一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-13 10:47:16
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見をお寄せください。

前スレッド No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/

    偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-07-16 09:47:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】

159: 匿名さん 
[2011-07-20 11:41:26]
便利だからとか楽したいとか、そんなレベルで言ってるんじゃないんだけどな。
世の中の仕組みが解ってない人達が、感情論を叫ぶからややこしくなるんだよね。
160: 匿名さん 
[2011-07-20 11:45:51]
>157
よく解っていないようなので・・・どうぞ。

http://www.j-cast.com/2011/07/15101647.html
161: 匿名さん 
[2011-07-20 11:49:50]
>158
少なくとも社会人じゃないと思いますよ。
視野が狭い話が多いので。
162: 匿名 
[2011-07-20 11:51:59]
>160
あ、そうなんですか。それなりに少しは大変みたいですね。でも福島の地獄と比べれば極楽みたいなものですけどね。
163: 匿名さん 
[2011-07-20 11:57:02]
先進国で脱原発が決まった国で皆が知っているのが「ドイツ」と「イタリヤ」だよね。
イタリヤは既に稼働中の原発が無い状態で長い年数を慢性的な電力不足の状態です。
この国の経済や財政がどうなっているのかは言わなくても知ってますよね。

脱原発を決定したドイツは、2022年までに全ての原発を停止するといった、10年かけての脱原発です。

共に、隣国から電力を購入する環境があるため、自国の原発を廃止しても
他国の原発電力を買うことで何とか経済は維持できるかもしれません。

日本はどうしても電力不足を補う手段がないのに、1年も経たずに全原発が停止してしまう方向に進んでいます。

こうなるとイタリヤどころではありません。
日本の財政破綻、国家崩壊の危機すら大袈裟な話ではありません。
164: 匿名さん 
[2011-07-20 12:00:30]
>>162
確率は非常に低いが、発生したら即死してしまう事を避けるために、
じわじわと衰弱死する道を選ぶことは正しいのでしょうか?
165: 匿名 
[2011-07-20 12:01:14]
放射能汚染よりはマシですけどね。
166: 匿名さん 
[2011-07-20 12:10:19]
>>165
放射能なみだよ。
でも、放射能は事故しなきゃ漏れないでしょ。
167: 匿名さん 
[2011-07-20 12:12:03]
最低限、経済を潰さない形で、原発をなくして行かないとだよね。

皆で共倒れしても意味がない。
168: 匿名さん 
[2011-07-20 12:12:38]
太陽光は、経済にも脱原発にも貢献してるね。
169: 匿名 
[2011-07-20 12:16:56]
>166
でもあいつらは繰り返すから、そういうやつらだよ、分かるでしょ?失った信用は戻らない。
170: 匿名さん 
[2011-07-20 12:23:43]
海外の工場で電力使って生産してもらえば良いじゃん
どうせ日本は高齢化で生産人口は減少しているんだし
どうしても製造業で働きたければ工場にくっ付いて海外に行けばいいし

これから日本は金融やサービス、コンテンツ等の3次産業でやっていくしかないんだし
円高大歓迎じゃんせっかくだから儲かる資産買い捲れば

日本の経済破綻?そしたら円の暴落、それでも良いよね
国の借金チャラになるし

庶民が考えるだけ虚しいよね
その時その時で自身がポジティブに変化していくしかないよ
171: 匿名さん 
[2011-07-20 12:44:11]
>>170
子どもですか?
172: 匿名さん 
[2011-07-20 12:45:19]
原発の即停止を訴える連中は170のような程度のレベルの人達ってことです。
173: 匿名 
[2011-07-20 12:51:59]
>171>172はその子供に議論で負かされちゃって可哀そう。せめてもの反撃が、根拠のない子供扱い。やらせ投稿者なんてこんなもの。
174: 匿名 
[2011-07-20 12:56:11]
皆さん、台風は大丈夫ですか?早く去って欲しいですね。

>170
もし、家族の誰か働いている方がいたら
同じことを尋ねてみてください。
家族ならたぶん、何がおかしいか詳しく教えてくれると思います…
175: 匿名さん 
[2011-07-20 12:56:18]
>>173
議論で負かされてる?(笑)
議論する余地もないほど幼稚で低レベルの考え方ですよ。
そういう発言してるとあなたも同レベルの人だと笑われていますよ。
176: 匿名 
[2011-07-20 13:01:23]
>175
でも反論出来ないんですよね。
177: 匿名さん 
[2011-07-20 13:03:52]
>>176
あんな無茶苦茶なことに反論するのは恥ずかしいです。
178: 匿名さん 
[2011-07-20 13:04:29]
>>176
あなたは正しいと思ってるのですか?
あっ、本人ですかw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる