かは自己責任です。

6: 匿名さん 
[2011-07-16 23:09:13]
ガガやら大物やら、
まさか「窮鼠ホラを吹く」じゃないでしょうね。
いずれにしても今年の夏が勝負やね。
グズグズしていないで売り切ってしまえ!
7: 匿名 
[2011-07-17 00:05:30]
期待していたジオタワーの仕様を見てがっかりしました。

外観と仕様はやはりこちらのマンションに軍配が上がると思います。

8: 匿名さん 
[2011-07-17 00:15:16]
シーティ天満、上げ潮ですな。
9: 匿名さん 
[2011-07-17 00:16:48]
ガガまで出てきては
おもろすぎ
11: 匿名さん 
[2011-07-17 19:37:27]
スミフ天満

エスカレーターが光ります。
12: 匿名さん 
[2011-07-18 07:09:17]
節電のため、エスカレータと一部のエレベータは停止します。
13: 匿名さん 
[2011-07-18 09:53:06]
昨今の社会情勢と世論を考えてスミフはやります。
14: 匿名さん 
[2011-07-18 11:20:31]
詳しくは三宮駅近物件をご見学願います。
15: 匿名さん 
[2011-07-18 16:05:10]
よっしゃ!テンテンテンマはいよいよ来週お祭りや!
CT天満の販売ペースにもターボがかかるかもな。
16: 匿名さん 
[2011-07-18 16:47:32]
スミフが露店でも出すのか?
17: 匿名さん 
[2011-07-18 17:44:47]
シティタワーたこ焼きに、リバー&パークス焼きそばか。
18: 匿名 
[2011-07-18 18:51:45]
何かイベントやるんやないか?
芸能人も呼んで欲しいで!
19: 匿名さん 
[2011-07-18 19:39:09]
テスト:セシウム
21: 匿名さん 
[2011-07-18 20:47:44]
竣工一年で85%販売済みやったらシティタワー系では優秀な方やろ? しかも天満界隈こんだけ安い新築建ってて。
23: 匿名さん 
[2011-07-18 23:23:33]
現代人の3分の1の方々が、くしゃみ、鼻炎、蕁麻疹などなど何らかのアレルギー症状に悩まされていると報告されています。昔は幼少期に発症することが多かったのが、最近は大人になってから発症するアレルギーが増加しています。
ではなぜこのようなアレルギーに悩まされる大人が増えてきたのでしょうか?

セシウムに汚染された稲わらだけが原因ではないと思います。
24: 匿名さん 
[2011-07-18 23:57:26]
またセシウム虫か。いつまで書き続けるか見といてやろ。
25: 匿名さん 
[2011-07-19 00:04:29]
なんやかんや言うても周辺のマンションに比べたらええもんなぁ
ちょっと高いけど。
26: 匿名さん 
[2011-07-19 03:56:41]
タワマンとしてのレベルは低いです。
しかし、一般的なマンションと比較したら、良いところが多いですよ。

具体的にどの点が?と問われたら、個人差あるし、匿名板の情報を当てにしないで、
自らの眼で確かめよ。
27: 匿名さん 
[2011-07-19 05:02:31]
どんだけセシウム出荷してんだよ。
セレブなマンション住民は自己防衛で大丈夫だと思いますが、お子さんをお持ちの世帯は、より一層食品に注意を払ってください。
28: 匿名さん 
[2011-07-19 12:56:37]
目に見えないものに注意するのは難しい。しかも無味無臭となると、流通や卸の良心に期待するだけ。
29: 匿名さん 
[2011-07-19 15:16:41]
川側の眺望に問題がある
30: 匿名 
[2011-07-19 18:53:19]
リバービューが売りやろ。何言うとんねん。
32: 匿名さん 
[2011-07-19 22:17:51]
↑最近この変な大阪弁の一人舞台ですね。自作自演ですが。
33: 匿名さん 
[2011-07-19 22:20:32]
すみませんね。こういう奴は、東京の田舎者。
34: 匿名さん 
[2011-07-19 23:16:06]
それか東大阪のネジ工場の社長かどっちかやね。
35: 匿名さん 
[2011-07-19 23:46:23]
砂利採掘場、高速、ラブホ、サイゼリア、庶民の街天満、ストリップ劇場、歩道橋、幹線道脇、イズミヤ、昔は住居として人気がなかった河岸。

エスカレーター、ダイレクトウィンドウ、窓のないプライバシーに配慮した浴室、標準的な内装、焼きたてパン、季節感溢れるガーデン。

思いつくままに挙げてみた。
36: 匿名 
[2011-07-20 00:49:55]
連休に茶屋町のホテル阪急インターナショナルの高層階に泊まりました。

部屋は南東向きで北区のタワマンがちょうどいろいろ見えました。

そばに行けば立地の難点を感じざるを得ないシティタワー大阪天満ですが、引きで遠くから見るとあからさまに立派な建物感(高級感というより別物感)がありました。

アデニウムや、ローレルや、ほかのいわゆる普通ぽいタワーは、普通に「ちょっと背が高いな(スリムだな)」という見た目なんですが、シティタワー大阪天満は、とにかくデーンとしてました。

が、しかし、これは遠目に見た印象でしかなく、、、
37: 匿名さん 
[2011-07-20 01:14:10]
今の経済状況で不動産を買うのは相当な勇気がいりますね。
39: 匿名さん 
[2011-07-20 01:55:32]
↑85%も売れてません。この変な大阪弁野郎が勝手に、しかも唐突にこんないい加減な数字を言い出しただけ。

【一部テキストを削除しました。 管理人】
40: 匿名さん 
[2011-07-20 06:58:04]
典型的な大阪クオリティー
41: 匿名さん 
[2011-07-20 08:26:18]
まああと2年もすれば誰も見向きもしない三桁在庫のマンションになるだけでしょう。
44: 匿名さん 
[2011-07-20 12:09:21]
別に買えないことない。ローン組めば貧乏人でも買えるぞ。

引きこもりで、棟内で生活している分にはいいが、周辺環境が悪い。地縁がないと生活しにくい。
だから、買わない。賃貸に出してもいいが、トラブル起こす奴多い。
45: 匿名さん 
[2011-07-20 12:45:32]
85%と聞いて急にあせりだした人もいますね。ただ85%はちょっと言い過ぎな気もしますが。
今日は台風で自分のところもモデルルームも暇なんでしょう。それとも水曜日は休みかな?
46: 匿名さん 
[2011-07-20 13:28:16]
カウンタックって30年前の車だがw
50: 匿名さん 
[2011-07-20 18:11:54]
残り200戸!! 6割強ですね 
51: 匿名さん 
[2011-07-20 18:48:57]
ディアブロも15年前やで! 今はガヤルドや!
おっちゃんがんばってや!
54: 匿名さん 
[2011-07-20 21:00:34]
なんだ、やっぱり200戸も残ってたんだ。85%なんてどっから出てきた数字?

>ジオは火葬場近い事が発覚した! もうちょいや!

 甘いっ!まだ扇町三井のタワーが控えております。いつまでたってもこのマンションに光は
 あたりませんね。やっとチャンスが見えそうな頃には既に老朽化マンションに朽ち果ててますwww


55: 匿名さん 
[2011-07-20 21:03:21]
ここがランボルギーニなら、ジオはフェラーリ。別格だから比較するなよw
57: 匿名 
[2011-07-20 21:35:22]
85%って、売り出した戸数のだろう。
まだ販売していない部屋と売れ残った戸数を合わせたら、まだ半分くらい空いてるんじゃないの。
58: 匿名さん 
[2011-07-20 21:58:20]
関係のない話は止めましょう。

ここはエスカレーターのある貴重なマンションですよ。
59: 匿名さん 
[2011-07-20 22:16:38]
エスカレーターなんていらないし。管理費喰いの無駄な設備代表格。
60: 匿名さん 
[2011-07-20 22:26:36]
だからーあと3年したら全てわかりますよ
どう言われても事実はかわりません
61: 匿名さん 
[2011-07-20 22:38:16]
↑どんな事実ですか?
64: 匿名さん 
[2011-07-21 00:50:21]
こんな特殊なマンション500戸売ったってりっぱやで
65: 匿名さん 
[2011-07-21 01:30:03]
↑だから500戸売ってないから。
 
 寄生虫みたいに湧いてくるな、この大阪弁デマおやじ!
 
 もし売れ残りに焦ったスミフの営業の書き込みなら犯罪レベル。
 
 本当に売れてるなら、ホームページに正式に発表しろ!
 
 他の本当に売れてるマンションのホームページならたいがい正式に発表してるぞ。
66: 匿名さん 
[2011-07-21 12:30:30]
ここって、管理費と修繕積立金が確定した先着順の住戸と管理費と修繕積立金が未定の第六期1次があるね。
一体、どういう商売?要は全期完売してないってことか?
67: 匿名さん 
[2011-07-21 14:14:00]
スミフは販売期ごとに部屋の値段変えるからね。当然管理費や修繕積立もそれに連動する。
68: 匿名さん 
[2011-07-21 15:44:34]
ここはCTシリーズの中でも最悪の失敗物件ですね。
いくら建物が見栄え良くてもこの最悪用件のそろった立地条件ではねぇ。
(駅遠、ラブホ、バラック、高速沿いなどなど)
大阪人は見栄よりコストパフォーマンスを重視しますからね。
このバランスでは大阪では見向きもされません。
その証拠に竣工して1年8ヶ月たってもまだ半分近く売れ残っているとか。
69: 匿名さん 
[2011-07-21 16:06:29]
東京のノウハウを持ってきたんでしょうね。
建物や内装が豪華なら、ゴミの埋め立て地でも有り難がるようですから。

実利を重んじる大阪には合わなかったんでしょう。間取りも、浴室に窓がなかったり悪いしね。

誰もが羨む一等地に最高のマンションを建てて欲しい。大阪府庁や梅田の阪神百貨店、あるいは真田山周辺の高校を買い取りマンション建てるとか。

梅田周辺の低層住宅エリアを買い取り、区画整理して大規模再開発するとか。

70: 匿名さん 
[2011-07-21 20:21:32]
こういう発想が好きです!

そんなんできっこなし。ダメ!ばかりじゃなくて。
ブレーンストーミングのように、ほら話、夢のような話を叩かず、
いろんな種を蒔いてほしい。
71: 匿名さん 
[2011-07-21 21:50:15]
柿の種でいいか?
72: 匿名さん 
[2011-07-21 23:08:33]

ともすれば、来年隣にできるらしいイズミヤはかなりの実利があると思う。
73: 匿名さん 
[2011-07-21 23:47:23]
残り150戸!!
74: 匿名さん 
[2011-07-22 08:52:51]
↑嘘ばっかりw。残り300戸でしょ?

100万歩譲って残り150戸としてもすごい残数ですね。中規模マンションの丸々1棟分くらい。

これが竣工前とか竣工直後とかならまだしも(それでもヤバイが)、竣工してもう2年近く、

販売開始から3年近くたってこの残数!築年数でいったら立派な中古マンションですからね。

これだけ空室あったら、数年後には積立修繕費とか管理費が爆上げになるでしょうね。

そうでなきゃこんなマンモスタワー維持できないでしょ。

価格は新築、中身は中古、将来の維持費は天井無し、同じ北区内には好立地でピカピカの新築マンションたち。

あ・え・てこのマンションを選ぶ意味があるのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2011-07-22 11:26:00]
あえて

といわれれば、答えは自ずから…。
76: 匿名さん 
[2011-07-22 13:09:35]
夢なら大阪駅のステーションシティやな
上にインターコンチネンタルが入るという話があるが
そういうところにスミフはマンションを作るべき

インターコンチネンタルはともかく、どうせオフィスは埋まらないから
今からでも遅くないんじゃないか?
そもそも超高級マンションにバルコニーなんて必要ないからガラス張りでおk
あそこなら言い値で即完売間違いなし
まさに「本物」の駅直結マンションが出来上がる
しかも大阪駅、それこそ二度と出ない日本最強立地
78: 匿名さん 
[2011-07-22 14:48:00]
>77

苦しいフォローだなあ。
 
このマンション擁護してる人って、理論で追い詰められると、以下の2パターンで
逃げるしか脳がないからね。

 ①買えないやつのヒガミ

 ②たとえ半分弱しか売れてなくても個数にしたら300戸近い数だから、
  普通のマンションだったら完売レベル

本当に愚かな考え方だと思う。このマンションの問題点にちっとも気づいていない。
まず、新築時の「最も商品価値が高い」うちに半分しか売れなかった商品を、条件が最悪に
になった現在の状態で同じ数を捌かなければならないという事。それがどんなに困難な事か。
そして、マンションの維持費というのは、全室が負担する事を前提で計算されているという事。
もしその半分にも及ぶ数の空室が埋まらなかったら?その分を購入者で折半せざるを得ないと
言う事。「300戸も売れたから凄いじゃないか」では済まないのです、購入者たちは。
愚人たちは、「空室分はスミフが負担してくれるからオッケー」みたいな能天気な事を言ってる
けど、スミフが空室分の維持費を負担している間は絶対に維持費の値上げはしない。それが
どういう事か?本来、維持費に関する部分は、売りやすくするためにかなり安く見積もられている
という事。では本当に修繕が必要になったときにそれで足りるのか?という不安。

書いてて恐ろしくなってきた。このマンション本当に大丈夫?
79: 匿名さん 
[2011-07-22 15:06:30]
大丈夫じゃなさそうですね。
大阪のマンション全体がそのような傾向にありますが、ここは特に顕著ですね。
80: 匿名さん 
[2011-07-22 15:35:55]
確かにこのマンション、無駄な設備だの公開空地の管理費用だの(マンション占有でもないのに)で
そうとう維持費がかかりそうですもんね。それが売れなかった部屋の分まで負担しなきゃならないなんて。
なんとしても完売してもらわなければ。
81: 匿名さん 
[2011-07-22 16:06:12]
そんな目に見えない負債をかかえたような物件、恐ろしくて誰も買わない。
だからいつまでも完売できない。
抜け出せない負のループ。オワタ\(^o^)/
82: 匿名さん 
[2011-07-22 16:14:58]
こんな不人気マンションめずらしいね。
安くなっても買う値打ち無し。
83: 匿名さん 
[2011-07-22 18:52:02]
ネガレスはあの手この手でネガティブキャンペーンを張るが、根本的にこの物件のことを分かっていなくて騒いでいるだけだから意味がない。賢明な検討者は自分の目と耳で確かめて判断している。
それで気に入らない人は買わない、買う人は買う。
意味のあるネガレスは参考に、悪意あるネガレスはスルーしましょう。
84: 匿名さん 
[2011-07-22 19:28:37]
ほんと悪意のある書き込みってサイテーですよね。
私も自分の目と耳で確かめてココは辞めときました。
85: 匿名さん 
[2011-07-22 19:43:30]
↑うそばっか
86: 検討中さん 
[2011-07-22 19:55:54]
見にいきました。本当にいいマンションでした。
ポジネガとも成約数デタラメ。スレって、本当にいい加減な書き込みが多いので、鵜呑みにせず、実物を見るのをおすすめします。
87: 匿名さん 
[2011-07-22 20:00:14]
このマンションは人気があるので無縁だとおもいますが、こんなNewsがありました。
---------------------------------------------------------------
マンション悪質勧誘の規制強化、10月メド施行 深夜電話や再勧誘禁止を明示
住宅新報 7月22日(金)18時17分配信

 国土交通省は7月22日、マンションの勧誘について、深夜の電話や再勧誘の禁止などを盛り込んだ宅建業法省令改正案を明かした。今後、一般からの意見を募集したうえで、8月に公布。10月上旬をメドに施行する。
 今回の改正案では、禁止行為として「深夜の勧誘」や「再勧誘」、「勧誘目的であることや事業者名を告げずに行う勧誘」などを明示。現行法で禁止行為とされている「電話による長時間の勧誘その他の私生活又は業務の平穏を害するような方法により、困惑させること」の解釈の一部を明文化した。一方、貸金業法(午後9時~午前8時の電話などを禁止)の様に、規制対象となる深夜勧誘の具体的な時間帯の明記は避けた。これについて国交省は、「今回の省令改正は消費者保護を目的としたもの。消費者の利便性を損ねる可能性のある規制は避けた。不動産の紹介でいえばライフスタイルが様々な中、例えば午後9時以降の方が都合のよい人もいると思う」と話している。
 マンションの悪質勧誘を巡っては、全国の消費生活センターに寄せられる相談件数が増加。2010年度までの5年間で約2倍になっている。こうした状況を踏まえ、3月に行われた規制仕分けでは、「規制強化」と判定されていた。
88: 匿名さん 
[2011-07-22 20:01:25]
まあ実際に言っても本当の成約数はわからなくしてるからね
理事会でならわかりますがね
89: 匿名さん 
[2011-07-22 20:18:55]
ここへ来て何?このネガキャンペーン。隣にスーパーできるから?
悪意丸出しで逆効果のような気もする。
大阪弁のおっちゃんも悪意の連投に呆れて来なくなったやん。
90: 匿名さん 
[2011-07-22 22:16:05]
レスの書き手に悪意が有ろうが無かろうが、そんな事どうでも良いのです。

検討者にとって有益な情報であれば。

>見にいきました。本当にいいマンションでした。
 
 具体的にどこがどう良かったのでしょう?そこを書かないと、検討者にとっては全く価値の無いスレです。

>ポジネガとも成約数デタラメ。
 
 現在の成約数をご存知なのですか?だったらそれを書かないと、検討者にとっては全く価値の無いスレです。
 まあ、本当に売れてるなら当然広告に「残りわずか!」と記載するでしょうから、やはりかなりの在庫を抱え ているのでしょう。そう考えるのが普通です。

>実物を見るのをおすすめします。
 
 実物を見たところで、外観の雰囲気や内装がわかるだけです。最近書き込みされているネガティブな情報
 (このまま大量に在庫を抱えた場合の将来的な維持費について等)については現地を見てもわかりません。

マンションは乗合馬車のようなもの。自分だけが良ければいいというものではないのです。一般的に
どれだけ評価が高いかが購入の最も重要な要素になります。共同住宅を購入するという事はそういう事です。


91: 匿名さん 
[2011-07-22 22:28:14]
もうすぐ天神祭り(^0^)
このマンションの南側から見える花火は最高の一言。

こんな奇麗に花火を見れるマンションも少ないやろうね。

行き交う屋台船の光も奇麗し最高。

うらやまし過ぎてネガティブキャンペーンやりたくなるのもわかるわ。
92: 匿名さん 
[2011-07-22 22:37:09]
祭りの後の侘しさは格別ですね。

購入前後の舞い上がった気持ちが冷めると、現実に幻滅することもあります。

その点ここは問題なし。毎年祭りで舞い上がった気持ちが甦ります。さらにイズミヤも。
93: 匿名さん 
[2011-07-22 22:50:21]
結局ネガティブな意見にキチンと反論できる人はおらず‥‥。
バカにされ続けるばかりですね。
95: 匿名さん 
[2011-07-23 00:39:11]
>90
またあんた復活してんのかよ!もういい加減転勤のサイクルでしょうに。
97: 物件比較中さん 
[2011-07-23 00:50:34]
ほんまや、こんなとこに書き込む暇あったら宅建の勉強するほうがよっぽど自分にプラスやで( ´ ▽ ` )ノ
98: 匿名さん 
[2011-07-23 00:52:23]
大体からして「大量の在庫」という時点で既に間違っている。
ネガレスの人たちはやはり、競合他社の売り上げ状況を把握できないのかな?
まあ本当の数字を知ってたところで、ここに書くわけないか。
競合他社の悪口を憶測で並べ立てるのも大事な仕事の一環なのかもしれませんが、
土日は各モデルルームとも賑わうでしょうから、自社物件のアピールに専念してもらいたいです。
99: 匿名さん 
[2011-07-23 00:59:46]
>ネガレスの人たちはやはり、競合他社の売り上げ状況を把握できないのかな?
 きちんと把握してますよ。そちらこそ

>大体からして「大量の在庫」という時点で既に間違っている。
 こんないい加減な事言わないのw

 くやしかったら、成約数正式発表すれば? あ、そんな事したらほんとに売れなくなっちゃいますねw。

>土日は各モデルルームとも賑わうでしょうから、
 なぜが現地から遠い南森町にマンションパビリオンを設置してる某マンション以外はねぇww
100: 匿名さん 
[2011-07-23 01:05:13]
パークハウス梅田は、ホームページに堂々と成約数掲載してますね。
結局、成約数や販売価格を隠すような不誠実な販売方法で購入希望者を不安にさせるより、
正々堂々とクリーンな販売方法をとっているマンションがよく売れるって事ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる