東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】Part 1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-06 23:19:47
 

クロスエアタワーの契約者限定掲示板です。
これからオプションなどの説明会も予定されているようですので、
情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売



[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-07-12 23:23:20

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 1

777: 匿名 
[2012-08-17 01:51:00]
来年心から喜んで引渡しを受けられるかな・・・
778: 匿名 
[2012-08-18 09:58:00]
亡くなった作業員の方のご冥福をお祈り申し上げます。住むことに何も支障がない、などと言ってる人は 絶対になりすましだと自分も思います。
最近、近所のマンション 建設現場でも作業員の死亡事故がありましたが公にされてません。クロスエアタワーは即座に事故物件として登録されてしまいました。
正直、事故物件になってしまったことに大ショックです。なけなしのお金をはたいたのに……

自分としては解約したいです。
同じように考えてる方 せめてこの掲示板でひとりでも多くのひとのご意見をお聞かせ下さい。
779: 匿名さん 
[2012-08-18 10:07:04]
誰も入居前の事故物件何て住みたくないのが本音です。
そうでなくても色々問題を指摘されてしまう物件です。

しかし現実問題として手付けが返ってくるなら殆どの方
が契約破棄とするでしょう。東急に限らず売ったもん
勝ちの世界ですから甘くはないでしょう。プラウドより
ましだとか今は下を見て気分の回復を待つのが一番。
780: 匿名さん 
[2012-08-18 10:40:40]
また同じ人か
事故にかこつけて物件を悪く言うとか
とても契約者とは思えない
解約交渉したわけ?
781: 匿名さん 
[2012-08-18 10:49:14]
事故直後、営業に値引きしろと電話して
既契約者が値引きしないのだから無理です断られたとかね
782: 匿名 
[2012-08-18 11:18:46]
同じひとだね。
なんとか安く手に入れたい
値引き狙いのネガたかりの方か
783: 匿名さん 
[2012-08-18 13:02:46]
事故物件になっても東急さんは簡単には値引きを契約者の方々
の為にもしないでしょうね。
手付け金の返還、解約希望者って実際どの程度いるんでしょうか。
784: 匿名さん 
[2012-08-18 14:48:13]
716さんの意見に集約されてます。
785: 匿名 
[2012-08-18 23:05:31]
今日キャンセルの意向を東急さんに伝えました。
買換えなので停止条件付の契約で、幸か不幸かまだ現住所(山の手線内側築2年)が
売れていない為、仲介機関を延長せずに手付金を返還してもらいます。
ここまで書くと東急さんが投稿者を特定できますが、中古市場が冷え込んでいる影響で
しばらく前から、東急さんに停止条件で決めた金額よりも数百万円低い金額での売却を
迫られていたことがいかに苦痛だったか、知らせるために投稿しました。

亡くなられた方がいらっしゃるのに、それをネタに値引き交渉をするようなことは
せず、停止条件の発効を選択するのが我が家の結論です。



786: 匿名 
[2012-08-19 07:21:46]
785さん
(山手線内側の方が)いいね!
山手線内側からなぜクロスエアーを選ぼうとしたかが不思議。
787: 匿名さん 
[2012-08-19 11:09:06]
758さんじゃないですが、
ウチも山手線内側からの転居組ですよ
広さが欲しかったのと元々地縁があったので
徒歩圏に公園が複数あるのもいいですよね
788: 匿名さん 
[2012-08-19 11:12:42]
失礼しました
758でなくて785さんでした
789: 匿名 
[2012-08-19 11:38:14]
785です。
都心部の中古価格低下が激しいそうです。
だったら無理せず、同程度の築年数で少々広い中古を探すことにしようと
思いました。(新築も下落?)
実際、プラウド九段南の安さを見て、あっちにしようかと思っているうち、
向こうが完売してしまいました(笑)
・・・渋谷が生活圏になるはずだったのになぁ。
790: 契約済みさん 
[2012-08-19 14:25:14]
私は買換でクロスを購入しました。東急リバブルで売却しましたが始めに提示された金額から-380万円です。それでも購入者様の人柄と家族の希望から譲る決断をしクロスを購入しました。

正直、気持ちの良い取引ではなかった気がします
昨日、東急から連絡ありましたが、未だに原因不明とのことです。案内は、工事に遅れがない事を伝えたかったようです。顔の知らない方に誠意の感じられない対応に非常に残念です。今件の事故ですが、いったいどうだったのでしょうか?原因も確認できていないのに工事進行する判断が私には理解できません。

契約者の立場に立った対応、そんなに難しくないとおもいます。
電話と書面で契約者が安心すると思っているスタイル
、ズレていませんか?


791: 匿名さん 
[2012-08-19 14:30:47]
わたしは気になりませんけど、値引きなりをしてくれるんならありがたいですが、無理なんでしょうね。今回のことぐらいでいちいちキャンセルしてたら、新築は買えませんからね。
脳梗塞とかでお亡くなりになったかもしれませんので、お気の毒です。
やっぱり買いたくなくなったという方が騒いでいるだけとしか思えませんが?
792: 匿名さん 
[2012-08-19 15:33:40]
今回の件が理由(停止条件)で本当に手付け金が返ってきますかね。
実際竣工が近づき想定外の低さ、騒音、暗さなどが嫌になった可能性
もありますよね。本当に事故で嫌になったかを証明するのは困難では。
793: 匿名さん 
[2012-08-19 21:03:48]
785さんの言ってる停止条件って
>「今住んでいる住宅が○年○月○日までに、○○○円以上で売却できて、
>その売却代金を受領できる場合に限って、この購入契約は有効とする」
>といった内容とする特約です。
ですよね。

それで、○○○円以上で売却できないから価格を下げろと
東急から言われたけど、それを断る=購入契約無効とするという話。
誰もが対象となるわけではないと思います。

ちなみに、知人も某大手デベ物件への買替え時に
785さんと同様の不満を漏らしてまして、
こちらは最終的に売却を依頼する不動産会社を変えてました
(色々と大変だったようです)。
794: 匿名さん 
[2012-08-19 21:19:23]
791さん
>今回のことぐらいでいちいちキャンセルしてたら、新築は買えませんからね。
そうですね。
というか、大規模物件はやめた方がいいかもしれません。
入居後も転落事故みたいなことがないとも限りませんし。

品川の某人気タワーは殺人+犯人?の共用部への転落死のようなことがありましたが
現在も新築時並の価格で取引されているようです。
青葉台の住友タワーも高額の賃料ですが借り手はついている。
ということで、自分を納得させる方向で考えてはいます。
795: 契約済みさん 
[2012-08-19 21:54:24]
東急さんから 白紙解約はできないとの連絡がありました。

他の解約者さん数件は手付金を放棄してるとの話があったんですが。。

嘘だったんですかね?


790さんのおっしゃるように 書面、電話で終わり。 解約したければ手つき放棄ね。
で終わらせるのはどうかとは思います。

東急側も 契約者が誰かもちろん特定しているわけですし、
日時決めて、私は契約者だけ集めて説明会を開いて頂きたいです。(複数回に分けてでも)
796: 匿名さん 
[2012-08-19 22:00:34]
といいますか建築現場には事故はつきものですよ。
プラウド駒場のように、真隣にいきなりホームレス施設ができるとかなら別ですが、今回の件は特にクロスの価値そのものに何ら影響を与えるものではないですから、私はこのまま購入しようと思います。
騒ぎたてているのは、購入者ではなく、なんとかキャンセルを出させて値引きさせようとしている人たちだと思いますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる