横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-28 06:38:35
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART6を立てました。情報交換お願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-09 11:23:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART6

201: 匿名さん 
[2011-07-12 20:52:46]
う~ん、住みやすいと思うけど
都心からの距離と超満員電車のモラルがねぇ。

最近は23区でも練馬、板橋でも小型外車の勘違い住民が増えてるし
202: 匿名 
[2011-07-12 20:54:19]
だから板橋って何線が通っているんだい。
北区の方かい?
川越街道は埼玉県かい?
分からないし、聞いた事無いものばかり。

東急沿線にお住まいの皆様は、殆どそちら方面の事は知りませんし、日常で触れる事はありません。
203: 匿名 
[2011-07-12 21:00:03]
青葉区を知らないで、反論するのは止めなさい。見に来てごらんなさい。
世界や価値観が変わるかもよ。都内に住むのは、もううんざりの横浜市民です♪
204: 匿名 
[2011-07-12 21:01:54]
色んな来客が来て楽しいですね。
板橋さんの住環境や情報を教えて下さい。
205: 匿名 
[2011-07-12 21:03:24]
>>196
青葉区の高級住宅街を見たことないでしょ。
206: 匿名さん 
[2011-07-12 21:12:31]
アンプチパケのあたり?

駅から2キロ以上離れているよね。
207: 匿名さん 
[2011-07-12 21:16:26]
大場町のあたりかな。
駅からすんごく離れているけど。たぶん車でご通勤かな。
208: 匿名さん 
[2011-07-12 21:21:47]
あざみ野住人ですが、特に青葉区を褒めたたえる気はないですね。
とにかく、あの田園都市線がね。
しかも、土曜日昼間の上りでもあんなに混んでるなんて、いったいどんだけ過密人口なんだか。
もっと都心に近いところに住みたいよ。
209: 匿名さん 
[2011-07-12 21:53:09]
このスレででてくる住宅地は環境と利便性の良い所ばかりですよ。
多少、郊外型で広いか、都心よりで狭いか、あるいは価格がちょっと高いか。

イメージがいまいちの板橋でも常盤台のお屋敷町や成増や赤塚の南側も
かなりハイレベルな住宅地です。(値段はイメージ以上にお高いですがね)

まぁ適当に盛り上げていけば良いのじゃ
210: 匿名さん 
[2011-07-12 22:08:05]
あざみ野住民になりすまし自分の街をけなす他区住民さんっておもしろーい。土日混んでないよ。ウソ住民さん本当は何所住んでるの?
211: 匿名 
[2011-07-12 22:10:52]
青葉区も板橋区も良く知っていますが、どっちが上ってことはないですね。
常盤台の落ち着いた環境は板橋の田園調布と言われるだけあって青葉区にはないものだし、一方崖に面した狭小三階建てが目立つエリアがあるのも事実。
青葉区も美しが丘や青葉台の一部など高級感を醸しだしているエリアがある一方で、近年狭小戸建や戸数の多いマンションが増えて普通の環境になってきているのも事実。
余所を知らず一方的に青葉区に憧れを抱くのは無邪気で可愛いけど、余所を見下すようになったら見苦しいですね。
ちなみに青葉区という名前は仙台市の後追いです。
212: 匿名さん 
[2011-07-12 22:11:22]
土日は電車ガラガラに空いてるよ。青葉区民はだいたい土日はマイカーで外出するか、地元で充分遊べるから。観光地と繋がっている渋谷〜横浜方面の東横線は土日も当然混んでいます。まっーたくもう。
213: 匿名さん 
[2011-07-12 22:13:18]
荒らさなければけなされないよ?
214: 匿名さん 
[2011-07-12 22:14:37]
あざみ野や大場町やつつじヶ丘とか美しが丘の戸建てはいいね
215: 匿名さん 
[2011-07-12 22:16:06]
あざみ野に近い江田や市が尾にも綺麗な住宅地続いてますね。市街化畑エリアも残っていますね。
216: 匿名さん 
[2011-07-12 22:18:42]
青葉台にある松風台は何かで美しさや住みやすさを高く評価されていたぞ。近くの桂台も良い感じだぞ。
217: 匿名さん 
[2011-07-12 22:29:33]
長寿日本一、エッヘン!みたいなこと言ってた人前にいたけど、
青葉区で生まれ育った人が長寿になるってわけじゃないでしょ?

リタイア後に転入して来た人とかも含めてだよね?死亡した時の住民票所在地なのかしら?

あたしどうしても、リタイア後の老人か病人の住む街のイメージなのよね。
環境がいいのはわかるけどさ、都民のサナトリウムみたいな感じ。
実際、老人ホームの増え方半端ないよね?

子育て世代の20代30代の若い世代が駅からバスまで使って
奥地の戸建から通う姿ってどうしても不思議。
まぁそれで自己満足されてるのならいいんだけど。
218: 匿名 
[2011-07-12 22:31:00]
青葉区はイメージ先行の街なのにイマイチ失敗感が漂ってるよね。だから住んでしまった人達が必死にアピールしてるんだよ。それにこの板、新築マンション掲示板だから青葉区賃貸在住がほとんど。切ないなぁ。
219: 匿名さん 
[2011-07-12 22:35:36]
所沢の松が丘も似た感じですよ。
トトロの森が魅力である反面で、あそこが開発されていれば
多摩田園都市級の高級住宅地になったでしょうね。
しかしURも西武もよく開発を断念できたと思う。

220: 匿名さん 
[2011-07-12 22:35:50]
>イマイチ失敗感
オマエの存在がイマイチ失敗感(笑)

221: 匿名 
[2011-07-12 22:39:28]
↑↑↑いくら言っても、虚しいだけだよ。
222: 匿名 
[2011-07-12 22:42:56]
>>218 あんた本当に虚しい人間だよ。
何処に住んでいるか知らないけど、相当お気の毒な所なんだろうね。

223: 匿名さん 
[2011-07-12 22:47:37]
222さんは「私、賃貸!」って認めた感じ?
住宅ローンお組になれないのかしら。
224: 匿名 
[2011-07-12 22:47:49]
>>218
本当だ。 失敗感の漂っている
あんたの書き込みが1番の必死で、
アパート貧乏暮らしの相が見える。
225: 匿名さん 
[2011-07-12 22:48:23]
あざみ野11年住んでますが、土曜日の午前中のあの上り急行の混雑は何?ウソなんて言わせないよ。
そっちこそどこに住んでるの?特に、平日の昼頃でも急行があんな混んでるっておかしいよ。所詮人口が多すぎるんでしょ。ここ6~7年で本当に混みかたが酷くなった。
ふーん土日は車で外出してるんだ。どこ行っても渋滞してるのによく出られるね?うちはもう専ら電車だよ。駅まで近いのでね。
226: 匿名 
[2011-07-12 22:50:50]
>>223 お粗末なIQの低いカキコだな。
227: 匿名さん 
[2011-07-12 22:55:24]
225さん>それわかります…土日でも急行は異常。特に、渋谷で○時待ち合わせ
とかに合わせて行く人たちだな…って思う…まぁ私もなんだけどね。
まだまだマンションはたくさん建てるみたいだし鉄道の計画はあのままで
いいの?って感じですよね。

あ、何便乗してきてんの?って思われたらゴメンナサイね。
228: 匿名さん 
[2011-07-12 22:56:16]
226>え、でも実際そうなんでしょ?
組めてもフラット35とか…かしら。
229: 匿名 
[2011-07-12 22:57:28]
青葉区在住の方々は、土日は特に電車は殆ど使わん。車が渋滞とか言って、青葉区を知らない証拠だね。青葉区内で道路渋滞は皆無。246は時間帯により混雑しているみたいだけど、住民は皆、抜け道、裏道を使うし、大体、道なんて混んでいない。あんた、住民を語った潜りだね。
230: 匿名さん 
[2011-07-12 23:08:16]
色々と図星だったみたいですね。
231: 匿名 
[2011-07-12 23:09:44]
ちらっと覗きに来ましたが、凄い反響のスレですね。青葉区にお住まいの方は幸福なんですね。しかし荒らしは何処の書き込みにも出現しますね。
>>228見たいな書き込みをみるとがっかりします。みんな、あなたのような暇人じゃありませんよ。時間をさいて参加して頂いています。
青葉区民の情報交換が中心ですよ。
あまり時間がないので、がっかりさせないでね。
232: 匿名 
[2011-07-12 23:10:01]
ちらっと覗きに来ましたが、凄い反響のスレですね。青葉区にお住まいの方は幸福なんですね。しかし荒らしは何処の書き込みにも出現しますね。
>>228見たいな書き込みをみるとがっかりします。みんな、あなたのような暇人じゃありませんよ。時間をさいて参加して頂いています。
青葉区民の情報交換が中心ですよ。
あまり時間がないので、がっかりさせないでね。
233: 匿名さん 
[2011-07-12 23:18:25]
抜け道、裏道も渋滞してるよ。そっちこそ潜りだね。
234: 匿名はん 
[2011-07-12 23:37:41]
あっここはマンション掲示板か…
青葉区に住んでなくて、青葉区に住みたいな~っていう人の情報交換場所なの?
または、青葉区民が、これから住みたい人への質問に答える場なの?
235: 匿名さん 
[2011-07-13 01:17:21]
都内の交通事情や渋滞ぶりを指摘され憤慨する都区民
。住んでる青葉区民は渋滞とは無縁。一部の道が少し混むくらい。電車も中央線や東横線に比べたら土日はたいした事ない。というか混んでない。電車に縛られずあちこちマイカー移動が主流だしね。
なりすましさん住民にはバレバレよ。
世田谷や杉並や色々な都内に比べ道広々だし。

236: 匿名さん 
[2011-07-13 01:22:15]
混雑とか渋滞とか都内の人口過密振りが惨い。
青葉区でいくら言っても無駄なのに。わざとらしくて痛々しいからやめましょう。完全に抗戦的で掲示板荒らしてるじゃん。住環境と同じくまったりできない書き込みするなら相手するの辞めます。否定的な会話しかしないヤツ嫌い。
237: 匿名さん 
[2011-07-13 01:26:19]
ついでに通勤時間は土日とは嘘のように大変混みます。土日に物件観にくると電車空いていて気がつかない。検討されるかたは確認されてからの方が良いでしょう。
238: 匿名さん 
[2011-07-13 01:28:26]
青葉区はセレブの街です。
庶民の方には住んでいただきたくないです。
住まわれても肩身の狭い思いをするだけですよ。
239: 匿名さん 
[2011-07-13 01:49:00]
しかし本当に子育てや老後いくつになっても横浜市青葉区は良いとこだ。今や全国から荒らしさんがくるようになりましたか〜。アイドルの嵐さんなら大歓迎なのに神奈川でない荒らしは青葉区の実情知らないのに妄想で語るから疲れちゃうよ。
240: 匿名さん 
[2011-07-13 02:03:39]
世田谷とたまプラはじめ青葉区(=いわゆる川向こう)の違いは上流階級がいるか否かという決定的な違いがある。
世田谷には先祖代々生活のために働く必要のない資本家階級が集住しているが、たまプラには中産階級(=労働者階級)しかいない。
無論、日本有数の著名な高級住宅街の連なる東京郊外と、少ないサラリーを得るために毎日満員電車に揺られてせっせと上京する田舎のベッドタウンという違いも大きい。
241: 匿名さん 
[2011-07-13 02:09:23]
これだけ街が開発されて人口多いんだから昔から住む地主さんも中にはたくさんいるでしょ。青葉区の先祖代々働く必要ない資産家でしょ。畑は趣味程度ではないかな?資本家階級って書いてるけど世田谷の田んぼ耕してた百姓家系の方でしょうか?それを言いにいらっしゃったの?
242: 匿名さん 
[2011-07-13 02:16:17]
青葉区は今は資本家や経営者や医師や著名人も増えたそうですよ。酔っ払いやフリーターや学生さんは少ないよ。第一種と第二種低層が多いから風俗店もミニミニ狭小戸建てもほぼ無い。それが都区内とは違う良いとこだ。住所がどうのとかで張り合うのが阿呆らしい。実際に住みやすいかどうかの判断で皆様に選ばれてます。イヤなら住まなきゃいいだけですよ。
243: 匿名さん 
[2011-07-13 02:19:46]
世田谷の二子玉川や三茶と数駅しか変わらないのに通勤云々言われても。資産家じゃない人やしがらみが嫌な人は青葉区に住んだ方が快適で幸せなのかもね。
244: 匿名さん 
[2011-07-13 02:31:39]
確かに青葉区はスーパーお金持ちはあまりいないよね。
お金持ちだと思ってる世間をよくわかってない方は論外。

世田谷とか都内に行くと本当に、色んな人がいます。
それが良い刺激になるわけです。良い経験にもなる。

のっぺりした人生でいいのなら青葉区でいいんでない?
ローン組んで、毎日電車乗って働いての繰り返しの日々。
草食系とか好きそうでいいじゃん。
245: 匿名さん 
[2011-07-13 02:34:39]
はい?ちなみに青葉区にも世田谷区にも住めていないんですよね?
246: 匿名さん 
[2011-07-13 02:38:28]
そーいうアンタはどこにお住まい?って感じ。
247: 匿名さん 
[2011-07-13 02:39:43]
ここ誰の為の掲示板だと思う?荒らしさん
248: 匿名さん 
[2011-07-13 02:41:00]
まぁ奥様なんて誰も見てないからいいじゃない。
どうぞ続けたければお続けなさい、青葉区の話題。
249: 匿名さん 
[2011-07-13 02:41:13]
しかもいろんな刺激は住まなくても行けばいいじゃない。住まいは落ちついてる場所が良いな。治安悪い場所や地盤よくない場所はあえては選びたくないし。
250: 匿名さん 
[2011-07-13 02:42:05]
247さんは青葉区に憧れて指をくわえてみてる方なんですよね!
賃貸でもいいからきなさい!
251: 匿名さん 
[2011-07-13 02:44:19]
落ち着いてて、治安も良くて、地盤も良いとこは都内にもあるの探せば。
あとお金があれば色々と補うことだって出来るの、治安の良さとか落ち着きも。
何のためにスーパーお金持ち向けの住宅街とかがあるわけ、都内に。
252: 匿名さん 
[2011-07-13 02:44:35]
おじ様もたまに書き混んでるよ。特に車ネタや勝ち負けに拘るから直ぐに解る。
253: 匿名さん 
[2011-07-13 02:46:29]
世田谷ネカマさんキモい。お金持ちに成りすましてキモいあっち行け!
254: 匿名さん 
[2011-07-13 02:47:19]
キモいからサヨナラ
255: 匿名さん 
[2011-07-13 02:48:15]
え!青葉区って計画停電の対象地域なの!?
単なる住宅街だからしょうがないか…
256: 匿名さん 
[2011-07-13 02:49:40]
そのまま指をくわえて見ててなさい、ド貧民ども。
青葉区には壁があるのさ、金持ちと貧民の壁な。
257: 匿名さん 
[2011-07-13 03:15:30]
急に下品な書き込みネカマ荒らしの仕業
文章が苦手らしい
258: 匿名さん 
[2011-07-13 03:53:24]
府中とたまプラなら互角かな
府中の方がやや地価が高いけど
259: 匿名さん 
[2011-07-13 03:55:10]
浦和区と青葉区なら浦和区の方が上だね。
260: 匿名 
[2011-07-13 05:06:10]
>>211
見下しているのではなくて、しつこく吹っ掛けて来るのがいるから、しょうがなく相手をしているんでしょ。カキコをしているのは青葉区民とは限らないけどね。内容を見ると成り済ましや他の地域の人も実際多いです。
261: 匿名 
[2011-07-13 05:17:07]
浦和や府中だったら、八王子の方が上でしょ。
262: 匿名 
[2011-07-13 05:23:42]
いや町田の方が全然遥かに上です。
263: 匿名 
[2011-07-13 07:51:17]
浦和や府中は良さそうだね 町田や八王子は広いのでいろいろありそう 子育て世代だと子供の多い街が良いだろうから、ホントの高級住宅地や都心は躊躇しそう
264: 匿名さん 
[2011-07-13 07:58:59]
本当の高級住宅地や都心は見栄を張る必要のない色々な面で余裕のある方が多いので凄く暮らし易いのが実情です。必要以上に隣人に干渉しない山の手文化もありますし。逆に神奈川県の青葉区のようなセレブに憧れる庶民が思いっきり背伸びをして暮らすような街が一番ダメですね。
265: 匿名さん 
[2011-07-13 09:32:06]
お互いを認め合う事の出来ない人達が多いみたいですね。

嘆かわしい
266: 匿名 
[2011-07-13 14:49:07]
青葉区、いい街だと思うけどな。
子育てに熱心な方も多く、環境もいいし、年収が低すぎる家庭がない感じなので、ヤンキーとかもいなくていいですよ。
私の周りは特にセレブに憧れてる様な方もいなくて、皆自然体ですよ(笑)
あと賃貸が貧乏?みたいな考えの人がいるみたいだけど、転勤族の多い青葉区では賃貸も多いですよ。
賃貸=貧乏って…未だにそんな発想の人がいる事にビックリ!
余程持ち家に憧れがある人なのかな?
267: 匿名 
[2011-07-13 15:27:11]
色んな考え方を持っている人がいるからね。誰一人として自分と同じ考え方をした頭脳を持っている人はいない。
268: 匿名さん 
[2011-07-13 15:44:05]
埼玉県隣接ののどかな東京やさいたま街がたくさん登場しましたが、横浜市青葉区民は全く興味も関心もないでしょう。地価も文化レベルも建っている何億もの住宅や飲食店も違います。まだまだ距離も成熟度も離れすぎていて比較になりません。
一般的には住みやすいかもね。でもどう考えても彼らとは違う。青葉区民には眼中にない方か多いと思う。
269: 匿名さん 
[2011-07-13 15:47:26]
青葉区は東京の吉祥寺と世田谷と自由が丘と調布と国立あたりを足して坂とこどもの国を足したようなとこ。
270: 匿名さん 
[2011-07-13 15:49:19]
町田や府中のような風俗や***やギャンブルはない
271: 匿名さん 
[2011-07-13 15:55:52]
269ですが少し補足します。横濱市青葉区は東京の吉祥寺と世田谷と自由が丘と調布と国立あたりを足して規模を小さくし凝縮したような街。あと坂と外車と広大なこどもの国を足したようなとこだ。

272: 匿名さん 
[2011-07-13 16:06:57]
ここは横浜青葉区のスレなんで
都民の方はそっちのスレにご移動願います
273: 匿名さん 
[2011-07-13 16:38:30]
府中も埼玉県も路線図みたら住みたいとは思わない。
遊びに行くのは新宿とか池袋が雑多な繁華街メインな気がしますね。
青葉区は自由が丘や二子玉川近い。246号一本で都心出やすい。市内横濱観光もしやすい。高速や一般道でもみなとみらいや鎌倉など神奈川県観光もそちらより近い。青葉区内にも近隣にもたくさん商業施設や観光がある。おしゃれな店や自然もある。将来的にも穏やかで治安よく上品な街。通勤は混むけどこの環境好きな人が集まれば良いんではないかな?
274: 匿名さん 
[2011-07-13 18:07:01]
単なる青葉区礼賛ばかりですね。もう少し役に立つ話題はないの?
こういう手放しの褒めっぷりを鵜呑みにしてさらに沢山人口が流入すると、さらに混雑した街になるから嫌だわ。
275: 匿名 
[2011-07-13 18:19:45]
青葉区気に入ってまーす。
外車に乗って毎日ルンルンです。
276: 匿名 
[2011-07-13 18:26:38]
なんか東京を知らない人ばかり集まってますね
277: 匿名 
[2011-07-13 18:29:31]
青葉区は住みやすい場所だと思うけど、他所をコバカにしたような無知で無恥な人が集まる場所だと思うとイメージダウン、知性を感じさせない軽薄さ
278: 匿名 
[2011-07-13 18:55:40]
今更何言ってる。 だから青葉区に住んでるんじゃない? 都内どころか横浜の他の住宅地も分かってない。 地方からよく分からずに青葉区だけ見て購入したんだろ。 無知って最強だよ。
279: 匿名 
[2011-07-13 19:07:13]
青葉台に越して来ましたが、異常に外車が多いですね。
レベル高!
280: 匿名 
[2011-07-13 19:17:23]
前はどこよ
281: 匿名さん 
[2011-07-13 19:28:04]
外車が多いけど、交通マナーは悪いと思います。対向車が何台も右折を待っていて、赤信号になりかけているのに、なおも無理に直進してくる車の多いこと。ここは交通法規が違うのかと、越してきた当時 本気で思ったほどです。利己的な人が多いんでしょうか。
282: 匿名 
[2011-07-13 20:09:05]
信号が赤になろうとも図々しく直進してくる車、確かに増えてます!
でも、青葉区に限った話ではないような。他区でも都内でも多いですよ。
他にも信号のない横断歩道に人が立っていても、平気で加速して通過する車とか…。
日本人全体が傲慢で利己的になっているように感じます。
せめて青葉区だけでもモラルの向上に期待したいですね。
283: 匿名さん 
[2011-07-13 20:42:58]
宮前区:都心への近さが魅力。鷺沼、宮前平はやや大きめの戸建てが多い。大企業の社宅多い。
麻生区:新百合ヶ丘の駅前は清楚。山口台はみすずが丘と同等の邸宅街。多摩線は綺麗な戸建ての街
多摩区:生田周辺は意外や大きな戸建て中心でなかなか手が出ない。
府中:駅前の並木は魅力。古の時代の関東の中心地。
町田:玉川学園は高級住宅地。鶴川周辺も緑山や千都などの新興高級住宅地。こどもの国も近い。
多摩ニュータウン:南大沢、多摩境は活気ある新い住宅地、郊外型大型商業施設多い。リニアに期待
284: 匿名さん 
[2011-07-13 20:51:43]
板橋区:マンション供多く子供も多い活気あり、東上線以南とメトロ沿線は高級住宅地。商店街が魅力。
練馬区:子供多い。自然環境が魅力。
杉並区:文化の香りの街。南に行けば高級度アップ。北部ならサラリーマンもなんとかなるかも。
世田谷区:23区で人口面積最大の区。政令指定都市クラス。最近は意外とお手頃。
目黒区:青葉区最大のライバル。
285: 匿名さん 
[2011-07-13 21:22:54]
いいんだけど最後の1行がよけいだわ。
目黒区のほうは青葉区をライバルとは思ってないと思うんですよね…
286: 匿名さん 
[2011-07-13 21:24:56]
そうそう、神奈川県って時点でアウト。
東京都青葉区にしようよ!とかぬかす勘違い区民いたな、昔。
287: 匿名 
[2011-07-13 21:28:06]
とにかく、そうやって頑張って青葉区を批判して青葉区の価値を下げてくれ!!

それで安くなったら…。
288: 匿名さん 
[2011-07-13 21:38:17]
目黒区:学芸大、洗足池、緑ヶ丘、駒場東大前、中目黒、祐天寺、都立大、自由が丘

目黒というとパッとしないし、サンマくらいしか思い浮かばないけど、駅は住宅地の駅が多いのが不思議。
東横線、井の頭線、目黒線ですね

青葉区:恩田、こどもの国、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ
駅は東急オールスターズ、東京都東急市って感じですね。(青葉区は横浜市外就業が最大の区)

289: 匿名はん 
[2011-07-13 21:38:44]
マンション価格で言えば、青葉区のマンション価格は
目黒区はおろか、世田谷区にも及ばない。
やっぱり郊外ですからね…
290: 匿名 
[2011-07-13 21:43:19]
>>283 284
説明を有難う。だが、残念な事に青葉区民は他の地域は全く興味ないと思う。それだけ住み心地がいい。

でも、川崎市とか説明要らないよ。
目黒、世田谷は同じ路線同士だしね。
291: 匿名さん 
[2011-07-13 21:48:28]
板橋区よりも安いよ。
成増の東京建物の建売が30坪で7,8千万円であっという間に完売した。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/93344/

西武新宿の小平市よりも安いかも。
野村の250区画で40坪で7千万円で連続即日完売。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72105/

あざみ野の東急のジェネヒルが500弱の区画を10年近くかけて完売できない。
花小の野村は250区画を1年で完売させる勢い。
292: 匿名さん 
[2011-07-13 22:00:01]
ジェネヒルもそうだし、小田急多摩線、多摩ニュータウンの戸建ても郊外なんだし、もう少し安くすれば一気に売れると思うのだけどね。。サラリーマンが独力で買える値段ではないんだよね。一度買うと転売も難しいだろうしね。千葉市緑区だと同じ環境で安いけど、通勤がちょっと厳しいなぁ。
293: 匿名さん 
[2011-07-13 22:07:56]
>あざみ野の東急のジェネヒルが500弱の区画を10年近くかけて完売できない。

あの僻地は10年もの歳月をかけているんだw
294: 匿名 
[2011-07-13 22:25:03]
青葉区は単純に学校のレベルが高いと思います。公立でも。
そしてやはりヤンキーみたいのがいない。これはとても大きいですね。
まぁ校長が代わったり、ヤンチャな子が越してきたりでガラッと雰囲気が変わる事もあるでしょうが、子育てに関して熱心な人が多いから、まわりが流されないですね。
田都線の通勤ラッシュはひどいから、本当はこれ以上マンションなど建って欲しくはないんですがね。私はね。
どなたかがおっしゃってましたが、青葉区に住むと他の地域は気になりませんよ。住み心地良すぎて(笑)
都内や他の地域にも、それぞれの良さがあるんだろうけど、街も人も穏やかだから住みやすくていいですよ、青葉区は。
295: 匿名さん 
[2011-07-13 22:33:16]
>そしてやはりヤンキーみたいのがいない。これはとても大きいですね。

たまプラ、あざみ野には立派にヤンキーはいるわ。
296: 匿名 
[2011-07-13 22:52:09]
沿線マンションを比較して、結果、ジェネヒル最終期に購入しました。
10年かけても売れなかった訳ではなく、小出しに販売していただけでは?
みすずが丘周辺のあざみ野南地区、大場町のガーデンも同様です。
新築マンションを数期に分けて販売する手法と同じだと思います。
バス便ですが、最終地区はあざ・たま両駅へ頻繁に出られ、停留所にも近いです。7000万では足りませんでした。板橋練馬と比較の対象にはして頂きたくありません。
東急にまんまとハマっているかも知れませんが、満足しています。
40年前だったら迷わず、榎が丘・美3、4丁目の60坪を購入できたのに。
297: 匿名さん 
[2011-07-13 23:00:19]
でも四十年前なら銀行も登戸まで行っていたし電車も乗換だよ。
298: 匿名さん 
[2011-07-13 23:03:37]
東京育ちで、横濱と川崎と鎌倉いくつか住んだり友人宅などしょっちゅう遊びに行ったりします。物件探しも各地色々しました。実家との距離と通勤や子育てを考慮して青葉区か都筑区良いなと思いました。ツーットップから選ぶのは贅沢な選択肢かもしれません。だから通勤や実家の距離が違っていたら他の区でも良いかなと思います。都心へのアクセスなら港北区が抜群だよ。中区や西区も飽きないし子育てしやすいエリアも探すといくつかある事がわかった。
299: 匿名さん 
[2011-07-13 23:08:20]
296さん言うとおり。遠い物件は都内もなかなか売れないよ。あたかも自分達物件だけが良いかのように書き込みしないで貰いたい。最近販売している都内マンション販売会社からの宣伝だから気にしない方がよいよ。検討者がリンクしないんだから無駄なのにね。
300: 匿名さん 
[2011-07-13 23:08:41]
青葉区に住んでいる時点で23区の中位から下位レベルの場所には住めた訳だが、それをせず、あえて青葉区に居を構えた訳だ。
つまり、板橋だの練馬だのを出されても青葉区民には全く刺さらない。

煽る側にもその辺は認識してほしいものだよね。
301: 匿名さん 
[2011-07-13 23:17:17]
たまプラーザとあざみ野にヤンキー?いるなら地元民すら見かけないのに何故?いてもあきらかに可愛いもんだろうな。池袋にたむろする板橋さんに比べたら可愛いだろう?夜は本当に危ない。週末は特に喧嘩があるから警察が頻繁に監視しパトロールしてるじゃないか。それ以上の事件も。青葉区は郊外だから不特定多数がそんなにいない。会社や学校あるが基本的に23区より遥かに治安はいいよ。
302: 匿名さん 
[2011-07-13 23:21:16]
横浜市は総じて子育てに向いてないと思いますよ。自治体としての支援のレベルが低すぎます。
幼稚園は全部私立。保育園の待機児童の数は増加する一方。公立の学童は無くて民間のみ、しかも数が減らされている。というわけでとにかくお金がかかります。医療費助成は1歳以降はほぼ無し(都区内なら中学生まで無料ですね)。公立中学校は給食なし。
青葉台駅前あたりでその季節になると保護者たちがよく署名運動やってるでしょう。
小学校の給食が民間委託されるようになったときにはすったもんだありましたが、さらに最近の話題では、小学校の給食に福島県産の材料が使われていると言われていますね
303: 匿名さん 
[2011-07-13 23:23:18]
301さん、
>池袋にたむろする板橋さん

池袋は豊島区ですよ。
304: 匿名さん 
[2011-07-13 23:24:34]
都内物件をとにかく売りたいんだろうけど逆効果だね
。青葉区に住んでしまうとなかなか離れ難い魔力があるもので。他で宣伝された方が良いみたい。惹かれる要素が見当たらない。区内より市部の方が住みやすそうに思うくらいだよ。
305: 匿名さん 
[2011-07-13 23:25:55]
板橋民は池袋が集合場所でしょ。豊島区民には庭。
306: 匿名さん 
[2011-07-13 23:33:03]
青葉台には主要銀行がみんなあるんじゃ。地方銀行はさすがに全て揃えてはおらんがのう。映画館やコンサートホールやカルチャーセンターあるぞ。規模は大きくないが全てがコンパクトに集まってる。部外者の為ではない。子どもから奥様やリタイア組や富裕層の地元民の為だけにさ。たまプラーザは外部者も楽しめる規模かも。育児関連や公園や図書施設も多い。青葉区はよくよく考えるとなかなか贅沢な街だのう。
307: 匿名さん 
[2011-07-13 23:33:19]
おまえらみたいな田舎の貧乏人が板橋区に家は買えないのに何イキがってんの?
308: 匿名さん 
[2011-07-13 23:42:14]
302はまたまた大げさに書くね。
小学校で夜まで預かる制度、ハマっこが横浜市にはあるんだよ。各地学校により時間は違うが夜18時か19時位まで小学校の一角学童保育みたいに遊ばせてくれる。うちはまだ幼いから知らないがありがたいらしい。
309: 匿名さん 
[2011-07-13 23:44:49]
都合の悪いことは見えないし聞こえない
310: 匿名さん 
[2011-07-13 23:48:16]
それは江戸っ子きどりの板橋口調ですか?怖い。
これだから環境は重要。なんでそちらが荒らしに来てるのにイキがってるの?仲良くしに来たんじゃないなら来なくていいよ。青葉区はこちらで田舎の貧乏人が優雅に穏やかに住むから。
311: 匿名さん 
[2011-07-13 23:52:29]
青葉区程度のちんけな街並み、住環境でこれほど信奉しちゃうということは余程の田舎育ち貧乏育ちが多いんだろうね。
ものすごく薄っぺらくて安っぽい街だよ、と言っても分からない(脳が理解出来ない)んだろうなあ。
312: 匿名さん 
[2011-07-13 23:55:22]
昔さ、池袋ウェストゲートパーク
ていうくどかん脚本だっけ?長瀬智也主演のドヤンキーチーマーだらけの池袋を舞台にしたドラマがあったね。長瀬さんは意外にも青葉区出身らしい。なかなかハマり役だったけど。
313: 匿名さん 
[2011-07-13 23:57:05]
反論内容が板橋クオリティ
木梨サイクルでハンドル改造してもらいなよ
314: 匿名さん 
[2011-07-13 23:59:44]
それはあるな
生まれ育った土地が貧民窟だと元々のハードルが低く青葉区でも良く見えちゃうという
良くも悪くもド庶民の街なのに、自分は成り上がれたと本気で勘違いしちゃってるイタイのが目立つからこれほどまでに嘲笑のまとになっちゃうんだろうね
315: 匿名さん 
[2011-07-14 00:06:32]
たまプラと豊洲は双璧だねw
316: 匿名さん 
[2011-07-14 00:08:07]
308さん、知らないと思うけどはまっ子と学童は目的がぜんぜん違うものですよ。はまっ子は遊び場の提供、学童は家庭の提供。学童は子供の保育ができない事情(共働きとか)がないと入れません。子供の数に対する指導員の人数も全く違うし、子供に目が届くという意味では学童のほうがずっと安心なので、共働きだと学童に入れたいものです。しかし横浜市の学童は全部民間しか無く、補助金がかかるものだから、横浜市がこれ以上学童を増やさないために考え付いたのがはまっ子です。(目的が違うから学童の代替にはならないのですが。)
まあここはそういうスレではないので必要ならネットでお調べください。308さんのところは専業主婦みたいだから関係なさそうですね、良かったですね。
317: 匿名 
[2011-07-14 00:08:13]
296さん、それは売れないから小出しにしているんです。
青葉区と練馬・板橋区を比べたら平均的には青葉区の方が安いです。練馬は大江戸線が延伸したら区平均が更に上がります。でも値段の高い安いでなくご自分の選択基準に従って青葉区を選んだのだからいいじゃないですか。
物件の条件などの前提なく23区の中位なら住めたと頑張っている方も、自己満足される分にはいいと思います。都内の不動産事情を分かっている人に言ったら微笑んでもらえるでしょうね。
318: 匿名 
[2011-07-14 00:14:33]
木梨サイクルは祖師ヶ谷
相棒の石橋が成増出身
長瀬が青葉区?初耳ですな
織田裕二は桐蔭出身
中村俊輔があざみ野に新築建
西城秀樹はたまぷらでブラブラ
319: 周辺住民さん 
[2011-07-14 00:17:56]
駅に近い賃貸が便利なものだからつい長年住んでしまいましたが、ついにこの青葉区で住宅を買おうという気にはなれませんでした。
東急のイメージ戦略があたって、郊外にしては結構な値段です。しかしどうしてもそれに見合った価値があるとは思えませんでした。
仕事場所もかわったし、子供も公立小学校を卒業して都内の中学に入り、もうここにいる必要性もなくなったので、都内で家を探すことにしています。
320: 匿名 
[2011-07-14 00:19:37]
ターミナル池袋VS渋谷
そりゃ渋谷だよ。
東武・西武VS東急
そりゃ東急だよ。

321: 匿名さん 
[2011-07-14 00:22:33]
プアマンズ世田谷でしかないから、都内に買える人があえてこんな田舎の新興住宅地を選ぶ必要はありませんよ。
322: 匿名さん 
[2011-07-14 00:26:37]
渋谷は副都心線経由で東武、西武が乗り入れしているのをご存じない?
板橋や練馬から20分ちょっとで渋谷に到着するのですよ。
323: 匿名さん 
[2011-07-14 00:29:30]
練馬は池袋も新宿も渋谷も銀座も六本木も青山も乗り換えなしの直通一本だから、たまプラに勝ち目は無いよ。
324: 匿名 
[2011-07-14 00:31:40]
たまぷらから20分で渋谷です
でもね、板橋練馬の方はわざわざ渋谷へお越しになりますが、東急沿線の方はわざわざ池袋には行きません。
その違いがお解りかしら?
325: 匿名 
[2011-07-14 00:34:40]
>323
都内に住みながら、御上りさんのようですね(苦笑)
326: 匿名さん 
[2011-07-14 00:39:04]
それが副都心線開通で渋谷が一人負けしてるのよ。
石神井公園を筆頭に西武池袋線沿線のマンションは売れまくってるそうですし。
327: 匿名さん 
[2011-07-14 00:39:36]
渋谷は行かないなぁ。池袋は家電を買いに行くな。都心はあまり用事がない。
328: 買い換え検討中 
[2011-07-14 00:42:40]
崩れ落ちる虚構ブランド住宅地
http://www.aera-net.jp/summary/081121_000495.html

野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の
下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。田園都市線たまプラーザ
駅前だ。10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格
は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。

「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」

田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は
断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。
329: 匿名さん 
[2011-07-14 01:02:54]
郊外の新興住宅地の宿命だね。御愁傷様。
戸建てなら救いようもあるが郊外マンションは大変だ。
330: 匿名さん 
[2011-07-14 02:21:58]
ブランド住宅地って、結局日本の景気が良い時に出来た一時的なものでしょ?
その時期に入居してきた世代の方々が亡くなったらもう普通の住宅街になるでしょ。

長寿を売りにして老人コミュニティタウンとか作ったらいいんじゃない?
あと、環境は奥地行けば良いから精神疾患の方向けタウンとか。

医療にお金かけれる方はそれなりに収入もあるから儲かるんじゃない?東急さんどう?
331: 匿名さん 
[2011-07-14 03:16:22]
自分の街に精神科がたくさんあるからってこちらに心配いりません。老後ケアも充実。板橋も練馬も随分と深刻な高齢化で溢れてるんですから。ブランド地域ではない特に魅力もうりも無いと神奈川県で頑張らないと売れないということか。もっと良い地域が売れてるからね。

332: 匿名さん 
[2011-07-14 03:19:59]
田園都市線沿いは綺麗で上品な街ですが何で?そういう人が好むから?住むうちに自然にそうなるから?
333: 匿名さん 
[2011-07-14 03:22:14]
東急の高級高齢者マンションなら青葉区にたくさん集まっている。だから富裕層がたくさん住んでいそう。
334: 匿名さん 
[2011-07-14 03:24:43]
渋谷まで20分だから青山や銀座もついでに行くよ。
池袋や新宿は近くなくて構いません。人混みと街の雰囲気が合わないから極力行かない。
335: 匿名さん 
[2011-07-14 03:30:33]
田園都市線は目黒区世田谷区渋谷通るから。でも出かける時はみんなだいたい子育て世代は車が多いよ。
少なくとも子育て育児中からお年寄りはお勧め。フリーターやヤンキーには物足りないからお勧めではないよ。遊びなら数駅行けば更に色々あるけど。
336: 匿名さん 
[2011-07-14 04:02:17]
景気の悪いこれから開発する所はこの街の様に綺麗に手が加えられない。という事?それ以上でもそれ以下でもなくただ普通?プラスαや華がある街は荒れたゴミ散乱の街より精神的にも身体にも良い。住民ボランティアがゴミ拾いや花など街の美化に積極的。
育った環境の違いや好みで別れるだろうね。汚い言葉で荒らしに来る街は更に悪い印象。ただ住みたくないという距離を感じるだけなんだが。
337: 匿名さん 
[2011-07-14 05:16:24]
奥様のお姫様願望を満たしてくれるまち、青葉区
スイーツ臭がぷんぷんします。

男も宮仕えが大多数のくせにトンでもない勘違い系多いの。
やけにプライド高いし。
338: 匿名 
[2011-07-14 05:21:41]
荒らしに来る人や街は、ただ悪い印象を与えているだけに過ぎないんだよね。

早く気が付きなさい。

東急の構想として東急田園都市線の開発は中心的なもの。特に青葉区には力を注ぎ、住民主体の街造りが進められた。欧米式の街並みと田園風景との調和により田園都市の高級感溢れる街となった。
339: 匿名さん 
[2011-07-14 06:23:07]
ところで良い大人が渋谷のどこへいくのですか?
340: 匿名さん 
[2011-07-14 06:55:58]
渋谷も新宿も池袋も大して変わらないような気がするのですが・・・
青葉台に住んでいれば青葉台・たまプラ・町田・港北と地元や近隣で用が済むので
わざわざ都心まで出る必要もない
341: 匿名さん 
[2011-07-14 06:59:00]
町田なら渋谷より使いやすいかも。
小田急百貨店もヨドバシも大きいし。
342: 匿名さん 
[2011-07-14 07:02:40]
>338
どこが欧米風なのかな。
田園風景っていわれても畑や田んぼはあまり見かけないけどね。
もちろん牛や豚も。
343: 匿名 
[2011-07-14 07:44:49]
↑↑↑全然分かっていない人が何で入ってくるのか?? 不思議ちゃん。

自分とこの住民スレまで飛んで言っちゃいなさい。
344: 匿名さん 
[2011-07-14 07:52:30]
やたら車で移動するんだって言っている輩がいるが
このエコ志向な時代に車だ車だって…自慢にもならんよ。電車で移動しなよ。
車でないとどうにも動けないくらい駅から遠いところに住んでんの?
 
そういえば、駅前近くの交通量の多い道路に堂々と路駐して、店で買い物してる奴もよく見かける。
どんだけ厚顔無恥なんだか。
345: 匿名さん 
[2011-07-14 08:02:04]
そもそも田園都市の開発は職住近接を理想として造られたんだよね。
開発当初に東京通勤というのは念頭になかったと思う。
でもいいか悪いか職住近接というのは現実には至らなかった訳だけど。
346: 匿名 
[2011-07-14 08:02:04]
良くお聞き


田園風景は正直者だけに見えるのです。


正直者にしか素晴らしい町並みも見ることはできないのです


正直者には金髪ファミリーもヤンキーも会うことは無いのです
347: 匿名さん 
[2011-07-14 09:20:28]
そう思うこともありますけど、書き込む際は変に行間を空けないで下さい。
非常に読みにくいし、スクロールさせるのも結構な手間ですから。
348: 匿名 
[2011-07-14 09:31:06]
>>306
青葉台は町田や相模原とか、周辺から遊びにも結構来るよ。
町田なんかは成瀬街道飛ばせば本当にすぐだし。
349: 匿名 
[2011-07-14 09:34:34]
車の移動を自慢している訳ではありません。田園風景の中で車を走らせるのは気持ちが良く、道路も混雑とは無縁なので出掛けるのにも凄く楽なのです。
350: 匿名 
[2011-07-14 09:40:04]
買い物も沢山買い込むからね。荷物が多くて電車なんかじゃ無理でしょ。駅まで歩く時間で車だと目的地に着いてしまう。皆さんマイカーで出掛けるのが日常の事ですよ。
351: 匿名 
[2011-07-14 09:43:43]
青葉区の雰囲気を味わいたくて、遠方から買い物に訪れる方は凄く多いです。
周辺ではあれだけの街並みはありませんからね。
352: 匿名さん 
[2011-07-14 09:54:51]
>>349
確かに、駅から少し離れると、ここはどこの田舎かと思うくらい山あり緑ありの田園風景が広がっとるのう。
そういうところを楽しみつつ走るには自転車をお勧めするぞよ。小学生くらいの子供がいたら一緒にポタリングしなさい。坂は多いがギア付きの良い自転車を用意すべし(ママチャリは×)健康にもいいぞ。
353: 匿名 
[2011-07-14 14:49:16]
青葉区を信じれば地上の楽園
354: 匿名 
[2011-07-14 15:01:47]
その通り、 ゛楽園 ゛ なのです♪
355: 匿名さん 
[2011-07-14 16:03:01]
平和馬鹿やひきこもりも多いわよね。
青葉区、ひきこもり率横浜ナンバーワンでしょ?
親が変に稼いでると子供、外に出て行こうとしないのよね。
356: 匿名さん 
[2011-07-14 18:30:55]
だから駅前より他に車で出かけちゃうことが多い。
ららぽーとやIKEAとかグランベリーモール近いから。湘南やみなとみらいにも車で行く。荷物が多くなる時は特に。
357: 匿名さん 
[2011-07-14 18:32:44]
渋谷青山は歩いて移動する時も多い。おしゃれなインテリアショップがあるから。代々木原宿は人混みが苦手。
358: 匿名さん 
[2011-07-14 18:38:34]
自由が丘や二子玉川は近いから田園都市線に乗って行く
359: 匿名さん 
[2011-07-14 18:48:33]
青葉区は街路樹に包まれてドライブが楽しめる
駅前に行くなら車は使わない徒歩がバス
自転車に子供を前や後ろに載せた奥様見かけない
たまプラ付近は土日混む。車で皆さん来ないで
360: 匿名さん 
[2011-07-14 18:49:55]
近隣の街に住む方は土日こそ電車で遊びに来てください
361: 匿名 
[2011-07-14 18:51:33]
他所を知らないのは仕方ない。社宅も多いし賃貸も安い。成増って馬鹿にするけど古い公団の家賃が20万円位する。多分そんなに払え無いんじゃないか
362: 匿名さん 
[2011-07-14 19:04:01]
買い物とか行くと、関西弁の奥様たちが声高に話しているのがイヤ。
363: 匿名 
[2011-07-14 19:09:11]
東急沿線は関西人が多いね
364: 匿名 
[2011-07-14 19:18:13]
俺も嫁さんも地方出身
田舎と街が融合している青葉台は住みやすい
子供も育てやすい
田舎者だから都内に住む気持ちが湧かない
その前に都内に買えないし
だから身の丈にあった青葉台はヤッパリいいね

ただこのスレでやたらとセレブ感をアピールするのは如何なものかと

周りにこんな成金偽物セレブがいると思うと嫌になるね
365: 匿名さん 
[2011-07-14 19:55:00]
青葉区のセレブの皆様。
23区の田舎のこのマンションを評価下さい。
お安いですよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/379904/
366: 匿名さん 
[2011-07-14 19:57:23]
平日電車通勤だから土日くらい自由にドライブしたいおじ様は多い
367: 匿名さん 
[2011-07-14 20:00:31]
青葉区みたいで普通にいいんじゃない。だけど川沿いはちょっとな…
368: 匿名さん 
[2011-07-14 20:03:44]
新宿池袋に近くなくてもよいから。二子玉川や青山や目黒方面に行きやすい方が魅力。
369: 匿名さん 
[2011-07-14 20:05:27]
誰もセレブ感はアピールしてないじゃない。この位の書き込みでそう思うなんてこりゃ意外。
370: 匿名さん 
[2011-07-14 20:07:23]
やたらと青葉区に挑む?書き込む?都内の人もこりゃまた意外。
371: 匿名さん 
[2011-07-14 20:23:44]
都内の人だれもここに挑んでないでしょ。都内と郊外、ぜんぜん立ち位置が違う。
都内の人がここを羨ましがることはない。
自分も都内に住みたいよ。
372: 匿名さん 
[2011-07-14 20:51:22]
じゃあ何で石神井さんや板橋さんや世田谷さん来るの?彼らも都内のなかでは郊外。
373: 匿名さん 
[2011-07-14 20:53:00]
東京町田よりは青葉区高いし便利で憧れるという人は多いらしいです。
374: 匿名さん 
[2011-07-14 21:11:56]
>東京町田よりは青葉区高いし便利で憧れる

嘘でしょう。まあ都心からの距離は似たり寄ったりかも知れないが
便利さにかけては町田のほうが比較の対象にならないくらい遥かに大きな街。
青葉区の駅前はどれも小奇麗にまとまっているだけ。そこで全てが揃うわけではないし。
375: 匿名 
[2011-07-14 21:19:15]

誰もそこに価値を見いださないし求めない。

あなたとは、価値観が違うんですよ。
376: 匿名さん 
[2011-07-14 21:23:44]
町田は住宅地は不便だよ。つきみ野とか同じ沿線でも違う。便利なのは町田駅前のみ。横浜線沿いはもはや東京とは思えない。
377: 匿名さん 
[2011-07-14 21:27:17]
山手線の外側は都内じゃないよ。
郊外と呼んでチョーダイ。
378: 匿名さん 
[2011-07-14 21:29:24]
東京買えないと諦めないで下さい。
青葉区選んだ時点で通勤時間最優先ではないようですし。同じ通勤時間かさらに早く着きたいならは東京都に同じ価格の物件がゴロゴロしています。騙されないで。諦めないで。区内も市部も一部の地域や繁華街付近が価格高いだけですからね。
ちなみ私からすると近隣の都内より青葉区の方が遥かに住みやすいし満足度高いし魅力的な環境です。
380: 匿名さん 
[2011-07-14 21:39:25]
そうかな、坪単価で言えば板橋区、北区のが高い。
足立区でも北千住とか魅力的なところは高いよ。

北千住も良さそうだなぁ、
金八先生のロケ地だし、
アニメの時をかける少女も北千住が舞台。
381: 匿名さん 
[2011-07-14 21:40:23]
狭小戸建てが郊外世田谷や練馬や板橋に住みたいならたくさん3000代や4000〜あるよ。中古マンション戸建ても格安でたくさん。周辺が綺麗で便利かどうかは…。武蔵野や調布や府中やら町田や八王子や多摩やあちこち各地東京市部なら駅から離れた住宅地は青葉区と同じサイズの家がやや高いものから青葉区より安いものまで。東京だから高いなんてことはない。環境が同じ場所は限りがある。あとはお好みでどうぞ。
382: 匿名さん 
[2011-07-14 21:41:59]
海近い地盤ゆるゆる工事地帯は23区内からも比較対象外ではないの?
383: 匿名さん 
[2011-07-14 21:47:51]
381が挙げたような狭小戸建は青葉区では1000万円しないだろうね。

23区でも敷地面積の最低限度があることが多いよ。
練馬区だと場所にもよるけど110㎡とかだよ。
384: 匿名 
[2011-07-14 22:02:14]
>383
築40年の公団50平米だって1000以上はすると思います。
戸建ての1000↓は見たことありません。そんな小さな家はありませんよ。
東急が分譲した宅地は最低でも50坪以上です。
分割できず相続できないケースも多々見受けますが。
区内では地主が東急以外に売った宅地は狭い所もあるようですが…

385: 匿名さん 
[2011-07-14 22:02:46]
地価や坪単価がその住民の所得に正比例するという発想が間違っていると思う。

芦屋なんて23区平均よりも遥かに安い。
387: 匿名さん 
[2011-07-14 22:13:08]
山手線、中央線、東横線などの人気で坪単価高い地域以外の路線なら意外にも青葉区買える人なら都内買える。
388: 匿名さん 
[2011-07-14 22:27:55]
青葉区は中古ワンルームマンションも多いよ。
80平米以下の戸建てもけっこうあるよ
389: 匿名 
[2011-07-14 22:50:52]
青葉区内は景観を考えて、規制がかかっているので狭小一戸建ては、高速脇などの特別な地区でないと建てる事が出来ません。
3階建てなど、殆ど無いに等しいです。
390: 匿名 
[2011-07-15 00:04:51]
どこでもそうだけど。  どうして青葉区だけ特別って思うかなぁ。
391: 匿名 
[2011-07-15 00:09:40]
そう。用途地域ってどこにでもある。
392: 匿名 
[2011-07-15 00:11:05]
金に余裕があれば、50-100のところに、10-20ぐらいで作ればいいんじゃない。
393: 匿名さん 
[2011-07-15 00:22:01]
>都心はコンクリートと過密密感と排気ガスの町。

青葉区も東名、246に近いところは空気が悪い。朝、もやがかかっているなと思って
聞いてみたら排ガスだった。こんな郊外でで空気が悪いとは話にならん。
394: 匿名さん 
[2011-07-15 00:24:21]
>389
そうなの?どことは書かないけど江田駅付近から車で走ってると3階建てで同じような形をした建売住宅が並んでるところがあったと思うけど。
あれを見たとき、青葉区人気のあまりこういうのも建つようになったんだと思った。
 
それと、景観のため規制がかかっている地域なんて他にもたっくさんあるよ。青葉区が特別なわけではない。390さんの言う通り。
395: 匿名さん 
[2011-07-15 00:34:21]
青葉区は規制の範囲が広いから住みやすい。
都内で買えるが買いたくないので青葉区選ぶ人もいる位横浜市では人気上位。神奈川県美しい景観100選に青葉区のある道がランクインしている。
396: 匿名 
[2011-07-15 00:37:08]
100こもあれば入るやろ。 ほんとアフォーですか?
397: 匿名さん 
[2011-07-15 00:38:52]
394さんそれ知ってる三棟くらい並んでる。あれは店など建ててよい地域の交差点だからね。他は滅多に見かけない。246沿いは高層だから仕方ない。もっと住宅地は綺麗。ミニ三階だては都内と川崎に比べ殆どない。狭小ミニミニさんは23区がダントツ。ネットで観たら世界の誰もが解ることなのです。
398: 匿名さん 
[2011-07-15 00:40:03]
100選に全く入らないエリアよりいい。
399: 匿名さん 
[2011-07-15 00:42:52]
これでは地価も下がるわけだな。納得。
400: 匿名さん 
[2011-07-15 00:45:10]
あんまり荒らしに来ると、Googleマップのウォークスルーでネガさんの住む23区をバーチャル散歩しますよ。せせこましい道狭く狭小地帯はバレバレに。都内でも住環境に関してはピンキリなのは知ってるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる