三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 新宿タワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 北新宿
  6. ザ・パークハウス 新宿タワー 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-07 20:45:04
 削除依頼 投稿する

契約者の人たち専用でお願いします。大いに語りましょう。

検討スレその1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82448/
検討スレその2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150504/

所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通: 山手線 「新宿」駅 徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野坂上」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2011-07-05 00:52:25

現在の物件
ザ・パークハウス 新宿タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通:山手線 新宿駅 徒歩15分
総戸数: 298戸

ザ・パークハウス 新宿タワー 契約者専用

42: 入居済みさん 
[2012-05-06 16:23:32]
まだ先月の料金が来ていないのでわかりません(笑)
43: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 09:29:46]
エコポイントがしっかり来ました。ちょっとリッチになった
気分です(笑)。数10万円の商品券は大きいです!
44: 物件比較中さん 
[2012-06-06 12:00:25]
固定資産税の時期ですが、どのくらいなのでしょうか?
今年は全額負担ではないんですよね?
45: マンション住民さん 
[2012-08-06 03:53:15]
管理会社とアフターサービスが悪すぎる
46: 住民さんA 
[2012-08-15 17:07:19]
えーそうでした?!うちは満足でしたよ。
直ぐ対応してくれるし、さすが三菱と鹿島だと思ったのですが・・・

何があったのですか!?
47: マンション住民さん 
[2012-08-23 19:11:30]
 お盆を過ぎても暑い日が続いてますね~

 窓のない部屋にエアコンをつけたのですが ポンポンポン・・・と音がします。
気密性の高いマンションで時々起こることのようで、エアカットバルブというものをドレンホースにつければ解消すると聞きいたのですが、ドレンホースの役割をする排水管が壁の中に隠ぺいされているようなのです。
同じような状況で 解決できた方がいらっしゃったら方法を教えてもらえるとうれしいです。
48: マンション住民さん 
[2012-12-16 21:15:38]
ベランダでの喫煙は禁止されていますが、深夜に換気口から煙が侵入してきます。
毎日ではないので、セカンドハウス組か来客時なのかもしれませんが、マナー違反です。
それも深夜です。
24時間換気システムの構造上、外気の煙は近隣の室内に入りこむのを
ご存知ですか?
ネットで調べると、タバコ愛用者に適した強力な空気清浄機や
洗面所の換気扇下が一番適していることなどわかります。
近隣への配慮に心がけていただきたい。
マンション管理組合の定期報告にも、喫煙マナーについて
ありました。ぜひ強力空気清浄機は購入していただきたいし、
マナーを守ってほしい。近隣の静かな生活を害する権利は
ありませんよ。
49: 匿名さん 
[2012-12-29 11:12:36]
名古屋地裁でベランダ喫煙者に賠償命令出ました。


 マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
 堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 


50: 匿名 
[2013-02-22 18:27:13]
ここの住所が北新宿から 西新宿に変わるかも知れないと言うお話を伺いましたが本当でしょうか? もし変更になるのならば いつ頃でしょう? お分かりになる方居ましたら教えて下さい!
51: 入居済みさん 
[2013-02-22 21:06:23]
手続きが色々大変みたいです。区役所に嘆願書を出したりとか・・・だから当分先だと思いますよ。
52: 匿名 
[2013-02-22 22:47:15]
労力かけて証拠集めて何度も住民同士で揉めて、裁判までして 「5万円」 ですか(汗)

喫煙者が開き直るような判決ですね。 

窓開けてベランダに向けて煙をはく場合はどうなるんだろ。吸う場所がベランダでなければ・・・なんていわれそう
53: 匿名 
[2013-02-23 09:26:05]
おはよう ございます 住所の変更は当分先なんですね わかりましたぁ 51番さん回答ありがとうございました!! でも 北新宿と西新宿ではかなり聞こえが違いますよね… やっぱ西新宿っていいですね♪ 価値観も違う様な気がしますね♪
54: 匿名 
[2013-02-23 10:29:26]
請願出しても可決されるとは限らない
再開発時なら割りと認められやすいが、再開発ですら津田沼みたいに地域を巻き込んだ泥沼の紛争になることもある
完成してからの変更はさらに大変
下手したらマンションが反対のぼりで囲まれる危険あり
そうなったら中古で一番多い地域内の客がいなくなるから安値で買い叩けてそれはそれでオイシイけど
55: 匿名 
[2013-02-23 12:28:20]
なるほど そんなに簡単ではないのですね… まぁ 触らぬ神に祟りなしって感じですね… 色々な考え方がありますからね♪ 勉強になります!!
56: 匿名 
[2013-02-23 14:10:12]
一部地域だけ住居表示変更要求ってあえて悪く言えば

元の地名はカッコ悪い。同じに見られたくない

という宣言
そんなつもりでは無いだろうが残される地域の人々が微妙な感情を持つのは当然
感情の対立ほど尾を引いて鬱陶しいものはない
57: 匿名 
[2013-02-23 15:57:23]
本当ですね 軽い発想でした 反省します…
58: 匿名さん 
[2013-02-23 23:59:35]
住所変更のエリアは、このマンションと隣のオフィスビルのみでは?
津田沼の件とは、かなり違うけど、かなり時間かかるだろうね
59: 匿名 
[2013-02-24 07:59:15]
車を回転させる方の駐車場は車を出すまでにどれくらいの時間がかりますかぁ… 考え中です…
60: 入居済みさん 
[2013-02-24 15:24:39]
10分は軽くかかります。朝は結構イライラ・・・
61: 匿名 
[2013-02-24 16:07:06]
やはり それくらいはかかりますよね ありがとうございました!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる