住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:37:49
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

2167: 通りがかりさん 
[2023-02-18 10:29:27]
まず銀マットなど何の役にもたたないことをお伝えします。
隣家から50mほど離れていても高周波も低周波もジリジリも貫通しますので、、
なので、日よけか保温か目隠しか、それとも鳥よけか、別の目的だと思われます。

勝手ながら、なんとなく少し考えすぎなように思われます。
眠れなくとも長めに睡眠をとるようにしてください。帰宅後すぐ寝るなど。
慣れれば浅い眠りでも、それで頭がすっきりするはずです。

ICチップと言っても、マイクと通信機器とバッテリー、振動素子などを取り付けたようなものであれば、それなりの見落としづらい大きさになるかと思います。
宇宙人のテクノロジーでも使われているのか?と思うような気分になったら危険信号なような気がします。相手の思うつぼというか。。

とにかく、何者かが何かをやっているという考えに沿うと対処方法だけを考えるべきです。
そういえばうちも、冷蔵庫が不定期にバキン!と音を立てる現象が起きておりました。買い換えても同じ現象が起きました。
ヨガマットや衝撃吸収シートを重ねて冷蔵庫の下に敷いたら、特に気にならないレベルの音になりましたのでご参考に。

パンパン響く音は耳栓を試すのはどうでしょうか。ドラッグストアで買える子供だましのものではなく、モルデックス製の輸入品をおすすめいたします。
カモプラグかメテオがおすすめです。音の種類が衝撃波寄りならば、左記よりシリコンのフランジタイプのものがおすすめです。

騒音被害から徐々に身体被害にシフトしていくかもしれませんが、その前に証拠集めを開始することをお勧めいたします。いびきアプリで騒音発生時に録音が動くようにしておくなど。

客観的な証拠が用意できる被害段階なら、警察は動いてくれます。
声が出しづらい時間帯なら110番アプリで無声で、かつ匿名で警官を呼べます。
2時の騒音なら何度も頼ってもいいかと思いますので、、

こういった対処を重ねていくと、相手と立場が逆転していきます。
はじめはあなたが相手を気味が悪いと思っていたところが、徐々に相手があなたのことを気味が悪いと思うようになっていきます。
相手は、通常よりも心が弱い人間です。あなたが主導権を握る番が必ずやってきます。
とにかく睡眠を優先してクリアな頭で冷静に、現実的に対処していくことをお勧めします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる