株式会社コーディネーターワークスKATOの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シンフォニー御所南について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. シンフォニー御所南について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-03-29 06:04:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.c-w-kato.co.jp/sin.html
売主:コーディネーターワークスKATO
施工会社:かねわ工務店
管理会社:株式会社エイワエステートサービス

新聞に入っているチラシ見ました。
このマンションどう思われますか?

[スレ作成日時]2011-07-03 13:39:58

現在の物件
シンフォニー御所南
シンフォニー御所南
 
所在地:京都府京都市中京区東堀川通丸太町下る七町目6番(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 二条城前駅 徒歩7分
総戸数: 19戸

シンフォニー御所南について

21: 匿名さん 
[2011-07-20 14:49:18]
うん、確かに20さんのおっしゃるように
この地域で3LDKを3000万円台はお安いと思うんです。
けれども、この間取りは使用しにくいというか
お人さんを呼んだときにキッチンを必ず通られるというのはちょっとね。
設計が一昔前っというイメージで考えてしまうんです。
22: 匿名さん 
[2011-07-22 16:10:46]
御所や二条城が近いっていうことが

京都に住んでるって感じがして魅力を感じる物件やね。

銀行・病院・学校も近いみたいやし、明日あたり場所見に行ってこようと思う。

今住んでるんは京都やないけど、京都は言葉と裏腹な人が多いって聞くねん。

近所付き合いとか大丈夫かそれだけが心配やねんな。
23: 匿名さん 
[2011-07-28 15:55:28]
このマンションは19戸って戸数が少ないな。
急がないと中京区は人気だからすぐに完売って話になるのかも。
ここに決めたって人もういる?
24: 匿名さん 
[2011-07-28 18:41:54]
間取り図を見ると、建物周囲の外壁に向かっているサッシは、
ベランダのあるところ以外はすべて、二重サッシだね。

防音に対して十分対応しているみたいだが、この辺はそんなに
うるさいところですか?

窓を開けて眠る事出来るのかな?
25: 周辺住民さん 
[2011-07-29 12:41:52]
この場所で「御所南」を名のるのはいかがかと。。。
26: 匿名さん 
[2011-08-03 14:57:27]
>>24

このあたりは車も多いし、やっぱり騒音というか静かではないと思います。
二重サッシというのは正解でしょう。

>>25

名前はあくまで名前だから。
そんなに気にならないですけどね。
他にもっと疑問に感じる名前の物件ありましたよ。
27: 匿名さん 
[2011-10-08 18:34:53]
ホームページで拝見しましたが間取りは、1タイプだけなんですか
28: 匿名さん 
[2011-10-08 21:50:31]
間取りが1つということはないでしょう。
広さも違いますから。
問い合わせ見るといいのでは?
担当の方なら親切に答えてくれますよ。
29: 匿名はん 
[2011-10-09 05:27:53]
間取りはすべて同じ1タイプの3LDK。当然広さも同じ。
一階には庭がつき、若干広さが異なる程度。
30: 匿名さん 
[2011-10-09 16:36:21]
ここは同じ間取りばかりなのですか?
それはちょっと嫌だなぁ~。
少しずつでも変化あったほうが売れる感じがするのにね。
31: 匿名さん 
[2011-11-01 11:38:41]
ここの不人気度ってどうしてですか?
完売になかなかならないですね。

坪当たり180万前後
中京区 御所南小校区

これだけでも相当アピール有るのに。

すぐ近くの「イーグルコート 二条城北大手門前」が
坪240万以上なのに不思議です。
32: 匿名さん 
[2011-11-01 22:32:45]
学区はいいのですが、周囲の雰囲気がね~。
間取りも今一つ決め手になるものがなく悩みます。
学校は良くても、周囲が…となるとファミリー向きではないかもしれません。
セカンドで…という人ならおすすめかもです。
33: 匿名さん 
[2011-11-03 16:06:21]
マンション価格も悪くなく
学区も、なかなか良いと思います。

周囲がいまいちなんて話もありますが
ネオン街のど真ん中というのではないんだから
ダメってこともないかなと前向きに考えています。

長い目でみたら子供もすぐ成長するんだしねっ。


34: 匿名さん 
[2011-11-04 17:08:45]
ここは3LDK~と書かれていますが
あまり詳細がホームページでわからないですね。
こちらの拝見していると、良いと悪いの意見が分かれていますが
このご近所にお住いの方の意見が聞けたら嬉しいんですけど。
35: 匿名さん 
[2011-11-05 17:16:45]
先日問い合わせたとき、
騒音対策はされているように感じました。
夏場は窓をあけることが多いかもしれませんが
それ以外は騒音は気にならないのではないかと思っています。
今、住んでいる賃貸のほうが騒音はきになるかも(笑)
36: 匿名さん 
[2011-11-05 22:56:07]
御所南というより二条城北かな?
37: 周辺住民さん 
[2011-11-06 19:56:50]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
38: 匿名さん 
[2011-11-06 23:25:16]
マンションの名前はいろいろ付けても良いようなので
どうしても?というマンションはよく見かけます。

でも、二条城北っていい名前かもですね。
39: 匿名さん 
[2011-11-07 19:04:42]
二条城北は、ダメでしょうね。
イーグルコート 二条城北大手門前さんがありますもん。
でも、名前も大事ですが、やはり間取りや中身の問題。
同じような間取りばかりなので、残念ながらうちはパスしてしまいました。
40: 匿名さん 
[2011-11-25 12:57:51]
南に駐車場がありますが、建物たったら、どうなるんですかね。
真っ暗ですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる