住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:37:49
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

1951: 通りがかりさん 
[2022-10-29 16:02:24]
>1950さん
情報ありがとうございます。
アルミメッシュ網戸は安価で大きいものが手に入るので助かりますね。。
なるべく部屋の内観・外観に影響を与えづらいのも助かります。

クリック音に関しては直接頭蓋骨内に響かせている感じがあって、耳栓はあまり効果は感じていなかったのですが、金属耳栓(5000円くらいします)もお試しください。
機械叫び音?(ビリビリジリジリ音の亜種みたいな、何とも言えないノイズ)のようなもので起こされたことがありますがそれには効果的でした。
前述の防音ゴム板の後ろで寝たところ一切ストップしたので、耐えられないクリック音でお悩みでしたらお試しください。

銅ブレスレットについては人体アーシング系に有効なものみたいですね。
ただ付ける適当な位置があるみたいで、もしよろしかったら足首に付けて試してみていただけたら参考になります。。
http://denebu.livedoor.biz/archives/847918.html

こういった話題を扱っているブログなど漁っていると、暗黒面に落ちてしまっているな…と感じることが多々あり、まったく同じ思いです。
わからないものをわからないままとして、次へ次へと話を進めるような割り切った姿勢が必要なのかもしれません。
私は文系で、上記割り切り思考が得意なのですが、理系で頭のいい人ほど追い詰められてるような…そんな印象を受けます。
不安を抱えたまま考えすぎるのは要注意・・ですね。聞かれてるなら聞かせてやろう精神に切り替え済みです。

2020年代は、さすがに昭和とは違って嫌がらせ方法が進化しているなァ、と感嘆してしまいます。
最終的な相手の狙いは引っ越しさせることなのかと思いますが、たとえ逃げ出しても泥沼かなあとボンヤリ思っています。
なんせ、引っ越して次に同じ思いをすれば、私も「逃げられない巨大な集団が相手」という不安から逃げることが不可能になりますので。。
逃げても同じ繰り返しになるのならば、ある程度相手のことも分かってきたここで踏ん張ってもいいのかなと。
私の考えだと、相手はかなりの金銭的・時間的コスト(電気代やレンタル代?、支援があっても時間経過で立場は悪くなるでしょうね)をかけてやっています。あとは相手の息がどれだけ持つか持久戦…の考えですね。
嫌がらせを手作り品でやってるなら出力を上げすぎて壊れたり火事になったりもするでしょうし。
相手にすればターゲットがいつまでも居座るのがイチバン嫌でしょうから・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる