住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 19:38:53
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

271: 低周波 
[2017-11-13 14:38:38]
低周波なのか分かりませんがそのような現象に悩まされています
最近引っ越したばかりですが1ヶ月を過ぎた頃から寝てると床?の振動と右の脇腹の痛み、お腹がグルグル鳴るような症状が出て起きてしまい眠ることができなくなります。
また次の日まで右の脇腹(肝臓?)や胃が荒れたような症状が続きます。
何か不思議なのは自分が寝ると隣の部屋の人がピピッとスイッチを入れるような音がして症状が出ます、しかもそれまで物音1つしなかったので隣の人は不在かなと思っているとそうなるので凄く気味が悪いです。
エアコン、換気等でそうなるのかと吹き出し口、室外器の音を調べても作動していないような気がします(廊下やベランダに出てみても)
何かお分かりになる方いらしたら何でもアドバイスください非常に困ってます。
例えば嫌がらせなのであれば、そこまでして追い出したい意味が分かりません、入ったばかりなのに
272: 匿名さん 
[2017-11-13 16:28:29]
まずは音源特定を試みては如何ですか
スマホをお持ちなら(PCでも)スペクトラムアナライザーアプリを使い(無料であります)
20ヘルツ程度からの音であれば十分拾うことが出来ます。

実際に原因となるものが目で数値として確認できることは
非常に心強く、対策も立てやすくなるはずです。
273: 名無しさん 
[2017-11-19 07:24:10]
上階の騒音に「部屋揺らし器」で反撃 中国

http://www.youtube.com/watch?v=ROhdpOyqJMI

中国のショッピングサイトで1200円ほどで購入できるらしい

震楼神器で検索
274: 通りがかりさん 
[2017-12-29 02:54:52]
同じ理事長が毎年立候補しているマンションは理事長がやばい人である確率が高いので要注意です。
理事長宅の左右の住民が相次いで引っ越す不気味なマンションがある。
理事長夫婦の住民の追い出し方は陰湿極まりない。
①何癖をつけてきて些細なことで警察を何度も呼ばれた。
②壁に何か細工をして奇妙な音を流している?
ビリビリは?なんだったんだろう?電気?
③震度はお風呂場で起こった

真相がわからないままだ。
同じことが繰り返されるならいつか悪業が暴かれると信じています。

主さん、一度、ブレーカーを落としてみてください。
気分が少し楽になるかもです。
隣から何かされている可能性があります。
275: 匿名さん 
[2018-01-04 10:31:09]
あんながおかしい。

276: 匿名さん 
[2018-01-05 10:26:30]
ウチは低周波モーター使ってるから、ちょいと迷惑かけてるかもしらん
277: バルバル 
[2018-01-12 01:08:28]
幻聴を消す方法

1.ICレコーダを購入する。
2.以下のセリフをICレコーダに自分の声で録音する。
バルサン バルサン
トガンチュ トガンチュ
エンバラ バッシャッ シャ エンバラ バッシャッ シャ
3.イヤフォンをICレコーダに差し込み、イヤフォンで録音を聴く
4.幻聴が消える
278: マンコミュファンさん 
[2018-01-17 05:42:40]
https://itunes.apple.com/jp/app/low-frequency-detector-%E4%BD%8E%E5%91...

低周波音測るアプリやっとでましたね
279: マンコミュファンさん 
[2018-01-17 05:45:38]
iPhone 対応
iPhone 対応
280: マンコミュファンさん 
[2018-01-17 05:46:42]
低周波音測るアプリ
低周波音測るアプリ
281: 匿名さん 
[2018-01-20 21:25:16]
>>24 匿名さん

こんばんは。
問題は解決しましたか。
282: 匿名さん 
[2018-01-20 21:32:22]
>>27 匿名さん

こんばんは。
その後どうなりましたか。
283: SAKAI.Y 
[2018-01-22 11:40:41]
同じ経験している。ありがとうございます。
284: 匿名さん 
[2018-02-02 15:18:41]
コメント失礼致します。
自分が住んでいるアパートも、昼夜問わず、そのような音が続き、何時に鳴ったか、鳴っている時間、をメモし、調べたところ水道を多く使用する時間帯でした。 築年数が30年以上の鉄筋コンクリートのアパートです。 暫くすると水道管工事が始まり、新しくしてからは、そのような音は一切なくなりました。
285: 通りがかりさん 
[2018-02-11 14:20:51]
部屋にいたら、突然強い耳鳴りがして身体のベッドに触れている部分に刺すような痛みを感じたと思ったら、近くに置いてある小さな鍋が音を立てて震える始めて軽く横方向に動き始めました。原因分かる方いたら教えてください。
286: マンション掲示板さん 
[2018-02-20 16:15:43]
>>7 匿名みなさん
私もいま今同じ体験おしています!私の場合は上の階からです心臓か悪く薬を飲んでます毎日足がビりビリして病院に行って来ました体に感じる人は20%セントくら位の人見たいです私の場合も嫌がらせです一日中です.先日目眩て倒れ救急搬送された
287: 通りがかり 
[2018-02-23 00:41:08]
通りがかりの者です。

そのような症状を訴えの方にお伺いです。
マンションの管理会社はどちらでしょうか?
もしかして、最近TV CMよくやってるあの会社では?

マンションの事なら〇〇工~、、。
288: 一般人 
[2018-03-11 13:32:53]
詐欺を働く前に 相談されている内容に答えましょうね。
289: マンション掲示板さん 
[2018-03-15 16:53:33]
>>18 匿名さん
頭から精神病だと決めつけるのは良く無いです本人にとつては死ぬ程辛い事です
290: マンション掲示板さん 
[2018-03-15 17:02:50]
>>18 匿名さん
頭から精神病だと決めつけるのは良く無いです本人にとつては死ぬ程辛い事です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる