賃貸マンション「大家って何様」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大家って何様
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-18 22:33:34
 削除依頼 投稿する

大家って、自分の価値観て言うか考えだけで物言って、何故あんなに偉そうに言うのか…全然理性的じゃないし、理屈では話通らないし… 大家で頭にきてる方、どう対処したか、体験談あったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-07-03 19:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

大家って何様

177: 賃貸住まいさん [女性 40代] 
[2015-12-06 11:25:35]
大家ってクズばかりだねー
178: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-12-07 15:23:47]
大家が直接管理していると、入居前のクリーニングが一切されていません!
入居した部屋は壁紙の剥がれはそのまま、床のワックスも塗り直されておらず、大家に伝えたとしても良い対応は一切無い。
ウェットティッシュで拭いただけで落ちる汚れすら「掃除はしたけど落ちなかった」の一言で片付けられてイライラしたし、個人でエアコン内部のクリーニングを業者にお願いしたところ、初見で「3年以上掃除していない」と言われたから、怖過ぎる。
コンロ横の隙間には積もり過ぎた埃……

ここの物件(イーストヒルズ 東武練馬)は、敷金すらも大家のお小遣い。
大家が直接管理していると、入居前のクリー...
179: [ 40代] 
[2015-12-09 21:49:27]
練馬区北町1丁目29-7 イーストヒルズは東武東上線の近くのようですね。
電車の音がうるさくないでしょうか。線路のそばの物件は騒音が気になります。
181: [ 40代] 
[2015-12-30 22:18:47]
>>180

川崎市宮前区小台1-7-1 エクセルアムール鷺沼 は東急田園都市線の近くのようですね。
電車の音がうるさくないでしょうか。線路のそばの物件は騒音が気になります。
182: [ 30代] 
[2016-01-05 16:39:58]
株式会社田中レジデンスは部屋の設備に関しては親身に対応してくれるけどアパートでの相談事に関しては急に喧嘩腰になる。豹変ぶりが障害者か精神疾患なのかと怖くなるほど
183: アパマン2 
[2016-01-16 03:32:33]
>>181
電車の音は気にならなかった。
それよりも、大家の管理が異常。干渉してくるので、普通の暮らしができない。
184: 匿名 [男性 30代] 
[2016-01-24 23:59:24]
大家はほんと何様

上から目線で住まわしたる感の態度がモロだして酷かった。
小さな賃貸で空室も空いており、そんな態度では入居者は不快。

大家は客商売じゃないの?
逆の立場出想定するとおのずと答えがでる。

貸してあげるは大きな間違い。
空室も目立つ中、借りていただき感謝しろ。

昨今、賃貸は過剰すぎるほどあり、どこも空室が目立。
また、今後は、少子化がますます進み、確実に借りては減る。
今後は、借手と空き部屋が比例はなく間違いなく空き部屋がどんどん増える。

その中で強気な態度で上目線で商売してると必ず不利益になる。
今は入居費用が安く住替えは自由で、中古賃貸はどこも割安だ。
金払って我慢してストレス溜めてそこに住む必要もない。
条件が同じなら、どうせ住むなら居心地が良いのが当たり前。

大家は、年寄り大家ばかりで、改めるとこは改めて、また時代の流れは早くそれに対応できない大家は必ず***。

こんな賃貸に少しの間住んだ俺は、今は違う居心地の部屋で家賃も前より安くてかなり快適。
ほんと、移動して正解でした。





185: 匿名さん 
[2016-01-26 19:17:57]
いつもあいてる駐車場に来客が駐車したら1ヶ月の駐車料金払えと言われた。
呆れた。引っ越し決断した。
186: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-30 22:06:14]
大家直営管理マンションは絶対ダメ
クズ過ぎる。更に言えば大家の息子(コミュ障害、発達障害、学習障害、アスペ、嘘つき、何でも人のせいにする)が適当な屋号名乗って管理と称して何もしない、RCコンクリート造りなのに安物の木造アパートより騒音が響いてうるさい、寝れない、何よりそのクズな大家の息子夫婦が騒音主。絶対やめておこう、大家直営管理物件。
187: mankey. 
[2016-02-10 00:12:26]
>>186
本当にそれ、最悪!
うちのマンション、一年で引っ越していきます。
188: 入居済み住人 
[2016-02-10 18:47:09]
>>187
まさか同じマンションとか?
189: とおりすがり 
[2016-02-14 01:24:34]
>>183
ここは地元でも有名。配送会社でバイトしてた時、ここからの集荷は断っていた。
190: 匿名 
[2016-02-20 13:21:44]
年寄りのアホ大家は、何で偉そうに殿様商売してるのかと言うと、
仲介業者が、入居者を斡旋し入居し大家は物件管理だけしてればいい。

また、専任の賃貸なら、尚更、仲介業者は、優先し紹介する。
なんぼ、悪い部屋でも紹介する。家賃を下げたら入る。
業者と大家は客の事など全く考えてない。入居してくればよし。
入居後のトラブルは、2の次3の次

結果としては、大家は何もしなくても餌を与えられるから、
態度が大きくなり、常識知らずの何様大家ばかり増えてどうしょうもない。
191: 匿名さん 
[2016-02-23 23:58:59]
借りてやってるのに、勝手に貸してやってると思ってるんだよね。
懲らしめねば。
192: 匿名さん 
[2016-03-09 23:11:51]
管理会社の男が大家に怒られてた 笑

情けない管理会社の男と横柄な大家。いったい何様のつもり?
193: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-22 22:55:18]
大家の家に間借りした物件(全2物件)はマジでやばい。外出中に水道の点検を理由に電話で粘られて部屋入られたらしい。老○大家だったらしいが見抜けなかったみたい。
194: 匿名さん 
[2016-03-23 23:12:46]
嘘つき大家家族は常識なさ過ぎで驚いた。
195: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-03-27 14:28:45]
今住んで居るアパートは最悪、引越ししたその日に、台所と風呂場の水漏れが発覚。下の階に住む大家に言いに行くと、何故前に住んでた方は言わないんだろうかと言い出した。て言うか普通壊れて
いないかどうか点検するだろうが。
クローゼットは外れる、トイレのドアノブも外れる何なんだこの部屋は。
ロードヒーティングなのに電力会社がスイッチを入れ無いと馬鹿発言。
大家がスイッチ入れるんだろ!!
出入りを監視していて気持ちが悪いし、
猫飼える部屋だが、「廊下に猫の毛が出ている証拠だ」とただの綿ゴミにしか見えない物をビニール袋に詰め見せられた時は、唖然としましたね。
だからこのアパートは長く住む人が居ないのかも。4部屋中、2部屋はもう引っ越されたし来月私も引越決定!!さよなら、馬鹿大家。
196: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-03-27 15:25:00]
史上最低最悪なアパート。
下の階に大家が住んで居るのは嫌だね。
何か気に入らないと、仕事から帰って来て息つく暇もなくインターホンが鳴り、
貴方達が出た後は玄関フードが15cm開いてるだとか、車もバックで止めるなだとか、部屋の中はスリッパ履けだとか、廊下に髪の毛が落ちてたら、この色とこの長さはあんた達しかいないから、出すなとか、何かと文句を言ってくる。
旦那さんはすぐ大声で怒鳴り声を挙げてくる。気に入らないとなんだこのヤローしか言わないし、すぐ舌打ちする。
部屋貸してやってる感がある。
私にしたら、部屋借りてやってると言いたい。
奥さんは人の噂話し、人の悪口大好きな嫌なタイプ。
引越ししたら入居した人に私達の悪口話すんだろなと思う。
家賃払ってまで住み続ける価値のある部屋では決してないので、来月引越しします。

197: 匿名さん 
[2016-03-27 23:32:25]
>部屋貸してやってる感がある。
>私にしたら、部屋借りてやってると言いたい。

その通りです!!!

>家賃払ってまで住み続ける価値のある部屋では決してないので、来月引越しします。

うちもでした。
そんな価値のない部屋を紹介した不動産会社にも腹立ちますね。
トラブっても役立たずの管理会社なんで一緒でしたが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大家って何様

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる