東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-22 09:36:23
 削除依頼 投稿する

某サイトでは既に案内が始まってましたが、ようやく公式ホームページがオープンしました。駅前の先行物件との違い、レイクタウンの住み心地など情報交換よろしくお願いします。
http://www.bl3.jp/

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
総戸数:158戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.34~86.81平米(トランクルーム含む)
完成・入居:2012年12月中旬予定(震災に伴い遅れる可能性あり)

売主:東京建物
施工:東急建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


【スレタイトルを正式名称に変更しました。2011.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-05 20:29:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイド
Brillia(ブリリア)レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市大成町5-233他(従前地)、埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩3分
総戸数: 158戸

Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)

298: 契約済みさん 
[2012-04-12 21:18:24]
それより5人家族でこのマンションは
厳しくないですか???
299: 匿名 
[2012-04-12 22:35:53]
まだ小さいので大丈夫です。
子供が中学校に入る頃に、戸建てへの買い替えを考えてます。
買い替えを考えた場合、リセールバリューを考えますが、駐車場や駐輪場は一つのポイントではないですか?
自家用車を持っている方であれば、駐車場は必須と思われますし、駐輪場もやはり最低2台はとめれないと厳しいのではないかと思います。
どうですか?
300: 匿名さん 
[2012-04-13 15:39:11]
子供がいるのであれば駐輪場も2台といわず、人数分必要になると思いますよ。
自転車位は子供も欲しがるでしょうし。

301: 匿名さん 
[2012-04-13 21:50:05]
>296に出てきた信号、ちょうどさくら保育園の分園が出来たところですよね。聞いた話では母親が正社員の人でも保育所に入れない家庭が多くなってるそうです。これで少しは解消出来ればいいですがここを使うとなると電車通勤する場合は動線が悪いのが難点です。方向が合えば登戸保育所に希望して南越谷(or新越谷)から乗ってもいいかもしれません。

うちは今年ようやく下の子が保育所を終えてやれやれなんですが、入所申し込みの時に第三希望までしか記入欄がないのに第5希望まで書かされた記憶があります。結果は待ちなしで入れましたが第4希望の保育所でした。それでも何とか通えたので最後まで同じ保育所でしたが、中には遠くから来ていて途中で移行するお子さんもちらほらいましたよ。
302: 匿名 
[2012-04-14 10:12:16]
やはりそうですよね。
このマンションはファミリー向けではないんですかね。
それとも、各部屋の玄関スペースに置くことになりますか。
知ってれば教えて下さい。
303: 購入検討中さん 
[2012-04-15 01:07:11]
まあ、駅前の物件で足りてるっていう実績あるならいいかなと。
レンタサイクルも使えれば別に自分の自転車なくてもいいですし。
マンションで5人家族って相当珍しくて
2人が最多、3人家族までが殆どでしょう。
ここ、ショッピングセンターが近くて
自転車で行くようなところなにもないし。
304: 匿名 
[2012-04-15 08:56:56]
3、4LDKで、70以上が中心なので、3人では部屋があまるのでは。
親類、友人が遊びに来たらゲストルームがあるので、部屋を遊ばせるのもね。
レンタルサイクルって、子供には可哀想じゃないですか。
レイクを売りにするなら、休日ライフを考慮したマンション設計があると思うのですが。
売り切った後のアフターが心配ですね。
世帯に対し、一台しか置けないなら、2LDKで若者向けにすればいいのに。
でも、子供のいない方々は、長閑な環境より、都心でしかね。
売り主は、エリアを考えて、何が必要か考えてもらいたいですね。
カーシェアリングも、GW、夏休みなんかは集中して借りられないんじゃないかと思ってます。住民のことを考えてもらえるなら、戸数、高さではなく、適正の品揃えですかね。
駅前のブリリアは、まだ、空き店舗みたいです。購入された方は、買う時に、お店が入るから、住みやすいですよって言われたのですかね。
場所はいいけど、不安が多く悩みますね。
305: 物件比較中さん 
[2012-04-15 11:47:52]
いろいろみなさんのお話勉強になっています。
3000万円未満でマンションを探していますが、
駅から遠かったり、買い物が不便であったり、マンションの前が
他のマンションの影であったり、なかなかひとつに夫婦間の意見が
あいません。
そんな中、100点ではない(向き:西向き+駐車場・駐輪場等)では
。ありませんが、夫婦の意見が合いそうなのがここになりそうです。
正直価格が一番ですが、公園・お店・駅すべてバランスの中で
ここを今第1候補にしようと思っています。が
皆さん、ほかに家にお勧めのマンションはありますでしょうか?
お勧めのマンションがあれば、お教えください。

306: 物件比較検討中 
[2012-04-15 13:02:33]
いろいろと探してますが、7月から施工される南地区のDマンションは良いかも知れませんね。
恐らく、南向き中心で、敷地面積の割には戸数が384なので、駐車場も全戸数分の自走式と思われますね。
後大きさ的に、北地区のDマンションくらいですから、駐車場スペースもありそうですね。
時期が恐らく、来年末くらいの入居かなと思うので、一年待てるかなって感じですね。
南地区のマンション開発が進みそうなので、パークサイドの値が下がるならお買い得感
ありかも。
ギャラリーも閑散としてましたし、駅前も残り3戸で値下げしても売れてないから、期待持てるのでは。
いろいろと情報交換させて下さい。
307: 匿名 
[2012-04-16 01:17:45]
子供無しで夫婦で共働き。もし都内通勤なら、多少無理してでも都内マンションが絶対に良いと思う。
308: 匿名さん 
[2012-04-16 08:56:42]
子供はかわいいよ、多少大変であっても…いろいろと情報交換させて下さい、大京
309: 匿名 
[2012-04-16 10:35:40]
308さんへ、今は不妊治療をしてる夫婦が数十万組もいるらしいから、あまり子供のいない家庭に簡単にそのようなセリフは言わない方がいいですよ。
310: 匿名さん 
[2012-04-16 13:06:46]
そうか、それは失礼した、待機児童の話はしても良いか?子供はかわいいよけど…
311: 匿名さん 
[2012-04-16 23:23:01]
レンタサイクルといっても実際は越谷にありませんから使いようがないです。水辺のまちづくり館で試験的にやっていたのはまだ継続中なんでしょうか?
前にチラシを見ましたが大人用5台とかで実用とは程遠い規模でした。あの場所で大々的なレンタサイクルが出来れば住民も気軽に使えるのにと思いました。
312: 物件比較検討中 
[2012-04-16 23:45:52]
遊びに来た人がレンタルサイクルを利用するのは分かりますが、住民が、マンション以外のレンタルサイクルを利用するのは、あまり現実的ではない気がしますが。
313: 匿名さん 
[2012-04-17 18:48:36]
マンション自体にレンタサイクルがあればいいんでしょうけどそんな取り組みを途中で入れられるのかという問題があります。
最初から自転車の台数を規制するならそうした取り組みがなされててもいいんでしょうけどね。
車についてはカーシェアリングのという方法で徐々に導入されていますが自転車についてはまだまだですね。これはこの物件だけに限らず一般的なマンションの話になりますが。
規模が全然違うのは承知ですが、渡良瀬遊水地のようにレンタサイクルが借りられる場所という認知が広まれば全体的に活気付くのにとは思います。
314: 契約済みさん 
[2012-04-17 20:51:37]
レンタサイクルこのマンションにありますよ。
無料で使えるそうなので
ウチは2台のうち1台は捨てようと思います。
メンテ代は管理組合持ちで
少額ですが駐輪場代もかからなくなるし。
自転車なんて使えればべつに拘りもないですし。
まあ、自転車で行くところもあまり思い浮かばないけど。
315: 匿名 
[2012-04-17 22:14:29]
捨てない方がいいんじゃないですか。
利用する人が多ければ、借りれないかも知れませんし。
それに無料と言っても、管理費で購入されてるんじゃないですか。
あんまり、売り主の良い話は信用しないほうが。
後、近くのマンションは、駐輪場は無料みたいですよ。
こちらは、駐輪場の維持費はないと思いますから、管理費から引かれることも無いでしょ。
316: 匿名さん 
[2012-04-18 14:04:56]
駐輪場と言えば、7月から施工される南地区のDマンションは良いかも知れませんね。
恐らく、南向き中心で、敷地面積の割には戸数が384なので、駐車場も全戸数分の自走式と思われますね。
後大きさ的に、北地区のDマンションくらいですから、駐車場スペースもありそうですね。
時期が恐らく、来年末くらいの入居かなと思うので、一年待てるかなって感じですね。
南地区のマンション開発が進みそうなので、パークサイドの値が下がるならお買い得感 ありかも。
ギャラリーも閑散としてましたし、駅前も残り3戸で値下げしても売れてないから、期待持てるのでは。
いろいろと情報交換させて下さい。
317: 匿名さん 
[2012-04-18 14:08:59]
スレ違い再び

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる