横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-28 06:38:35
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART6を立てました。情報交換お願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-09 11:23:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART6

601: 匿名 
[2011-07-20 08:13:33]
>>580
食品館あおばがあるだろう。市が尾には西友、その他の駅にも様々な店舗がある。
602: 匿名さん 
[2011-07-20 08:19:50]
593さん
「食品館あおば」は青葉区ローカルの企業がやってます
603: 匿名 
[2011-07-20 08:42:05]
四千万円代でもファミリーマンションが買えるのが青葉区の良い所です

604: 匿名さん 
[2011-07-20 08:49:21]
なるほど。店の名前が青葉だもんね。食品館あおばなかなか気に入ってます。青葉区から神奈川都内各地に青葉の名前がついた店が発信されていったら良いですね。
美しヶ丘西の食品館あおばはレイアウトが特殊でした。ワンフロアではなく、食材ごとに壁で部屋分けされてたり、荷物台が屋外にあったり。二階にダイソーがあったり。
美しが丘西はゆとりある綺麗な街並みです。パン屋さんも数件近くに固まってる。再来年あたり公園隣に新小学校建設予定だそう。
605: 匿名さん 
[2011-07-20 08:49:44]
>世田谷区と杉並区と武蔵野市で現地物件探しました。
>駅までの距離や面積など条件がほぼ同じ土地が青葉区の青葉台やたまプラーザとほぼ同じ価格で売られてます。>都心からの距離が違うのに都区内並みの価格でした。周辺の住環境や店の内容は数段青葉区が優れていました。>改めて青葉区って恐るべし。と思い知らされました。

地価が倍以上違うのに同じ値段ということは相当ふっかけられてるね。
それで青葉区買う人は世間知らずと言うか、バカだね。
都内でも北区や足立区と比べてくれたほうがいいよ。

606: 匿名さん 
[2011-07-20 08:52:10]
4000その価格は駅から離れたバス物件だから買いやすい価格なんだね。もしくは築年数古い中古だね。
607: 匿名さん 
[2011-07-20 08:59:08]
駅徒歩10分以内、土地20坪程度の新築戸建てでも、
杉並は5500万前後、世田谷は6000万以上ですよ。坪300万です。
608: 匿名さん 
[2011-07-20 08:59:18]
路線価、公示価で予測してもそれ位します。駅近くは高いですよ。住宅街ではない駅徒歩圏第二種は特に高くなる。住宅街はそこまではしない場所も多い。皆さんが言う様に希少性も付加価値もありありです。
609: 匿名さん 
[2011-07-20 09:01:54]
青葉区民ってこれだけ物の価値がわかってないから東急が儲かるんだ。
安いものを高く買ってお金持ちなんだね。
610: 匿名さん 
[2011-07-20 09:02:49]
4000万もだせば埼玉で2部屋買えるよ。
611: 匿名さん 
[2011-07-20 09:03:26]
横浜市青葉区は路線価、公示価で予測してもそれ位します。駅近くは高いですよ。駅徒歩圏第二種は特に高くなる。住宅街は23区内程しない場所も多いです。ただ皆さんが言う様に都区内とやはり違う面あります。
惚れた人からみれば希少性付加価値もありありでは?
612: 匿名さん 
[2011-07-20 09:04:33]
ビュー喜連川のほうが広くて自然がたくさんあって温泉付きで断然上だね。
613: 匿名さん 
[2011-07-20 09:06:15]
都区内の正しい土地路線価、公示価格もネットが使えれば分かりますよ。価格は地域によります。
614: 匿名さん 
[2011-07-20 09:09:41]
ビュー喜連川て何処ですか?温泉いいなあ。地震が怖いけど。近くに旅館とか温泉まんじゅうがあるような地域の事かな?
615: 匿名さん 
[2011-07-20 09:11:55]
だからぁ!世田谷にも青葉区にも物件持てばいいって話しよ。
そうすれば比較も何もないでしょ?実際、都心と青葉で2つ物件持ってるたまぷら住民とかいるわよ。
さぁ、もうお仕事の時間よ皆様早くデスクに座りなさい。
学生は将来稼げるようしっかり勉強しなさい、バイト出来る年齢の人はバイトもね!ささ!
616: 匿名さん 
[2011-07-20 09:40:20]
ビュー喜連川はJRに乗ればわかる。田園都市線しかない地区では検索不可能。
617: 匿名さん 
[2011-07-20 09:55:22]
何県?中央本線沿いかな?
618: 匿名さん 
[2011-07-20 10:44:12]
環境を求めて青葉に行くくらいなら、犬が放し飼いできるビューだな。
619: 匿名さん 
[2011-07-20 10:45:43]
ビーは栃木で東北本線だね。
620: 匿名 
[2011-07-20 11:25:11]
栃木だと新幹線通勤か?
621: 匿名 
[2011-07-20 11:34:01]
↑↑↑有り得ない。
セカンドで考えるんなら、伊豆方面の方がいいな。
622: 匿名さん 
[2011-07-20 11:57:53]
伊豆は道が少なく渋滞するからいやだ
623: ご近所さん 
[2011-07-20 11:59:42]
青葉区の人って横浜駅に買い物しに来ないよね。
玉川とかに出ちゃうよね。何で?
624: 匿名さん 
[2011-07-20 12:21:42]
やっぱり憧れですかねぇ
625: 匿名さん 
[2011-07-20 12:39:02]
うちは青葉台メインにたまプラか町田かな。横浜駅までは近いようでいて遠い。
626: 匿名 
[2011-07-20 12:59:52]
憧れじゃない。
横浜でるより二子玉の方が出やすいし近い。
627: 匿名さん 
[2011-07-20 13:03:55]
横浜駅周辺は遠いうえに治安が悪く下品、ゴチャゴチャしてる、行くとしても高島屋とそごうだけ。
二子玉川やたまプラは
628: 匿名さん 
[2011-07-20 15:01:08]
横浜駅近辺に行く時間で渋谷に出られるからね。

レア物を買う時なんかに横浜の場合は、横浜駅近辺で見つからなければ他に行く場所がなく、リスクになるので、東京に出てしまいます。

逆に身近な場所で用を足す事が分かっているのであれば、たまプラ、ニコタマで充分です。

従い、横浜駅近辺には余り行きません。
629: 匿名さん 
[2011-07-20 15:13:31]
横浜市民なら横浜に金を落とすべきだ。
630: ご近所さん 
[2011-07-20 15:38:10]
だったら横浜駅もっと整備しろよ。
歩きづらいし商業施設はしょぼいし治安は悪いしでいい所ないよ。
あれで百貨店の売り上げは全国屈指なんだからおかしなもんだよ。
玉川の発展を見習ったら?
631: 匿名さん 
[2011-07-20 15:42:44]
税収の差だね。
632: 匿名さん 
[2011-07-20 15:48:46]
横浜駅はあまりにも構造が複雑すぎて大整備も時間がかかっている。
だからいつまで経っても工事が終わらない、まさにサグラダファミリア状態だね。
駅周辺もこれから手を打つことになるのだろうけど、何十年単位の開発になるだろうね。
633: 匿名さん 
[2011-07-20 15:49:05]
青葉住民 → ニコタマ買い物 → 税収世田谷へ → 世田谷の整備 → さらに買い物 → さらに税収 ・・・・・

青葉区民 → 施設・社会保障は横浜の税金 → 横浜で買い物しない → 税収上がらず → 施設・社会保障充実せず → ・・・・・ 横浜負のスパイラル

是非、買い物は横浜で。
634: 匿名さん 
[2011-07-20 15:57:38]
銀座や表参道みたいなおしゃれな路面店街ができないと
ここの住民は買い物しないよ。
635: 匿名さん 
[2011-07-20 15:59:57]
たまプラ・ニコタマ・渋谷・・・乗り換えなし
横浜・・・あざみ野住民以外は乗り換えが必要

ただ単にこれだけの理由でしょ。

青葉台から横浜に行くんだって長津田乗り換えだけで済むならまだいいけど、
東神奈川止まりだとさらに乗り継がなければいけない場合もあるので面倒。
横浜での買い物自体は魅力だけど、乗り換えのあるなしは結構重要。
治安がどうこう・・・って話もあるけど、繁華街はどこもそんなもん。
636: 匿名さん 
[2011-07-20 16:01:16]
青葉区が吉祥寺より唯一優れている点を見つけました。
江田ケンジ >>>>> 菅ナオト
637: 匿名さん 
[2011-07-20 16:03:01]
では、横浜直通の線を引くべき。そうしないと横浜が発展しない。
ただの東京のベッドタウンで福利厚生はまったく改善されない。
638: 匿名 
[2011-07-20 16:05:34]
青葉区民 ⇒ 青葉台、たまプラーザで買い物。
⇒ 港北ニュータウンで買い物。

⇒ ららぽーと横浜で買い物。
639: 匿名 
[2011-07-20 16:09:48]
いちいち二子玉には行かない。
初めの物珍しい時だけ。
南町田も同じ。

それなら、東名を使って御殿場に行った方がいい。

青葉区周辺で充分こと足りる。
640: 匿名さん 
[2011-07-20 16:11:11]
交通形態が駄目でも街に魅力があれば行くと思うけど。
みなとみらいも元町も横浜駅もショッピングするには今ひとつ。
641: 匿名さん 
[2011-07-20 16:14:23]
江田憲司と同じ空気をすいたいですか?それとも菅直人?
青葉区の勝ちです。吉祥寺には当分行きたくありません。
642: 匿名 
[2011-07-20 16:16:27]
横浜駅周辺は行かないかな。街があまり綺麗じゃないよ。イメージは良くない。港北ニュータウンの方がショッピングモールが充実していて街並みも綺麗。たまプラーザ、青葉台、南町田、二子玉も近くで便利でいい。
643: 匿名 
[2011-07-20 16:21:15]
世田谷には、新しく出来た二子玉のショッピングモールが初めての大型ショッピングセンターかな。 他の区内にも出来る予定はあるのかな? それとも二子玉で終わりかな。
644: 匿名さん 
[2011-07-20 16:24:02]
シコタマに住めばいいのに
645: 匿名さん 
[2011-07-20 16:24:30]
沿線に隠し玉があるとすれば溝の口と長津田くらいか
646: 匿名さん 
[2011-07-20 16:25:30]
世田谷区長は社民党ですよ。
647: 匿名 
[2011-07-20 16:28:04]
横浜の人間は吉祥寺には魅力を感じていないかも。東京近郊の人達が好んでいるだけでしょ。調布、武蔵野、三鷹、国立、立川など、まず行かないでしょ。
練馬や杉並、豊島、板橋もどうよう。
出掛けるなら、東急沿線が多いかも。
648: 匿名さん 
[2011-07-20 16:31:22]
横浜市民は意外にも横浜駅とかにも魅力は感じてないよね。
周辺に対抗できる繁華街もないから
人が集まるだけかとおもうけど。
649: 匿名さん 
[2011-07-20 16:34:36]
だから・・・杉並は入れないでね。
650: 匿名さん 
[2011-07-20 16:35:44]
ニコタマが便利なら住んじゃいなよ。
651: 匿名 
[2011-07-20 16:37:54]
田園都市線住民・青葉区民はすっきりしたおしゃれな街並みが好きなのかな。
たまプラ・二子玉川・青葉台・港北・新百合みたいなところを好むね。
逆に繁華街みたいなところを嫌う感じ。沿線主要駅でも溝の口はだいたい無視してるような。
近隣の横浜や町田が肌に合わない・・・という人が多い気がする。
ただ、横浜でも元町はまた違う印象を持っているのかな?
652: 匿名さん 
[2011-07-20 16:41:49]
神戸で言うと芦屋には住めないから六甲の裏あたりのニュータウンがいいって言う感じかしら?
653: 匿名さん 
[2011-07-20 16:49:06]
神戸には旧居留地とかトアロードのような路面店街があるけど
横浜って元町しかなくしかも路面店が十分にない感じ。
横浜にも旧居留地やトアロードとかあれば中心部の印象もよくなるのに。
654: 匿名さん 
[2011-07-20 16:49:46]
神戸で言っちゃダメ
655: 匿名さん 
[2011-07-20 17:06:59]
関東大震災や空襲で建物が倒壊したとしても中心部には
もう少し外国の香りがする街づくりをしてほしい。
青葉区の方が欧州の住宅街って感じで外国の香りがする。
656: 匿名さん 
[2011-07-20 17:11:48]
うーん。青葉区も中区もどちらも好き。本場風情歴史文化香る中区。綺麗便利おしゃれ真似っこは青葉区。
657: 匿名さん 
[2011-07-20 17:20:02]
ヨコハマ元町周辺は神戸の成功を参考に街再生すべきかな?神戸発と書かれたお菓子をよく目にします。チョコやアイスなど神戸店の商品売れる時代なのかな?アイス、パン、プリン、グラタンなどヨコハマ発祥なのに。横浜名物店は最近元気なさすぎ。ヨコハマのお菓子全国で人気になってほしいけどどうしちゃったの?
神戸と同等の美味しいお菓子店青葉区に増えたぞ。ヨコハマやみなとみらい店、東京出店しましょう。
658: 匿名さん 
[2011-07-20 17:21:22]
神戸・芦屋・西宮方面から来てる青葉区民多いですよ。
何でここにしたの?って聞いたら大体が「雰囲気が似てるから」とか
「都内はごちゃごちゃしてる」とか「実家が西のほうにあるわけだし東京より近い」
というお声が…名古屋方面から来る人も結構いるかな。でも、大体が上記みたいな感じ。
不満は?と聞くと「海も山も無いのが惜しいなぁ」とか
「見栄っ張り多いよな、まぁ私もやけど」とか言ってました…
659: 匿名 
[2011-07-20 17:25:50]
うん!
つまり、ただ単に東京に憧れて都内に住んでる人とは違うって事。
660: 匿名さん 
[2011-07-20 17:28:16]
横濱ブランドをどう復活できるか気になる。神戸ブランドのイメージと同等に渡り合えるはずなんだけど。神戸の巻き巻きカールのギャルファッションが若者に流行ったよね。横濱のハマトラブームはちょっと昔だし。今後はヨコハマは何らかのブームを作らないとダメ。メディアと青葉区マダムを巻き込んでがんばっていこう!
メディアに自然体なファッションや自然な食生活を楽しむおしゃれ田園都市線ブランドをもっともっとアピールだ!
661: 匿名さん 
[2011-07-20 17:35:38]
ほー。そうだったんですか‼
ならば神戸と名古屋嬢を巻き込んで横浜青葉マダム頑張ってほしい。イケイケ路線ではなく、上品さと自然の中におしゃれさと健康美を漂わす感じで。
ファッション雑誌がもっと青葉区スウィーツやマダムを取り上げたらいいね。青葉区はネタの宝庫だから。
そうするとヨコハマまで浸透して横浜ブランドも復活しないかな?
662: 匿名さん 
[2011-07-20 17:38:52]
661ですが青葉区民で中区ヨコハマ好きです。こんな時代だからこそ活気がほしいですね。
664: 匿名さん 
[2011-07-20 17:41:53]
イトチュウのバーゲン情報です。一般人は入れませんよ。招待券はヤフオクとかにでてるかも?
Summer Festa みなとみらい Vol.8
開催日時:2011年7月23日(土)10:00-17:00
        7月24日(日)10:00-16:00
開催会場:パシフィコ横浜 展示ホールB(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
665: 匿名さん 
[2011-07-20 17:42:28]
↑ 横浜は客層悪いから気をつけてね。
666: 匿名さん 
[2011-07-20 18:03:20]
ひと言余計だわ(笑)集まるのが横浜市民だけではないんだし。バーゲン情報ありがとうございます。
668: 匿名さん 
[2011-07-20 18:06:32]
地域性だからしょうがない
669: 匿名さん 
[2011-07-20 18:07:26]
みなとみらいのバーゲン行った人は戦利品を自慢してくださいね。
671: 匿名さん 
[2011-07-20 18:17:01]
関西系の方は神戸発パステルのプリンが大好きって本当なんでしょうか?
672: 匿名さん 
[2011-07-20 18:20:32]
モロゾフが好き!
673: 匿名 
[2011-07-20 18:32:56]
パステルは名古屋だ
674: 匿名 
[2011-07-20 19:21:30]
イトウチュウ、イトウチュウって
誰も行きたく無い。
バ−ゲンで物をあさるのは嫌いです。
675: 匿名さん 
[2011-07-20 19:54:08]
モロゾフもそうなの?知らずに食べている有名なお菓子が結構ありそう。
676: 匿名さん 
[2011-07-20 19:55:07]
洋菓子に関しては確実に神戸>横浜だよね。
レベルの高さは素直に凄いと思った。
677: 匿名さん 
[2011-07-20 19:56:39]
女子はバーゲン好きな人多いよ。
関西から関東に来たお菓子であとは何が知られてますかね?
678: 匿名さん 
[2011-07-20 20:03:22]
私も、洋菓子のレベルの高さは神戸周辺は横浜より
レベル高いと思うな…

アンリ・シャルパンティエ
ユーハイム
ヨックモック
ゴンチャロフ
ドンク
ビゴの店
モロゾフ
ケーニヒスクローネ
アラカンパーニュ
シーキューブ

神戸・芦屋スイーツのほんの一部ね

全国区じゃないかもしれないけど、御影高杉は最高!
イートイン(喫茶室?)に一度行った事あるけどあれは青葉区じゃ味わえない♪
679: 匿名さん 
[2011-07-20 20:09:43]
神戸のボックサン知ってる方いるかなぁ?
時々、青葉台の東急スクエアに出店してるよね。
出店される度にあざみ野から買いに行ってるわ(笑)
680: 匿名さん 
[2011-07-20 20:13:49]
ボックサン知ってる!
あと、フロインドリーブは神戸にしかないと思ってたら
広尾に東京フロインドリーブという名で出店されてるの知って
すぐ買いに行ったの思い出す…

神戸周辺出身の方多いのかな?何気に青葉区の人。
681: 匿名さん 
[2011-07-20 20:16:44]
すごーいたくさんですね。
半分くらいは東京出身の私でも知ってました。
682: 匿名さん 
[2011-07-20 20:17:32]
678さんも言ってるけど、ビゴの店が
フランチャイズ店とはいえど鷺沼にあると知った時は感動したなぁ。

甲陽園店が懐かしい…
あ~、何か、食べに行きたくなった・汗
683: 匿名さん 
[2011-07-20 20:25:20]
今年のバレンタインは神戸のFrantzというお店から取り寄せしました。男子が好きそうなニッパー、モンキー、ペンチ、ボルトとか車などの工具類を型どったチョコ。父にも好評でした。
女子の場合はちゃんと味と可愛さも重要ですけどね。


684: 匿名さん 
[2011-07-20 20:28:00]
フランツめっちゃ懐かしい!
683、あんた偉い!正解やわ(笑)

神戸話を青葉区の掲示板で出来るなんて。
685: 匿名さん 
[2011-07-20 20:28:09]
青葉区て関西の良い店集まるのかな。
686: 匿名さん 
[2011-07-20 20:33:09]
フランツのチョコケース、スッキリした真っ赤なケースで、イカリマークも港町らしくカッコよかったです。男子に好評でした。
687: 匿名さん 
[2011-07-20 20:36:03]
関西のお菓子は結婚式の引き出物にも活用されてそうですね。
688: 匿名 
[2011-07-20 21:11:04]
青葉区は神戸はじめ関西出身の方が多いですよね。
東名や新横浜に出やすいし、関東の神戸=横浜、関東の阪急=東急と考えて青葉区を選んでいる方も多いと思います。
それはそれでいいのですが、関西の高級住宅地は芦屋を筆頭に阪急神戸線沿線に偏り気味なのに対し、関東の高級住宅地は都区内が中心で青葉区は筆頭になれないどころかイメージ先行で評価が頭打ちなのが現実なのに、関東の様々な住宅地を知らずに関西の感覚で「青葉区最高!他は駄目!」何て言うから叩かれてしまうんですよね。
689: 匿名さん 
[2011-07-20 21:17:18]
イメージ先行なのは都区内です。がっかりですわ。青葉区はイメージ通りですわ。何度も言われてる事ですよ。
690: 匿名さん 
[2011-07-20 21:22:36]
がっかり話よりお菓子の話しましょう。
ネガさんは何が好きなん?私はプリン、メロンパン、生チョコ。ネガさん達は都区内の何処で買うのかな?
691: 匿名 
[2011-07-20 21:22:38]
ムッシュマキノのケーキが最強だ!
いまだかつてあんなに混んでいるケーキ屋を見たことがない。
692: 匿名さん 
[2011-07-20 21:24:25]
お菓子もパンも美味しいものは青葉区内で買えちゃう
693: 匿名さん 
[2011-07-20 21:25:03]
麻布十番の豆源が意外と喜ばれる
694: 匿名さん 
[2011-07-20 21:26:26]
マキノおじさんのケーキは何処で買ってるの?
695: 匿名 
[2011-07-20 21:28:26]
豆源とは随分また違う路線を・・・。
ところで青葉区にいい和菓子の店はありませんか?
696: 匿名さん 
[2011-07-20 21:30:33]
和菓子の良さもようやく少しわかりはじめた。良い物を戴くとこいつ解ってるなあ。と好印象です。
697: 匿名さん 
[2011-07-20 21:36:11]
横浜は西洋文化発祥だから和菓子は他が多そうだね。
698: 匿名さん 
[2011-07-20 21:43:33]
青葉区は地場の老舗というか、下町の商店街にあるような伝統店は少ない。
沿線では溝の口や三茶ならその手の店は多いかと思う。
「古き良き」的な店は青葉区ではあまり需要が無いのかもしれない。
699: 匿名さん 
[2011-07-20 21:52:38]
溝の口以遠は赤土の荒涼とした土地を宅地化して出来た沿線なので老舗などという
伝統的なお店はない。他所から来た老舗として店舗出店したモドキは多いけどね。
700: 匿名 
[2011-07-20 22:07:42]
青葉区には特に老舗の羊羹、芋羊羹屋さんはいらないでしょ。あんこで勝負も土地柄から見て流行らないと思います。洋菓子店やパン屋さんは街並みと合って有名店も凄く多いですよね。
701: 匿名 
[2011-07-20 22:16:45]
そうかも知れないですね。あざみ野に、青柳、と山口の名産で豆子郎というお店がありますが、以外と知られていない。
和菓子はたまプラの東急地下にテナント多いかも。
下手に近隣に多数点在している洋菓子より和菓子なのかも。
702: 匿名さん 
[2011-07-20 22:24:52]
下町っぽさが水に合わない、という理由で青葉区に来る家庭もあるくらいだからね。
都心西側でそういうのを望むなら東横線や小田急線のほうが合っている。
でも時々商店街の惣菜屋でコロッケやメンチを買い食いしながら店のおばちゃんと親しく話したり、
古ぼけた中華料理店にみんなで安いラーメンを食べたりした高校時代を懐かしく思うことはある。
703: 匿名 
[2011-07-20 22:35:26]
下町ぽい所で懐かしむなら、モトスミ、武蔵小山、戸越銀座が面白いですよ〜
私は高校まで洗足に住んでいたので、ぶらり途中下車。いまでもたまに行きますよ
704: 匿名さん 
[2011-07-20 22:43:25]
前のほうのレスで、世田谷区の住宅の価格と青葉区の住宅の価格がほぼ同じと書かれていましたね。
そこらへんがまさに納得いかないところなのです。
いくらなんでも郊外なのに世田谷区と同じ価格なんて、ぼりすぎじゃないでしょうか。
東急のイメージ先行の戦略がうまくいってる証でしょうが、現実と乖離した価格でも売れるということは
ほんとお金があり余っている方が多いということですね。
705: 匿名 
[2011-07-20 23:23:00]
昔はイメージ先行で将来の実力も含めた価格が通用しましたからね。 今では実力の限界が見えていますし、結局普通の横浜郊外型住宅地になりましたね。 永住と決めていても高値掴みはしたくないな。
706: 匿名さん 
[2011-07-20 23:29:32]
景気の良い時代だからこそ出来たまちだよね。
昔の景気を引きずったまま雰囲気作りや価格もズルズル引きずってる感があるけど
景気の良かった世代からの世代交代により随分価値観とかも変わったし景気回復も
昔ほど見込めるわけなくなってきたから衰退へまっしぐら、かと。
707: 匿名さん 
[2011-07-21 00:14:27]
田園都市線は高度成長期からバブル期には、街造り・イメージ造りを終えてしまっているので、高級感を植え付ける上では、ラッキーだったかもしれない。

その点、つくばエクスプレス沿線は、今現在、すごい勢いで沿線開発が進んでるけど、こんな時代だから、高級感を植え付けるにはアゲインストかもね。
708: 匿名さん 
[2011-07-21 00:56:23]
そうか、それが言いたかったんだね。長かった。
さいたま、世田谷の殆どの地域は狭い古い緑地下鉄もない。イメージもなにも…。住みやすい快適さが随所に散りばめられた横浜市青葉区がよいですね。
鎌倉市なんか青葉区はおろか都区内より距離がありますが高いですよ。青葉区も鎌倉市も横濱山手も他には換えが効かないから。距離やイメージだけの街とは違う。そういう実力で人が集まってる。

この掲示板に出てきた各種店や自然環境が揃い治安よく豪華で綺麗な街は本当に世の中で限られる。
709: 匿名さん 
[2011-07-21 01:05:17]
さいたまも緑は多いけど違うよ。
青葉区商業施設多すぎだし、二子玉川や自由が丘や三茶、横濱各地に近いから上品であちこちでかける楽しみがつきない。鎌倉湘南へも。
お金持ちも働き盛りも大勢から支持されブランドが確率した青葉区は集まる店や施設がただ多いだけでなく集まる人を幸せにする街なんだ。ただ便利、新しいだけの街とはもう一線を隔してますね。
710: 匿名さん 
[2011-07-21 01:06:56]
いかに上手く自己満足出来るかが大事な青葉区です!
711: 匿名さん 
[2011-07-21 01:16:11]
青葉区は街路樹の種類や形が様々で本当に歩いていて気持ちよいし美しい。公園も多く美しい。中区山手駅から海側へ入った本牧エリアも新しく街路樹や公園が多く美しい。
宮崎駿監督、横浜中区を中心に描いた映画コクリコ坂からを企画してくださりありがとうございます。楽しみです。確か監督はさいたま在住なんですよね?

さいたまのPA、SAのいくつかは最近レベル高い印象。綺麗で店も良い。自動ドリップする珈琲自動販売機はビックリ。なかなか美味しかった。
712: 匿名さん 
[2011-07-21 01:21:41]
705さんの言葉は青葉区にではなく、全て都区内に対して適応されるべき発言です。多くの人が過密人口と面積の限界。住環境の実力の限界を実感されている。当たり前の事実ですが。青葉区はタワマンあえて建ててないです。標高も高いので空が広く青く綺麗です。
713: 匿名さん 
[2011-07-21 01:36:46]
世田谷、杉並と地価が全く同じとは言ってない。青葉区も場所によります。都区内並に高い所はある。低い所もある。それだけ。
714: 匿名 
[2011-07-21 06:09:16]
都内には、もう住みたくない。街も見飽きたし、街造りも何処も一緒でつまらない。
環八や環七沿いも景色が変わらない。
郊外の吉祥寺等の市内に人気があるのも納得出来る。高尾山や奥多摩、あきる野も東京には有るけれど。
青葉区の田園風景の住環境、山手の港周囲、
鎌倉の古都、逗子・葉山・江の島・茅ヶ崎の湘南エリア、湯河原・真鶴・箱根の温泉地エリア、どう考えても神奈川の方が住みやすく、住環境が良く魅力的に思える。
715: 匿名 
[2011-07-21 06:17:15]
23区内だったら、下町エリアの方が魅力的です。自転車での移動も楽でスイスイですよ。
情緒の感じられない川崎の港エリアは絶対に嫌だけどね。田舎っぽくて品がなさすぎ。
716: 匿名さん 
[2011-07-21 06:30:14]
>711
宮崎駿は埼玉と東京の境みたいな秋津に住んでるよ。
周囲は綺麗な新興住宅地だけど、
その周辺だけは昭和の風情や自然が残っている。

パティシエの辻口博啓も自由が丘の前は秋津が最初の店だよ。
717: 匿名さん 
[2011-07-21 08:49:35]
みんな満足してるならそれでいい。
718: 匿名さん 
[2011-07-21 08:54:15]
青葉区は知らんけど、横浜にたいに道が細くて坂ばっかで、家が崖に建ってるようなところには住みたくない。
719: 匿名さん 
[2011-07-21 09:00:43]
辻口、鎧塚、・・・有名なスイーツあるけど、高ければうまいのはあたりまえ。
(あまりうまいと思わないけど)
その点、ムッシュマキノは旨くて安い。いつも店から客があふれていて、ショートケーキにはめったにお目にかかれない。5・6年前の話だけど。今はどうなんだろ。
720: 匿名 
[2011-07-21 09:25:34]
689さんはホントイメージ先行ですね。
私は青葉区はじめ都内や近郊の住宅地を何百箇所以上も歩いて見ているんです。多摩田園都市は先入観がない人が見たら全国いろんなところにある普通の昭和50年代の新興住宅地ですよ。横浜市という名前、東急、東名があるから少し価格が高いのであって、実態は新百合ヶ丘や多摩ニュータウン辺りと似たようなもの。
721: 匿名さん 
[2011-07-21 09:41:32]
本人が満足しているからいいんじゃないの。まあ、思い込みたい気持ちもわかる。
青葉区でも地価高い場所も低い場所もあるってのはどこでもあたりまえで、世田谷の中以下と青葉の最高と
比べて同じといって満足してるみたいだし。
722: 匿名さん 
[2011-07-21 11:34:51]
青葉区はお年寄りが多いですよね
児童数がめっきり減少して子ども会も作れない地区もあります

けど、町内会には元気なご老人の方々が多くて町内会のイベント張り切ってるんですが
野球大会や運動会ってイベント企画あるんですが、塾や習い事で忙しくて参加する子もいなくて
「だれの為にやってやってんだ!」と町内会のおじいちゃんからお叱りを受けた事があります
そんな言われても、無理なもんは無理
お手伝い要員で母親達が借り出されるけど大体参加メンバーは同じ

この町内会の企画が重荷です
723: 匿名さん 
[2011-07-21 11:45:11]
金妻ブームでやって来た人達も定年世代。
団塊世代は今もお元気だからトラブルが増えそう。
724: 匿名 
[2011-07-21 13:28:33]
都内三大秘境の岡本、善福寺、大泉学園町と比べて自然環境やケーキ屋のレベルはどうよ
725: 匿名さん 
[2011-07-21 14:14:24]
善福寺にはケーキ屋ないよ。秘境じゃないし。
726: 匿名さん 
[2011-07-21 14:18:42]
横粂議員も横浜より吉祥寺がいいみたいね。
727: 匿名さん 
[2011-07-21 14:23:50]
大泉はケーキ屋少ないけどみなとみらいにあったイグレック広尾のパティセリーが
お店やってる。
ついでにみなとみらいはホテル以外でおいしいケーキ屋がない。
728: 匿名さん 
[2011-07-21 14:27:21]
大泉学園と善福寺に自然はないよ
729: 匿名 
[2011-07-21 14:50:17]
大泉学園は和菓子だな
730: 匿名さん 
[2011-07-21 14:59:48]
大泉学園は練馬だぞ
731: 匿名 
[2011-07-21 15:42:58]
大泉学園と大泉学園町は違うよ


大泉学園町はガラパゴス
732: 匿名さん 
[2011-07-21 15:48:31]
西武線はないわ
733: 匿名さん 
[2011-07-21 16:01:30]
つーか、何しに来たの?都区内は住みたくないよ。窓開けても隣のマンションの壁か空気悪い街道前なら最悪。価格の高さだけが自慢の緑もお店も無く高齢化した23区地域は特に無理だよ。
734: 匿名さん 
[2011-07-21 16:07:12]
青葉区はかなり良い部類に入るよ。東京出身だがただの新興住宅地の域を抜けた感じはある。都内の新しいだけのニュータウンはただの普通のチェーン店しかない。だんだん飽きてしまうから。住み心地は都区内よりはかなり良いらしいですね。走った時街路樹もあり道広かったし緑公園豊富な印象。
735: 匿名さん 
[2011-07-21 16:08:50]
ごくろうさん。としか言えないよ。
736: 匿名さん 
[2011-07-21 16:18:46]
自然重視ならビュー喜連川がいいよ。とことん田舎で広いし安い。青葉みたいに中途半端じゃない。
737: 匿名さん 
[2011-07-21 16:21:38]
ビューは、2区画どうですか って広告しているね。売れてないのかしら。
738: 匿名さん 
[2011-07-21 16:29:44]
自然重視だけではないよ。自然だけなら遠い地方に選択肢がたくさんありますね。青葉区は都内にも神奈川勤務先どちらにも対応し住環境とオシャレさと利便性が高い。自然も観光もどちらもない地域よりは良いかもね。
739: 匿名さん 
[2011-07-21 16:31:23]
東京か神奈川のどちらかしか住む気はないんです。
740: 匿名さん 
[2011-07-21 16:33:43]
航空写真で青葉区一体見ました。ただの造成地じゃないですか。自然もあまりありませんね。
家も広いわけじゃなく、同じような家がたくさんならんでて、どこが自分の家かわからなくなりますね。
741: 匿名さん 
[2011-07-21 16:36:27]
金額抜きにして、田都線沿線で東京か神奈川かって言われたら、100人中99.7人は東京だよね。
742: 匿名さん 
[2011-07-21 16:36:37]
そう思う方は何県か知らないけど喜連川や、自然がない区画整理された埋め立て造成地の東京都心部や下町に住んだらいかが?
743: 匿名さん 
[2011-07-21 16:37:50]
そのうち千葉ニュータウンに抜かれるよ。千葉ニューのほうが税収多そうだし。
744: 匿名さん 
[2011-07-21 17:01:48]
千葉県って…。
745: 匿名さん 
[2011-07-21 17:02:49]
住みたいかどうか聞かれたら千葉県は…。
746: 匿名さん 
[2011-07-21 17:03:55]
千葉県と神奈川県は比較は…。しかも横浜市青葉区。
747: 匿名さん 
[2011-07-21 17:04:57]
都民からしたら、千葉も埼玉も神奈川も同じ。
Aグループ=千葉、埼玉、神奈川
Bグループ=山梨、群馬、栃木、茨城
748: 匿名さん 
[2011-07-21 17:06:13]
青葉区って言われてもなぁ。特区かなんかなんですかぁ?
749: 匿名さん 
[2011-07-21 17:08:22]
川崎のほうが東京に近いし、町田のほうは都民。青葉区って横浜でしょ。昔は横浜って名前に惹かれたみたいだけど今もそうなんですか?
750: 匿名さん 
[2011-07-21 17:14:50]
物事を距離の問題だけで考えて生活したいなら会社のすぐ近くに住みなよ。この街の良さを解らないんだったら。会社から徒歩圏の港区や千代田区に住みな。残念ながら環境悪い。絶対嫌。
751: 匿名さん 
[2011-07-21 17:15:49]
都民からしたら横浜市は結構憧れる
湾岸は憧れない。
752: 匿名さん 
[2011-07-21 17:17:54]
はい。会社から電車で10分のところに住んでます。通勤時間短くて時間が無駄にならなくて助かっていますよ。特に不満もありませんが、自慢もしたくもありませんよ。
753: 匿名さん 
[2011-07-21 17:19:41]
変態オヤジなら満員電車も快適だろうね。
754: 匿名さん 
[2011-07-21 17:20:18]
渋谷区や横浜勤務なら千葉県さいたま県に住んだら距離も無駄だっぺ?
755: 匿名さん 
[2011-07-21 17:22:06]
神奈川県民は残念ながら江東区は憧れないです。
756: 匿名さん 
[2011-07-21 17:28:19]
そんなこと言うと豊洲民が怒るよ。まあ同類だね。
757: 匿名さん 
[2011-07-21 17:34:23]
アザミーネが最強よ!
758: 匿名さん 
[2011-07-21 18:08:51]
微妙な線でいくと立川には負けてるよ。
759: 匿名 
[2011-07-21 18:49:12]
やっぱ横浜ブランドでしょ!
760: 匿名 
[2011-07-21 19:02:42]
青葉区に横浜ブランドはないだろ。 横浜ブランドってのは横浜湾岸地域の事ね。 他県では中区エリア以外興味ないし憧れもないだろ。
761: 匿名 
[2011-07-21 19:09:29]
都内に住むのが嫌で、青葉区に住む人が殆どですよ。ゴミゴミしていて空気が悪くて、騒音だらけの所に住む奴の気がしれない。
その点、青葉区は魅力満点の街。
762: 匿名 
[2011-07-21 19:12:51]
>>760
あんたの考え方は大間違い。
横浜を知らないとこうなるんだな。
763: 匿名 
[2011-07-21 19:15:31]
たまプラーザが全国の住みたい街ランキングで1位を獲得した理由が分かります。
764: 匿名さん 
[2011-07-21 19:30:12]
市部ならまだしも都区内は住み心地良くない。たまプラーザに限らず青葉区は比較的住みよい物件や良い立地が多いのも良い点。名前だけひとり歩きした虚像地域とは違うんだよ。
765: 匿名さん 
[2011-07-21 19:31:03]
立川は吉祥寺と張り合っていてください。青葉区とは別。
766: 匿名さん 
[2011-07-21 19:34:10]
横浜ブランドは横浜市全域に該当します。
767: 匿名 
[2011-07-21 19:42:03]
青葉区は横浜と言うより横山
768: 匿名 
[2011-07-21 19:44:27]
田園都市線に関係する文化人をご紹介下さいませ
769: 匿名さん 
[2011-07-21 19:46:17]
>>763
たまプラーザが1位?
そんな結果は見たことないよ。
だいたい関東で20位くらいが多いと思うが。
ソースはあるの?
770: 匿名さん 
[2011-07-21 19:58:10]
あります。全国版の調査では横浜市が第一位というソースもある。都内版だけの調査しか見てないと都内しかランキングされませんから。
771: 匿名さん 
[2011-07-21 20:03:05]
著名人は田園都市線沿いですから住んでいらっしゃるそうです。渋谷や目黒や世田谷出やすいですし。ちなみに文化人どうこうだけで不便な場所だったら住む気はない人も多いのでは?他人の評価や他人の為ではなく自分の住まいを選ぶ訳ないんですから。
772: 匿名さん 
[2011-07-21 20:06:17]
他人の評価や他人の為ではなく自分の住まいを選ぶんですから。嫌なら青葉区でなくても良いと思います。環境が合わない人も当然いるだろうし。無理強いはしません。ただ、青葉区は他人の評価も高いみたいですが。
773: 匿名さん 
[2011-07-21 20:11:02]
>>770
別スレにはってあったランキングで関東版だと、このような結果だけど。

たまプラーザ17位
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

たまプラーザ20位
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925

たまプラーザ:ランク外(20位以下)
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

たまプラーザ6位
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
774: 匿名さん 
[2011-07-21 20:14:31]
残念ながら私はソースは持っていません。以前観た事あります。一位獲得と書いた方も多分持ってないのでは?在住者は住みやすいという事実だけで充分。ソースなんて気にしてないと思います。
775: 匿名さん 
[2011-07-21 20:18:04]
不動産屋の作るランキングは半分しか宛にならないかも。自分の価値観で良ければ何処でもいい。青葉区はランキングなんて知らないまま住んだが確かに評判通りだった。特に青葉台は凄い。
776: 匿名さん 
[2011-07-21 20:28:01]
いや、ランキングは全てではないし、自分の好きな所に住めばよいと思うよ。
全国1位ですと騙して勧めるのは反則だと思っただけ。
777: 匿名 
[2011-07-21 20:31:56]
相変わらず都区内をひとまとめで語っている方がいますね。
青葉区より隣りとの間隔が広く、空気も良く、埋め立て地でもない場所あるけど。。。
私の周りにも青葉区の不動産を買った人がたくさんいますが、都内に買いたかったが高くて買えなかった人が九割(関西出身者中心にほとんどが地方出身)、奥さんの実家近くだから買った人が一割って感じです。都区内がいやで青葉区を買う方もいらっしゃると思いますが、みんながそうだと決め付けるのは無理があります。
778: 匿名 
[2011-07-21 20:36:42]
著名人は〜そうですって、具体性が全くないな。誰がどこで話したんだい?
東急の宣伝では見掛けるが。
779: 匿名 
[2011-07-21 20:39:50]
世田谷区のスレッドが雑談の方に移ったから、このスレッドも移った方がいいですね。
780: 匿名さん 
[2011-07-21 20:44:02]
過去のこの掲示板て見れないのかな?
青葉区だけでも多くの著名人の事は書かれていました。業界人、作家、スポーツ選手、芸能人など数年前から続いてるみたいですが過去の掲示板見れたら良いのにね。
781: 匿名さん 
[2011-07-21 20:46:44]
世田谷区の掲示板はこの掲示板より地域の情報発信が無かったからでしょうか?
782: 匿名 
[2011-07-21 21:16:59]
青葉区って立派なブランドだと思いますよ。
都内のゴミゴミよりも住みやすいし、なんせ住環境が良すぎ。
783: 匿名さん 
[2011-07-21 21:41:38]
著名人w
784: 匿名 
[2011-07-21 21:53:10]
「青葉区に住んでます」
「わっ、高級住宅街ですね〜」
785: 匿名 
[2011-07-21 22:34:39]
青葉区より実家のほうが開けてるし住民のモラルも高い。国体やる公園も市立図書館も国立大も歩いて目と鼻の先だし高校だって私立中だって自転車で通えるとこいっぱいある。スーパーもデパートも大型ショッピングモールも車で15分も走れば着くし、アリーナもコンサート会場も。交通機関もこっちより発達してるし、悪いけど都内とか青葉区とか言ってる人達何いってんのかな??と思う。井の中の蛙…てか田舎の蛙にしか見えない。
786: 匿名 
[2011-07-21 22:49:16]
青葉台に作家の和久俊三が住んでますよ。
あざみ野に中村俊輔が只今新築中です。
大場町には鳥羽一郎。
どちらも東急分譲の区画ですね。
私は緑区→青葉区からの住人ですが、幼少期は等々力にいましたけど、今は断然こちらの方が良いです。
787: 匿名さん 
[2011-07-21 23:25:26]
新横浜は…。
788: 匿名さん 
[2011-07-21 23:27:25]
785さんも井の中の蛙さんですね。地元が好きなのは良い事ですが青葉区の人気駅ならその環境は当たり前ですよ。
789: 匿名さん 
[2011-07-21 23:29:47]
村上龍さん、草野ひとしさんもいらっしゃると書き込みがあり驚きでしたが本当かな?
790: 匿名さん 
[2011-07-21 23:31:07]
スポーツでご活躍された方もも多いそうですね。野球、サッカー、格闘技など。
791: 匿名さん 
[2011-07-21 23:33:27]
786さんは具体的な情報知っていて凄い
792: 匿名さん 
[2011-07-21 23:50:42]
都筑区は住みよい良い街ですがやはり田園都市線沿いの魅力には叶いませんでした。都筑区は多摩ニュータウンに似ています。
793: 匿名 
[2011-07-21 23:55:35]
草野仁さんは最寄りが江田です。
あの中年らしからぬボディは、あざみ野のアトリオで鍛えていますよ(^-^)
あ、巨人時代の時に角投手もあざみ野にいたな。
カーリー齋藤さんもあざみ野。
前々の市長、故人、高秀さんもあざみ野。
余談ですが、私の兄が桐蔭で織田裕二と同級生でした。当時は宮前平に住んでいたようです。宮前平と言えばルー大柴。
794: 匿名さん 
[2011-07-22 00:03:20]
著名人と言ってもロクでもないやつばかりだな
795: 匿名 
[2011-07-22 00:06:27]
794
貴方はどこ住民ですか?
錦糸町辺りでなぎら健壱?
796: 匿名さん 
[2011-07-22 00:10:29]
793の地元にたくさんいらっしゃるんですね
あざみ野駅から新百合ケ丘に地下鉄通る予定があるし、既に桐蔭学園があり、慶応幼稚ができるそうだから横浜市川崎市の高所得者エリアは益々人が増える気がします。そんなに増えなくていいんだけど。
797: 匿名さん 
[2011-07-22 00:12:21]
宮前区も青葉区隣だし田園都市線ぞいだから著名人多そうですね?ベッキーさんとか。
798: 匿名さん 
[2011-07-22 00:15:24]
たまプラーザが全国で人気一位とか、青葉区が人気一位とか
ああー幸せな勘違い。
現地を見もせずに聞きかじりのイメージだけで青葉区に来るような地方人が多いから
東急がいい気になって、土地も住宅もいまだにバブル。田園都市線は混む一方。
しかし、ごく普通の小奇麗な新興住宅地にしか見えないんですが。
799: 匿名さん 
[2011-07-22 00:47:27]
草野仁さんの世界不思議発見御殿
同テレビ局の放送番組で拝見した事あります。想像以上に大きく絢爛豪華で驚いた記憶があります。パティオ?特に中庭がとても広く外壁タイルの色が素敵でした。
800: 匿名さん 
[2011-07-22 00:49:42]
アトリオで鍛えると色々な人に逢えるのかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる