横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-28 06:38:35
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART6を立てました。情報交換お願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-09 11:23:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART6

817: 匿名 
[2011-07-22 09:26:48]
国立大がなきゃいけないって書いてある?
地元に国立大があるって書いた方に対し、田園都市線はどこもそんな環境だ、と書いた方がいるからそれは違うだろう、っていうだけでしょ。
ホント論理的じゃないのね。。。
818: 匿名 
[2011-07-22 09:35:09]
817です。訂正します。
「田園都市線はどこもそんな環境」
→「青葉区の人気駅ならその環境は当然」
当然じゃないがなあ。
820: 匿名さん 
[2011-07-22 11:08:34]
青葉区在住の著名人は大体が家を
何個か所有してらっしゃることを忘れずに~

著名人の方々も生活のメインが青葉区になるわけではないのです。
だから、青葉区だけに豪華一点の物件だけを持ってる人ってかなり痛い。

青葉区にも土地・物件を所有していらっしゃる某経済評論家さんと
飲み屋さんで話をしたことがあるのですが青葉区の話題が共通の話題となり
盛り上がった際、「老後の住処にしようと購入」と断言してました。普段は青山住まいの方です。
821: 匿名さん 
[2011-07-22 11:30:52]
目糞鼻糞を笑う
822: 匿名 
[2011-07-22 12:34:00]
だから、 大泉洋の話題は全然分からないからいいよ。
823: 匿名 
[2011-07-22 12:43:06]
青葉区は著名人が多いし外車も多い。ブランドだな。住んでみたーい。
827: 匿名 
[2011-07-22 12:49:25]
勤務先や好みにもよりますが、美しが丘西と大泉学園町を単純に比較するなら大泉学園町の方がいいと思います。
美しが丘西は評価がピークを過ぎた美しが丘を超えられないのに対し、大泉学園町は風致地区もあり経営者の家も多く周辺より住環境が良いため、地下鉄の始発駅になれば相当評価が上がるはずです。
828: 匿名 
[2011-07-22 13:21:01]
大吾でググりな

口の中でふわりと溶けてカスタードの様な風味の広がる和菓子。昭和天皇が訪米のお土産に使った素晴らしい菓子。抹茶にもコーヒーにも合う
829: 匿名さん 
[2011-07-22 13:23:04]
青葉区・・・
どこの田舎?
仙台かや?
830: 匿名 
[2011-07-22 13:41:01]
村上隆って上石神井か善福寺辺りに住んでいなかったか?
831: 匿名 
[2011-07-22 14:59:21]
↑↑↑これって、村上龍さんの事。
書き込む前に知識を身につける事と感じの
お勉強をしてきた方が良いのでは。
832: 匿名 
[2011-07-22 15:00:39]
美しが丘の高級住宅街にお住まいの
作家さんですよね。
833: 匿名 
[2011-07-22 15:03:41]
>>825
あんた誰?成り済ましか?
青葉区は横浜市の一つの区だから魅力があるに決まっているだろ。
834: 匿名さん 
[2011-07-22 15:35:26]
村上龍さんて毎週テレビ番組で司会されてますよね。小池栄子さんと一緒に起業家をゲストに呼ぶトーク番組。貴重な話聞ける。印刷物ではなくiPadなどで読める出版社を作家吉本バナナさんらと共に起業したばかりですよね。

青葉台は最近人気のハラドーナツもあるよ。ケーキ、パンだけじゃないよ。和菓子もいくつかはある。
835: 匿名さん 
[2011-07-22 16:54:26]
大泉洋は天然パーマで北海道出身面白い俳優さん多分青葉区に関係ないですね。
大泉学園町て大場町の近くかな?美しが丘の豪邸街て面積限られてますよね?菅生緑地近くの高台の事を差すの?
836: 匿名さん 
[2011-07-22 16:56:43]
あざみ野、江田辺りのほうが区割りの仕方ないなのか綺麗な街並みが多い気がします。
837: 匿名さん 
[2011-07-22 17:00:38]
美しが丘西にも大泉学園町にも両方駅できそうですね。ブルーラインはどの駅も間隔が短い。青葉区内にあざみ野から新百合ケ丘までの間、3つ位は駅がで来ても不思議ではない。
838: 匿名 
[2011-07-22 17:19:57]
青葉台はらドーナツすぐ無くなったけど?
839: 匿名 
[2011-07-22 17:21:26]
田舎がえるの大合唱~♪
840: 匿名さん 
[2011-07-22 17:27:35]
新宿、渋谷、池袋、吉祥寺、桜木町、横浜駅は大き過ぎて治安が気になるから住みたいと思わない人が好む住環境だでは?都内より綺麗で住環境いいから田舎蛙でも本人達は日々の幸せ度高いんじゃないかな?少なくともネガしに来る貴方よりは。
841: 匿名さん 
[2011-07-22 17:29:24]
東京に未練なんか無いから住みたい街No.1の横浜市に住んでるんでは?
842: 匿名さん 
[2011-07-22 17:32:35]
はらドーナツ無くなったのかあ。駅から離れた場所だったから仕方ない。一度しか行かなかったから残念です。目黒家具通りに遊び行った時に買うとします。
843: 匿名 
[2011-07-22 17:33:57]
青葉区周辺でガーデニンググッズが充実してるホームセンターはどちらですか?
出来れば苗木などもあるような。
ご存知の方、よろしくお願いします。


844: 匿名さん 
[2011-07-22 17:42:03]
桂台にあったよ。
ステーキハウスブロンコビリーと三菱キャッシュコーナーの奥に花屋さんのビニールハウスがあり種類もあります。名前は思い出せなくてすいません。駐車場完備。すぐ近くには飲食店、衣料品店、ガソリンスタンドが固まっています。
845: 購入検討中さん 
[2011-07-22 18:30:52]
ところで、田園都市線の通勤事情が以下のblogで紹介されてますが、これって本当なの?
http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-category-3.html
846: 匿名 
[2011-07-22 19:48:52]
この人、暇なのか他の田園都市線スレでも全部にコピペしてるね。

まあ近いうちにマンコミもIP化されて過去の投稿もそのままみたいだから、どこの住人かすぐ分かるけど。
847: 匿名さん 
[2011-07-22 21:15:34]
皆さん勤務先はどの辺りなんでしょう。通勤キツイ?どの路線も人気路線の朝は混むのが当たり前だとおもう。横浜、新宿、渋谷なら許容でそう。
848: 匿名さん 
[2011-07-22 21:47:19]
朝、青葉台から大手町まで一時間前後かかるのは本当です。こんな遠いところに住みたくない。青葉区は田舎です
849: 匿名さん 
[2011-07-22 21:55:37]
東京都の半分は大手町から1時間はかかる場所です。848さんからすれば都内在住でも半分は田舎者呼ばわりされるらしいよ。だったら住むのは何処でもいいな。都会か田舎の二者択一しかない発想なら迷わず田舎を選ぶ。大手町は殆ど用事が無いから。
850: 匿名さん 
[2011-07-22 22:06:02]
青葉区がもし勤務先から一時間圏内だったら?
851: 匿名 
[2011-07-22 22:18:02]
私の場合は、勤務先まで 15分圏内 ですが。
勿論、青葉区在住ですよ。
852: 匿名 
[2011-07-22 22:25:28]
村上龍って石神井在住だったよね
853: 匿名 
[2011-07-22 22:54:19]
失礼、村上龍は田無、井草、新井薬師と西武新宿線沿線ですね
854: 匿名さん 
[2011-07-22 22:58:37]
青葉区にもホットスポットがあってショック…
荏田西とか若葉台あたりが0.15ベクレル以上なんでしょ?

世田谷よりも高いポイントがたくさんあって、遠くにある意味がないじゃない。
855: 匿名さん 
[2011-07-23 00:16:58]
青葉区で便利なのは、新横浜に行きやすいので東海道新幹線に乗りやすいこと。それだけ。
856: 匿名さん 
[2011-07-23 00:48:45]
村上龍は青葉区だっつーの( ̄^ ̄)ゞ
857: 匿名さん 
[2011-07-23 00:51:26]
青葉区在住の村上龍さんに失礼でしょ
かまってほしいの?また来ちゃって。
青葉区がそんなに好きで気になるの?
858: 匿名さん 
[2011-07-23 00:57:01]
石神井って、しゃくりじいさんか何かのあだ名?空じい、梅じいとか、入れ歯パクパク世代が多そう

862: 匿名さん 
[2011-07-23 01:51:41]
データとして出てるから事実は事実だよね。
住環境が売りだったのに放射能で汚染されてる地帯が出たらもともこもないですよね。
いくらブランド住宅街といえども、放射能という言葉だけで崩れるブランド。
23区は放射能とか言われてても経済活動があるから大丈夫だと思うけど
単なる住宅街が放射能汚染され始めたら終わりじゃない?

from神戸市民元青葉区民
863: 匿名さん 
[2011-07-23 01:53:41]
ブランド住宅街って、いわばイメージで成り立ってるようなものだから、
なかなか拭いきれない放射能という汚点があれば評判なんてがた落ち、
しかも区内でホットスポットがあるんだよね!?

単なる住宅街に成り下がるわけです。
867: 匿名さん 
[2011-07-23 02:04:39]
すごい嫉妬心ネガ。
青葉区は大手、中小様々な企業がいくつもある事知らない時点で貴方達は青葉区を知らない荒らしです。住宅地として充分人気。少しは世田谷区並に下落してもいいのにね。
868: 匿名さん 
[2011-07-23 02:08:48]
都心部を始め世田谷区住民さんらしき方々かなりすましさんが、陰険な八つ当たりをする為に頻繁に書き込みに来て下さる模様です。どうぞ!
870: 匿名 
[2011-07-23 06:20:14]
>>865 >>866
あんた最低だよ。凄い荒らし方だね。
お宅が、都内か埼玉に住んでいるのか分からないけど、恐らく貴方の住む街の放射能量は凄いんだね。
福島、宮城、岩手の被災地や栃木、茨城、埼玉、千葉、都内23区、神奈川など本当に側溝や室内の清掃、その他のたまり場の清掃で凄く苦労している。
自分達を含めた、家族や子供達の事を考えて安易に考えてはいけない。きっと自分が苦労する時が来ると思うよ。
人として、大人として考えるべき。
872: 匿名さん 
[2011-07-23 07:37:48]
放射能とか言い出してる 笑

このスレのネガは、よほど言う事がなくなったのだね。
873: 匿名さん 
[2011-07-23 08:31:38]
漫画家、小説家、ライターなどの書き物稼業の方は西武線在住と良く聞きます。
青葉区は更に上を行くと思いますのでご紹介していただければ。

小説家の舞台を歩く面白いHPです
http://www.tokyo-kurenaidan.com/index.htm
875: 匿名さん 
[2011-07-23 09:01:20]
865/866ですが私は数年間だけだけど青葉区民でしたよ。
今は結婚して関西にいるけど。

放射能汚染の清掃に関して言ってる人いるけど、
貴方実際清掃活動に参加されたことあるの?
微力ながらも私はボランティアで東北まで行きました、GWに。

あなたは現地に近い青葉区民のはずなのに遠くから見てるだけ?
被害者ぶるのやめなさい。
881: 匿名さん 
[2011-07-23 09:56:13]
このスレにいるネガも、イメージばっかり先行して青葉区を語ってる。

ボランティアに参加する人が少なさそうとか、偉そうに指示してそうとか。意味不明。

882: 匿名 
[2011-07-23 10:20:43]
>>875
ボランティアに行った自慢話をする最低な奴。貴方みたいな人間を現地の人間は望んでいない。みっともないから、違う場所で書き込みを頑張って下さいね。
885: 匿名さん 
[2011-07-23 10:47:39]
>>882
それはちょっと違うと思うぞ(汗)
それ以前に、情報ばっか集めてて知識だけ膨らんで、
何も出来ない奴は黙ってなね。
886: 匿名 
[2011-07-23 10:49:17]
ボランティア行ってもない人が行った人に何か言う資格なんてない。そんなだから青葉区民はモラル低いって言われるんだよ。そんな事もわからないの?
887: 匿名さん 
[2011-07-23 11:28:11]
ネガさんに言いたいんだけど、妄想ベースで議論するの止めてほしい。
888: 匿名さん 
[2011-07-23 11:36:04]
妄想じゃなく現実だと思うぞ
青葉区民
889: 匿名さん 
[2011-07-23 13:24:53]
妄想でしょう。客観的な根拠がないんだから。
890: 匿名 
[2011-07-23 15:15:06]
青葉区に敵対心剥き出しの方々って何があったのですか?
普通他の人が住む街にこんなに興味示します?だって関係ないですよね?
やっぱり妬みなのかと思っちゃいます。
青葉区はお金持ちのイメージをおもちの様で(実際所得の低すぎる家庭は住みづらいと思いますが)綺麗綺麗の箱入り娘だ、ボランティアをしないだと思っている様ですが、そんな事ないですよ。
青葉区は田舎だと言った意見もありましたが、そうなんです、緑も多いから子供は昔ながらの遊びもしてますよ。
そして街も綺麗なんです。何故か分かります?ボランティアで掃除をしてるからですよ。私はいろんな事でバランスがいい街だから、みなさん気に入ってるんだと思いますよ。
放射能の話がでましたが、数値が高いのがどこか詳しい様なので教えて下さい。
ただ、もう関東全域でホットスポットってのはどこにでもあると思うんですよね。それで青葉区のイメージが…土地の値段が…と言われてもなんだかなぁと言った感じですよ。
それこそ他人の為に住んでる訳じゃないので。
今回の震災でボランティア活動へ行った方は素晴らしいと思います。でもそれを人にやれって言うのは違うでしょ?ボランティアって言われてやるものですか?言ってやってもらうものですか?
青葉区、都内、関係なく、今回の震災は現地に行けなくてもみなさんいろんな意味の援助をしたのではないのかな。
乳飲み子連れて現地へは行けませんからね。
891: 匿名 
[2011-07-23 16:30:18]
>>885 >>886
この人達は妄想の中で吠えている。
ボランティアに行く行かないは、その人の自由だし責めたりする物では無い。凄く根暗な典型的な日本人の悪い部分が出ている。行ったからって自慢するのも可笑しいし、欧米諸国ではボランティア活動を生活の中に、もっとソフトに取り入れている。
892: 匿名 
[2011-07-23 16:37:18]
>>885 886
行った、行かないって本当にその人の事、
分かって言ってるの?
分かっいなければ、何故そこまで吠える事
が出来ちゃうんですか。
それは違うとか資格が無いとか、あんた達
にどんな資格があるのか。
それ以前に違う問題を抱えている人間では。
894: 匿名 
[2011-07-23 16:47:07]
来週末は、たまプラーザのお祭りですよ。
いい天気だといいな。
895: 匿名さん 
[2011-07-23 16:49:48]
欧米とか途上国とか。。。。。ふぅ。自分の価値観が大事なのでは?
896: 匿名さん 
[2011-07-23 19:49:53]
青葉区の住環境は都心はもちろん世田谷よりもずっと良いですので、激しい嫉妬を受けているのでは?
897: 匿名 
[2011-07-23 20:16:14]
嫉妬は見てて醜いですね。
898: 匿名 
[2011-07-23 21:26:20]
部外者ですが青葉区に嫉妬することはない。
うぬぼれにもほどがある。かわいそう。
899: 匿名さん 
[2011-07-23 21:36:30]
嫉妬はしなくても、青葉区が気になってるからこのスレに来るんだよね。
900: 匿名さん 
[2011-07-23 22:12:20]
不動産営業の邪魔をしに来ているつもりだよw
901: 匿名さん 
[2011-07-23 22:17:51]
ボランティア行かないだの、放射能で資産価値落ちるだの、セカンドハウスないだの、イメージだけの街だの、完全に根拠なく言うよね〜。ネガさんの住む街がそうやって他社から否定されて図星だからこそ、無関係のこちらに八つ当たりしてる様に見えました。

貴方の住む街が本当に気に入っているなら何と言われようといいじゃない。横浜市内を選ぶ人はデメリットもあるのにあえて住む位横浜市を気に入っている人が多い。
904: 匿名さん 
[2011-07-23 23:32:52]
今やちまたの週末鑑賞と言えば、ハリーポッターシリーズか青葉金曜の奥様達のどちらかですから。
905: 匿名さん 
[2011-07-23 23:35:23]
このスレって元々ネガが作った釣りだったのに、本当に青葉区の人達が青葉区讚美を始めてしまい、それに対してネガは必死でネガティブな投稿を続けたものの、論破できず、むしろネガが劣勢のまま今に至っている。それゃネガからしたら、閉鎖したいよな。
906: 匿名さん 
[2011-07-23 23:38:12]
今やちまたの週末鑑賞と言えば、パイレーツオブカリビアンシリーズか青葉金曜の奥様達のどちらかですから。

907: 匿名さん 
[2011-07-23 23:38:17]
ボランティアの話はもういいの?

このネタで、どう青葉区と絡めていくのかもっと見せてほしいんだけど。
908: 土地勘無しさん 
[2011-07-23 23:49:58]
青葉区なんて私には無縁の地。
夢物語でいいですから
日ごろどんな生活を送って
いるのか是非教えてください。

こんな感じで書き込むと
青葉区の人真に受けてマジカキコ
してくるんですよね。
おもしろいったらありゃしない
これっぽちも興味ねーよ。
909: 匿名さん 
[2011-07-23 23:56:59]
青葉区はいかに良い人が多いかの証拠でそ。
910: 匿名さん 
[2011-07-23 23:58:08]
所詮、ネガさんの人格なんてこの程度だよね。

どうやら、ネガさんもボランティアとは無縁のようだね 笑
911: 匿名さん 
[2011-07-24 00:04:36]
東北の被災地へ僅かながら義援金をお送りさせて頂きました。日用品も近々送る予定があります。直接現地へは行けない状況なのですみません。また、節電や街中のレジ前にある募金箱見つける度に僅かで申し訳ないですが寄付させて頂いてます。
912: 親と同居中さん 
[2011-07-24 00:12:00]
青葉区民上機嫌パターン

青葉区・都築区>中区・西区
青葉区=港区

首都圏で外車の多い区
青葉区=港区

首都圏で年収の多い区
青葉区=港区
青葉区>世田谷区

どうですか、ゴキゲンですか?
913: 匿名さん 
[2011-07-24 00:14:39]
港区は言いずきだと思うし、住環境も住む人の価値観も対極ではないかな?
914: 親と同居中さん 
[2011-07-24 00:20:05]
とりあえずプチ謙遜
でも上機嫌?
またおもしろい。
915: 匿名さん 
[2011-07-24 00:27:06]
貴方はともすると立派な青葉奥様ポジ派になれそう。頼もしい。じゃあ今後は荒らさずポジ投稿ヨロシクね。
916: 匿名 
[2011-07-24 01:28:35]
ちなみに
都築区×
都筑区○

都筑区を知らないとは、
おたくは何県在住ですか?
917: 匿名さん 
[2011-07-24 01:53:04]
青葉区なんて、ハイソでファッショナブルな大倉山の足元にも及ばないってことを、自覚なされた方がいいですよ
918: 匿名 
[2011-07-24 02:21:16]
大倉山って丹沢の方ですよね。渓流とか流れているんですか? お水は美味しいですかね。
919: 匿名 
[2011-07-24 02:38:54]
いや、大倉山は綱島温泉とか言う公衆浴場の多数ある下町の辺りです。昔は銭湯が沢山あって栄えたが、数件残すのみ。
今では古い港北区周辺だと思いますが、かなりマイナーな地域ですよね。綱島行きのバスをたまに見かけます。
920: 匿名 
[2011-07-24 02:52:03]
大倉山はジャンプ競技場が有名な北海道にあるスキー場です。展望台など観光施設もあります。
921: 匿名 
[2011-07-24 02:53:54]
左近山って何処かにあったよね。
922: 匿名さん 
[2011-07-24 03:23:57]
わかったから。無理に市内からネガを作り上げるなよ
。本当は何処に住んでいるのですか?

923: 匿名 
[2011-07-24 06:48:56]
横浜市は本当に素敵な街ですよね。緑が多くて半分田舎みたいな所、かと思えば青葉区や山手、大倉山のような高級住宅街、歴史のある港、住んでいて住環境の良さに惚れちゃいます。
925: 親と同居中さん 
[2011-07-24 10:10:10]
ツヅキって影薄いからいまだに
漢字わからない
いや私横浜市在住ですが
いやみじゃなくて純粋に
縁がないからわからない
間違えちゃってごめんなさい。
926: まいどまいど 
[2011-07-24 10:21:24]
青葉台周辺はフェラーリやマセラッテイーばかりで
困っています、ベンツやビーエムだとはずかしくて
街を走れません。

なーんてのもよく掲載してましたよね、
嘘つけ
都内含めそんなに販売台数ないのに
しゃーしゃーとカキコ。

インチキセレブ!

絶句です、私みたいなサニーなんかだと
青葉区の入国審査で拒否されそうです。

なーんてパターンいかが?

上機嫌な青葉区民。
927: 匿名さん 
[2011-07-24 10:23:56]
青葉区は人口増えすぎた割にはインフラが追いついていない。7~8年前から本当に住みにくくなった。
928: 匿名さん 
[2011-07-24 10:40:59]
このスレのネガって、しょぼいね。全くひねりのない、ただの悪口書いてるだけだからね。
929: 匿名さん 
[2011-07-24 10:57:34]
田園都市線はキャパの限界。小田急線みたいに複々線にすることはできないため、これ以上本数も増やせない。仕方なく急行を準急にしたり、大井町線を延伸したりしてお茶を濁しているが、所詮付け焼刃であり破綻は見えている。
朝夕は電車の10分前後の遅延が常態化しており、到着時間が予測不可能。ひとたび人身事故が起きれば1時間は止まり、代替経路がないので人々は車に殺到するが、直後から道路は大渋滞に陥り身動き取れなくなる。
こういう電車しか沿線にないということ自体、大変なリスクだと感じている。
電車での通勤・通学が必要ない方は、安心して青葉区に越して来られるとよろしい。
930: 匿名さん 
[2011-07-24 11:27:17]
二子玉川〜溝の口というのは、複々線そのものだよ。大井町線の延長運転と複々線は意味が違う。
それに、日吉に流すためのグリーンラインも効果がでてるみたいよ。昔より混んでないから。田園都市線。
931: 匿名さん 
[2011-07-24 11:59:19]
ベンツを始め外車のディーラー店は都筑区に集まっています。現実知らないかた多いよね。好みが別れるが恐ろしい程の街の整然とした綺麗さ。
932: 匿名さん 
[2011-07-24 12:32:25]
ネガスレなら最初からネガばかり書いてりゃ楽しいのに、なんで青葉区大好き派がいちいち反論してるのか、わけわかんない。
こんな駄スレ無視しときゃいいのに、ここを監視してるのか、ネガレスつくとすぐに反応するでしょ。w
裕福てヒマな人が多いということかな。
これ雑談スレに移すべきだよね。

933: 匿名 
[2011-07-24 12:32:29]
都筑区は、外車ディーラ−が多いと言うよりも個人の中古外車店が多過ぎて怖い。また、ニュータウンだし外部の人間の出入りが相当ある。治安の悪くなるような状況がら脱っしてくれれば、凄く良い街になると思う。
934: 匿名さん 
[2011-07-24 12:35:20]
中古車店は港北区だと思います
935: 匿名さん 
[2011-07-24 12:37:18]
部外者がやたらと雑談スレに移したがる
936: 匿名さん 
[2011-07-24 12:40:03]
事実上、ネガの敗北宣言だな。
937: 匿名さん 
[2011-07-24 12:42:42]
ほほーう。
938: 匿名さん 
[2011-07-24 12:53:08]
>外部の人間の出入りが相当ある

バリケードで囲まれているのかいw
田園都市沿線からミーハーが大挙押し寄せるので困っているらしいけどな。
939: マンション投資家さん 
[2011-07-24 13:20:29]
ツヅキは書けない
空気みたいなところだから
出しゃばって自慢スンナ
消えろ。
940: 匿名 
[2011-07-24 13:28:13]
ニュータウン、中古外車屋が凄く多いよな。
柄悪〜。
941: 匿名さん 
[2011-07-24 13:29:56]
939は青葉区民にみせかけた青葉区ネガからの投稿ですから、都筑区のみなさん、気にしないで下さい。

万一、青葉区民であったとしても、青葉区が旧都筑郡だったのも知らず、都筑という字を書けないとか、都筑区を空気扱いするような人は、大した人間ではないので、いずれにしても、気にしないで下さい。
942: マンション投資家さん 
[2011-07-24 13:35:41]
ツヅキのみなさん
なーんでココに登場?
青葉区の子分として
気になるか

それでは・・・

青葉区は雲の上
ツヅキ区も手が届きそうで
やはり高嶺の花
ツヅキ区のみなさんは
日頃どんな優雅な生活を
送っていらっしゃるのか
ぜひ教えてください

どうだ、気分いいか?
943: 匿名さん 
[2011-07-24 13:57:07]
都筑って書けなくてもカナ換で出るじゃないすか。
青葉区は昔、緑区でした。全国どこでも、青葉区・緑区といったら意味は同じです。田舎区ということです。
944: マンション投資家さん 
[2011-07-24 14:31:57]
田舎とか言うから
反論してくるの
冷静にセレブ気取ってる
おかしな部分を指摘したほうが
いいと思うよ。
945: 匿名さん 
[2011-07-24 14:32:26]
都筑区は、どちらかというと、港北区の子分だと思うよ。港北ニュータウンという名前に出てるし、港北区と都筑区は選挙区が同じだし。
946: 匿名さん 
[2011-07-24 17:16:58]
そうだよね。
都筑区は最近戸建が増えた。都筑区は標高たかいが、坂も緩やかに形成。車道が2.3車線当たり前。起伏のある地域はフラットな歩道橋でバリアフリー。車道と遊歩道が分離。送電線は目立たない様に街路樹の頭上?中?に配置されてたりする。公園の数、自然の規模がハンパない。擁壁が少なく全体的に考え抜かれ好条件の土地が多く作られている。平均が高い。青葉区はムラがある。だが青葉区の方が店や、都内隣接、雰囲気全て魅力的。
947: 匿名さん 
[2011-07-24 17:30:52]
ベンツ新車、スマート新車ディーラーあった。というか車当たり前の街だから外車も、バイク等ディーラーは多そうだよ。シムシティとか街づくりゲーム好きな人にはたまらない面白さや学べる要素が詰まってるよ。これから街を作る都市開発関係者も都筑区は綺麗で便利なので参考になりそうよ。スケール感が男性的でやや冷たい印象かな。多少昔の不便さや風情がある青葉区、中区の方が女性的な色気みたいな魅力度は高い。
948: 匿名さん 
[2011-07-24 17:33:19]
青葉区は自由が丘や成城みたいな所だから。
949: 匿名さん 
[2011-07-24 17:48:44]
家族向けのスウィートでスウィーツな街だよね
950: 匿名 
[2011-07-24 18:20:29]
青葉区の住宅街のスケールの大きさは凄いね。
951: 匿名 
[2011-07-24 18:27:39]
たまプラーザ、 あざみ野、 江田、 市が尾、
藤が丘、 青葉台
と邸宅街が広がっているが凄く広範囲に渡って美しい街並みが広がっていると私も思います。他に類似する街は無いような気がする。どのような街が似ているか教えて下さい。
952: 匿名 
[2011-07-24 18:35:46]
親分から子分へ…

青葉区 ⇒ 緑区 ⇒ 都筑区 ⇒ 港北区

新しく高級な街から古い街へ…

青葉区 ⇒ 都筑区 ⇒ 緑区 ⇒ 港北区
953: 匿名さん 
[2011-07-24 19:11:19]
都筑区の場合は開発がURと横浜市によるものだから、役所仕事的で細やかさがなく、男性的と感じるのかもしれない。この点に関しては、青葉区の方が優れている。

しかしながら、都筑区の緑道や公園等のスケールの大きさは素晴らしい。あれは、民間(東急)が開発した青葉区にはできない。
954: 匿名 
[2011-07-24 19:33:59]
みんな
おめでたいね
955: 匿名 
[2011-07-24 19:34:55]
がんばれば がんばるほど みじめだね
956: 匿名 
[2011-07-24 20:00:59]
一生懸命さが伝わってくるね。
957: 匿名 
[2011-07-24 20:02:14]
ややこしそうな人がたくさんいるみたいなので、青葉区は候補地からはずします。
958: 匿名 
[2011-07-24 20:03:12]
憧れの地に住めて本当に幸せですね。
959: 匿名 
[2011-07-24 20:11:23]
特に頑張ってはいないと思うが。
単なる暇つぶしの雑談だべ。
960: 匿名さん 
[2011-07-24 20:23:24]
ややこしい会話と思うのは奥さまだから。女性的な気配りがあるのは青葉区。ダイナミックなのは都筑区。街並みや建物など、男性はこの手の話好きな人もいるものよ。資産価値しか話さない地域の掲示板より魅力ある街の証拠。
961: 匿名さん 
[2011-07-24 20:38:13]
青葉区民は隣町だからたまには都筑区の仲町台せせらぎ公園や緑区のふるさと公園だっけ?とか行くといいよ。ダイナミックでピクニックやお散歩に良いよ。
962: 匿名さん 
[2011-07-24 20:45:42]
今度は青葉区と都筑区の比較?もう世田谷区と張り合うのはやめたのね。良いことです。
963: 匿名 
[2011-07-24 20:48:07]
市内どこでもかわらんよ
964: 匿名さん 
[2011-07-24 20:53:24]
最近は港北区にも張り合おうとしてるみたいです。いい迷惑です。
965: 匿名さん 
[2011-07-24 20:57:10]
いや、港北区は興味ないっちゃ。IKEAとプリンスとスタジアムは行くが街は興味ないっちゃ。
966: 匿名さん 
[2011-07-24 20:59:35]
東横線は都内へも横浜観光地へも便利だけど街並みが混沌として色気がないから興味ないっちゃ。
967: 匿名さん 
[2011-07-24 21:03:53]
新横浜はたまに行くには何気に良いと思います。住むのは青葉区は良いよ〜。
968: 匿名さん 
[2011-07-24 21:48:02]
IKEAは都筑区だよ。
969: 匿名さん 
[2011-07-24 23:01:49]
うちの子の小学校が、市で調べた放射線量を調べた結果を発表してくれたのですが、
新聞で見ていた横浜市の0.027なんてもんじゃない。
最大で0.12でした。もっと高いんだろうとわかってはいたけど、
実際に結果を聞いたらショックでした。
でも大丈夫です、という常とう句も添えてありました。
ああ、でもこんな書き込みは、福島の避難している方が見ていたらごめんなさい、ですね。
970: 匿名さん 
[2011-07-24 23:07:46]
ずっと前の書き込みを見たのですが、
野球の角選手のおうちって、あざみ野南の豪邸かな???
でも、住んでいないみたいですね。やっぱり別邸なんでしょうかね。
あのあたりをよくウォーキングしているのですが、
素敵なおうちを見ながら歩くので楽しいです。
ご近所の芸能人情報、結構持っていますが、はしたないので書きませ~ん。
971: 匿名さん 
[2011-07-25 09:51:18]
今週末たまプラのお祭りとは駅前で行うのでしょか?
972: 匿名 
[2011-07-25 10:24:26]
青葉区でお勧めの眼科、見立ての良い目医者さん、ありましたらお教えください。出来れば子供も診てくれるところ、駐車場があれば、なお有り難いです。
973: 匿名さん 
[2011-07-25 10:59:56]
>>966横浜駅はしょぼいから行く気にならないっちゃー。
974: 匿名さん 
[2011-07-25 11:39:37]
だんだん他に相手にされなくなっているよね。寂しいよね。
975: 匿名さん 
[2011-07-25 12:15:18]
たまプラのお祭り、行ったことないんですが、
どんな感じですか!?
小学生の子供たちと電車で行きたいと思っています。
976: 匿名 
[2011-07-25 13:49:24]
素晴らしい環境でもマンションってもったいなくないですか?
977: 購入検討中さん 
[2011-07-25 14:06:53]
たまプラお祭りって地元の小さな盆踊りだったらがっかりだけど、規模はどれくらいかな?
青葉区もマンションで勿体なくないみたいだよ。数も多くない戸建街路だから都区内より大体眺め良さそう。若者マンション派が増え思ったより気にしなくて大丈夫。現代の生活環境からかけ離れた感覚の人ばかりではないよ。一部の著名人はきっとゴージャスで違うと思うけどさ。控えめな上品で意識の高い人が集まりやすいかもね。柄の悪い人は滅多にいないから心地よい。
978: 匿名さん 
[2011-07-25 14:07:43]
マンションってもったいなくないですよ。
979: 匿名さん 
[2011-07-25 14:11:29]
たまプラは節電だからなのか店内の照明薄暗くて活気がないように見えて今は損してるよ。
980: 匿名さん 
[2011-07-25 14:13:54]
マンションは管理設備駐車場費用に関してはもったいないかも。
981: 匿名さん 
[2011-07-25 14:17:15]
マンションにするなら都内にしなよ。通勤のお父さんがかわいそうだよ。
982: 匿名さん 
[2011-07-25 14:34:22]
横浜在住なんだから通勤先が都内とは限らないし。ステイタスと環境重視なんじゃないかな。通勤頑張れるMなお父さんが青葉区を選ぶんだろうしきっと大丈夫。あれ、フォローになってるかな?
983: 匿名さん 
[2011-07-25 14:57:02]
密着したいお父さんには天国です。
痴漢と間違えられてもお金あるから示談。
984: 匿名さん 
[2011-07-25 14:57:47]
密着されたいお母さんにも人気です。
あわやお金もらっちゃったりして。
985: 匿名さん 
[2011-07-25 14:59:05]
青葉区にステイタスとは? マンションに環境重視って?
986: 匿名さん 
[2011-07-25 15:04:53]
985さんは何処に住んでるのかな?マンション、戸建どちらでもいいから実家から出て暮らしたことありますかな?世の中には都区内には少ないが青葉区のような良質な住宅街が横浜市にはいくつもあるんだよ。
987: 匿名さん 
[2011-07-25 15:08:06]
Mなお父さんも電車から降りた時のほっとする環境があるから頑張れるんでしょ?可愛い子供と奥様のためですから。
988: 匿名さん 
[2011-07-25 15:10:42]
横浜至上主義者って名前に弱いタイプだよね。
ブランド名の入った靴下とそれと同じ工場で作っている全く同じ品質の自社ブランド靴下と比べて、
ブランドロゴ入りの靴下を買うタイプですね。
989: 匿名さん 
[2011-07-25 15:14:53]
Sなお父さんは満員電車のなかにグイグイ入っていくよ。
990: 匿名さん 
[2011-07-25 15:16:05]
転勤族の人は、北海道か沖縄がいいって言ってるよ。横浜がいいなんて聞いたことないよ。
991: 匿名さん 
[2011-07-25 15:17:37]
田園都市線はある意味SMバランスがいいSLだね
992: 匿名さん 
[2011-07-25 15:21:52]
沖縄は鉄道ないから楽だもんね。あってもちびっとだし。北海道は冬しんどいから関東人は帰りたがるよ。
旅行でたまーに行くのならどちらも好きだけどさ。
就職先がたくさんあって、お給料が良いのは関東だから。横浜遊びにおいで楽しいですよ。
993: 匿名 
[2011-07-25 15:23:07]
1000を踏んだ方は、PART7へ移動をお願いします。
994: 匿名さん 
[2011-07-25 15:23:26]
お父さんとOLのバランスはどうなの?お父さん1人にOL1人つきますか?
995: 匿名さん 
[2011-07-25 15:25:30]
東京の狭い狭小地域に無理して住む方が客観的に見てブランドに弱すぎるステレオタイプに見えますよ。
996: 匿名さん 
[2011-07-25 15:26:44]
994さんお触りはダメよ
997: 匿名さん 
[2011-07-25 15:57:56]
Sなお父さんグイグイ入っちゃイヤ
Mなお父さんが押しつぶすされちゃう

最近大井町線接続のおかげで帰宅時間帯はキツキツでもないと聞きましたが実際はどうなんだろぅね
998: 匿名さん 
[2011-07-25 16:51:45]
帰りのキツキツはオヤジ臭くていや。
999: 匿名さん 
[2011-07-25 16:57:20]
今の季節はムンムンしてそう。
キツキツおつかれサマ。
1000: 匿名さん 
[2011-07-25 17:04:05]
キツキツでもムンムンでも満員電車はいいよね。
1001: 匿名さん 
[2011-07-25 17:13:10]
え、良くないってば。どちらの立場からの発言?ドMさんちっくだぞ。
1002: 匿名さん 
[2011-07-25 17:15:19]
SもMも関係ない。OLさんとキツキツ、ムンムンできればいいの。
1003: 匿名さん 
[2011-07-25 17:28:49]
まさか今車内でキツキツムンムン中?リアルタイム中継だたら…。
1004: 匿名 
[2011-07-25 17:30:08]
田園都市線の混雑は若干ですが改善されましたよ。
朝の上りが急行→準急への変更と大井町線の溝の口延伸のおかげです。
従って密着度は減りました。内心残念な人もいるのかな?(笑)
1005: 匿名さん 
[2011-07-25 17:33:14]
ここのネガさんって、本当に残念な方だよね。
1006: 匿名さん 
[2011-07-25 17:44:17]
内心残念なのは他の路線の方かも。田都線混雑神話を言い続けたいのに現実は緩和しつつあるそぅですし。
1007: 匿名 
[2011-07-25 20:46:04]
完了。
1008: 匿名 
[2011-07-25 23:00:46]
眼科の話はどうなった?
1009: 匿名 
[2011-07-25 23:03:14]
だから~キツキツムンムンだってば。
1010: 匿名さん 
[2011-07-25 23:13:26]
電車の混雑はほとんど変わらない。
二子玉川で乗り換えていた乗客が溝の口で乗り換えるようになっただけ。
まあ溝の口、二子玉川間は緩和されたが、それ以外の区間が緩和されるわけがない。
少し考えればわかること。
1011: 匿名さん 
[2011-07-25 23:21:39]
お、冷静なご意見が。じゃーあ、相変わらずキツキツ、ムンムン、グショグショ?
1012: 匿名さん 
[2011-07-25 23:24:54]
じゃーあ、青葉区から乗車するひとばっかりグイグイ奥に押されちゃうんだ?
1013: 匿名さん 
[2011-07-25 23:34:15]
1009さん、それ答えになってませんね
1014: 匿名 
[2011-07-26 00:01:31]
いいから皆さん、新スレPart7で存分にやりあって下さい。

このスレ閉鎖っ!

1015: 匿名さん 
[2011-07-28 06:38:35]
おはようございます。本日は曇りですね。
1016: 管理担当 
[2011-07-28 18:07:54]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176096/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる