賃貸マンション「大家って何様」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大家って何様
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-18 22:33:34
 削除依頼 投稿する

大家って、自分の価値観て言うか考えだけで物言って、何故あんなに偉そうに言うのか…全然理性的じゃないし、理屈では話通らないし… 大家で頭にきてる方、どう対処したか、体験談あったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-07-03 19:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

大家って何様

73: 木本さんへ 
[2014-09-09 07:19:23]
世田谷区のひどい大家さんのこと。
ガスの器具の修理、13年以上前に直した時も変な態度で、こちらが壊したのではという、、
そして、シャワーと温度調節が調子悪いのに、直す気が全くない!ひどすぎる、、。
はっきり言って、お風呂付きの物件になっていない。こんなことが許され、家賃収入なんて
詐欺としか思えない。
74: 匿名さん 
[2014-09-09 17:06:56]
大家って入居する前と後で人格変わるな。覚えとけよ!
75: 匿名さん 
[2014-09-09 23:03:54]
笑えます(≧∇≦)b本当に家賃もらえる物件持ってる大家っていないのかもですね。
76: 匿名さん 
[2014-09-15 21:50:59]
ドケチで嘘つきな大家は破滅するのだ。
次の物件探す際は、、、
覚悟しといてね。
77: 匿名さん 
[2014-09-16 13:31:57]
大家って本当に嘘つきますよね。
知識が乏しいのか?品位が低いのか?
貧しいなぁって思いますよ。

真面目な大家はこのスレに登場する大家と一緒にされて迷惑でしょうけど。
78: 匿名さん 
[2014-09-21 21:53:31]
>74さん
本当ですね。敷金礼金入るから私が住んでいた物件は、空き物件内覧では大家の「いらっしゃいませ」から始まってた。
家賃の割に壁が異常に薄くて、会話まる聞こえだったので。。。
大家が同じ物件内に住んでるのは、注意した方がよいかもしれません。
仲介業と大家の関係性も入居の判断の基準にするのも退去後の事を考える上ではよいと思います。
転勤族の場合は上手くいかない事もありますが。。
79: 匿名さん 
[2014-09-22 18:33:46]
>78

>仲介業と大家の関係性も入居の判断の基準にするのも退去後の事を考える上ではよいと思います。


どういう意味ですか?
仲介業者と大家はグルになってる感じ。
鉄骨は隣人の話し声が筒抜けですよね。
毎晩うんざりです。
他の業者には事情話して探します。
複数の業者の意見聞くつもりです。
80: 匿名さん 
[2014-09-24 00:01:05]
>79
グルというか、逃げに近かったです。
面倒に巻き込まれたくないという感じに受け取りました。

良い業者さんに巡り会えるといいですね。

81: 匿名さん 
[2014-09-24 23:23:40]
仲介業者は大家の言いなりみたい。

他の仲介業者行って、現状をぶちまけてやるから。
だって、話が違うんだから。
82: 匿名さん 
[2014-09-30 15:02:23]
大家のばあさん、とことん、がめつく冷徹で呆れます。

クソババァのせいで引っ越したい。
83: 主婦さん 
[2014-10-01 16:18:13]
大家ってがめついですよね。
引越費用と役所等の手続きさえなければ即引っ越す契約者続出で、ダメ大家は消滅するんですけどね。
84: 物件比較中さん 
[2014-10-01 16:43:03]
借地借家人組合と言う組織が各都道府県にあります。法的処置とまでいかない事柄などはアドバイスしてくれますよ。
私もお世話になりました。
85: 匿名さん 
[2014-10-04 17:05:20]
>83

>大家ってがめついですよね。
引越費用と役所等の手続きさえなければ即引っ越す契約者続出で、ダメ大家は消滅するんですけどね。

本当にその通りですね!!
引越費用や手間を考えると少し躊躇してしまいます。
引っ越すまでの間もストレスです。がめつい大家に!!
もう年だから弱ればいいのに


>84

>借地借家人組合と言う組織が各都道府県にあります

いいこと教えて頂き、ありがとうございました。
法的とまで言わなくても、納得いかないこともあり、いよいよとなったら相談します。
契約内容と違うとか。
退去時にもめた場合も。
仲介業者は頼りないし逃げ腰なんで、言いなりになんてなるものか!
 
86: 世田谷の大家 
[2014-10-21 02:11:52]
世田谷のひどい大家のこと、アパートに住んで、18年以上になります。ガス器具のシャワーがこわれているのに
直してくれません。なぜ、平気で家賃をとれるのか、でも、不動産からは直すのを拒否していて、退去してほしいと言って
います、、という連絡。 家賃ももらいたくない、、、とか、、。ガスを直してほしいと言ったのは一年以上前です。そして
その間、家賃を払い、一度は減額してまた、家賃をあげたり、はっきり言ってめちゃくちゃです。大家をするのに資格や年齢
制限もないなんておかしい、なにかで取り締まる法律を作ってほしいです。私は、退去などしません。ガスを直してもらい、
家賃の交渉をして、減額してもらいます。当たり前のこと。この大家からはひどいストーカーもされました。私の家族や
友人関係まで知っているのです。縁談の話しのこと、いきなり、いいお話しがあるそうで、、、。と話しかけられた時は
この人はお金だけでなく、個人情報まで盗む人だと恐ろしくなりました。信じられません。というか絶対に許しません。
みんなで声をあげましょう、、。 私はこれからも経緯を書き込みします。
87: 匿名さん 
[2014-11-05 19:16:17]
入居後、言動がガラッと変わった大家に不吉な前兆が・・・・

反省してる様子もないので、もう仕方ないですね。

悪い事したら自分や家族に返ってくるんですよ!

ガメツイ大家にね。
88: 匿名さん 
[2014-11-08 17:28:05]
話が違うから仲介業者の社長に文句言ってやろう。

営業マンは違う物件紹介するだけの役立たずだから話にならない。
90: 匿名さん 
[2014-12-01 00:09:31]
言ってる事が変わるとかサイテイ。人間的にも最悪。大家もバチ当たるよね。
引っ越した後、入居者決まらない方がみんなの為。
91: 匿名さん 
[2014-12-04 22:47:13]
>>89
うちの大家のババアかと思いました(笑)
金がないなら家賃もらうな!だよね。
93: 匿名さん 
[2014-12-18 23:03:29]
↑読みました!なんて恐ろしい~
災難もいいとこですね。

それにしても、なんで大家は「ごうつくばり」ばかりなんでしょう!
きっとそんな嘘つきでガメツイ大家は
ろくな死に方しませんよ!!
仲介業者も酷いの多いから。
94: 匿名さん 
[2014-12-20 21:50:40]
大家は人型ロボットで人間ではないんでしょうね。
人として終わってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大家って何様

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる