一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-13 10:47:16
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見をお寄せください。

前スレッド No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/

    偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-07-16 09:47:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】

179: 匿名さん 
[2011-07-20 13:09:09]
>178
本人以外は呆れてるかと。
180: 匿名さん 
[2011-07-20 13:28:39]
>>176
じゃあ、恥ずかしいけれど、良い子の君のために簡単に説明するね。

>海外の工場で電力使って生産してもらえば良いじゃん
「生産してもらう」ってどういうことをいってるのかな?
委託生産のことかな?
生産できる工場が簡単にあればいいね。
技術的問題、コスト上の問題などでそんなに簡単にはいかないんだよ。
それに技術の流出も加速してしまうね。

>どうしても製造業で働きたければ工場にくっ付いて海外に行けばいいし
これは工場の海外移転について言ってるみたいだね。
海外移転できる会社はまだ良いけど、実際は移転する力のない会社の方が多いんだよ。
縮小したり倒産したりして仕事が無くなっちゃう人が沢山出ちゃうんだ。
移転できた会社で働く人だってそんな簡単に海外に移住できないよね。
被災地の人達が、東北を離れないで生活を続けていることを見れば理解できるよね。
いずれにせよ、日本の国で働く人が凄く少なくなっちゃうんだよ。

>これから日本は金融やサービス、コンテンツ等の3次産業でやっていくしかないんだし
製造業が無くなった日本の金融は誰に融資するんだろ、失業者が溢れた日本でのサービスや
コンテンツ等の3次産業のお客様は誰なんだろ。
企業の海外移転や倒産が増え、失業者が増加した日本国は誰からの税収が期待できるんだろ。

そうなんだよ、全て連動してるんだよ。
確かに原発の安全神話は崩れて、大きな問題があることが身を以て体験したけれど、
だからと言って、即廃止しちゃうと、これも取り返しの付かない大きな問題につながるんだ。

決して感情的にならず、トータルで考え、計画的に進めていくことがとても大切なんだよ。

君たちも、しっかり勉強して、すばらしい日本になるように頑張ってね。
181: 匿名 
[2011-07-20 16:29:13]
>>180

長文おつかれ、でもスレ違いで~す。(冷笑)

残念。。
182: 匿名さん 
[2011-07-20 16:35:30]
原発に関係なく日本企業は海外に出て行かざるおえないのに
何を語り合ってんだ?
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110719-12331068-scnf-column
183: 匿名さん 
[2011-07-20 16:37:31]
>>181
立場が悪くなると最後はそれですか?(失笑)
184: 匿名さん 
[2011-07-20 16:42:10]
>>182
株屋の独特の考え方だねw
185: 匿名 
[2011-07-20 17:40:07]
>181
せっかく真面目にレスしてくれた人に嫌みを言う方が
端から見たら、残念な人ですよ。

>182
ただでさえ日本は不景気だったのに
さらに追い討ちをかけるのは良くないですよね。

186: 匿名 
[2011-07-20 17:41:11]
3次産業のお客さんは1次産業です。
187: 匿名さん 
[2011-07-20 18:34:34]
>180
視野が狭いな時間からするとよっほどの暇人か
188: 匿名さん 
[2011-07-20 18:36:34]
オール電化は苦しくなると原発必要説を言いだすくらい原発依存なんですね。
190: 匿名 
[2011-07-20 21:21:10]
>187
言われた言葉を、言い返したい気持ちは解らないでもないけど

内容も伴わないと…
191: 匿名さん 
[2011-07-20 22:10:00]
今の世の中で、原発依存していない人っているんでしょうか?
192: 匿名さん 
[2011-07-20 22:49:26]
>>163
取りあえずイタリアな。
193: 匿名さん 
[2011-07-20 22:57:48]
>オール電化は苦しくなると原発必要説

オール電化=原発と言う発送自体が・・・
まあ、世間を知らないで生活できるっていうのはある意味うらやましい。
194: 匿名さん 
[2011-07-20 22:57:50]
>>188
今日の新聞読んでる?

お昼にしっかり節電したら、夜はちょこっとひと休み。
夜間は基本的に日中よりも電力供給量に余裕があります。
適切な範囲の中で照明やエアコンをご使用ください。
と資源エネルギー庁の広告にあったよ。

要するに原発であろうと無かろうと夜間電力は余りぎみ。
方法は問わず、発電設備が稼動している以上はエコキュートは何も困らない。

現実的な話は
>>180
の言うとおりだね。
195: 匿名さん 
[2011-07-21 00:01:28]
夜間に発電余力はあるだろうけど、電気自体は火力であれば余ることはないよ。
余る可能性があるのは出力を絞れない原発だけだよ。
原発がなければ夜の電気もわざわざ燃料を燃やして作ることになる。

夜の電気が余ってるって発想が原発依存で、オール電化のよりどころだね。
196: 匿名さん 
[2011-07-21 00:06:39]
>出力を絞れない原発だけだよ
それは、火力も一緒。
調整できなくは無いけれど、効率から言って火力のほうが出力を絞れない。
197: 匿名 
[2011-07-21 00:08:32]
>>195
火力発電知ら無すぎ。
つか、イタリヤ?
198: 匿名さん 
[2011-07-21 07:18:49]
なぜ実際に火力の出力を絞ってるのに、絞れないと主張する人がいるの?
なぜやらないほうがいいというなら、そんなことを電力会社がやってると思うの?
九州電力風な世論誘導ですか?
199: 匿名さん 
[2011-07-21 07:26:07]
電力不足によって国内企業が海外移転を考えている、と言われているけれど、
電力不足は本当か?ということで、ぐぐってみました。
以下をごらんいただき、本当かどうかお考えいただきたいと思います。
このスレッドの趣旨、太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか?と違いますが、
本当かどうかわからない電力不足を根拠に、オール電化を否定し、原発依存だと
誹謗中傷するのは止めていただきたいし、それが誤解だと分かって欲しいからです。

電力不足は本当か?高野雅夫・名古屋大学・准教授/そもそも総研(テレビ朝日)
http://blogs.yahoo.co.jp/ta1tataro/5319615.html

愛川欽也パックインジャーナル6/11(土)「夏の電力不足は本当か」1/2
http://www.youtube.com/watch?v=tHHR2xjpuWY&feature=related
愛川欽也パックインジャーナル6/11(土)「夏の電力不足は本当か」2/2
http://www.youtube.com/watch?v=aJAHUHGpslo

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる