株式会社サジェストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アルコード川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. アルコード川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-18 18:14:42
 削除依頼 投稿する

駅から、徒歩10分とのことですが、全戸60戸と
大きすぎず、小さすぎずの私にはちょうどいいかなと思ってます。
ただ、やはり、駐車場がすくないかなと・・・。
駅からちかいからだとは思いますが・・・。
アルコード川崎について物件を検討中の方やご近所の方など、
意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町8番9、29、30(地番)
交通:
東海道本線 「川崎」駅 徒歩10分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩10分
南武線 「川崎」駅 徒歩10分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.47平米~74.13平米
売主:サジェスト

物件URL:http://www.suggest.co.jp/kawasaki/index.html
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-07-13 09:36:43

現在の物件
アルコード川崎
アルコード川崎
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町8番9、29、30(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩10分
総戸数: 60戸

アルコード川崎ってどうですか?

66: 匿名 
[2011-10-28 21:25:59]
↑そぅ言っていただけるとチョッとショックも軽減するような~。
まぁ‥たぶん‥やっぱり気になり、近々~現地見に行くと思います。
昨夜、主人に話したら次回ね!なんて軽く言われてしまって
次回って…??
67: ご近所さん 
[2011-10-28 23:50:54]
>>64

そうですね、現地に行かれて良く確認されてみたら良いと思います。
ご主人様のお尻を叩いて一緒に見学されてみて下さい。

私的には現地がまったくもってダメでしたが、モデルルームは好き嫌いの好みがあると思います。
デザイン性高いですよ。

あと契約を解除されるなら手付金を放棄すれば解約できますので手付金の額次第じゃないでしょうか?
68: 匿名 
[2011-10-29 00:56:13]
3L作るより、2Lとか1L中心の方がまだ売れそうですよね。

以前多摩川に向かって歩いた時に道を間違えて風俗街にはいりこんだら、口笛を吹かれたり声をかけられたりして怖かったです。
でもOKストアが近いのはいいな。
69: 匿名 
[2011-10-29 01:01:15]
あ、別にそんな近くないや…>OK

JR川崎も10分じゃつかなそう。
70: 匿名 
[2011-10-29 04:11:46]
否定的な意見が多いですがここの一番のメリットもあるわけで
今のところ川崎駅東口側で駅に一番近い新築マンションはここですからね
徒歩10分は駅近とは言えないけど、それより駅近の新築は無いからね

昔に比べれば堀之内も寂れちゃってるのでそれほど気にすることはないと思うけどな
71: 匿名 
[2011-10-29 21:06:12]
70さんは他県の方では?
私はそうです。
川崎生まれや、育ちの人達は口を揃えて南○…等繁華街に住む事を猛反対されます。
環境が悪いと。
分かりますが、でもね、一人暮らしする私なんかにとっては明るいから安全だし、寂しさも軽減される。環境が悪いといいながら、抜け道としてかなりの人が利用してるんだよね~!!
特に一人暮らしとなると、住宅街の人気の少ない道は超怖い!
私みたいな人実は多いんじゃ?
72: 匿名はん 
[2011-11-02 06:12:42]
場所も場所だし、
売主も売主だし・・・
と続いたところで、
営業もいくつかのモデルルームを訪ねたけど、
相当ひどかった。
(各モデルルームで対応いただいた営業の名刺を並べて
比較までしました)
こちらに金つぎ込むことを考えるのは無理ですね。
73: 匿名 
[2011-11-03 12:39:22]
おおまかな地図しか携帯ネットでは見れないので、どなたか場所を詳しく教えてください。
74: 匿名さん 
[2011-11-04 12:37:17]
ここ契約した人っているのかな?
>72も胃っているけど、
価格は安いけど色んな意味で恐くて買えない。
マンションギャラリーも行ったけど、
営業マンとか見たら余計恐くなったよ。
75: 購入検討中さん 
[2011-11-04 13:00:40]
昨日モデルルームに行ってきました。

ここの板に書いてあるようなことは全然なかったんですけど、帰り道でクオ〇の営業が

ずっと声を掛けてきていて 超~ウザかったです。不動産の営業ってあそこまでやるんですね。

あ~いうの見ると72とか74はその手の営業マンかなって思っちゃいますね・・・

検討外ならこの板に来ないでほしいですね。検討中の身としてはあんまり気分の良いもんじゃ無いんで・・・
76: 匿名さん 
[2011-11-04 13:01:39]
>今のところ川崎駅東口側で駅に一番近い新築マンションはここですからね
これ、全然メリットじゃないでしょ。(w
確かに、地方出身の方だと、あまり分からないのかもしれませんね。
77: 購入検討中さん 
[2011-11-12 16:34:41]
アルコードとクオ○とサンクタ○見たのですが、

川崎駅はバスが充実している特殊環境ですね
都内在住者としては、バス何分とかの物件は敬遠
しますよね

バス9分、サンクタ○はナイスがやってて、周りの環境はよ他の二軒より遠い分よい(徒歩17分)

アルコードはまだまだ販売したばかりだから
空きはあるし、設備や造りはサンクタスより上
サンクタ○はもう余り選べない
部屋の造りはありきたり
トータルでは平均値
クオ○は最終期で、下層階しか空いてなく
買う気が失せてしまいました

風俗店に近い事をそんなに気にしなければ
あとサジェストの過去が気にならないなら
アルコードがよいかな〜

アルコードの営業は対応悪くはないと思います
人にもよるけど、

私は多分10年位しか住まないだろうし
売る時も価値は1番ありそうだしね




URが改築したら、サイアクの日当たりになりそう


78: 匿名 
[2011-11-14 01:47:54]
アルコードは他と比較して設備が良いし駅近な割に価格も安いので私も初めは魅力を感じました
ただ、安い理由は風俗街に隣接する立地だからではないかと思います
リセールのことを考えるとアルコードはどうかと思います

サンクタスはバス便が意外と便利とはいえ結局はバス利用ですからね
クオスはぎりぎり徒歩圏だけど将来の日当たりが確かに心配です
南側の建物の陰になる低層階は私は選択肢にありません
先日確認したところではまだ上層階も残っていました

立地がどうであれ少しでも駅に近い場所がよければアルコード、駅から少し離れても住環境を優先するならサンクタス、日当たりを諦め風俗街とは少し距離をおきたいのであればクオス…といった感想です

私自身、何を優先すべきか今も悩み続けていますがそのあいだに良い住戸は売れていってしまうんですよね…
予算内で100%希望通りの物件を見つけることは難しいので許容出来るマイナス条件を早く整理したいと考えています

リセールの条件で見るとどこも良いとは思えませんから自分が最優先する条件で選ぶのがいいと思いますよ
79: 購入検討中さん 
[2011-11-14 10:13:08]
ここのマンションって、窓東向きだよね?
風俗店も見えないし、眺望もななめ前のマンションを除けばまあまあだね
80: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 23:30:58]
東向きじゃ 部屋に日が入るのが朝だけなので寒いよ 特に冬の季節なんかは。。。

独身者むけだよね、西側に高い建物が隣接しているので東向きにするしかないでしょ

そもそも地形が細長く駐車場への出入りが危ないと思いました。奥の駐車場から車を出す際エントランスの真ん前を通るのがとても危険じゃないかな?

それと土地のスペースがないのでゴミ置き場が3箇所に無理やり設置してしてましたね やはり土地が細長いから
しょうがないのかな(泣)
82: 匿名さん 
[2011-11-20 19:51:47]
ここ、駅近じゃないんだけど・・・。
83: 匿名 
[2011-11-21 00:48:23]
川崎駅10分、京急川崎駅7分の立地なら駅近との表記もセーフかと思います。

ただしこの表記、川崎駅の改札口までではなく、手前の川崎BEの入口までの距離で測っている感じです。
サンクレイドルやクオスも同様な計測だと思います。

川崎駅は、改札までの距離があるので実際はプラス2分と見ておいた方がよいですね。
84: 匿名さん 
[2011-11-21 01:15:54]
>川崎駅10分、京急川崎駅7分の立地なら駅近との表記もセーフかと思います。
いや・・・
さすがにアウトでしょう
85: 匿名さん 
[2011-11-21 14:54:26]
モデルルーム見てきたけどありえない。すでに売り切れになったものしか展示していないし、ここはもうないんですけどね~って。しかも4階まではほぼ完売で、担当者が若造のくせに、すべてにおいて高飛車。挙句話すことに一貫性がない。腰が低いってレスあったけど、当たりでしたね。

86: 匿名はん 
[2011-11-27 13:10:30]
諸経費の中に『引渡し事務手数料』がありました、この内訳聞いても明快な回答をいただけません。
法を紐解いていくと違法っぽいので今後契約される皆さんご注意ください。
重説にも記載されてます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる