一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-13 10:47:16
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見をお寄せください。

前スレッド No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/

    偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-07-16 09:47:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】

130: 匿名さん 
[2011-07-20 04:14:46]
>128
太陽光で、結構な電力を賄える人たちにそれを言っても意味ないよ。

電力を使わないようにと、昔の生活に戻る方向に行きたい人は、その方面で頑張ればいい。

余裕のある人は、電力を発電したり充電したり、節電力の強い家電を買ったりに動けばいい。
その人数が多ければ多いほど、1歩づつであっても経済復興につながっていくかもしれない。
131: 匿名さん 
[2011-07-20 05:01:18]
みなさん、夜遅くまでご苦労さんですねぇ。いやぁ、朝早くからと言うべきでしょうか?
このスレでいつも問題視されるのは、オール電化住宅は電気を大量に使っている?!
夜間電力を利用するエコキュートは原発の電気を使っている!?
という2つの誤解ですね。

IHクッキングヒーターを使うので、大量に電気を使うと非難されるのだと思うけれど、
IHの熱効率は極めて高く95%。ガスコンロのように部屋を暖めないから、この夏、
暑い時期でも台所を冷やすためにエアコンを使わなくて済み、省エネに貢献しています。

エコキュートを目の敵にする人に言いたいのは、今原発の電力供給は10%ぐらいに
落ち込んでいて数年前より原発への依存度は低下しています。
今後、原発を停止して火力発電にしても電力の安定供給のためには、今の発電技術
では深夜電力は余るということです。疑問に思うなら発電所に電話して確かめましょう。
それでも、もし「電化上手」などの料金体系が無くなれば、昼の温度が高いときに
エコキュートを動かして、効率よくお湯を沸かすことも出来ます。今の時期は1Kwの
電力消費でお風呂に入れますから、太陽光発電の電力を利用すれば良いだけの話し
で、原発が停止されても困ることはありません。

こういうオール電化住宅で太陽光発電をすれば、環境負荷を低減して、極めて安い
電気料金で快適な暮らしができるわけです。
今日本は未曾有の危機に見舞われていると言われています。個人で出来ることは、
生活に余裕がある家庭なら、太陽光パネルを自宅の屋根に載せて自分が使う電力は
できるだけ自給する暮らしに転換することです。少しでも売電して電力不足の日本に
貢献することが大切なのです。
自宅でCO2をまき散らし、電力を使うばかりの暮らしを改善する努力もしない人に、
太陽光発電で快適に暮らしている人をとやかく言う資格があるのかどうか、非常に
疑問に思います。

133: 匿名 
[2011-07-20 07:57:25]
自宅内での事しか考えられないのがオール電化の人達の習性なんですか?
134: 匿名さん 
[2011-07-20 08:27:42]
結論的には、オール電化ユーザーはやっぱり原発容認なんですね。
最悪・・・・

太陽光を付けたって、もともとオール電化は
電力会社自体が
『原発の作り出す夜間の過剰な電力を効率よく使うからオール電化は環境にやさしい』
とPRしていたものなんだから、原発と強い結びつきがあるからね。

たしかに経済的な問題があるのはわかるけど
こんないい加減な対応、国がロボットを開発しても事故は起きないと導入拒否、
危険性を指摘した技術員を海外に追い出し、事故を隠ぺいしまくり、
挙句の果てにヤラセ番組で人心を誘導しようとまでする・・・
こんな電力会社に原発など任せていたら、地震がなくいても大きな事故が起きて
第二の福島になる、そちらの方がず~~~~~~~~っと重要だよ。
136: 匿名さん 
[2011-07-20 08:47:54]
>>122
こいつの考え方は極めて幼稚で視野が狭すぎる。
議論の余地なし

>>134
直ぐにこういう風な結論付けをしたがるガス屋はスルー
138: 匿名さん 
[2011-07-20 08:56:38]
>>136

>直ぐにこういう風な結論付けをしたがる
は?
そういうレスが実際にアップされているじゃないか。
おまけに『オール電化は嫌いですが』
などという九州電力顔負けのヤラセもな。
139: 匿名さん 
[2011-07-20 08:57:58]
原発を容認している人は本当にごくわずか。それも挑発され、原発容認発言を誘導されている。
ガス派の人も「オール電化の人は、電力が無くなると困るから原発容認だ!」と短絡的に
決めつけないで欲しいですね。原発反対という気持ちは同じなのに原発容認の発言をさせるの
はどういう意図ですか?
太陽光発電+オール電化という最も現代的なシステムに対して、もっと深く考えて欲しいですネ。
140: 匿名さん 
[2011-07-20 09:01:41]
こんな節電生活をこの先何年続ければいいんだ?
うちの会社もいよいよ工場の海外移転を真剣に考え始めた。
小さな工場を経営している叔父は、このままだと倒産だと嘆いていた。
何れにせよ、直ぐ身近でも大勢の人の雇用が危うい状態になってきた。
こんな状態では、彼らのほとんどが再就職できないだろう。

被災地の人の大変さは解っている。
しかし、国中でこんな状態が加速していくことを「仕方ない」と言っていいのか?
ある意味、失業者は被災者と同じだよ。

日本経済がガタガタになってしまったら生活保護費や年金だけでなく、
被災地への援助費や復興費はどこから出てくる?

本当に、よく考えようよ。
142: 匿名さん 
[2011-07-20 09:04:28]

なにをどう考えれば良いのか?情緒に訴えているだけで意味不明。もっと論理的に考えようよ。
143: 匿名さん 
[2011-07-20 09:05:12]
>ガス派の人も「オール電化の人は、電力が無くなると困るから原発容認だ!」と短絡的に
>決めつけないで欲しいですね。

困るとかいうのではなく
電力会社が『原発の作り出す夜間の過剰な電力を効率よく使うからオール電化は環境にやさしい』
とさんざんアピールしていたし、だから環境にやさしいと書き込みがいっぱいされていたじゃん。
いまさらすっとぼけるつもりですか?

まぁ、そのPRも嘘八百、騙されたバカどもは必死に正当性をつくろっているというところですがね。
144: 匿名さん 
[2011-07-20 09:06:41]
今、本当に怖いのは、原発事故でも地球温暖化でもなく、
日本経済が脆弱化し衰退してしまうこと。

毎日、与えられた労働をして給料を貰ってるだけの人種には理解できないのかも。
145: 匿名さん 
[2011-07-20 09:13:29]
>>143
あなたは、原発が全部止まっても大きな問題はないと思っているのですか?
このまま、再稼働できないと1年も待たず全て停止してしまいますが、
それでも大丈夫だと?
冷房を切るとか、照明をLEDに替えるなどの一般家庭レベルの小さな節電対策の話は止めてね。
製造業、データセンター、鉄道・・・・・
どうするの?
146: 匿名さん 
[2011-07-20 09:15:25]
>日本経済が脆弱化し衰退してしまうこと。
いまや、その原因は地震というより原発事故。
今を、個人を重視して原発再稼働容認して
もう一度同じことを繰り返したら完璧に日本経済は沈没。

経営している電力会社がしっかりしていればいいが
政治家並みのバカどもばかり、これじゃ同じことを繰り返す。

経済重視で原発再稼働を容認させるなど言語道断。
147: 匿名さん 
[2011-07-20 09:17:04]
なんだ、やっぱりオール電化ユーザーは原発容認なんじゃないか。

なにが短絡的に 決めつけないで欲しいですね、だよ。
148: 匿名さん 
[2011-07-20 09:18:53]
>>145
こいつはサクラだろ?
あんないい加減な対応しかしなかった電力会社に
まだ原発の運転をさせようというのだから。
149: 匿名さん 
[2011-07-20 09:26:02]
やっぱり、原発稼働しないとオール電化ユーザーは困るから
こんな書き込み続けているんじゃないのか?

それともまた『オール電化は嫌いだけど』サクラでも登場させっか?(笑
152: 匿名さん 
[2011-07-20 09:47:12]
第二の被災地を出さないというのもありますが、こんな軟弱な管理の下でこんな危険な設備を次の世代にまで受け継がせようというのが根本的な間違いです。経済的理由は今の世代の人間が困らない生活をしたいだけの話で、そのツケを次世代に押しつける身勝手な考えだと思います。
153: 匿名さん 
[2011-07-20 09:48:09]
太陽電池の工場を止めたら電力事情は大幅に改善する
エコキュート止めたらCO2の排出は大幅に減少する
157: 匿名 
[2011-07-20 10:23:07]
電力不足くらいで消えていく会社があるのは仕方ないですよね。世の中競争ですから。個人個人が頑張って生きてくしかないです。
158: 匿名さん 
[2011-07-20 11:39:44]
>>157
こいつバカか子どもwwwwww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる