住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【8】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-31 09:46:38
 

NO.8へ突入です!

■前スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-07-14 10:26:32

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【8】

1215: 匿名さん 
[2011-08-30 13:37:37]
レバレッジやってたやつとかも姿消したね。
1216: 匿名さん 
[2011-08-30 13:45:25]
黙って繰上げ返済してれば良かったのに住宅をローンで買うレベルが
金融通気取りで調子乗って運用するからそういうことになるんだよね。

ちなみに10月のフラットは9月末締切の駆け込み需要で多少スプレッドは
上がるんじゃなかろうか。

1.00+0.56+0.72=2.28ぐらいかと思う。
1217: 匿名さん 
[2011-08-30 13:49:14]
>RBS証券の徐瑞雪債券ストラテジストは、長期金利の低下について、
>「野田氏が民主党の新代表となったことで、財政などの不確実性が除かれ、
>買い安心感が出ている。2年債入札は消化に問題はないだろう」と述べた。

>現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の316回債利回りは、
>前日比1ベーシスポイント(bp)低い1.01%と、24日以来の低水準で始まった。
>いったんは0.5bp低い1.015%をつけたが、午前9時半過ぎからは1.01%で推移。
>午後に入ると1.01-1.015%で取引されている。
1218: 購入検討中さん 
[2011-08-30 15:12:15]
>>1216
だから、駆け込み需要とスプレッドは何の関係もないから。
機関投資家が、機構債を買う際の、その時点でのリスク資産と機構債のどちらに
うまみを感じるかで決定するから、こじんが住宅を買いたいという願望とは何の
関係もありません。安定してたら低いし、安定してないと思うと高くなるだけ。

だから、予想外の事さえ行われなければ大丈夫。国債の格付け引き下げは自動的に
機構債のスプレッドを揚げることになるわけだけど、むしと格付け引き上げが起こる
かもしれないからスプレッドは下がる可能性はある。
格付けの引き上げが決まればね。

だから恐らく、正式にアナウンスがなければ現状維持orプラスマイナス0.1くらいの
国債利回りの変化で決定するでしょう。2.16~2.36くらいの間。
国債ががる可能性があるのは9.20日に行われるFOMCにて米国の大金融緩和が
示唆されたとき。


1219: 匿名さん 
[2011-08-30 15:23:58]
>>1218
発行額が上がると需要がなくなるので価値を高めるために
スプレッドは上昇な。
1220: 匿名さん 
[2011-08-30 15:25:07]
楽天35年2.26でした
1221: 賃貸住まいさん 
[2011-08-30 16:07:50]
やったー、これで俺も2.26だ。これでもう十分。
1222: 土地勘無しさん 
[2011-08-30 17:21:18]
>>1218
それは、要件のひとつで、発行額自体が借入者の借入額に基づくから量的な問題は
あまり関係ない。よっぽど見当違いの起債をしないかぎりは関係ないってこと。
1223: 匿名さん 
[2011-08-30 19:14:44]
このレスを何回か拝見させてただきました。
フラット35Sの金利の仕組みを熟知しているかたが3分の1程度ですかね。
では。また。
1224: 匿名 
[2011-08-30 19:31:08]
でもほとんどの人はレスとスレの違いを理解されてるよW
1225: 匿名さん 
[2011-08-30 19:33:09]
↑あなたの日本語の使い方も3分の1程度ですかね。
1226: 匿名さん 
[2011-08-30 19:34:57]
1224さん、ごめん。

1225は1223に対しての「レス」です。
1227: 匿名さん 
[2011-08-30 19:36:42]
例えば住宅ローン証券を買おうとする投資家が利回りが低いと判断して購入を見送る動きを示した場合どうなりますか?
9月は明らかにS終了に伴い駆け込み需要があり、売り手市場になるのかと思います。何年か前の長期金利急落の時も結局需要と供給の関係でフラットの金利はあまり下がらなかったようですが。
1228: 匿名 
[2011-08-30 19:56:06]
9月の駆け込み需要って…

駆け込み申し込みはあっても実行が9月に集中するわけじゃないだろ
既にできあがったマンションや建て売り買う人ばかりじゃないだろうし

まさかSの9月末締切は申し込みの締切ってことを知らないとか?
1229: 匿名さん 
[2011-08-30 20:47:00]
フラットは申し込みから5ヶ月後の実行が多いらしいので
9月申し込みで2月~3月実行が多いと思いますが
1230: 匿名さん 
[2011-08-30 21:05:16]
てことはフラットが9月で終了とアナウンスが有った後が急増してるんじゃないの?
1231: 匿名さん 
[2011-08-30 21:49:43]
お客様、フラットsの優遇最後のチャンスです!

こんなチャンスもう二度と有りません!
1232: 契約済みさん 
[2011-08-30 21:51:19]
35年2.18で決定連絡の書類が届きました。
来月はもっと下がるかもしれないけど、
まあラッキーなのかな。
それはもっと後にならないとわからないか。
1233: 匿名さん 
[2011-08-30 22:03:58]
中古住宅や建売は契約⇒申込⇒審査⇒実行だから10月実行が発行額が一番多いのでは?
1234: 契約済みさん 
[2011-08-30 22:04:50]
>>1232
また社内優遇金利かなんかですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる