東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-22 09:36:23
 削除依頼 投稿する

某サイトでは既に案内が始まってましたが、ようやく公式ホームページがオープンしました。駅前の先行物件との違い、レイクタウンの住み心地など情報交換よろしくお願いします。
http://www.bl3.jp/

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
総戸数:158戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.34~86.81平米(トランクルーム含む)
完成・入居:2012年12月中旬予定(震災に伴い遅れる可能性あり)

売主:東京建物
施工:東急建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


【スレタイトルを正式名称に変更しました。2011.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-05 20:29:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイド
Brillia(ブリリア)レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市大成町5-233他(従前地)、埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩3分
総戸数: 158戸

Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)

229: 物件比較中さん 
[2012-01-24 01:07:38]
ワイドスパンでバルコニー側に部屋を並べるのは
タワマンとかでよく見ますけど
3LDKだと洋室がリビングインになったり、
行燈部屋が出来たりしてファミリーにはどうかなって思います。
また実際ワイドスパンの住戸をこの敷地に押しこんだら東向きの部屋とかできちゃいそうです。
今はスパンが一般的だから全戸公園向きの西向きと南向きでつくれてるけど。

共用廊下側に吹き抜けとかあったらいいですね、
でもそれで価格が高くなること考えるとどうなんでしょう?
実際3000万円で買えるマンション比較してますが
そういう物件は見たことないです。。
というかそれで高くなるならウチは今のままでいいかな。
230: 匿名さん 
[2012-01-28 21:36:04]
雪で武蔵野線が乱れると大変ですね。とりあえず新越谷まで移動できるのでまだ良いですが。
まだ南口の開発も進んでないからバス便が少ないのが難点ですね。バス便が充実しても新越谷-レイクタウン駅間なんか出来るわけはないんですが^^;
北口はやっぱり雪が残りますね。
231: 匿名さん 
[2012-01-30 22:38:19]
お手頃価格で、となると結局田の字になってしまうのは仕方ないかと思います。
共用廊下側に窓がくるのも仕方ないですが、公道とは違って通る人も限定されるしひっきりなしでないから角部屋でなくても苦痛というほどではないかと…
後は>227さんの言う横リビングか縦リビングかの選択くらいでしょうね。
立地、環境が気に入ればそれが一番かと。ここはショッピングゾーンとその反対側のギャップが気に入っています。
早く湖周辺の整備が進めばいいなと思っています。
232: 入居予定さん 
[2012-02-02 18:43:32]
Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイドの【入居予定者専用】スレッドを立てました!
入居予定のみなさん、こちらで情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212240/
233: 購入検討中さん 
[2012-02-04 10:47:46]
武蔵野線、昔はよく停まりましたが
最近は通勤で不便を感じるのは年1~2回位
(ま、先日の雪でも停まってたけど。。)
大分マシになった感じですが、
電車が変わったのかな?
235: 匿名さん 
[2012-02-04 22:34:45]
この周辺は大きなショッピングモールがあって人が多く詰め掛けても屋内を通行する人の方が多いので路面が人でごったがえさないのがいいですね。
その分休日の車は大変ですが・・・やっぱり休日だと排ガスとかも増えますよね?洗濯物は土日は避けた方がいいのかちょっと悩みます。でもお盆の時期にずっと洗濯しないとかは困るかもとか考えてしまいました。
236: 周辺住民さん 
[2012-02-05 08:06:26]
道が混んでるって言っても
そんな大した混み方じゃないし
マンション前の道路は渋滞もしないと思います。
都心の幹線道路前でもない限り洗濯物が汚れるようなことはないと思いますが。。
238: 匿名さん 
[2012-02-06 18:12:27]
マンション前の車線はモール方向とは逆だからそんなに混みませんよね。
ただあの公園って結構声が反響しませんか?子ども連れて遊びに行った時にキャーキャー言う声が結構響いたのでびっくりして静かに!って言ってしまいました。
イベントが頻繁にあったら騒がしいだろうなとも思いましたが、やはりマンションに囲まれた場所というのを考慮してかそんなにはありませんね。
239: D住民 
[2012-02-06 19:09:53]
イベントは頻繁にありますよ、冬はあまりありませんが・・・・

フリーマーケットやガス会社や農協やら、週末にやってます。

吹奏楽やマジックや、それなりにうるさいですよ。
公共の公園だから、しょうがないですね。
保育園も休みは日曜日だけだから、月〜土曜日はうるさいですよ。

それより問題は、夜遅く騒ぐヤンキーですよ。花火やスケボーなどうるさいですよ。
冬はいないけど、窓を開けたくなるいい季節に、毎晩のように出没します。

暴走族も毎晩のように来ます、それを追いかけるパトカーのサイレンもうるさいですよ〜
神経質な人は、南口の開発を待つか、Dの運河側やBの南側高層階がいいのではないでしょうか?

241: 周辺住民さん 
[2012-02-08 18:28:14]
駅徒歩15分程度のところに住んでいますが、夏は確かに暴走族がうるさいですね。
どこからか響いてくる感じでも目が覚めてしまうのですが、あれは東埼玉道路を走ってるんでしょうか。
遠いのでスケボーや花火まではわかりませんが…新しい街だと走りやすくて騒がれるんでしょうし、やっぱり駅前派出所は欲しいですね。
南側も開発されたら出来る可能性も出てくるでしょうか。
242: 購入検討中さん 
[2012-02-09 00:39:46]
ブリリア1の角の空き地は交番用地だそうです。
予算がなかなかつかなくて実現が遅れてるみたいですが。
土日は移動交番ということでその場所におまわりさんが立ってますよ。
243: 匿名さん 
[2012-02-20 23:39:59]
あの移動交番の場所に将来的に交番が出来るんですね。ありがたい。
場所柄、地元でない人も多く来る場所だけに早く交番が来てもらいたいものです。
これで夏の暴走くんたちも減ってくれるといいのですが。
244: 匿名さん 
[2012-02-23 15:29:35]
レイク周辺の公園整備が進んでくれるともっと活用できそうで期待しています。
西側に遊具とかついてきてますよね。どんなレイアウトになるか楽しみです。レイク向こうの戸建てもどんどん建ってきてますね。

一つ気になるのは強風の時です。これだけ駅周囲をがっちり高い建物に囲まれる雰囲気になると風の時は大変だろうなと思っているので注意が必要かなと。前にロータリーの街路樹がばたばた倒れているのを見てびっくりしたので。
245: 匿名さん 
[2012-02-23 17:06:36]
西側の新しい公園にはキャッチボール広場がいいですね、電柱や電線が無いのでホントイイデスネ!
246: 匿名さん 
[2012-02-23 22:29:15]
西側の新しい公園ってどこのこと?
247: 匿名さん 
[2012-02-24 22:57:22]
レイクの西南の角地のことでしょうか?あそこは何になるんでしょうね。
最近の公園はキャッチボールできるところ少ないですけど、事故とか考えると仕方ないかとも思います。
歩道や道路にボールが飛び出してということを考えるとそこまでの公園にはならないんじゃないかと。
球場みたいなのはイオンモールの南側にありましたよね?
248: 匿名さん 
[2012-02-24 23:26:45]
お池のすぐ横に有りまする、大和マンションの北側奥にあります!
249: 匿名さん 
[2012-02-26 20:54:40]
WICとWTCだとWTCの方が使い勝手が悪そうに思うんですがどうでしょう?
二ヶ所から取り出し口があると考えれば便利そうですが、スルーにするための通路分が結局デッドスペースになっちゃいますよね。
あまり有効な使い方が自分では思いつかないのですが何かいい利用法とかあるでしょうか?
250: 匿名さん 
[2012-02-26 23:08:04]
WTCのタイプは、風を通せる通風プランナントカって書いてなかったですか?
251: 匿名 
[2012-03-18 20:20:12]
湖に面した形で建てることはできなかったんですかね?
公園と湖に隣接してて、景観のすばらしいのが売りみたいに書いてますけど・・・
ただ芝生が生えてるだけでの広場を挟んでDグランフォートとお見合いなのは落ち着かないのでは?
今日現地を見てきて、かなり失望しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる