住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

912: 匿名さん 
[2020-02-25 22:02:52]
うちもたった今、警察を呼んで注意してもらいました。警察が注意した後うちに報告してから帰ると言われていたので部屋で待っていました。警察が下の階に行ったあたりから静かになり、いきなりまたドタバタ聞こえたと思ったら、ピンポンとなりました。あぁ、今下の人と話し終えてきたのねと。
警察によると、子供がまだ小さいから仕方ないと言ってました、と。叱っても小さいから分からないんです、と言われたと。しかも上の階も夜中に帰宅して凄くうるさいと言われたそうですが、我が家は夫婦共に20時には帰宅し、テレビを見てるだけです。
朝7時過ぎに子供の走る音で目が覚め、夜0時ごろまで叫び声と共に運動会のような音が聞こえる。
夫は、どこの物件でも階下の騒音はあるかもしれないし我慢と言うけど、下の階の子供はたまに見かける異常なまでの叫び声を上げて泣く子供の類。
それにより夫とは階下の物音がうるさいたびに喧嘩になり、精神的に辛くなりました。
来月、精神科を予約しました。
いい加減にしてほしい。
913: 匿名さん 
[2020-02-25 22:19:20]
横浜某アパートの2階に約一年住んでましたが101号室の住民に毎日大声の歌とギター音で悩まされてます。
テレビ音も大きく、昨日初めて深夜1時まで騒音出してました。本当にどうすればいいですかね....
914: 名無しさん 
[2020-02-25 23:16:29]
何と言われようが何かあるたびに警察を呼び続ける。これしかない。解決しなくてもいつも警察を呼ぶ。毎日呼ぶ。そのうち相手も嫌がって静かになるか引っ越すかするかもしれません。
915: 匿名さん 
[2020-02-26 02:44:02]
何か勘違いをしているのか、この時間はみんな寝てるからうるさくしてもバレないとでも思っているのか、必要以上に騒音をだし始める。
ビックリして起こされたところです。もう、こいつらが越してきてから、夜中の騒音で体が緊張状態なのか眠りが浅く、目が覚めてしまう。
騒音は毎日ですが、時々異常な騒音を出してきます。それは、決まって鉢合わせた時に起こることがわかりました。
そうです。本日、駐車場で鉢合わせた際に駐車場が隣どうしなのですが、一足先に、1階の騒音主が駐車させ、こちらの車が駐車するのをジロジロ見てきて様子を伺っているのか、ずっとこっちの行動を見ていました。気持ち悪さと腹立たしさはあるけども、先に降り室内に入りました。
そのあと、すぐに降り玄関を異常なまでに力強く閉め室内をドンドン歩き回っていました。
車から先に降りれない、騒音を出さないとアピールできない幼稚さ呆れますよね。
まず、駐車場で鉢合わせた際はいつも先に車から降りずこちらをジロジロ見るんですよね。降りるのか降りないのかタイミングを見てるので必ず目が合い睨みをきかせてきます笑
この時間に騒音を出すのも、何かのアピールですかね?
今は廊下をドンドン行ったりきたりしてますよ
916: 名無しさん 
[2020-02-26 11:05:40]
>>915 匿名さん
騒音主ってそういう変な行動しますね!
わかります。
917: 通りすがり子 
[2020-02-26 20:25:29]
>>915 匿名さん
騒音のせいで体が緊張する感じわかります!
深夜が静かなのはみんなマナーを守ってるから。騒音主はなぜか自己都合の良いようにしか解釈しないから、どう説明しても改めようとしない...T T
918: 名無しさん 
[2020-02-26 20:41:24]
下からの騒音はだいたい音関連です。
音から出る振動が不快になるそうです。
うちは2階だからテレビの音量とか気をつけてますよ...でも、騒音って意外と勘違いだったりして解決することもあるけど、注意されても直らない人は病気だと思ってます。うちも注意したんです、テレビの音量ヤバイですよって。しかもご近所さん総出で。1日は静かでしたが2日でダメでした。三日坊主にもなれないなんて...あんなに優しく丁寧に説明したのに。テレビの音量を指摘されたら「今の音量より小さくしないと」となるところを変えようとしない。あまり言いたくないけど、学歴じゃなくて人間としてのIQがおバカさんなんだなって思いました。あー!気持ちよく眠りたい!自分の家に居ても疲れるよー!戸建てに住みたいよー!!!
919: 名無しさん 
[2020-02-28 18:46:04]
階下の住民の足音が異常なくらいにうるさい!特に女の足音!夜中でもおかまいなしにドンドン歩いて扉もバァーンッと閉めて、心臓びっくりします。お陰で毎日寝不足で耳が敏感になりました!マットレスを購入して快適に寝れるかと思ったけど、あの異常な足音だけは防げず本間に非常識過ぎる!管理会社に言ってもなかなか対策とってくれず、今日も単独で直接苦情言いに行こうかと毎日悩んでます。
こっちは22時以降は静かに過ごしてるのに何でこっちが気使わんなあかんねん!と思います。
嫌がらせなのかただ単に迷惑かかってないと思ってるんでしょうか?
920: 名無しさん 
[2020-02-29 01:17:28]
今、夜中の1時過ぎです。
下の部屋で太鼓をたたいています。
とても複雑なリズムなので幼稚園生が叩けるわけない。親だと思います。今日もお前を寝かさないと言われているように感じます。死んでほしい。
921: 匿名さん 
[2020-02-29 07:53:02]
>>920 あなた様の下階の親もバカ親ですね。私の家の上階は去年の1月に家族5人で引っ越してきて夏休みは毎日、2時過ぎまで毎日、バタバタして掃除機かけたり物を倒したり投げたりホントに最悪な家族です。父親は単身赴任らしく母親1人だったみたいですが下階の事も考えず注意もせず寝ないから起きていたみたいです。私達は仕事がありますからさすがにキレました!!

922: 新米専業主婦 
[2020-02-29 09:06:16]
毎日毎日毎日毎日 真夜中に大音量のテレビや笑い声 奇声……
いつ奇声を上げるかわからないため緊張状態で全く眠れていません。そして真夜中の大声や大音量のテレビが毎日続いて本当に腹が立ちます。
昨日は3時近くになっても1人で大声で歌っている声がひど過ぎてずーっと眠れませんでした。
昨日 旦那が不動産屋さんに行き苦情を伝えたそうなのですが…こういう非常識で異常な奴は絶対に変わらないですよね…?
他のアパートの部屋も紹介してもらったみたいなのですが…ここが気に入ってて戸建てを買うまでここに住もうと夫婦で決めて旦那が住みやすいように模様替えも頑張ってくれたのに…
何故 我が家が退居しなければならないのか…
こんな非常識で異常な奴は野放しなのに…
もう戸建てを買ってしまおうかとも話しています…
夫婦や両親と決めていたプランがぐちゃぐちゃになってしまう…
毎晩毎晩毎晩毎晩ずーっと眠れてないからストレスも限界です…
毎日頭痛と眠気と疲れで家事をする気力がなく寝込んでしまっています…
旦那にも申し訳なくなってくる…
こういう非常識な異常者は消えてほしい…
923: 匿名さん 
[2020-02-29 22:16:40]
我が家の階下には夜間に大きな声でインディージョーンズを歌い、ゲームも大音量でやるアホ旦那さんが住んでます。子どもじゃなくて幼稚な旦那と仲間が騒音の原因です。以前奥さんに注意しましたが、旦那さんがどうにかしない限りどうにも。赤ちゃんも泣いてるし、泣く度に壁を叩く音するし、虐待ではないかと心配になります。騒音よりそっちの方で通報しそうです。
924: 匿名さん 
[2020-03-01 08:51:52]
深夜2時3時に、ずっと一定のリズムでドスドス歩く音が。何してるんだろう、運動?とにかく眠れません。
普段から帰ってくるなり、建物に振動が伝わるほどの乱暴さでドアを開け閉め、広い部屋でもないのに、端から端までドスドスと何往復も歩き回る。

わたしは今の部屋に長く住んでいて、何人も下の人変わりましたが、こんなに音が気になったのはこの人だけ。この人の躾のなってなさ、素行の悪さが原因です。それは治らないと思う。
せめて深夜に歩き回るのだけはやめて!!
早く出て行け。
925: 匿名さん 
[2020-03-01 08:56:18]
>>915 匿名さん
うちとまっっったく同じです!!!
眠れなくて耳栓買ったけど、耳栓しても振動が伝わってきて(泣)イライラし過ぎてこっちからもドンドン床買ってみたけど効果はありませんでした。
ほんとに辛いですよね…早くいなくなれ!!
926: 匿名さん 
[2020-03-01 12:53:07]
>>923 児童相談所に匿名で通報した方がいい気がしますよ。泣いてるのにあやさない、なんてネグレクトですよ。虐待と判断するかしないかは児童相談所が判断することであって、気になるから電話しましたで子供だけは守りましょう。

927: 購入経験者さん 
[2020-03-01 14:58:41]
>>926 匿名さん
やっぱり通報した方がいいですよね。
実は旦那さんが騒ぐ日以外は本当に静かな赤ちゃんなんです。でも旦那さんのあやすような声が聞こえるので違うかな?と思ったものの泣きやむ様子もなく、昨夜は一晩中泣き声が...何かあってはならないので匿名で連絡してみます。助言ありがとうございます!
928: 通りがかりさん 
[2020-03-01 16:13:15]
うちは時間関係なく一定のリズムが振動になって響きます。奥さんによると親戚の子を預かっていて子ども用の番組の音らしいですが、深夜2?3時に子どもが見ますか?太鼓の達人みたいな音で...ずっと耳についてしんどいです。子育てが大変なのはわかりますが騒音を注意するとすぐに子どもを盾にする親ってなんでしょうね。どうしても生活上出る音はいいけど夜中に壁叩いたり、大きな音を出したり。それは一緒にいる大人が注意することではないでしょうか。うちの場合は大人が一緒に騒いでるので期待できないですが...自覚がない、理解できない騒音主たちほど自分のライフスタイル・事情を主張しますが、大変なのはお宅だけじゃないんです。注意されたことに腹をたてる前に原因を考えろ。それができないなら集合住宅に不向き。さっさと戸建てに引っ越せと言いたいけど、理解できない限りどこに住んでも一緒でしょうね...疲れてしまい体調を崩しかねないので痛い出費ですが引っ越しを考えています。家賃が安いのはメリットですが、それなりにデメリットはあるんだなと痛感してます...
929: 名無しさん 
[2020-03-03 13:04:15]
昨日の夜中12:00に下の部屋が床を激しく踏み鳴らし、壁を叩き、天井を突き目が覚めた。午前2:00まで続いた。
朝4:30と4:45に下の部屋が天井を突き目が覚めたて寝られなくなった。
またかとムカムカ腹が立ち心臓の鼓動が激しくなる。これがもう4年目だ。最近では下の部屋からの全ての音に対して心臓が苦しくなってしまった。外出中に大きな音がすると、瞬間移動したかのように自室にいて下の部屋からの音に苛まれている感覚に陥り、また次の瞬間には実際今いる場所に戻るというおかしな錯覚に襲われるようになった。
きちんと毎月家賃を支払い、静かに暮らし、下とは関わりも持たない俺をどうしてここまでして追い出そうとするのか全くわからない。
管理会社に相談すると、文句があるなら出て行かれたらどうかと言われた。文句など一言も言っていない。事実を伝えて相談しただけだ。
俺は実は悪い夢を見ているのでしょうか。
930: マンション掲示板さん 
[2020-03-03 13:35:00]

外で疲れたからせめて家の中ではゆっくりしたいのに
騒音主のせいでそれすら叶わない
なんで非常識なやつのせいで毎月病院に行かなきゃならんの
931: 匿名さん 
[2020-03-03 13:56:50]
病院行くぐらいヒドイなら裁判すれば?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる